pickup
副業で稼ぐ会社員が本音で教える月10万円以上稼げる副業ベスト16!

こんにちは!pikoです。

 

今回私の初出版となる電子書籍『副業で稼ぐ会社員が本音で教える月10万円以上稼げる副業ベスト16!』がAmazonでの3つのカテゴリーで1位を獲得!ベストセラーになりました!

 

 

 

今回は私が出版させて頂いた電子書籍の内容について紹介していきたいと思います!

必ずあなたにピッタリの副業が見つかるので是非読んでみてくださいね!

 

 

電子書籍を出版した理由

 

ボブ
そもそも何で副業についての書籍を出版しようと思ったの?

piko
そうですね、まずは私が副業についての書籍を出版させて頂いた理由を少しお話居しますね。

 

まずなぜ副業についての書籍を出版させて頂いたと言うとほとんどの副業についての書籍が余りにも抽象的な内容ばかりだったからです。
私が以前Amazonでの副業についての

電子書籍を数冊読んでみて思ったことは

ほとんどが企業が書いた書籍で会社員が

読んでも行動に起こしにくい

といった感想でした。

 

中には具体的な内容の書籍もありますが、

そもそも内容が『セドリ』や

『アフィリエイト』『YouTube』の

ノウハウ系の書籍なので最初からその分野で

副業を始めようと思っている人にはとても

有益な内容ですが、まだどのような副業を

始めたら良いのか分からない人の為の役に

立つような書籍はありませんでした。

 

だったら自分が書籍を出版しちゃえ!!

 

 

piko
といった事で書籍を出版させて頂きました(笑)。

 

これから副業時代が本格的に始まる

さらに副業についての書籍を出版したもう一つの理由が「これから会社員は間違いなく副業をしないと生活が成り立たなくなってくる」からです。

 

現在日本は失われた30年 と言われており会社員の給料は上がっていません。

ボブ
そんなことないでしょ(笑)。

 

piko
残念ながら本当なんです。

 

 

ちなみに、2001年の会社員の平均年収は454万円 でしたが、2018年の平均年収は440万円 まで下がっています。

 

ボブ
ゲッ!マジで!?

 

 

さらに政府も企業も「会社員の将来は守れない」と発言しています。

 

まず、政府は『定年雇用努力』を義務化して企業に定年後の会社員の再雇用を企業に押し付け ています。

 

これは実際に私の職場でも起こっている事実でして、65歳で一度定年した社員が再雇用で次に日からも出勤しています。

 

しかも65歳以上の年配なので仕事の効率がめちゃくちゃ悪いし応用力も無いので他の社員の足止めをしてしまっている事もしばしばあります・・・

 

 

piko
皆さんの職場にも同じことが起きているんじゃないでしょうか?

 

 

この政府の『定年雇用努力』に対して

企業のトップはどのように考えているのかと

言えば、トヨタの社長や経団連の会長は

終身雇用は無理」とハッキリと宣言しています。

 

piko
あの世界に誇るトヨタの発言だけにビックリですよね。

 

 

そこで企業はどのようにするかと言えば、定年した社員を再雇用する枠を作るために使えない社員をリストラ したりするわけです。

 

もしくは再雇用するために生まれてくる

経費悪化等の不確かな将来へのリスクヘッジ

のために黒字の段階でも売り上げを内部保留

する必要があるので社員への給料を

上げれないと言った現状があります。

 

つまり企業も将来への不安でビクビク しているんですね。

 

この事からも国も企業も皆さんの将来は保証してくれない時代が来ます。

 

 

piko
というかもう来ています。

 

会社員が副業を選ぶ基準とは?

これからは自ら稼ぐスキルを副業で磨いていくことが将来への対策になってきます!

 

ボブ
でもいきなり副業と言われても何をすれば良いんだ??

 

 

確かに「いきなり副業を始めろと」言われても何をすればいいのか分からない人もいると思います。

 

 

piko
現に私がそうでした(笑)。

 

 

私は現在も地方の会社で働いている会社員です。

 

私は会社員として働いている時に会社の給料は上がらない事に気が付き会社以外での収入を得る方法を考え副業について調べました。

 

ですが当時副業について調べても情報が少なかったので自分ができる副業に出会えずに数年間副業を始めませんでした。

 

ちなみに、当時副業について調べてみて分かった副業が『データ入力』でした・・・

 

その時の感想は「こんなこんな安い報酬でチマチマ作業しても稼げねえじゃん!」でした(笑)。

 

しかも実際にデータ入力をしている人のコメントに「ハッキリ言って稼げませんよ(笑)。」なんて書いているんですよ!!

 

そんなの読んだ日にゃ始める気なんて起きませんよ(怒)

 

そんなある日たまたま職場での休憩時間に

Amazonの電子書籍を眺めていると

ブログについての書籍が目に留まり

「コレだ!」と思いブログを始めて

2か月半で稼ぐ事に成功しました!!

 

ブログでの副業で初めて稼いだ日はいつもの

会社の景色が違って見えて「この中で自分は

自ら稼いでいる希少価値のある人材なんだ!

とかなり高揚していたのを今でも覚えています。

 

と同時に「もっと早くブログでの副業について知っておけば良かったのに!」との後悔もしています。(笑)。

 

そんな私の辛い(?)思いから現役の会社員でも

始められる副業について本書では

紹介しているのですが、ここでは会社員が

副業を始める時に選ぶ基準を紹介します。

 

会社員が副業を選ぶ時の基準は以下の通りです。

副業の基準
・人間関係に悩まない
・通勤ゼロ
・自分のペースでできる
・ローリスクでできる
・企業価値のある人材になれる

上記の5つの項目が含まれている副業を選ぶと良いでしょう。

 

副業を紹介している他の書籍は適当に今流行っているもしくは新しい副業を紹介しています。

 

例えば『ウーバーイーツ』などの副業は

いろんな副業関連の書籍で紹介されています

が、このような副業は忙しくて時間が無い

会社員にとって時間を切り売りしていますし

、何よりも効率が悪いです。

 

私が紹介している副業は効率よく将来への

転職が有利になったり社内評価が上がる

ような副業なので必ずこれから副業を

始めてみようと思っている多くの

サラリーマンやOLさんの役にたつはずです。

 

本書の内容

◆目次:

■始めに・著者紹介

■サラリーマンが副業をする必要性

・ただ給料を貰うのを待つ豚ではなく自ら市場に出て稼ぐオオカミになれ!

■今はネットで効率よく副業をする時代

■ネットでの副業のメリット

・人間関係に悩まない

・通勤時間ゼロ

・自分のペースでできる

・ローリスクでできる

・希少価値のある人材になる

■ネットで完結!自宅でできる副業を11個紹介!

■少し外出が必要な珍しい副業を5個紹介!

■オススメできない副業

■副業を禁止している会社だと副業は出来ないの?

・会社の就業規則

・憲法

・労働関連の法律

・公務員の場合

■副業を始めたらやるべきこと

■オススメの副業は『ブログ』+『○○』

■終わりに

会社が副業を禁止している場合は?

副業を始めたいけれど会社の就業規則で副業が禁止されている人もいると思います。

 

そこで副業についての『会社側 』『憲法 』『労働基準法 』の3つの視点からの副業についても解説していますよ!

 

ちなみに、結論から申し上げますと例え会社の就業規則に『副業禁止』と書いてあっても「副業してOK!むしろ副業しろ!」が結論です(笑)。

 

最後に

現在日本経済はコレからますます厳しい状況になってくると思っています。

 

元グーグルで働いていた経営者も後3年以内に大リストラ時代 が来ると言っているようです。

 

そうなってくるとこれからは何か強みを持っている会社員しか生き残れない時代になりますます会社員にとって厳しい時代になってきます。

 

だからこそ今のうちに副業で希少価値のある人材へと自分をアップデート してこれからの働き方を有利に進めていきましょう!

 

”『副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!』”

”『副業で稼ぐ会社員目線だから分かる各副業の「特徴」「メリット」「デメリット」を完全網羅!』”

 

を読んで頂いて是非皆さんのお役に立てれば幸いです。

 

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位を獲得したベストセラー!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かる!

 

あなたに合った副業を提案!

 

詳細はこちら

アフィリエイトで失敗しない方法、知りたくないですか?

アフィリエイトならこれ1冊で大丈夫な書籍出版させて頂きました!
初心者でも安心の3大特典付!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事