pickup
資料請求アフィリエイトで稼ぐ為のポイントとオススメ案件を紹介!

どうも!pikoです。

 

アフィリエイトの中でも稼ぎやすいと言われているのが資料請求型のアフィリエイトです。

 

資料請求アフィリエイトは何といってもユーザーがお金を払うことがないのでハードルが低いのが人気の理由ですよね。

 

そんな人気の資料請求アフィリエイトですがしっかりと稼ぐにはやはりそれなりのコツがあります。

 

そこで今回は資料請求アフィリエイトの特徴と押さえておくべきポイントを紹介したいと思います。

 

アフィリエイトの仕組み

アフィリエイトって普段聞き慣れない言葉なので怪しいイメージがありますが、アフィリエイトの意味は『提携』と言う意味 で商品を売りたい企業とサイトの製作者が提携して商品を売っていくネット広告ビジネスのことなんですよ。

 

つまり、ブログ内に広告を貼り付けてブログを読んで下さった読者が広告をクリックして商品を購入、もしくは会員登録登録等をすると広告主から報酬を貰えることでビジネスが成立します。

 

言わば個人でネット上で行う広告代理店だと思ってもらえばいいですね。

 

アフィリエイトって聞き慣れない言葉ですが、実はアフィリエイトって私達の身近に存在しているんですよ。

 

例えば、私の勤めている会社の掲示板に「求人!知り合いや身内の人をパートタイマーとして紹介してくれれば、紹介料一万円を支給します!」と書かれていた事がありました。

 

これも、企業と提携して人材を紹介することで紹介料が貰えるので仕組みはアフィリエイトと一緒ですね。

 

その他にも新聞やテレビ番組の間に流れるCMやYouTubeで動画が流れる前に出てくる広告も仕組みはアフィリエイトと同じですね。

 

このように実は私達の周は多くのアフィリエイトが活用されていて商品が売れていくことによって経済もまわっていると言っても過言ではないですね!(笑)。

 

アフィリエイトのメリット

アフィリエイトのメリットは、なんと言っても『不労所得になる! 』ですね。

 

アフィリエイトではブログの記事が自動で集客してくれるので、ブログがある程度完成すれば移動中や寝ている間でも稼げるようになります!

 

その他にも、パソコンとネット環境があればどこでも作業ができ、初期費用が少ないのでローリスク・ハイリターンなビジネスができます。

 

数あるビジネスの中でもローリスク・ハイリターンなビジネスはアフィリエイトくらいでしょう。

 

ビジネスで失敗しない条件に

①利益率が高い
②在庫を持たない
③初期投資が少ない
④定期的な安定収入が期待できる

との4つの条件がありますが、この4つを全て満たしているのがアフィリエイトなんです。

アフィリエイトのデメリット

メリットがあれば、当然デメリットも存在しますよ。

 

アフィリエイトはブログで商品やサービスを紹介していくのですが、始めたばかりのブログはネット上に表示されることはありません、、、

 

ネット上にブログが検索上位表示されるには検索エンジン(グーグル)に評価される必要があります。

 

最初はグーグルからの評価がゼロから始まります。

 

グーグルから評価を貰ってブログが検索上位に表示されるまでに3か月~6か月はかかるのでその間に途中で挫折してしまう人が多くいます。

 

 

資料請求アフィリエイトの特徴

ユーザー側にとって資料請求は近くに保険会社のショップや保険相談所がない地方で暮らしている人にとっても便利なサービスですしお金を払う必要が無いので気軽に資料請求できます。

 

アフィリエイト側からしても無料ということもありハードルが低く成果発生しやすいです。

 

しかも、資料請求アフィリエイトでは、ユーザーがお金を払う必要が無いにもかかわらず成果報酬が10,000円 もする高額報酬の案件もあるというのも魅力の1つですね。

 

なぜ、資料請求だけの成果で高額報酬が貰えるかと言えば、資料請求を間に挟まないと商品の売り込みができないからなんですね。

 

しかもこの商品を売り込むための資料請求をしてもらうというステップが難易度が高いので広告主はアフィリエイターに報酬を払って資料請求の集客をして貰う 必要があるからなんですね。

 

資料請求の種類も

■金融・株式・カード・FX
■在宅・転職・就職
■恋愛・出会い・アダルト
■語学・教育・資格
■美容・健康・ダイエット

等と様々なジャンルがありますね。

資料請求アフィリエイトで押さえておくべきポイント

資料請求アフィリエイトの案件は

■資格
■学校
■保険
■不動産

等と高額な商品が多く定期的な支払になるのでユーザー側は「金額が大きいだけに失敗したくない!」との思いが強い ので、できるだけ多くの情報を集めて商品購入の検討材料にしようとします。

 

なので、資料請求アフィリエイトの案件はできるだけ商品自体が高額な物を選ぶことでユーザーが資料を請求しようとする傾向が強いので成果が発生しやすくなります。

 

さらに、資料請求のメリットやデメリット、実際に資料請求してからのセールス等のレビューを書いていく事でユーザーの不安を無くしていくことでユーザーが安心して資料請求をする事ができるのでレビュー記事は重要 ですね。

 

例えば、生命保険の資料請求にも、

生命保険会社の資料請求と

保険代理店の資料請求の

二種類があり生命保険の資料請求だと

担当が保険会社の社員なので詳しい説明を聞くことができたり

資料請求後のしつこい営業電話がないのがメリットにあげられますね。

 

逆に資料請求は一社だけなので他の保険会社との比較をするにはいろんな保険会社に資料請求をする必要があるためめんどくさいのがデメリットになってきます。

 

保険代理店の資料請求だと複数の保険会社の資料請求を一括でできるので他の保険会社との比較が簡単で契約も代理店経由でできるのがメリットですね。

 

デメリットはいろんな保険会社の資料請求を自分で検討して判断しなければいけないのと相談しても代理店だと詳しい内容をしりたくても限りがあります。

 

また、資料請求しているのですから仕方がないことですが、代理店から営業の電話が保険会社から資料請求した時よりも多いのもデメリットになってきます。

 

このように資料請求の種類や実際に自分で資料請求してみたメリット・デメリットを紹介してあげて上手にメリットを生かした資料請求をしていくことを教えてあげることで資料請求の確率がグッと上がりますよ。

 

おすすめの資料請求アフィリエイト案件

資料請求アフィリエイトもいろんな案件がありますよね。

 

資料請求アフィリエイトの案件では不動産関係の案件が高額報酬になっている傾向です。

 

やはり商品自体が高額なので、報酬も高いですし不動産といった高い買い物なのでユーザーはできるだけ情報を仕入れたいので成約も発生しやすくなります。

なので、資料請求アフィリエイトでの案件では不動産系の案件がおすすめです。

 

 

 

不動産案件

■案件:教えて!土地活用

・報酬:新規資料請求10000円

■案件:Oh!Ya(オーヤ)

・報酬:資料請求2000円

■案件:GA technologies

・報酬:資料請求7700円

 

 

ちなみに学校系の案件はこんな感じです。

 

 

学校の案件

■案件:ネットで通える通信制大学

・報酬:資料請求500円

■案件:お子さまの年齢・発達に合った教材をお届け!

・報酬:756円

■報酬:かてきょナビ

・報酬:3800円

 

 

資料請求アフィリエイトで稼ぐには

資料請求型アフィリエイトは稼げるジャンルですが、そもそもアフィリエイトのノウハウがなければ稼げるものも稼げずに挫折してしまいます。

 

アフィリエイトは誰でも数万円は稼げますしアフィリエイトについてしっかりと勉強すれば数十万円から数百万円も稼ぐことができる最強のビジネスだと思っています。

 

しかし、アフィリエイトのデメリットの部分でも触れましたがアフィリエイトでは稼げるのでに時間がかかってしまい独自で始めると気づかないうちに稼げない方向に進んでしまっていることがあります。

※私がそうでした(笑)

 

なのでアフィリエイトで挫折せずに最短で稼ぐコツはズバリ稼げている人から教わる ことです。

 

ちなみに私はAmazonベストセラー3冠を達成したMr.Sさんから『ずるゆるブログ副業法』を教えてもらって2ヵ月半で稼ぐ事に成功しましたよ。

 

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位を獲得したベストセラー!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かる!

 

あなたに合った副業を提案!

 

詳細はこちら

アフィリエイトで失敗しない方法、知りたくないですか?

アフィリエイトならこれ1冊で大丈夫な書籍出版させて頂きました!
初心者でも安心の3大特典付!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事