pickup
マジで!?モチベーションが無くてもブログを書ける4つの方法!?

piko
どうも!pikoです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボブ
・ブログのモチベーションってどうやって上げたら良いの?
・モチベーションが無い時の対処法ってあるの?
・皆どうやってブログを継続できているの?
・モチベーションが無くてもブログを書くことってできるの?

今回は上記ような悩みを解決できる記事になっています。

 

ブログは気軽にできるビジネスですが、90%の人達が稼げる前に挫折して辞めてしまうという側面もあります。

 

なぜ90%の人達が挫折してしまうのでしょうか?

 

それはモチベーションが続かないからです。

 

ですが、ブログで稼いでいる人達全員がモチベーションを継続できているかと言えばそんなことは無いんです。

 

じゃあ、どうしてモチベーションが無くてもブログを継続できているのかと言えば、ブログで稼いでいる人達はモチベーションが下がっていても継続できる方法を知っているからです。

 

この記事を読むことで、あなたもモチベーションに左右されずに、稼げるまでにブログを継続できるようになるので、最後まで読んでみてくださいね。

 

ブログはモチベーションが無くても継続できる

実はブログってモチベーションが無くても継続できるんですよ。

 

実際に私も、モチベーションが下がっていても毎日パソコンの前に座ってブログやってます。

 

ではなぜ、モチベーションが無くてもブログを継続できているかと言えば、『ブログ=ビジネス 』と捉えているからです。

 

仕事をしていれば当然イヤなこともありますよね。

 

日曜日の夜には「明日からまた仕事か・・・」なんて毎週のことです(笑)。

 

ブログも仕事と同じでモチベーションが上がろうが下がろうが継続できます。

 

モチベーションに関係なくブログを継続できる方法

先ほど、ブログ=ビジネスだとモチベーションに関係なくブログを書けると述べましたが、その他にもモチベーションが無くてもブログを継続していく方法があります。

 

モチベーションが無くてもブログを継続できる方法は以下の通りです。

モチベーションが無くてもブログを継続できる方法

・ブログを書く理由を考える

・習慣化する

・継続より辞めないことの方が大事

・分からない事があれば質問できる環境を作る


上記の内容をこれから一つ一つ解説していきますね。

ブログを書く理由を考えてみる

モチベーションが無い時にブログを書けない時は、なぜブログを始めたのかを思い出しててみてください。

 

ほとんどの人がブログを始めた理由は稼ぎたいからだと思います。

 

ではなぜブログで稼ぎたいのかを思い出してみてください。

 

あなたがブログを始めた理由はなんですか?

 

なぜブログで稼ぎたいのですか?

 

piko
私は会社の給料に不満でしたし、もっと豊かな人生を歩みたかったからブログを始めましたよ。
あなたがブログを始めた理由は何ですか?

・もっと贅沢がしたい?

・将来の貯蓄の為?

・子供の学費の為?

・欲しいものがあるから?

・周りの人たちを見返したいから?

 

自分がなぜブログを始めたのかが明確 になっていればモチベーションに関係なく目的のために継続できますよね。

 

しっかりとした目的を持ってみましょう。

習慣化する

ブログを書くのを習慣化すればモチベーションが無くても継続ができるようになります。

 

例えば、サラリーマンや主婦やOLの場合、働きながら副業で毎日1記事だとしんどいですよね?

 

毎日1記事だと大変だけど、毎日1時間 だとモチベーションが無くても継続しやすくなりますよ。

 

 

このようにブログの作業をする時間とブログをやる場所を決めておきます。

 

あとは、毎日決まった場所で決まった時間 (この場合、〇時~〇時では無く〇時間やるという意味)にブログをやるだけなので気持ち的にも楽に継続できます。

 

この場合、毎日1時間だと決めたら時間に余裕があっても1時間で終わるようにしてみてください。

 

そうして決めた場所で決めた時間ブログを書いていけば、いつの間にか毎日ブログを書くのが習慣化してきます。

 

習慣化すればもうこっちのもんです!こうなればモチベーションが無くても日々の習慣として継続できます。

 

私にとってブログは、食事やお風呂と同じ感覚になっているので、今ではブログを書かない日はお風呂に入らないと同じくらい日常化しちゃってます(笑)。

 

継続より辞めない思考が大事

ブログで大事なのは継続なのですが、それと同じように辞めないのも大事です。

 

どうしても継続ができない時でも辞めなければ良いのです。

 

今、ブログで沢山稼いでいる人達も、皆順調にブログを継続できたわけではないです。

 

中には数が月休んでいた人もいますからね。

 

ですが、数ヶ月休んでいた人も辞めずに数ヶ月後にまた始めたから現在稼げるようになれています。

 

ブログは辞めなければ稼げるようになるので辞めさえしなければいいのです。

 

分からない事があれば質問できる環境を作る

モチベーションが無くてもブログを継続できる一番の方法 が、分からない事があれば質問できる環境を作ることだと思ています。

 

人がブログを辞める時ってどんな時か分かりますか?

 

答えは不安が頂点に達した時です。

 

皆始めは「ブログで稼ぐぞ!」とモチベーションが高いです。

 

ですが、ブログはすぐに稼げるようなものではないので、「いつまで稼げない日が続くんだ?」と不安も出てきます。

 

そして、「このまま続けて本当に稼げるのか?」と不安がモチベーションを上回った時に辞めてしまいます。

 

非常にもったいないですよね・・・

 

ですが、たとえ上手く行っていない時でも、自分が進んでいる方向が、正しい方向だと分かれば、不安を極力減らすことができます。

 

モチベーションがいまいち湧いてこない時は、

分からなことを何でも質問できる環境を

整えていく ことでモチベーションを

高めることもできますし、

モチベーションが無くても

やるべき方向が分かっているので

継続しやすくなります。

 

さらに有料のコミュニティーに入れば

お金を払っている以上払った金額以上稼がないと!!

とイヤでも継続ができます。(マジで)

ブログにモチベーションは関係ない:まとめ

この記事に書かれている方法を実勢すればモチベーションが無くてもブログを書くことはできます。

 

さて今回の記事は以下の通りの内容でしたね。

この記事のおさらい

・モチベーションが無くてもブログは書ける

・ブログを始また理由を思い出し、毎日習慣化すればモチベーションが無くてもブログは書ける

・分からないことを質問できる環境が大事

 

中でも有料のコミュニティー に参加すれば

お金を払った以上、払った金額以上に

稼がなければいけないので

モチベーションとは関係なしに強制的に

継続する必要があるので一番有効です。

 

私もコミュニティーに入って、分からなことを手取り足取り丁寧に、教えてもらったおかげで、モチベーションが下がっても継続して稼げるようになりました。

 

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位を獲得したベストセラー!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かる!

 

あなたに合った副業を提案!

 

詳細はこちら

アフィリエイトで失敗しない方法、知りたくないですか?

アフィリエイトならこれ1冊で大丈夫な書籍出版させて頂きました!
初心者でも安心の3大特典付!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事