pickup

どうも!pikoです。

 

アフィリエイトを始めるには最初の商品選定が今後のアフィリエイトで稼げるかを決める重要なポイントになってきます。

 

そこで今回は稼げるジャンルでもある自動車保険 のアフィリエイトについて紹介します。

 

保険関連の商品は難しそうなイメージがありますよね。

 

ですが、自動車保険のアフィリエイトって意外と成果報酬までのハードルが低いので初心者アフィリエイターにも稼ぐ事ができます。

 

今回の記事で自動車保険のアフィリエイトについて知りこれからの商品選定に役立ててみてください。


 

 

 

自動車保険アフィリエイトの市場情報

車を購入するには必ず自賠責保険に入らないと自動車は購入できません。

 

そしてほとんどの人が任意保険に入っていますよね。

 

私も車を運転していて事故にあったことが何回かありましたが、毎回思うことは任意保険に入ってて良かったと思っています。

 

自動車事故というリスクは最悪人の命を奪ってしまうので

誰もがお金を払ってもリスクを最小限にしようするし、

病気に比べても毎日の通勤でのリスクがかなり高いので

保険の中でも一番需要があり需要の比率も年々増えています。

 

それに現時点では一部の若者の車離れがニュース等で

話題になったりしてますが、それでも

地方などは

自動車は生活の一部として欠かせない物

なので

一定数のニーズがあり、

アフィリエイトの中でも稼ぎやすいジャンルではあります。

 

自動車保険アフィリエイトの特徴

ひと昔前だと自動車保険は営業マンが主張に来たり、

代理店等に来店して契約をしていましたが、

最近はネット保険が登場したことで

 

自宅に居ながらパソコンやスマホで

簡単に見積もりから契約までできる

ので

自動車保険のアフィリエイトやしやすくなっています。

 

自動車保険のアフィリエイト案件は

来店型

契約型

見積型

に別れます。

オススメはネットでの見積型

自動車保険アフィリエイトでは狙ったターゲット対して訴求していく必要がありますね。

 

 

ターゲット

■初めて自動車保険への加入を検討している

■自動車保険の見直しで節約をしたい

■しっかりとした事故対応をしてくれる保険会社を探している

■ライフスタイルに合った自動車保険を探している

■弁護士特約などのオプションが充実な自動車保険を探している

 

 

このようなターゲットのニーズに合わせて自動車保険を訴求していく必要があります。

 

そして、自動車保険でも色んな案件がありどの案件を選べばいいのか迷ってしまいがちですね。

 

結論から言いますと自動車保険のアフィリエイトでのオススメはネットでの見積型 の案件です!

 

来店型一番成果報酬が高い ですが、ブログを読んだ読者が実際に代理店に自らの足で赴く必要があります。

 

しかも代理店に赴いたとしても、利用者がアンケートで

ブログをきっかけに代理店に来たと書いてくれる保証はないので

制約の確率もかなり下がりますしハードルも高い ので正直オススメできません。

 

契約型も実際に契約し、お金を支払う事になるので 利用者は、不安や疑問等があり契約には躊躇しがちなのでやはりハードルが高い です。

 

一方見積もり型成果報酬が1000円~2000円と結構低め ですが、利用者がお金を払う必要が無いため気軽に利用できます。

さらに、最近はネットでの保険が出てきて更にハードルが下がっているので契約型や来店型に比べて稼ぎやすい のでこの中では一番オススメです。

キーワードが豊富なので後から始めるアフィリエイターでも勝負できる

自動車保険のアフィリエイトは他の保険よりも圧倒的にキーワードが豊富 です。

 

 

ビックキーワード

■自動車保険 比較

■自動車保険 一括見積

■自動車保険 安い

■自動車保険 種類

■自動車保険 ネット

 

 

その他のキーボード

■自動車保険 等級

■自動車保険 会社名

■自動車保険 年齢

■自動車保険 特約

■自動車保険 プラン

 

 

比較的新しいキーワード

■自動車保険 車種名

■自動車保険 自動ブレーキシステム

■自動車保険 オートパイロット

■自動車保険 EV

 

 

 

特に最近出たばかりのキーワード だと

検索表示も少ないので、

後から自動車保険のアフィリエイトを始めるアフィリエイターでも

トップアフィリエイターに埋もれる事を回避できるので

これらのキーワードを使っていけば

これから自動車保険のアフィリエイトを始めても勝負できます。

 

自動車保険アフィリエイトは固定費節約にもなる

自動車保険のアフィリエイトのメリットとして自己アフィリエイトをすることで報酬が入るだけでなく自身の自動車保険の節約にもなります。

 

さらに自動車保険アフィリエイトの見積もりの

自己アフィリエイト をすることで

実際に自動車保険料が年間数万円節約できれば、

その経験が記事を執筆する際、より説得力が高まる ので、

より読者の心をグッと掴む ことができるので、

アフィリエイトのスキルアップにも繋がります。

今後の自動車保険アフィリエイトの市場

現在日本の自動車保有台数は約6千万台と言われています。

 

そして自動車保険はほとんどが毎年更新なので、単純計算で年間6千万人の需要 があるわけです。

 

当然6千万人全員が

自動車保険一括見積をするのはほぼ不可能ですが、

日本の総人口が1億2千万人なので

自動車保険一括見積の利用対象人数は

日本の総人口の約半分にものぼります。

 

そして、自動車保険アフィリエイトは

稼げるジャンルですが、

実はこの6千万台が

自動車保険を代理店 での契約と

ネットでの自動車保険会社とのダイレクト契約(直接契約)

の比率を見ると、なんと圧倒的に代理店での契約が多い んです。

図を見ても分かる通りダイレクトでの契約は全体の6% しか占めていません。

 

自動車保険アフィリエイトは

稼げるジャンルだと説明しましたが、

それでもたったの6%しか利用していないので、

これからの市場の伸びしろ はかなりあり

自動車保険のアフィリエイトが飽和するのは

まだ当分先の話なので

これから自動車保険のアフィリエイトを始めるのが

遅いことはないですね。

 

ですが今テクノロジーの分野も急激に成長しており自動車業界でも

テスラモーターズに見る如くEVの普及や

自動運転の技術が急速に進化しています。

 

この自動運転技術により将来、

自分の所有する車が通勤だけの利用にとどまらず、

所有者が仕事中は自動でタクシーの役割をすることで

自動車を所有していない人でも気軽に来るまでの移動ができる

カーシェアリングの時代が来るとも言われています。

 

このような遠くない未来が来れば当然自動車の保有台数は

徐々に減ってくるので自動車保険のアフィリエイト市場も縮小してくるでしょう。

 

このような市場状況を考えると自動車保険のアフィリエイトは今からでも遅くないが早めに始めた方が良いですね。

まとめ

自動車保険のアフィリエイトは

契約型よりも一括見積型の方がハードルが低く、

検索キーワードも豊富で

自動車保険全体の6%しかシェアが無いのですが

技術の進化で数年後には

徐々に自動車保険全体の需要が縮小していく可能性があります。
※その代わりに1契約あたりの保険料が上がる可能性もありますね。

 

なので自動車保険のアフィリエイトは早めに始めた方が良いですね。

 

そして、何よりもアフィリエイトでの一番のポイントは『継続 』です。

 

アフィリエイトは一人で淡々と作業する必要があり、最初の数か月は稼げない日々が続きしだいに「記事を書いても書いても稼げないじゃないか!」との思いが出てきて途中で諦めてしまう人が大勢います。

 

つまり、いくら稼げるジャンルでも継続が出来なければ意味がないですよね?

 

そこで、アフィリエイトで途中で諦めずに成功するための近道はズバリ!稼げている人からノウハウを教えてもらう 事で稼げるまでのスピードが違ってきます。

 

ですが、アフィリエイトで稼ぐノウハウもかなりでまわっているのでどのノウハウで稼げるか不安もありますよね。

 

アフィリエイトで稼ぐノウハウは,あなたに合っている物を取り入れていけば継続ができて稼げるようになってきますよ。

 

私はAmazonベストセラー3冠を達成したMr.Sさん から『ずるゆるブログ副業法』を教えてもらって2ヵ月半で稼ぐ事に成功できました。

 

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位を獲得したベストセラー!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かる!

 

あなたに合った副業を提案!

 

詳細はこちら

アフィリエイトで失敗しない方法、知りたくないですか?

アフィリエイトならこれ1冊で大丈夫な書籍出版させて頂きました!
初心者でも安心の3大特典付!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事