pickup
ネットビジネスでの副業で年収アップと将来へリスクヘッジせよ!

piko
どうも!pikoです。

ボブ
・会社の給料は上がらない!
・貯金したくても出費が多くて全然お金が貯まらない!
・スキルを活用した副業ってあるの?
・スキルが無い人は副業は無理なの?
・副業で失敗したくない!

 

今回は上記のような悩みを解決できる内容になっています。

 

政府の働き方改革により副業を解禁している企業が増えてきていますね。

 

piko
大企業だとヤフージャパンやみずほ銀行も副業を解禁していますね。

 

企業の副業解禁 と同時に起こっているのが終身雇用の崩壊 です。

 

あのトヨタでさえも「終身雇用を守っていくのは難しい局面に入ってきた」と発表しています。

 

 

あの世界に誇るトヨタが出した発表だけに終身雇用の崩壊により今後リストラによって路頭に迷うサラリーマンやOLがたくさん出てくることが予想されます。

 

 

piko
既に、みずほ銀行・富士通・コカコーラ等の大企業がリストラを始めていますね。

 

 

この状況ってかなりヤバイ状況なんです。

副業解禁

給料上げれないから足りない分は自分たちでなんとかしてねぇ~

終身雇用崩壊

早期退職しないとリストラで退職金もらえないから早ために退職した方が良いよ~

 

これが今の現状です・・・

 

もこれからの時代は『能力の無い人材』はリストラの対象となり、1つの収入源だけに頼るのはリスクがある時代になってきました。

 

だからこそ、サラリーマンやOLや家計を握っている主婦の方でも副業で将来に備えてリスクヘッジをするべきなのです。

 

ボブ
副業でリスクヘッジと言われても、どんな副業をすれば良いのか分からないよ!

piko
私がおすすめしている副業はローリスクハイリターンのネットを使って在宅でもできる副業です。

 

目次

ネットビジネスが副業でおすすめな理由

piko
副業にもいろんな種類がありますが、私は在宅でできるネットビジネスをおすすめします。

 

なぜネットビジネスが副業に最適なのかを以下の5つに分けて紹介していきますね。

ネットビジネスが副業向いている5つの理由

・初期費用が少ないのでローリスクで始めれる

・家から出る必要がない

・空いた時間を有効活用できる

・人間関係に困らない

・本名や顔出しをしなくても稼げる

 

初期費用が少ないのでローリスクで始めれる

サラリーマンが副業を始める理由のほとんどが今の会社の給料に不満 があるからだと思います。

 

ですが、お金を稼ぐ為だとしても多額の費用のいる副業はサラリーマンには向いていないですよね。

 

piko
FXや株式投資は初期投資が必要になる上に損失を抱えてしまうリスクがある副業ですね。

 

在宅でもできるネットビジネスだと初期費用はパソコン代と月々のネット代 だけで始めることができます。

 

不動産投資みたいに銀行から融資(借金)を受ける必要もないので完全なるローリスクで始めれます。

 

ボブ
借金をする必要もないし損失が無いんだったらお金に余裕のない人でもできるじゃん!

piko
在宅でもできるローリスク・ハイリターンの副業がネットビジネスなんですよ。

家から出る必要がない

 

毎日仕事で疲れているから一度家に帰ればもう外出なんてする体力も気力もないし、めんどくさいですよね(笑)。

 

特に休みの日は家に引きこもっている人も多いと思います(笑)。

 

ですがネットビジネスだとパソコンとネット環境さえあればどこでも 副業ができます。

 

当然家から出なくてもビジネスができるので体力のない人や家から出たくない人でも十分稼ぐことができます。

 

もしも、職場が副業禁止の場合、外での副業だと同僚にバレる可能性 もありますよね?

 

例えば、ウーバーイーツのようなデリバリーサービスでの副業で配達した先が会社の社長の家だと一巻の終わりです・・・

 

ですが、ネットビジネスだと会社の同僚とバッタリ会うリスクも無く安心して取り組むことができます。

 

piko
普段、本業で疲れているから副業ではなるだけ移動に時間をかけたくないし、無駄な体力を使いたくないですもんね。

空いた時間を有効活用できる

 

ネットビジネスだと全ての作業を自分が決めて進めれるところですね。

 

自分のペースで作業を進めれるし、作業を始める時間も終わる時間も自由です。

 

自分のペースで作業ができるので例えば、

平日の夜に副業をして土日はゆっくり過ごす

平日はしっかりと睡眠時間を確保して土日にガッツリ副業

とにかく少しでも空いた時間があれば進める

といったように時間の融通がききます。

 

piko
自分のライフスタイルに合わせて作業を進めれるのは良いことだね。

 

 

さらに、

始める時間

中断(休憩)する時間

終わる時間

これも自分の都合のいい時間にできるので空いた時間を有効活用しながら稼ぐことができます。

 

piko
特に小さい子供がいる主婦の方にはスキマ時間を有効活用できるのが魅力的ですね!

 

人間関係に困らない

職場でも一番の悩みは人間関係 だと言われています。

 

ボブ
自分の周りの人も職場での上司との人眼関係で転職している人が多いです。

piko
プライベートよりも職場の同僚や上司と過ごす時間が多い人もいると思います。
職場での人眼関係は精神的に大きく影響してきますよね。

 

稼ぐ為とは言え人間関係でストレスは貯めたくないですよね?

 

ネットビジネスだとほぼ全てが一人で完結できるのでストレスなく副業ができます。

 

わずらわしい人間関係に悩まされずに稼げるのもネットビジネスのメリットになります。

 

本名や顔出しをしなくても稼げる

 

副業をしたいけど職場の人にバレたくないと思っている人も多いと思います。

 

piko
まさに私がその内の一人ですね(笑)

 

 

副業をしている人の中には顔出しや本名を名乗っている人を見かけると思いますが、実際は顔出しをする必要はないですし、本名も名乗る必要はありません。

 

ネットでのビジネスで重要なのは『クオリティー 』と『販売力 』なので顔出しをする必要はないんです。

 

顔出しをしている人は好きで顔を出しているだけで実際は顔を出さないと信頼されないとかを心配する必要はないですよ。

 

piko
実際に私も顔出しをしていないし、本名も名乗ってないですが、副業で稼いでいるので大丈夫ですよ!

スキルを活かせる、もしくは身に付くネットビジネスはこの副業

副業を始めるならできるだけ既に持っているスキルを活かした副業、もしくはスキルが身に付く副業を始めるべきです。

 

なぜなら、スキルが身につけば、あなたは他の人には無い希少価値のある人材 になるので転職に有利に働きます。

 

転職をしなくてもスキルが高い方がたくさん副業で稼げるようになるのでスキルが必要な副業を選んでみてくださいね。

 

Webライター

ライティングスキルを持っているもしくはライティングスキルを磨きたい人におススメの副業がWebライタ-です。

 

Webライターの副業は主にWebサイトでの記事 を書いていくことになります。

 

皆さんはネット上でいろんな記事を見ますよね?

 

実はそのほとんどがWebライターが記事を書いています。

 

piko
ブログを運営している人もWebライターに記事の依頼をしている人もいますね。

 

インターネット上には星の数ほどのサイトがあります、つまりそれほどWebライターが書いた記事があるってことになります。

 

ネットビジネスもWebライターを副業にしている人は多く一番需要のある副業 になっていますね。

 

Webライターでの稼ぎ方はクライアントからの依頼に対して記事を書いて納品することで稼ぐことができます。

 

クライアントからの依頼もいろんなジャンルがあるので自分に合った内容を探してみてください。

 

もしも自分に合った内容が無くても興味があるテーマを調べながら書いていても良いですね!

 

自分の興味のあるテーマだと今は詳しく知らなくても書いていて楽しいのでクライアントからも喜ばれる記事になったりします。

 

ライティングのテーマ
■美容 ■健康 ■スポーツ ■投資 ■ビジネス ■政治 ■音楽 ■芸能 ■育児 ■車・バイク ■ペット

 

クライアントからの依頼を探すにはクライアントとWebライターを結ぶクラウドソーシング と言ったマッチングサイトに登録する必要があります。

 

クラウドソーシングサイト

・ランサーズ

・クラウドワークス

・ココナラ

 

 

Webライターの気になる報酬ですが一般的には1文字1円 が相場です。

 

ライティングスキルが高くなり実績を積めば1文字2円ので依頼を受けることもできます。

イラスト

絵を書くのが好きな人もクラウドソーシングサイトでイラストの依頼を受けることで稼げることができます。

 

イラストの場合は報酬単価が数千円~数万円 と結構幅があります。

 

 

YouTubeでのサムネイルで使用するイラストだと報酬単価が高い依頼が多いですね。

 

イラストの依頼
■Webサイトのロゴ・デザイン ■ブログやツイッターのアイコン・ヘッダー ■本の挿絵 ■ゲームのキャラクター ■ラインスタンプ ■原稿を元にした漫画 ■YouTubeでのサムネイル

 

最近ではツイッター等のSNSを活用してイラストの依頼を募集している人も多いですね。

 

WEBサイト制作

プログラミングスキルを持っている人はWEBサイト制作での副業ができます。

 

プログラミングスキルは今後需要のあるスキルなので今後の転職で有利になりたいサラリーマンは今から獲得しておきたいスキルの1つですね。

 

WEBサイト制作ではCSSHTMLJavacript といったプログラミングスキルが必要になってきます。

 

今は昔に比べてプログラミングスキルの獲得をしやすい環境も整っているのでプログラミングスキルを獲得してクラウドソーシングからWEBサイト制作の依頼を受けて実績を積めば転職でかなり有利になってきますよ。

 

プログラミングスキルで稼げる金額は案件によって違ってきますが、数万円~数十万円とかなり高額の報酬が多い です。

 

piko
中には100万円もする案件もありますよ。

 

プログラミングで稼ぐ手順
①プログラミングスキルを学ぶ
②クラウドソーシングサイトに登録
③仕事の依頼を受ける
④クライアントと打ち合わせをしながら納品

 

おすすめできないネットビジネスはこの副業

副業をするならネットビジネスがおすすめと伝えてきましたが、全てのネットビジネスがオススメできるわけではありません。

 

おすすめできないネットビジネス
・データ入力
・せどり
・アンケートモニター
・ポイントサイト

 

これらの副業は簡単に稼げるネットビジネスですが、報酬単価が安いですし、いくら頑張ってもスキルが身に付くことが無い ので将来転職するときやリストラされた時に次の職探しで全く役に立ちません。

 

piko
私も以前少しだけやっとことがありますが、月に数千円しか稼げませんでしたよ。

 

ハッキリ言ってこれらの副業をする時間があれば他の副業に時間に充てた方が圧倒的に有益な時間になります。

 

これらの副業は貴重な時間を切り売りしているようなものなので時間に追われているサラリーマンや主婦にとって無駄な時間を消費してしまう結果になってしまいます。

副業で本業よりも稼げるビジネスはコレ!

 

piko
突然ですが皆さんは世界で最も稼げるビジネスは何か知っていますか?

ボブ
うーん。
大きなお金が動く建設業かな?

piko
実は世界で最も稼げるビジネスは広告ビジネスなんです。

 

世界の時価総額ランキングトップ10の内約半分の企業が広告ビジネス なんです。

 

つまりトップ企業の半分が広告ビジネスで飯を食っていることになりますね。

 

さらに、時価総額1000億円ものベンチャー企業の7割もが広告ビジネスでお金を稼いでいるという統計も出ています。

 

ボブ
広告ビジネスってスゲーな!

 

アフィリエイトブログ

広告ビジネスで有名な副業がブログですね!

 

piko
またまた突然ですが(笑)
皆さんは最も失敗しないビジネスの条件って知ってますか?

 

ビジネスで失敗しない4つの条件
・利益率が高い
・在庫を持たない
・初期投資が少ない
・定期的な安定収入がある

 

今まで紹介介してきた副業は『利益率が高い 』『在庫を持たない 』『初期投資が少ない 』までの条件はそろっていました。

 

ですが、最後の『定期的な安定収入ある 』は含まれていませんでした。

 

ボブ
じゃあ、4つの条件を満たしている副業がブログってことなのか!?

piko
そうなんです。
広告ビジネスであるブログでの副業がこの4つの条件を満たしているんです。

 

基本的には他の副業は作業を止めれば収入も止まります。

 

ですが、ブログは一度稼ぐシステムを構築すれば後は自動で収入が発生する 最強のビジネスなんです!

 

つまり、あなたが仕事をしている時も満員電車でぎゅうぎゅう詰めで通勤している時も上司に怒られてる時も寝ている時も遊んでいる時も稼いでくれます(笑)。

 

しかもブログの良いところはそれだけでは無くて特別なスキルが無くても始めることができる ので得意にスキルを持っていないサラリーマンでも始めることができちゃいます。

 

ブログで稼ぐ金額は運営者のよってかなりばらつきがありますが、特にスキルを持っていない初心者でも月に5万円は稼ぐことは可能です。

 

さらに継続すれば月に100万円稼ぐことも可能ですよ!

 

piko
月に100万円も稼ぐと本業と副業が逆になってしまうので脱サラしていくサラリーマンでも多いですね。

 

中には月に1000万円も稼ぐ強者もいます。

 

ここまでいくともう「副業で転職に有利に!」なんで次元では無いですね(笑)

 

piko
私はもっと早く始めておけば良かったと後悔しています(笑)

 

早く結果を出したいならこれでしょ!

ブログはもちろん他の副業でも言えることですが副業って稼げるまでに早くても3ヶ月から6ヶ月はかかってしまいます。

 

ボブ
えー!
もっと早く結果が出る方法って無いの?

piko
実は効率的に最短で結果を出す方法はあるんですよ。

 

その方法はズバリ!

 

稼げている人から教えてもらう! 』これにつきます!

 

特にブログで結果を出すにはこの方法は鉄板で稼げてる人は稼げるまでにいろんな試行錯誤したり、お金を払ってスクールに行ったりいろんな商材を買って稼げるようになっています。

 

でも今稼げている人からノウハウを教えてもらえば稼げるまでのノウハウを蓄積する時間を飛ばして後はノウハウに従って作業すれば早い段階で稼ぐことができます。

 

【無料!】ずるゆるブログ特別WEBセミナー!

パソコン超絶初心者でも2か月半で稼げたずるゆるブログ特別WEBセミナーが『超速ノウハウ』を引っ提げて進化しました!

 

初心者嬉しい特典もプレゼント中!

 

詳しくはこちらから

【DIVER】アフィリエイト収益2倍の実績!

ハイスペックでハイクオリティを保証するWordPressテーマ!!

最新SEO対策済み!

DIVERで、あなたのアフィリエイト収益アップしてみませんか?

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事