pickup
ウォーターサーバーアフィリエイトでライバルに負けない攻略法!

piko
どうも!pikoです。

 

 

ひと昔前だと、わざわざお金を出してまで水を買うなんて考えもしていませんでしたが、今は当たり前のように水を購入していますよね。

 

この背景には水質汚染や災害での水道が

止まる等の事例があるんだと思いますが、

それでも皆の思考が水はタダで飲む物から

お金を払って買うものに変わったのは

正直小さな革命 だと思っています。

 

飲料メーカーの人達は世の中の人達のマインドをコントロールしてしまったわけなので本当にすごいなぁと感心しています。

 

そんな、革命の中心的存在がウォーターサーバーなんですが、今回はそんな革命的な商品ウォーターサーバーのアフィリエイトについて紹介します。

 

目次

ウォーターサーバーの市場情報

最近では病院やヘアーサロン、整体院 などでもよくウォーターサーバーを見かけますね。

 

個人宅では赤ちゃんのミルクを作るのに

水道水より安全との理由で設置したり、

健康意識の高い女性 が利用しています。

 

その他にも

災害でライフラインが止まった等の

ニュースをよく耳にしている方が

災害への対策のため

ウォーターサーバーを前もって設置したり、

水道水の水質に不安があるような家庭が

家族の健康のために設置しています。

 

 

災害時のインフラが止まった時の対策のためと健康意識が向上したためウォーターサーバーへの需要が伸びてけていますね。

 

実際、一度コンビニで売られているミネラル水を飲み続けていると水道水のカルキ臭が気になったりしますよね。

 

私の勤めている職場には

ウォータークーラーが設置しており

当然自社でも水質検査をしていますが、

それでも従業員から『味に違和感がする

とのクレームが出ており

私も実際に飲んでみましたが

確かに少し苦い味がしました(笑)

 

piko
一度水道水の味に違和感を感じてしまったらもう飲むのに躊躇してしまいますよね。

 

このような流れはしばらくは続くのでウォーターサーバーの需要は減ることはないです。

ウォーターサーバーアフィリエイトは稼げるのか?

ウォーターサーバーのニーズが

伸びているのと相まって

報酬が3,000~13,000円と高額なので

ウォーターサーバーでのアフィリエイトは

稼げるジャンルであることは

間違いありません。

 

ウォーターサーバーの案件もたくさんあるので報酬額が一番高いのを選ぶことで収益の最大化を図れます。

 

ウォーターサーバー案件

案件 報酬金額 成果条件
おいしい水の宅配便 11500円 WEBより申込後、30日以内のウォーターサーバーの設置完了
日本の自然から生まれた100%天然水 15106円 WEB申込後、30日以内のサーバー設置完了
おいしい天然水のウォーターサーバー 12000円 WEB申込後の決済完了時点
シンプルウォーター 10000円 WEB申込後、30日以内のウォーターサーバー設置完了
Purest(ピュレスト) 13500円 WEB申込後、90日以内のサーバー設置完了

 

ウォーターサーバーが売れやすい時期はあるのか?

ウォーターサーバーは6月~8月 の気温が上昇してくる季節がたくさん売れる傾向にあります。

 

じゃあ、他の時期は売れないかと言えばそうではなく夏の時期の方が他の時期よりも売れるだけで、基本的には年中売れるジャンルですね!

 

冬の時期でもお湯の利用が増えてくるので 意外とたくさん売れたりします。

ウォーターサーバーアフィリエイトの稼ぎ方

ウォーターサーバーでのアフィリエイトは高額報酬で稼げる人気ジャンルなのでライバルも多い です。

 

最近では小学館などの大手企業 が本気でウォーターサーバーでのアフィリエイトを始めているくらいなんですよ。

 

大企業がアフィリエイトに参入してきた事を知った時は『ついに大企業もアフィリエイトが稼げるビジネスだと知ってしまったかー!』と新たなライバル出現に複雑な気持ちになってしましました、、、

 

小学館って雑誌の企業なのに本業と関係のないウォーターサーバアフィリエイトに参入したってことを見てもウォーターサーバアフィリエイトが稼げるジャンルなのは明らかですよね。

 

このようなライバル達にに埋もれてしまわないためにも、ウォーターサーバアフィリエイトで稼ぐには他のライバルがやっていない切り口で攻める必要があります。

ウォーターサーバーアフィリエイトのターゲットを知る

ウォーターサーバーでのアフィリエイトでの狙うべきターゲット層は基本的に女性です。

 

特に赤ちゃんや幼い子供がいる母親健康意識や美容意識の高い女性をターゲットに記事を書いていけばいいですね。

 

女性にとって『』は永遠のテーマなので

美意識の高い女性は結構

ウォーターサーバーを設置しているケースが

多いです。

 

piko
実際に私の知っている美意識の高い女性の家にもウォーターサーバーが設置されていましたよ。

ウォーターサーバーアフィリエイトのキーワードはコレ!

ウォーターサーバーでのアフィリエイトは

ライバルが多いので

ビッグキーワードで攻めても

検索上位に表示されずに

アクサセスが見込めない ので

最初はライバルの少ない

 

スモールキーワードで検索上位に

表示

させてから徐々にサイトの評価を

高めていきます。

 

スモールキーワードはだいたい月間検索数が100位のキーワードがいいですね。

 

キーワード選定は『aramakijake』というサイトを使えば簡単に分かりますよ。

aramakijakeの画像に『アフィリエイト ブログ 初心者』とのキーワードの月間検索数の結果が表示されていますね。

 

試しに『ウォーターサーバー+安全』をaramakijakeで調べると結果はグーグルで77でした。

 

もう一つ他のライバルとの差別化を図れるキーワード選定が『商品名+解約 』です。

 

他のライバルはウォーターサーバーの比較記事はありますが、各商品の解約についての記事はあまりないですね。

 

しかも、ウォーターサーバーを

検討しているユーザー

ウォーターサーバーを解約するときに

 

どのくらい解約料がかかるのかを

知っておきたい

ですが多くの記事には

ウォーターサーバーのデザイン等の比較が

多くてもユーザーにとって関心の高い

解約についての記事が少ないので

商品名+解約方法 』などで攻めていけば

他のライバルとの差別化が図れます。

 

そして、解約を検討しているユーザー

別のウォーターサーバーへの

乗り換えも

検討している

確率も高いので

解約を検討しているユーザを

紹介したい商品への記事に誘導していけば

成約に繋がる確率がグッと上がります。

スモールキーワードでも大きく稼げる秘密!

スモールキーワードだとライバルの多いウォーターサーバーでのアフィリエイトでも検索上位表示させることができるのですが、その分どうしてもブログへのアクセス数が伸びにくいといったデメリットも存在します。

 

ボブ
アクセスが少ないと大きく稼ぐのは難しいんじゃないの?

piko
そこで必殺のキラーページを使うんだよ。

 

検索上位表示された記事でユーザーをキラーページに誘導することで少ないアクセスでも成約率を上げることができる んですよ。

 

キラーページとは紹介したい案件を徹底的に紹介するだけの記事になります。

 

このキラーページをウォーターサーバーでのアフィリエイト案件の間に入れるだけで成約率がグッとあがる ようになるんですよね~♪

 

しかもこの手の手法はあまり多くのアフィリエイターが使っていない ので競合も少ないのも効率よく稼げるポイントになってきますね!

 

ウォーターサーバーアフィリエイトのまとめ

ウォーターサーバーの需要は子育ての家庭

美意識の高い女性 だけではなく

災害事でも安全に美味しい水を飲みたい方

等とニーズが多く アフィリエイト報酬も

10,000円以上する案件が多いので

非常に稼げるジャンルです。

 

そこに多くのアフィリエイターが目を付けており非常にライバルが多いジャンルでもあります。

 

最近では企業もウォーターサーバアフィリエイトに参入してきていますが、しっかりとした戦略 で取り組めば稼げますよ。

【無料!】ずるゆるブログ特別WEBセミナー!

パソコン超絶初心者でも2か月半で稼げたずるゆるブログ特別WEBセミナーが『超速ノウハウ』を引っ提げて進化しました!

 

初心者嬉しい特典もプレゼント中!

 

詳しくはこちらから

超絶パソコン初心者でも2ヵ月半で稼ぐ事に成功した『ずるゆるブログ副業法!』【無料動画レッスン!】

Amazonベストセラー3冠を獲得したMr.Sが直接教える「ずるゆるブログ副業法」をごぞんじですか?

当サイトの運営者のpikoも2ヵ月半で稼ぐ事に成功できたブログ副業法です。

100%資金獲得できる特典付き!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事