pickup
脱毛アフィリエイトはこうやって稼ぐ!特徴と戦略を紹介!

こんにちは!指にけが以上に毛深いpikoです(笑)。

 

手の指も毛深いのですが足の指も毛深いんです!どれくらい毛深いかと言えば足の指の毛が靴下を貫通するくらいなんですよ(笑)。

 

ですが胸毛やすね毛や腕の毛はツルツルなんですね!

 

どうも体の先端が毛深いようです(笑)。

 

自分大好きな私はたくさんの人から指の毛の濃さに驚かれてきましたが全く気にしませんでした。

 

最近では指に毛の濃さを指摘されると毎回「セクシーでしょ!」と返すのですがスルーされてしまいます(笑)。

 

私のような変わった人は別として多くの人が体毛を気にしています。

 

体毛の悩みは昔からありましたしこれからも沢山の人が悩むテーマの1つですよね。

 

実際に私の中学生になる甥っ子も体毛を気にして男同士でも裸姿を見せたがりません(笑)。

 

そこで需要があるのが脱毛商品になってきます。

 

なので脱毛商品は今後も需要が続くでしょう。

 

そこに目を付けた多くのアフィリエイターが脱毛系アフィリエイトをしていますね。

 

つまり脱毛アフィリエイトはライバルが多いジャンルと言ってもいいでしょう。

 

ではこれから脱毛アフィリエイトを始めるにはどうすれば良いのでしょうか?

 

と言った悩みについて解説していきたいと思います。

 

この記事を読めば効率よく脱毛アフィリエイトで稼げる方法が分かるので是非最後まで読んでみてくださいね。

 

脱毛系市場情報

脱毛業界市場は2017年をピークに徐々に売り上げが減っている状況です。

 

2017年の夏は雨が多く海やプールといった肌を露出する機会が減ったことから脱毛サロンの需要も減ってしまいました。

 

脱毛サロンへの需要が減っているにも

かかわらず新規店舗のサロンが次々と

オープンしたことで一気に供給過剰

なってしまい店舗間での新規顧客を奪い合う

と言った状況が続いています。

 

さらに20代から30代の女性の50%が脱毛に悩んでいると言ったアンケートがあるのですが、それでも脱毛サロンを利用する人は少ないようです。

 

脱毛サロンを利用しない理由で1番多かったのが『価格が高い 』がダントツになっていて2番目に多いのが『敷居が高いから 』のようです。

 

脱毛サロンが新規顧客獲得に苦戦する一方で伸びてきているのが脱毛器です。

 

女性が脱毛器にかける平均的な金額は1万円~5万円と決して安くないです。

 

なぜそこまでの予算を使って脱毛器を選ぶのかと言えば、「脱毛サロンに行く時間が無い 」という意見が多いようです。

 

時間が無いとは現代の働く女性を象徴させる理由ですね。

 

このように脱毛市場の現状は脱毛に

関心がある女性が多いので脱毛自体の需要は

あるもののサロンに行く時間が無いと言った

理由から自宅でできる脱毛器が

売れているようです。

脱毛アフィリエイトの特徴

 

脱毛アフィリエイトで稼ぐには脱毛ジャンルの特徴を知る必要があります。

 

これから参入するジャンルの特徴を知らずに始めてしまうと失敗する確率も高くなるので必ず特徴を押さえておきましょう。

 

脱毛ジャンルの特徴は以下のようなものがあります。

脱毛ジャンルの特徴
・高単価案件
・強豪が多い
・キーワードが豊富
・季節によって売り上げが変動する

 

これらの特徴を1つ1つ解説していきおますね。

 

基本的に高単価案件

脱毛アフィリエイト案件はユーザーが支払う金額が高額なので案件も高単価案件が多いです。

 

ASP大手のA8 で脱毛アフィリエイト案件を調べてもほとんどの案件が1万円を超す ようなものばかりですね。

 

例えばサロンだと

プログラム名 成果報酬
メンズ脱毛が最大77%OFFでお試しできます【UOMO】 新規脱毛体験10000円
最先端の全身脱毛【SASALA(ササラ)】 初回カウンセリング15000円
医療脱毛クリニック【ミセルクリニック】 新規カウンセリング12000円
敏感肌専門 脱毛サロン ディオーネ 新規体験実施10722円

 

脱毛器でも

プログラム名 成果報酬
最新「なでる光脱毛器」ワンランク上の使い心地【ドクターエルミスゼロ】 購入13000円
脱毛ラボ考案!業務用パワーを実現「Datsumo Labo Home Edition」 新規購入11329円
2PSクリスタル【シリーズ最高峰の脱毛器】 新規購入11000円
高性能・家庭用脱毛器「ケノン公式HP」新商品 商品購入10952円

 

 

このようにほとんどが1万円を超える単価なので少ないアクセスでも稼ぎやすく高い収益化を図れます!

 

アフィリエイト案件では『単価が高い 』『無料案件 』『コンプレックス系 』が売れやすい傾向にあります。

 

脱毛アフィリエイト案件は『単価が高い 』と『コンプレックス系 』に当てはまるので稼ぐにはピッタリのジャンルになります。

 

強豪が多い

脱毛アフィリエイトは高単価案件が多いぶんライバルも沢山います。

 

なのでこれから脱毛アフィリエイトを始める後発組は普通に始めても厳しいです。

 

できるだけ検索数の少ないスモールキーワードで勝負する必要がありますね。

 

例えば、『脱毛器』『すね毛』『10代』『女性』などの3つか4つの複合キーワード で攻めていくことでライバルを避けて攻めていくことができます!

 

キーワードが豊富

ライバルが多いデメリットがある一方でキーワードが豊富といったメリットが脱毛アフィリエイトの特徴です。

 

まず、脱毛方法も『抜く』『剃る』『焼く

などの種類がありますし、さらに自宅での

セルフ脱毛』があれば、『サロン』で

施してもらう二択があり、場所も『すね毛

や『わき毛』、『デリケートゾーン

と様々です。

 

年代も10代から50代と幅広いですし。

 

最近では男性も脱毛意識が高まってきていますし、男性だと『ヒゲ脱毛』と言ったキーワードがありますね。

 

しかも『』や『』と言った季節 や『ビーチ』や『プール』と言った場所もキーワードになりますね。

 

さらに、『サッカー』や『水泳』といったスポーツ等のシチュエーション もキーワードになるので、とにかくめちゃくちゃキーワードが多いです。

季節によって売り上げの変動がある

脱毛をするユーザーは露出するような部分を脱毛します。

 

逆に言えば露出するようなことが無ければ基本的に脱毛をする必要は無いですよね。

 

なので肌の露出が少ない冬は徹底的に脱毛するような人以外は需要がありません。

 

需要が無ければ当然商品が売れないのでどうしても冬の季節は稼ぎにくくなってしまいます。

 

売り上げの変動への対策としては夏に向けての準備など、冬でも脱毛が必要なことをいかに訴えることができるかが重要ですね。

 

例えば、彼氏の家や友達の家に泊まる事を想定した記事やクリスマス等のイベントに向けて脱毛おオススメする等の工夫 が必要になります。

 

脱毛アフィリエイトで稼ぐポイント

脱毛アフィリエイトの特徴を掴んだら後は行動に移すだけですね!

 

ここからは脱毛アフィリエイトで稼ぐ為の攻略を紹介していきます。

 

各アフィリエイトジャンルにはそのジャンルに合った攻略法 が必ずあります。

 

闇雲に記事を書いていても時間が過ぎていくだけで稼ぐ事はできません。

 

脱毛アフィリエイトで稼ぐポイントは以下の通りです。

稼ぐ為のポイント
・案件選び
・ターゲット層
・サイト構成

 

稼ぐ為のポイントも1つ1つ解説していきますね。

オススメ案件

脱毛アフィリエイトは多くのアフィリエイターがサロンを紹介していますね。

 

ですが、脱毛市場でも書きましたが今はサロンへの需要があまりなく、サロン業界が苦戦 しているようです。

 

なので、需要があまりない商品を紹介してもユーザーは行動に移してくれません。

 

そこでサロンの変わりに需要が増えてきているのが自宅でできるセルフ脱毛です。

 

つまり脱毛器 ですね。

 

脱毛器は気軽にできるのが特徴です。

 

特にサロンへ行かない理由の第2位が『敷居が高い』となっています。

 

この脱毛をしたいけどサロンへの敷居が高いユーザーを取り込むことができるのが脱毛器なのです。

 

piko
そういえば私の妻も脱毛器を購入していましたね。

 

 

報酬もサロンとほとんど変わらないので脱毛器を紹介したからといって収益率が下がる心配もないですよ。

ターゲット層

脱毛アフィリエイトでのメインターゲットは20代~30代の女性 になります。

 

20代~30代の女性は仕事が忙しくサロンへ通う時間やお金が無いけども美容への意識が高いのが特徴です。

 

さらに、最近では男性の方も脱毛をしている人が増えてきましたね。

 

男性の場合、美容目的以外でもスポーツをしている関係上脱毛をしている人も多いです。

 

例えばサイクリングロードレースをしている人はマッサージや落車した時の治療の邪魔になるといった理由で脱毛をしています。

 

ロードレースをしている人が脱毛をしていることはあまり知られていないのでニッチなキーワードになりそうですね。

 

その他にも脱毛をしている母親が娘にも脱毛を勧めているケースもよくあるそうです。

 

このように20代~30代の女性はもちろん、スポーツをしている男性 、さらに娘をもつ脱毛経験のある母親 あたりをターゲットにするのがポイントです。

ランキングや比較記事への誘導

狙ったターゲットを集客できたら今度は脱毛器を比較した記事へと誘導していきます。

 

なぜ比較記事へと誘導するかと言えば、人間は選択を迫られた時はどちらかを選んでしまう 傾向があるからです。

 

つまり『脱毛器を購入するか購入しないか』の二択だと購入する選択を選ぶ確率はそこまで高くないです。

 

一方『どの脱毛器を購入するか』の二択だと購入しないといった選択ではなくどの脱毛器を購入するかを選択します。

 

こうして人間の心理を利用して『購入しない』選択を限りなく無くしていきます。

 

そして購入する脱毛器を選んだらキラーページへ移動するようにしてさらに購入する確率を高めていきます。

 

このように

人間の心理を突いたサイト構成

をしていくことで少ないアクセスで効率よく

収益化を図っていくのが脱毛アフィリエイト

で稼ぐポイントになります。

アフィリエイトで効率よく稼ぐ方法

最後にアフィリエイトで稼ぐ為の最大のポイントは『継続 』に限ります!

 

アフィリエイトは爆発的に稼げますがそれまで時間がかかってしまいます。

 

しかもグーグルのアップデートによりアクセスが一気に下がってしまうこともあります。

 

アフィリエイトを始めたばかりの人が一気にアクセスが下がる事態を経験すると対策が分からず「頑張ってもダメじゃん!」と心が折れてしまいます。

 

ではアクセスが下がるような事態が起きても対策して継続できる方法は何かと言えばズバリ!

 

稼げている人から教えてもらうことです!

 

実際に私もAmazonベストセラー3冠を

獲得したMr.Sさんから

ずるゆるブログ副業法』を

教えてもらっていたのでアクセスが一気に

下がった時でも適切に対処でき逆に

アクセスを伸ばしているので1人で悩まずに

アフィリエイトで稼いでいる人から

ノウハウを教わった方が

圧倒的に早く稼げますよ。

 

是非あなたに合ったノウハウを探してみてください。

 

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位を獲得したベストセラー!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かる!

 

あなたに合った副業を提案!

 

詳細はこちら

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位獲得したベストセラーです!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かるあなたにオススメの副業を提案!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事