pickup
在宅での副業はパソコンでできるものがオススメな理由!

piko
どうも!pikoです。

 

 

ボブ

・在宅でも副業ってできるの?

・在宅でどんな副業ができるの?

・おすすめの副業ってあるの?

・おすすめじゃない副業も知りたい!

今回は以上のような悩みを解決できる記事になっています。

 

多くのサラリーマンや主婦の方が会社の給料や今後の生活面に不安から空いた時間にできる在宅での副業を考えているんではないでしょうか?

 

ですが私もそうでしたが在宅での副業と言ってもどのような副業があるのか分からないですよね。

 

そこで今回はパソコンを使った在宅での副業のメリットとデメリットや、オススメの副業とオススメできない副業、さらにパソコンを使った在宅での副業で稼げるための大切なことも紹介します。

 

今よりもっと余裕のある生活がしたいサラリーマンや主婦の方や学費や生活費で経済的に大変な学生の為になればと思い記事を書いてみました。

 

 

パソコンを使った在宅での副業のメリット

副業を始めるならアルバイトよりも圧倒的にパソコンを使った在宅での副業をオススメします。

 

なぜ在宅での副業が良いのかは主に4つのメリット があるからです。

自分の都合のいい時間にできる

会社勤務だと職場でのスケジュールに従って仕事をする必要がありますが、パソコンを使った在宅での副業だと

 

■仕事を始める時間

■仕事が終わる時間

■仕事を中断したい時間

 

が全て自分次第なので圧倒的に自由度が増します。

 

特に主婦の方だと子供の送り迎えや、子供が保育園や学校で体調が悪くなった時に仕事を中断して対応できます。

 

なにより自分の生活スタイルに合わせて仕事に取り掛かれる のがいいですね。

通勤が無い

毎日の通勤って本当にストレスですよね?
電車だと身動きが取れないほどの満員電車で会社に着くころにはすでに疲れ気味になっていますし、車だと渋滞に引っかかるとイライラしてしまいますよね。

 

自宅で仕事ができる在宅での副業は、あの毎日の満員電車でのストレスとは無縁です。

 

さらに時間的にも出勤での時間を浮かしてプライベートの時間に充てることが出来るので在宅での副業は時間的にも精神的にも余裕 が生まれます。

自分のペースに合わせてできる

パソコンを使った在宅での副業は全てあなたの決めたペースでできます。

 

例えば

■平日は本業だけして、休日に在宅での副業

■平日の夜に在宅での副業をして休日はゆっくり休む

■毎日時間があれば副業

 

等、ガッツリとストイックに取り組んでも良いですし、少しずつ進めることもできます。

人間関係に困らない

職場を転職する多くの理由に『人間関係』がかかわっているとよく耳にします。

 

実際私の友人や知人もほとんどの人がやはり職場での上司とのトラブルなんかが理由で転職している人がほとんどです。

 

プライベートよりも多くの時間を職場ですごしているので職場の人間関係は精神的にも影響が大きいですよね。

 

ですが、パソコンを使った在宅での副業だとそういった人間関係で悩まされることはほとんどないです。

 

特に人とのコミュニケーションが苦手な人には在宅での副業はすごく向いています。

パソコンを使った在宅での副業のデメリット

パソコンを使った在宅での副業はメリットの部分が多いですが、当然デメリットもあるので予めデメリットの部分も知っておいた方がいいですね。

自己管理能力が問われる

パソコンを使った在宅での副業は好きな時間にマイペースで進めていくことができるので自由なところが多いですが、その分しっかりとした自己管理が必要になってきます。

 

会社だと上司や同僚の目があるのでサボれないですが、在宅での副業は誰からも監視されないので一度サボり癖がついてしまうともう止まらなくなってしまいます(笑)

 

逆に一度夢中になって作業を始めると止まらなくなって夜更かしし過ぎて寝不足で本業に支障をきたしてしまうと最悪の場合職を失ってしまう可能性もあります。

 

自己管理が苦手な人はパソコンを使った在宅での副業には向いていないかもしれませんね。

 

そういった人はしっかりとした目標を持つ ようにしてみてください。

 

目標はなんでもいいですよ。

 

例えば

 

■副業を頑張って高級車を買う

■会社を辞めてパソコンを使った在宅での副業を本業にする

■妻が専業主婦になれるよう金銭的余裕を持つ

■子供の大学での学費を稼ぐ

 

等の目標や自分の人生のサクセスストーリーを思い描くと意外とモチベーションが維持できるようになります。

教えてもらう機会が減る

パソコンを使った在宅での副業は人と会う機会がほとんど無いですが逆に人と会って教えてもらう機会も少ないです。

 

人から教えてもらう機会が無いと独学で進めていくことになります。

 

独学で進めてうまくいけばいいですが、逆に間違った方向に進めていても自分では気が付かずにうまくいかないので挫折してしまう原因にもなってきます。

 

インターネットでいろいろと調べながらいろんな良いとこ取りをしてやるのもいいですが先ずはパソコンを使った在宅での副業で成功している人からその人の稼げるスタイルを教えてもらう のがいいですよ。

 

運動不足

パソコンを使った在宅での副業は通勤で疲れることがないですし、いろんなところに出向く必要もありません。

 

しかし、外で出歩く機会が減ることは体を動かす機会も減るので運動不足になってしまいます。

 

とくに座ったままパソコンでの作業だと血流も悪くなるので健康的とは言えませんね。

 

筋トレ等の運動が好きな人は問題ないと思いますが、運動するのが苦手といった人は気分転換にランニングやウォーキング等をしてみるといいですね。

 

私の場合は休日の午前中にジムで筋トレをして午後からパソコンを使った在宅での副業をしています。
※たまに筋トレを頑張りすぎて午後からの作業に集中できないときがありますが(笑)

パソコンを使った在宅での副業は稼げるのか?

パソコンを使った在宅での副業って実際はどのくらい稼げるか気になりますよね?

 

副業の種類と作業量にもよりますが、数万円から100万円位は副業で稼ぐことはできます。

 

副業を専業として1,000万円位稼いでいる人もいるので、副業の収入で本業を超えるのも可能 なのがパソコンを使った在宅での副業の凄いところですね。

オススメできるパソコンを使った在宅での副業

パソコンを使った在宅での副業といってもいろんな種類の副業があってどれにするか迷ってしまいますよね。

 

オススメできる副業とは基本的には副業をすることでも自身にスキルを身につけることができ自分自身の価値が上がる副業 がいいですね。

 

つまり自分が市場に出たときに、自分自身に価値を付けれている内容の副業を選ぶ事がポイントになります。

 

ブログ

ブログはネット上での広告代理店みたいな感じです。

 

自分のブログサイト内に広告を張り付けておいて、ブログにアクセスしてくれた読者がブログ内の広告を経由して商品を購入したり会員登録することで広告主からあなたに報酬が支払われます。

 

ブログはお金を稼げるようになるまで3か月~6か月はかかりますが、一度稼げるようになると後は自動的にブログ内の記事が集客して何もしなくても稼げるようになります。

 

いわゆる不労所得 というやつですね!

 

ライティング

クライアント(発注者)が決めたテーマにそって記事を書いてクライアントに納品することで稼ぐのがライティングです。

 

ライティングの報酬は最初は一文字0.5円からでクライアントから認められると一文字1円や2円の仕事の依頼が来るようになります。

 

ライティングのテーマも幅広いジャンルがあります。

 

例えば

 

美容

健康

スポーツ

投資

ペット

芸能

音楽

ビジネス

政治

 

等かなりの種類のテーマがあります。

 

ライティングの仕事も向き、不向きがありライティングが向いている人は

 

読書好き

好奇心がある

調べるのが好き

 

何よりも書くことが好き なのが一番ライティングに向いています。

 

最初は文書を書くのが苦手な人は大変だと思いますが実際にやってみると自分に合っていることが分かったりします。

 

それにだんだんと文章力が身に付いてくるのでライティングで身についたスキルが自分の価値になりますよ。

 

ライティングの仕事は

 

クラウドワークス

ランサーズ

ココナラ

 

等のクラウドソーシングサービス に登録することで始める事ができます。

 

イラストやデザインの販売

ライティングがクライアントからの記事の受注を依頼されるのに対してイラスト販売はイラストやデザインを納品して稼ぐ副業になります。

 

稼ぐ金額も数百円から数十万円の依頼があり実力があるほど稼ぐことが出来ます。

 

また、実力が付いてくれば自分で報酬単価を決めることができます。

 

仕事の依頼も

 

■企業のWEBサイトのロゴのデザイン

■ブログ、Twitter等のヘッダー・アイコンのデザイン

■名刺

■本の挿絵

■ゲーム等のキャラクターデザイン

 

他にもいろんな種類の依頼があります。

 

イラストレーターになる方法は一般的には専門学校や美術系の大学でスキルを磨いてからイラストレーターになるのが多いですが、独学で学んでイラストレーターになっている人もいます。

 

イラスト・デザインの販売の仕事は

 

クラウドワークス

ランサーズ

ココナラ

 

といったクラウドソーシング や企業に所属して稼ぐこともできます。

 

WEB制作

WEBサイト制作はクライアントからサイトの制作の依頼を受けてサイトの構成やデザインをクライアントと打ち合わせしながらサイトを納品する副業です。

 

WEBサイト製作での稼げる金額は1案件あたり数万円〜数十万円 と大きく稼ぐことができます。

 

ただし初心者が直ぐにできる仕事ではなく、

 

CSS

HTML

javascript

 

などのプログラミングスキルを学ぶ必要があります。

 

最初はプログラミングを学ぶのが大変だと思いますが、一度プログラミングスキルを身につけるとこができれば、転職が有利になるし、独立して起業することもできます。

 

WEBサイト製作での副業はクラウドソーシングの

 

クラウドワークス

ランサーズ

ココナラ

 

等に登録することで始めることができます。

 

オススメできないパソコンを使った在宅での副業

オススメできないパソコンを使った在宅での副業はズバリ、スキルが必要ない作業です。

 

つまり、ネット上での造花やシール貼り 等のような内職だとイメージするといいと思います。

データ入力

特に何か学習するスキルもなくクライアントからの依頼されたデータを入力することで稼ぐことができます。

 

データ入力はライティングと似ていますね。

 

データ入力とライティングの違いは

 

ライティング

■クライアントからの依頼に対して、記事の構成やリサーチを自ら考えて行う

 

データ入力

■クライアントから依頼されたデータをそのまま入力する

 

パソコンを使った在宅での副業の中でもデータ入力はパソコンさえあればどんな初心者でも直ぐにできる副業なので在宅での副業初心者には人気があるようです。

 

しかし、誤字脱字は厳禁で1つの案件の報酬は10円〜100円程度と安いですね。

 

パソコンを使って在宅での副業ならばデータ入力よりも自身のスキルアップにつながるライティングの方がやりがいはありますね。

アンケートモニター・ポイントサイト

アンケートモニターやポイントサイトは正直副業といっていいのか分からないほど、稼げないです、、、

 

アンケートモニタやポイントサイトはサイトに登録して送られてきたアンケートに答えるだけで稼ぐことができます。

 

ただし一回のアンケートの金額は1円なので、1日に数円しか稼げないですし毎日続けても月に数百円しか稼ぐことしかできません。

 

なので、アンケートモニターやポイントサイトをする時間を他のパソコンを使った在宅での副業に使った方が稼ぐことができます(笑)

パソコンを使った在宅での最強の副業はブログ

パソコンを使った在宅での副業でオススメできる副業とオススメできない副業を紹介しましたがこの中でも一番オススメなのがブログです。

 

ブログと他の副業との大きな違いは自動化です。

 

他の副業は作業した分だけ稼ぐことができますが、作業を止めれば収入も止まります。

 

しかし、ブログの場合は一度投稿した記事を削除しない限り365日24時間集客してくれるので不労所得が実現できます。

 

この不労所得できるシステム があるのがブログの特徴でもあります。

 

さらに失敗しないビジネスの4原則に

 

①利益率が高い

②在庫を持たない

③初期投資が少ない

④定期的な安定収入が期待できる

 

との4つの条件がありますが、この条件をすべて満たしているのがブログなんです。

 

パソコンを使った在宅での副業で一番大切な事

パソコンを使った在宅での副業で一番大切なポイントは継続 です。

 

パソコンを使った在宅での副業は基本的に一人で淡々と作業する必要があります。

 

また、ほとんど初期費用が少なくていいので途中で辞めても特にダメージも少なくてすむので継続するには自分との闘いでもあります。

 

実際にブログで5,000円以上稼いでいる割合は全体の10%だと言われています。

 

では残りの90%の人はなぜ稼げていないのかと言えば途中で辞めた人がほとんど といったデータも出ています。

 

ではどうやってパソコンを使った在宅での副業で、継続して稼いでいくかと言えば答えはズバリ、実際に稼いでいる人から教えてもらう のがパソコンを使った在宅での副業での成功への近道です。

 

ブログで稼ぐノウハウもネットで探せばいくらでもあるので自分にあったスタイルでのノウハウを教えてくれる人を探してみてください。

 

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位を獲得したベストセラー!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かる!

 

あなたに合った副業を提案!

 

詳細はこちら

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位獲得したベストセラーです!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かるあなたにオススメの副業を提案!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事