pickup
月間PV別に見るブログ収入一覧とPVを増やす方法

どうもpikoです!

 

ブログで稼いでいる人は、月間のPV数によって収入が変化していきます。

 

どのくらいのPV数でどれくらい稼げるのでしょうか。

 

一流ブロガーやブログで生計を立てていけるにはどのくらいのPVが必要になっていくのでしょうか。

 

ブログのPV数に伸び悩むとこうした疑問がどうしても浮かんできますよね。

 

今回は上記のような悩みを解決できる記事となっています。

 

月間PV別に見るブログ収入一覧

1万PV~

月間のPV数が1万PV以上になった場合、稼げる金額は月額で数千円から1万円 以上となります。

 

少ないと思われる方も多いかもしれませんが、

ブログを始めた初心者の人の場合、

1万PVにいくまで時間がかかる場合があります

、もちろんこれは個人差がありますが、

1万PVを超えるとようやくブロガー初心者を

卒業し、いよいよスタート地点に立った

といわれることが多いですね。

 

ただ、中々そう簡単にいくことができないので、途中で諦めてしまう方も少なくありません。

 

しかし1万PVを超えると、成功という基準になる為、本気でブログでお金を稼ぐという方はまず1万PVを目指して努力していく必要があります。

5万PV~

月間のPV数が5万PV以上になった場合、収入は1万円~数万円 程度になります。

 

まだまだブログで食べていけるかいけないかの微妙なラインをさまよっているアマチュアブロガーの方が多い感じですね。

 

しかし副業でブログを始めて1万円以上の収入が入るというのは、凄いことです。

 

また5万PV以上いくと、自然と月のPVが上がっていく場合があります。

 

その為、ここで満足するのではなく、少し書いている分野を増やしみたり、サイトのデザインを変えてみたりと工夫してみてください。

 

様々工夫をしていくと、PVが伸びていき、収入も上がっていきますよ。

10万PV~

月間のPV数が10万PV以上になった場合、収入は一気に、3万円~10万円以上 稼げるようになります。

 

10万円以上稼げるようになるということで、大学生や副業をしている主婦の方は、1ヶ月のアルバイトやパート代と同額の収入をブログで稼げるようになりますよ。

 

最近では、大学生でもブログを始める方が増えました。

 

そして10万PVまでいくのに時間がかかる

こともありますが、時間に余裕がある

大学生などは、ブログを毎日更新したり、

ウェブサイトの構築を勉強しながらブログを

書いたりすることができるので、数ヶ月で

10万PVを超える人も少なくありません。

 

もちろん、ブログでは様々な分野を

構築することができるので、そういった

ノウハウをブログ内で紹介したり、

商材を作って販売 してみたりすることも

良いかもしれませんね。

50万PV~

月間のPV数が50万PV以上になった場合、プロブロガーの仲間入り と言ってもいいでしょう。

 

ブログの上級者として誇りを持ってください。

 

収入も50万円~100万円以上 稼ぎ、有名ブロガーとして活躍していけます。

 

また100万円ほどいくと、ブログの運営だけで生活していくこともできます。

 

また、ここまでいくことができたノウハウをまとめて商材にして販売したり、コンサルなどをしたりして、活動の幅 を広げることもできます。

100万PV~

月間のPV数が50万PV以上になった場合、これはもうブロガープロ中のプロと呼ばれてもいいかもしれません。

 

収入も100万円~数百万円以上 と想像を超える数字となり、ブログで生計を立てていくことが余裕でできます。

 

また、100万PV以上いくブロガーの方の中には、ブログ以外にも、投資やYouTuber などでお金を稼いでいる人もたくさんいます。

 

その為、大手企業に就職などせずに年収1000万円以上も稼いでいる方も少なくありません。

 

さらに100万PV以上いくブロガーの中には、芸能人の方も多いですね。

 

PVが多いというのは、それだけその人のブログを見る人が多いことになります。

 

テレビなどで多く出演している芸能人の方など、知名度やファンが多く、100万PV以上を余裕で超える方も多いです。

 

100万PVが超えるというのは、それだけ知名度が高いということを表しています。

 

今まで以上にクオリティを高めたりするのもいいかもしれませんが、しばらく放置していても、自然とPVが上がっていくこともあります。

 

きちんとここまでいけるようにサイトを構築したりしてくださいね。

200万PV~

月間のPV数が200万PV以上になった場合、こちらは人間ではありません、宇宙人でしょう(笑)。

 

そもそもブログを書いている人は多いですが、200万PVほどいく人は少ないです。

 

芸能人の方やインフルエンサーと呼ばれた有名ブロガーの中には、200万PV以上いく人も少なくありませんね。

 

そして収入も数百万円~数千万円 ほどいく人もいます。

 

もちろんそう簡単にいけるわけではありません。

 

中にはすぐ200万PV以上いく人もいれば、何年経ってもいかない人もいます。

 

目標を高く上げていくことは大切ですが、それ以上に、1PVでも多く人に見てもらえるような記事を書いていくことが大切です。

初心者がブログのPVを増やす方法

初心者の方で、これからもっとPVを上げて、お金を稼いでいきたいという方は多いはずです。

 

しかしどうやったらPVを増やすことができるのでしょうか。

 

ここからはPVを少しでも増やしていく方法を考えてみましょう。

【大前提】すぐにPVは上がらない

まず、ブログを始めて、毎日記事を書いていれば、すぐにPVが上がると考えている方も多いかもしれません。

 

しかしPVはそう簡単に上がることはありません。

 

これからブログを始めようと考えている方は、まずそれを前提に書いていくことが大切かもしれませんね。

 

まずPVは、自身が書いた記事を多くの人に見てもらわないと上がっていきません。

 

ですから、芸能人やファンが多い人、

あるいはYouTuberなどで

既に知名度が高い人

がブログを始めたりすると、すぐに

PVの数がぐっと上がることが多いです。

 

しかし知名度のない人や初めてブログを始める人にとっては、見てくれる人がどうしても少なくなりますので、そう簡単にPV数が伸びるわけではありません。

 

まずはいきなり1万PVにいくことなどなく、ブログを始めたのにPV数が上がらず辞めてしまう人も少なくないのが現状です。

 

最初は、100PVを目指す、収益化をするには時間がかかるということを頭に入れて始めていくことをおすすめします。

地道にPDCAを回す(Pはいらない)

ブログでお金を稼ぐようになるには、まず地道に行っていく方法しかありません。

 

先ほども説明した通り、ブログはいきなりすぐ稼げるようにはなりません。

 

地道に、毎日記事を書いていくことや分析や改善を繰り返していくことで、自然と伸びていき収益化していく人が多いです。

 

このように、『計画』・『実行』・『評価』・『改善』の4つを循環させて改善していくことをそれぞれの英単語の頭文字を取って「PDCA」といいます。

 

具体的にどのようなことを行えば良いのか、計画(Plan)以外の重要なポイントを確認していきます。

【D】記事を書く

ブログを始めて、お金を稼ぐようになるには、まず実行(Do)、つまりブログを書くことが大切です。

 

どんなジャンルが良いのかなどは考えず、取りあえず自分が書くことができる分野で記事作成をすると良いでしょう。

 

記事を書かないと収益化はできません。

 

普段から文章を書いていない人の中には、クオリティの高い記事を書かないといけないと思っている方も多いかもしれません。

 

しかし最初からクオリティの高い文章を求めようとはせず、下手でも大丈夫なので、まずは自分なりに記事を書いてみてくださいね。

 

記事は3000文字~4000文字程度を目安に書けるようにした方がいいでしょう。

 

もちろん、全く文章を書いたことがない人にとって、3000文字~4000文字は難しいかもしれません。

 

その場合は1000文字や2000文字など文字数が少ない記事から始めましょう。

 

しかし中々書けることがないと

2000文字もいかないという方は、

自分が好きなことや得意なこと を中心に

書いていくと1000文字や2000文字を

超えるような文章を書くことができますよ。

 

まずは記事を書いてみることが大切です。

【C】分析

ブログでお金を稼ぐようになるには評価(Check)も欠かせないポイントです。

 

つまり、様々な分析が必要ということですね。

 

最初に好きな記事を書いていくことが大切と

説明しましたが、慣れてきたら、以前書いた

記事のPV数はどうだったか、それによって

見える読者が求めている情報は何かなどを

分析をして記事を書いてみましょう。

 

例えば、ブログなどのWEBコンテンツはSEO対策がとても重要になってきます。

 

SEOとは検索エンジンで自身の書いた記事やサイトが他のサイトよりも上位に掲載されるようにする方法です。

 

多くの人に自身が書いたブログを見てもらうためには、検索をした時に上位にある記事の方が有利です。

 

その為、自分の書いた記事が検索エンジンの上位になるように分析をしなければいけません。

 

自身が書いた記事の内容がどんなジャンルの

記事だったのかを確認した上で、同じような

分野の記事を書いている人で、どのような

記事が検索エンジンの上位にあるのかなどを

分析するのも良いでしょう。

 

また、Googleの検索エンジンを使っている人

には、自分の記事がどれくらい見られている

のか、上位に上がるためにどのような

キーワードを入れてばいいかなど

分析してくれるサービスもあります。

 

そういったサービスを使用してみてもいいかもしれません。

 

 

さらに、書いている記事を見直しも検討してみることも大切です。

 

例えば、自分の趣味を書いていても、多くの人が見てくれないということがあります。

 

しかし、誰かの役立つような、多くの人が見たいと思うような記事を書けば、見てもらえやすいということもあります。

 

上位に掲載されているサイトは、多くの人が見ていて、知りたいという情報が多いです。

 

その為、自分が書いた記事をどんな人が求めているのか、どんな情報が欲しいのかなどを考えながら記事を書いていくことも大切です。

 

分析をしていかなければ、ブログをお金を稼ぐことはできません。

 

【A】改善

記事を書いたり、分析をしているだけではブログでお金を稼ぐことはできません。

 

きちんと改善(Action)していくことも大切です。

 

先ほども説明した通り、分析をしたら、その分析の成果を生かして、記事を書いて見ましょう。

 

あまり難しそうな記事を書くのはできないかもしれませんが、読者が求めている ような、そして対象年齢がどれくらいなのかを意識して書いていくことが大切です。

 

 

また、サイトの構築も大切です。

 

デザインがかっこいいサイトや見えやすいサイトは多くの人が見てくれる可能性が高くなります。

 

最初は難しいかもしれませんが、慣れていけば構築できるようになります。

 

サイトや構築できる参考書などを読んで行ってもいいでしょう。

 

自分に合った方法を目指していくことが大切です。

 

改善ののちは計画に戻り、実行、分析…とサイクルを続けて、ブログの質を向上させていきましょう。

 

これらと並行して、正しい文章を

書けるように勉強をしたり、サイト構築を

するために参考書や動画をみたり、記事を

書くためにニュースや知識を得るなど何かを

学ぶということも必要です。

 

ブログでお金を稼ぐためには、このPDCAが不可欠です。

結論:継続が物を言う

ブログでお金を稼げるようになるには結論として、継続し続けることです。

 

どれだけ粘り強くブログを書き続けられるかが鍵となります。

 

どのくらい稼げるようになるのか、いつから稼げるようになるのかはわかりません。

 

半年で数万円以上稼げる人もいれば、1年以上かかってようやくという方もいます。

 

もちろん個人差もありますが、それ以上に、分析、改善を繰り返しているかが大きく分かれることもあります。

 

常に毎日分析を繰り返し、改善をしながら

ブログを書いている人は、

比較的早く収益化をする ようになるし、

一方で、分析や改善をしていないと

全く収益化を行うことができず、

すぐに諦めてしまうという方もいます。

 

ブログを収益化したいという方はまず継続して書き続けてくださいね。

 

そしてその中で改善しなくてはいけないことや、読者が何を求めているのかなどをきちんと意識しながら記事を書いてみるのも大切です。

 

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位を獲得したベストセラー!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かる!

 

あなたに合った副業を提案!

 

詳細はこちら

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位獲得したベストセラーです!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かるあなたにオススメの副業を提案!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事