pickup
本当に労働せずに稼いだ話

ピコ

こんにちは、ピコです。

 

ボブ

このままだと一生安月給ではたらかされるんだろなぁ…
こんな人生嫌だ!
給料が良くても体を壊すほど働くのもイヤだしなぁ…
時間とお金の両方の自由を手に入れる方法があったらなぁ…

 

この記事では上記のような悩みを解決できるウソのようなホントの事を書いています。

 

会社員の給料が上がらない問題がニュースになって久しいですが、そこのあなた!

 

給料上がってます?

 

順調に上がっている人、全く上がっていない人、転職に失敗して給料下がっちゃった人、それぞれ状況は違いますよね。

 

でも確実に言えるのはコレからの先行きが不安だということだと思います。

 

そんな先行きの不安から副業を始めている人が急激に増えてきていますね。

 

ピコ

ちなみに、僕も副業勢っす!

 

だって今の政府見てたら、将来年金が貰えるとは思えないし、就職出来たら将来安泰の時代は終わりましたし、じゃあどうすれば良い?って考えたら自分で稼ぐしか選択肢無いでしょ!

 

ということで多くの人が副業していますね。

 

でもね副業と言っても色々ある わけで、警備やホテルのシーツ交換などのバイトからブログやYouTubeからWEBライターとのクラウドソーシング系と様々な稼ぎ方があります。

 

ちなみに、副業をしていない人は会社以外の稼ぎ方を知らなかったり副業禁止だと勝手に思い込んでいる人なのでちゃんと情報収集しましょうって思いますマジで。

 

いつの時代でもお金持ちは情報持ちなので情報を持っている人と持っていない人の間で貧富の差が出てしまう んすよね。

 

話が少しそれた気がしますが、冒頭にような悩みを解決するために副業を始めるのですが、僕の中の副業=ブログとかYouTube等のネットコンテンツビジネスになります。

 

ブログとかYouTubeは資産形成型の副業と呼ばれていてコンテンツが資産となり勝手に稼いでくれますが稼げるまでにはそれなりに時間がかかります。

 

当然稼げるまではパソコンに張り付いて労働することになります最初のうちは時給換算するとバイトよりも稼げません。

 

ここまでの内容だと「労働せずに稼ぐのって無理じゃね?」って思うかもしれませんね。

 

でも僕は実際に労働せずに稼いでいます。

 

この記事では僕が労働せずに稼いだ方法と仕組みをお伝えしているので是非最後まで読んでみてください。

 

特に特化ブログをしている人はこの記事を観ないと100万円は損しますよ。

 

結論はコレ

先に結論から言うと労働せずに稼ぐ方法は電子書籍出版 です!

 

ボブ

電子書籍出版ってあのAmazonとかでダウンロードできる本?

 

ピコ

そうです。
これで僕は100万円以上稼いでいます。

 

しかも労働せずに稼げてしまいました。

 

僕がやったことは記事をまとめて仕組みを組み込んだだけです。

 

なので実際は少し労働しています。

 

それでも約2時間位なのでほとんど労働していないです。

 

ボブ

その2時間で何をやったの?

 

僕がやった作業はブログで上位表示されていない、価値のない記事をまとめただけです。

 

ほぼコピー&ペーストしてまとめました。

 

そしたら100万円以上稼げてしまいました。

 

たったそれだけで毎日何もしなくても2万円は稼げてしまう状態になってしまいました。

 

ピコ

2万円でも正直人生変わります。

 

勝手にお金が入ってくるんだから脳内も興奮状態になります。

 

毎日宝くじ当たったら興奮しますよね? あれに近い感覚です。

 

宝くじ当たったこと無いけど…

 

ここまで読んで「ブログしていない人は無理じゃねーかよ!!」って思った方もいるんじゃないでしょうか。

 

でも大丈夫!安心してください!

 

ブログをしていなくてもぶっちゃけ稼げます。

 

その方法はまた後に解説しますね。

 

メリット

書籍出版のメリットは、ほとんど労働しなくても良いってことです。

 

特化ブロガーだと記事をまとめるだけです。

 

例えば、僕は自宅でもできる副業10選とか主婦におすすめの副業5選とかの記事を数記事書いていたんですけど、その記事をまとめて次のような書籍を出版しました。

 

書籍の原稿になった記事はもともと検索上位表示されていない記事です。

 

つまりブロガーとしては価値のない記事ってことになります。

 

僕からしたら書籍出版は無価値の物から金を生み出すネット錬金術 だと思っています。

 

例えば、ダイエット系の特化ブロガーだったらダイエット法の記事をまとめて書籍にすれば錬金術が完了です。

 

しかも既に検索上位表示されている記事をまとめて書籍にしても良いんですよ。

 

ボブ

でもそれってブログ見ている人は書籍買わないんじゃない?

 

ピコ

ブログを見る人と書籍を買う人のユーザー層は違うんで問題ないんですよ。

 

同じコンテンツでもブログで調べる人とYouTubeで調べる人って違うじゃないですか。

 

もっと言えば書籍を買う人って自己投資意欲の強い人達なので質の高いお客さんが集まってきます。

 

デメリット

書籍出版の一番のデメリットは出版するのにお金がかかってしまうことです。

 

書籍出版は原稿を書いて表紙を作成して電子化に対応したepub化にするといった工程があります。

 

原稿はブログの記事をまとめるだけですし、自分で書けばいいので、お金はかかりません。

 

でも書籍表紙のデザインはどうしても外注して作ってもらう必要があります。

 

さらにepub化も外注で頼む必要があるのでここでもお金がかかってしまいます。

 

ピコ

僕は全て外注で出版したので合計5万円の費用がかかりました。

 

集客が必要なのも書籍出版のデメリットになります。

 

集客方法は自分のブログとSNS で行います。

 

ピコ

僕はSNSでの集客は主にTwitterを使っています。

 

 

ブログだと書籍の紹介記事を書けば良いですし、Twitterだと書籍に関連する内容をツイートすれば集客できます。

向いていない特化ブロガー

僕は書籍出版をしないと100万円は損していると思うほど特化ブログを運営しているブロガーは出版するべきだと思っています。

 

なぜならタイトルにもあるようにほとんど労働しなくても稼げちゃうからです。

 

ただし、書籍出版に向いていない特化ブロガーもいます。

 

例えば、ガジェット系に特化しているブログはぶっちゃけ書籍出版しても稼げないです。

 

なぜなら・・・

 

ガジェット系のジャンルだとライバルが強すぎるからです。

 

例えば、次のような雑誌

 

 

この雑誌はモノクロ編集部が出版しているんですけど、ガジェット系の書籍だと独占状態です。

 

しかも内容も圧倒的なので個人でこの雑誌に勝つのは無理です。

 

ブログをしていない人はどうすればいい?

ここまでは主にブログをしている人向けに、ほとんど労働せずに稼ぐ方法をお伝えしてきました。

 

ボブ

ここまでの内容だとブログをしている人しか稼げないってことになるじゃんか!

 

ピコ

実はブログをしていなくてもほとんど労働せずに稼げちゃうんです。

 

ブログをしていない人は原稿を外注しちゃいば良いだけです。

 

ぶっちゃけ僕が今回出版した書籍も原稿を外注しています。

 

僕が書いたのは最初と最後位です。

 

原稿の外注は簡単で目次を決めて後は目次の内容を外注に書いてもらえればOK です。

 

費用も1万円で2万文字の原稿を書いてもらえますよ。

 

出版するテーマ選びは今回出版した書籍に特典として付けている のでこちらを参考にしてみてください。

 

 

バックエンドでさらに稼ぐ!というか稼げちゃう!

書籍出版は書籍の売り上げ以外でも稼ぐことができます。

 

それがバックエンドで稼ぐことです。

 

具体的には書籍に特典を付けてメルマガに集客してメルマガで書籍に関連する商品を売るといった方法です。

 

関連商品は自分で作った商材でも良いですし、アフィリでも良いです。

 

先ほども述べた方に書籍からの集客したお客さんは書籍の中の情報を学ぶためにお金を払っています。

 

つまり自己投資意欲が非常に高い です。

 

これはブログとかTwitter経由の集客と比べても圧倒的に質の高いお客さんになります。

 

なので書籍からメルマガに修道してメルマガで関連商品を売れば、かなりの高確率で商品を買ってもらえます。

 

僕は出版初日にたったの5名のリストから2件brainアフィリで成約 できているので圧倒的成約率になるのが分かると思います。

 

まとめ

ここまでが僕が労働せずに稼いだ方法の内容です。

 

何回も繰り返しますが、特化ブロガーはマジで書籍出版しないと100万円は損している と思っています。

 

しかのこの方法はブログを運営していなくても外注すればスキルが無くても稼げてしまうのでマジでおすすめです。

 

ブログだけじゃなくてもコンテンツ販売したいけどコンテンツの内容が無い人でも稼げるのがメリットだったりします。

 

だってコンテンツを売るにはコンテンツの内容の知識がないと売ることは出来ません。

 

なのでコンテンツ販売したい人にとっては書籍出版はうってつけの稼ぎ方になります。

 

しかも一度外注の仕方を覚えてしまったら 後はいろんなジャンルで横展開するだけじゃないですか。

 

さらに書籍出版の仕方をコンテンツとして販売することもできるので、雪だるま式に稼ぐ ことも可能です。

 

これが労働せずに稼ぐ方法になります。

 

書籍の出版に興味があるけど詳しく知りたい人がいたらいつでも相談を受け付けているので分からない事があれば質問してくださいね。

 

分からない事は誰かに教えてもらってサクッと稼いじゃいましょう!

【無料!】ずるゆるブログ特別WEBセミナー!

パソコン超絶初心者でも2か月半で稼げたずるゆるブログ特別WEBセミナーが『超速ノウハウ』を引っ提げて進化しました!

 

初心者嬉しい特典もプレゼント中!

 

詳しくはこちらから

【DIVER】アフィリエイト収益2倍の実績!

ハイスペックでハイクオリティを保証するWordPressテーマ!!

最新SEO対策済み!

DIVERで、あなたのアフィリエイト収益アップしてみませんか?

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事