pickup
主婦でもできる副業を紹介!在宅で稼ぐオススメの副業はこれ!

どうも!pikoです。

主婦の方は、出産や育児で思うように仕事が出来ない方も多くいると思います。

 

さらに子供の将来の学費の事を考えると旦那の収入では不安もかなりあるでしょう。

 

節約も大事ですが常にお金のことを考えるとストレスが溜りますよね。

 

だからこそ副業でストレスフリーな生活を送ってほしいと思っています。

 

今回はそんな主婦にオススメの副業を紹介します。

 

主婦の副業は在宅がベスト!

ひと昔前までは主婦の副業と言ったらスーパやコンビニのレジが主流でしたが

今はネットで稼ぐのが当たり前の時代になっております。

 

実際に副業で稼いでいる人のほとんどが在宅で副業をしています。

 

それに育児をしている主婦には家から出て移動するだけでも一苦労ですよね。

 

在宅なら自分の好きな時間にできるので育児の合間に取り掛かることができますし

時間に縛りがないので自分のペースでできるので急な来客にも対応できます。

 

しかし、在宅での副業は基本的にネットビジネス になるので

最低限パソコンとインターネットに繋がる環境にはしましょうね。

 

どうしてもパソコンが無い場合はキーボードをBluetoothで接続してやれば

出来ない事もないですがどうしても効率が悪くなるので3万円くらいので大丈夫なので

パソコンとネット環境だけは整えておきましょう。

FXは副業というよりギャンブル

いろんなサイトには主婦の副業としてFXを勧めていますが、

ハッキリ言ってFXは副業といった認識を持たない方がいいです。

 

確かに主婦の方でFXで大きく稼いでいる人もいますが、

逆に多くの人がFXで大きく損をして副業で稼ぐはずが借金までしてしまった人もいます。

 

理由としてはプロのトレーダーでも将来の為替の事は予測困難 だからです。

 

FXは副業でも無ければ株式投資でもない投機である事を意識しておきましょう。

主婦がアンケートモニターで副業をする方法

アンケートは最も手軽に始めやすい副業といっていいでしょう。

 

やり方は簡単!まずはアンケートモニターのサイトに無料登録をして

送られてきたアンケートに回答するだけの副業です。

 

アンケートの種類もパソコンやスマホでてまきるものや、

自宅に送られてきたサンプル品を使用した感想などがあります。

 

ただ報酬単価が安いので月に数千円くらいの稼ぎ にしかならないのがネックですね。

 

アンケートモニターサイト

・マクロミル

・リサーチパネル

 

主婦がポイントサイトで副業をする方法

ポイントサイトもアンケートモニター同様に気軽に始めれる副業ですね。

 

ポイントサイトは広告にクリックしたり

ゲームやアンケートに回答するとポイントが貯まります。

 

その他にもポイントサイトを経由してネットショッピングすると

二重でポイントがもらえたりします。

 

さらに、クレジットカードの無料登録なんかは

一万円以上の高額ポイント なので、これはやらないと逆に損ですよね!

 

貯めたポイントを現金やギフト券に交換でき、

アンケートモニターよりは少し面倒ですが上手く利用すれば月に数万円は稼ぐ事ができますよ。

ポイントサイト

・ハピタス

・モッピー

・げん玉

・ポイントタウン

 

主婦がクラウドソーシングで副業をする方法

 

時間や場所に関係なく自分のスキルを活かした副業がクラウドソーシングです。

 

クラウドソーシングは、仕事を依頼したい人(クライアント)とスキルを活かした仕事をしたい人(クラウドワーカー)をマッチングしてくれます。

仕事のジャンル
■新規ホームページ作成 ■ウェブシステム ■ロゴデザイン ■ホームページリュニューアル ■アプリ開発 ■イラスト ■バナー ■CMS・カート導入 ■チラシ・パンフレット ■ライディングページ ■HTMLコーディング ■記事ライティング ■デザインテンプレート ■映像制作 ■体験談記事

 

専門的なスキルが必要な案件は一件で数万円稼ぐ事ができます。

 

特にスキルがない人でもできますがその場合は単価の安い案件になります。

 

普段仕事でスキルや資格を活かせてない主婦の方には向いていますね。

 

注意点としては、基本的に納期の期日があるので

事前に計画を立てて取り組むことをオススメします。

 

クラウドソーシングサイト

・クラウドワークス

・ランサーズ

 

主婦が覆面調査(ミステリーショッパー)で副業をする方法

ミステリーショッパーは実際に店に行ったり、デリバリーを頼んで、

接客の対応・店内の雰囲気・清掃状況などをレポートとして提出していきます。

 

直接収入になる案件が無いので副業とはいえないと思いますが、

報酬として飲食代の50%をもらう事ができるので

友達とランチやカフェに行く際に

ミステリーショッパーで取り扱っているお店に行くことで

ランチだいが半額 になったりするのでかなりお得に外食が楽しめますよ。

ミステリーショッパー

・ミステリーショッピングリサーチ

・ファンくる

 

主婦がせどり(転売ビジネス)で副業をする方法

セドリは安く仕入れて高く売り、その差額で稼ぎます。

 

副業の中で最もシンプルなやり方 ですね。

 

初めは家に置いてある不用品をヤフオクやメルカリなどで売っていき慣れてくれば、海外から輸入した物をAmazonなどで売っていきます。

 

Amazonで見かける値段のバラツキのある商品なんかは転売屋が出品しているものですね。

 

主婦がライティングで副業をする方法

文書を書くのが好きな主婦や好奇心がある主婦はクライアントが発注したテーマにそって記事を書いて納品して稼ぐ事ができます。

 

クライアントからの依頼も幅広いジャンルがあるので自分が興味があるテーマだと楽しみながら取り組めますね。

 

ジャンル
■美容 ■健康 ■スポーツ ■投資 ■ビジネス ■政治 ■音楽 ■芸能 ■育児 ■車・バイク ■ペット

 

ライティングでの報酬は1文字0.5円 程度ですが、文章力のスキルがアップすれば1文字1円から2円 の報酬に依頼が来たりします。

 

1つの案件に記事がだいたい3,000文字 位なので1案件の報酬はだいたい1,500円 から3,000円 位になります。

 

ライティングで身に付いた文章力をブログに応用していくのも良いですね!

 

タイムチケット

「私の30分売り始めます」というキャッチコピーで新しいお金の稼ぎ方として始まったサービスがタイムチケットです。

 

タイムチケットとは自分の時間を販売して稼ぐ 副業です。

 

タイムチケットの特徴は自分の時間を30分から3時間 まで自由に設定でき、1時間の金額も3,000円から30,000円まで 自由に選べることができます。

 

どのようなものを販売していくかを自由に決めれるのも自由度が高いのも特徴になります。

 

例えば写真撮影が得意な主婦の方だと写真撮影のノウハウを販売してもいいです。

 

料理が得意な主婦の方だとビデオチャットで料理教室をすることもできますね。

 

ただし、タイムチケットは登録は無料ですが、必ずフェイスブックのアカウントが必要 になります。

 

これは、フェイスブックだとプロフィールの偽証が難しくタイムチケットを通じての犯罪に繋がるような事を未然に防ぎ、利用者が安心して利用できるための処置ですね。

 

さらに、宗教や悪質商法への勧誘、ベビーシッター等の行為は禁止しており、マッサージ等のカラダに触れるようなチケットは禁止となっています。

 

主婦が写真撮影で副業をする方法

写真撮影を趣味にしている主婦の方は撮影した写真を商品とした副業ができます。

 

写真撮影での副業だとPIXTA(ピクスタ)が有名どころですね。

 

方法としては、ピクスタに撮影した写真を投稿します。

 

その後にピクスタ側での写真の審査に通ればピクスタに写真が登録されます。

 

その後、ピクスタに訪れたユーザーが登録した写真を購入してくれれば手数料を引いた金額が支払われます。

 

写真撮影での副業のメリットは一度ピクスタに登録された写真は消されない限り、ユーザーが購入してくれるたびに収入が発生します。

 

なので、一枚の写真がお金を生み出す資産になります。

 

ただし、どんな写真でも良いわけではなくて、ユーザーの需要がある写真 じゃないと審査も通らないですし、売れる事はないのでどのようなシーンで写真が使われているか知っておく必要があります。

 

写真が使われるシーン
■雑誌 ■書籍 ■パンフレット ■企業案内 ■製品紹介 ■テレビ番組 ■テレビCM ■WEBサイト

 

 

写真販売サイト

・ピクスタ

・アイストックフォト

・フォトライブラリ

・フォトリア

 

主婦がアフィリエイトで副業をする方法

今回紹介した副業の中で最も稼ぐのに時間がかかるのがアフィリエイトです。

 

アフィリエイトはブログで商品を紹介してブログを経由して商品が購入されれば広告主から報酬をもらいます。

 

アフィリエイトを始めるにはブログを作りASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)に登録する必要があります。

 

ブログには無料ブログと有料ブログがありますが、不労所得を狙うのであれば有料ブログをオススメします。

 

 

アフィリエイトを始めたばかりの時はブログのアクセスがゼロから始まるのであるていどアクセスを集めるのにだいたい4ヶ月はかかります。

 

しかし、アクセスが集まってくると書いた記事が集客してくれるので最終的には記事を書かなくても安定した収入が入る不労所得になるのが他にはない一番の魅力ですね。

 

一年間記事を書かなくても安定した収入を得ている人もいるみたいなので、最初こそ大変ですが、継続すれば副業の中でも一番稼げるジャンルと言っても過言ではないです。

主婦が副業で無駄なく稼ぐコツ

副業にはそれぞれメリットとデメリットがありますよね。

なので各副業のメリットを活かしていけば無駄なく稼ぐ事ができます。

 

例えば、まずはアフィリエイトを始めて一週間に1記事を書くなど、マイペースで始めて、

アフィリエイトでの成果が出るまでは

アンケートモニターやポイントサイトを利用し、

友達や家族との外食の時はミステリーショッパーで節約するなど、

複数の副業を生活に合わせて行って行けば無駄なく、始める事ができますよね。

 

そして、アフィリエイトで成果が出るようになれば、空いた時間を自分の好きな事に使う事ができちゃいます。

 

旦那さんよりも忙しく自分の時間が圧倒的に少ない主婦の方こそ副業で豊かな人生を歩んでもらいたいと思っています。

 

最初は大変かもしれませんが一緒に頑張っていきましょう!

 

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位を獲得したベストセラー!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かる!

 

あなたに合った副業を提案!

 

詳細はこちら

アフィリエイトで失敗しない方法、知りたくないですか?

アフィリエイトならこれ1冊で大丈夫な書籍出版させて頂きました!
初心者でも安心の3大特典付!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事