pickup
主婦がアフィリエイトで意識すべきポイントはコレ!

piko
どうも!
pikoです。

 

 

数年前から副業としてアフィリエイトを始める主婦が増えてきていますね。

 

 

主婦
でもアフィリエイトって難しそうだわ。

piko
誰でも始めは不安でしょうけど、仕組みが分かれば一般の主婦の方でも旦那以上の収入を得ることができますよ。

 

さらに、アフィリエイトは空いた時間で取り組めるので日々育児や家事で忙しい主婦の方にはうってつけの副業 と言えます。

 

そこで今回は主婦の方がアフィリエイトで稼ぐために意識すべきポイントを紹介いしていきたいと思います。

 

 

アフィリエイトとは

piko
アフィリエイトとはいわゆる広告ビジネスのことですね。
あなたは広告ビジネスが最強のビジネスであることを知っていますか?

今世界の時価総額トップ10のうち7社 がインターネット、ソフトウェア関連の会社です。

 

そしてその7社の中うち、半分くらいの会社が広告ビジネス で収益をあげています。

インターネットのトップ企業の半分は広告ビジネスによってメシを食っているということになります。

 

そしてベンチャー企業と言われる時価総額1000億円以上企業の7割くらいが、広告ビジネスによって、お金を稼いでいる、という統計もあります。

piko
代表的な企業がGoogleですね。

主婦
広告ビジネスがそんなに凄いなんて知らなかったわ!

 

アフィリエイトの仕組み

アフィリエイトとは簡単に言ってしまえば、ネット上の広告代理店 みたいなもんです。

 

アフィリエイトは自社の商品やサービスを購入したり利用してもらいたい企業をブログで紹介してあげることで稼いでいきます。

 

つまり、あなたのブログで紹介した商品やサービスをブログにアクセスしてきた購入したり、利用することで報酬が貰える仕組みですね。

 

主婦
でも企業が紹介して欲しい商品やサービスってどうやって探すの?

piko
ASPに登録することで、紹介したい商品やサービスを探すことができるよ。

 

ASP (アフィリエイトサービスプロバイダー)とは企業とアフィリエイターをつないでくれるサービスです。

 

アフィリエイトで稼ぐまでの流れ
企業が自社の商品やサービスをASPに登録。

ASPは登録された企業の商品やサービスをサイトに掲載。

アフィリエイターはASPに載っている商品やサービスを選んでブログ内に広告として貼り付け。

ブログに訪れたユーザーがブログを経由して広告の商品やサービスを購入又は利用することで企業に利益が発生。

発生した利益の何割かを企業がASPとアフィリエイターに支払う。

 

自己アフィリエイトで稼ぐ方法もある

通常アフィリエイトで稼ぐには早くても3ヶ月~6ヶ月 はかかってしまいます。

 

主婦
そんなに、時間がかかるの?!
もっと早く稼げる方法はないの?

piko
単発ではあるけど自己アフィリエイトをすれば直ぐに報酬をもらえることができるよ。

 

ASPの中には色んな広告案件があるのですが、中には下記の図のように自己アフィリエイト(セルフバック)OK といった案件もあるんですよ。

 

広告案件に「本人OK 」や「セルフバック 」との表示が自己アフィリエイトできる案件になります。

 

自己アフィリエイトとは自分のブログに貼った広告の商品やサービスを自分で購入したり利用することで自分に報酬が入る仕組みです。

piko
自作自演ってやつですね(笑)

 

自己アフィリエイトの注意すべき点は案件の検索条件に『セルフバック』と『お申込みタイプ』にチェックを入れることです。

 

特に『お申込みタイプ』にチェックを入れないとお金を支払うタイプの案件しか出てこないのでお金を出さずに自己アフィリエイト するには『お申込みタイプ』にチェックを入れるのを忘れないようにしてください。

 

そして、最も気を付ける点はあくまでメインの目的は正攻法でのアフィリエイトで長期的に稼ぐこと なので自己アフィリエイトばかりして本来の目的を見失わないことですね。

 

自己アフィリエイトで稼げても一回しか報酬がもらえませんからね・・・

主婦がアフィリエイトで意識すべきポイント

主婦がアフィリエイトで稼ぐために意識すべき点についてまとめてみましてた。

 

piko
アフィリエイトは立派なビジネスなので稼ぐことだけに意識して記事を書いていきましょう。

収益にこだわる

アフィリエイトで稼ぐには記事を書かなくてはいけませんよね。

 

主婦
でもどんな記事を書けばいいの?

piko
主婦の方がアフィリエイトで稼ぐには収益につながる記事を書いていかなくてはいけません。

 

主婦がアフィリエイトで記事を書いていく中でやりがちなのが、ついつい日々の出来事を書いてしまうことです。

 

主婦
日々の出来事をブログに書いていくのって書いていて楽しいですよね。

 

ですが残念ながらこのような記事を例え100記事 書いても稼ぐことはできません。

 

なぜなら『誰もあなたの出来事に興味がないから』です。

 

アフィリエイトで稼ぐには選んだ広告案件を購入もしくは利用してもらうことを大前提に記事を書いていくべきです。

 

例えば、洗顔フォームの商品を購入してもらうには『ニキビの原因』や『ニキビ対策』等の記事を書いて『ニキビ治療におすすめの洗顔フォームはコレ!』みたいな記事だと記事を読んだユーザーが商品を購入しやすいですよね。

雑記ブログではなく特化ブログにすべき!

アフィリエイトで紹介する広告案件っていろんな種類があって迷ってしまいますよね(笑)。

 

広告案件に迷ってしまった結果いろんな広告をブログで紹介していませんか?

 

色んなジャンルの案件の記事を書いていくとブログが検索上位表示されにくい といったデメリットがあるのでお勧めできません。

 

検索上位表示されるにはライバルに勝つ必要があります。

 

そして、検索上位に表示されているライバルは1つのジャンルを徹底的書いている のでそのようなライバルに勝つにはこちらも1つの広告案件に絞ってその広告のジャンルの記事を書いていく必要があります。

 

この1つのジャンルに特化したブログを特化ブログといいます。

 

アフィリエイトで稼ぐにはアクセスが必要になりますよね。

 

アクセスを集めるには記事を検索上位に表示させる必要があります。

 

piko
検索上位表示させるためににも特化ブログにすべきだね。

 

クリック型よりも成果報酬型

アフィリエイト初心者に人気のクリック型広告ですが、アフィリエイトで大きく稼ぐにはクリック型広告は向いていません。

 

クリック型はユーザーが広告をクリックするだけで収入を得ることができるのでハードルが低い ですよね。

 

しかし、クリック型で稼ぐには大量のアクセスが必要になります。

 

アクセスを集めるにはたくさんの記事を書いていく必要があります。

 

一方で成果報酬型はユーザーが広告の商品やサービスを購入又は利用して初めて収入を得るので一見ハードルが高いように見えます。

 

しかし、一件の報酬単価が高いので少ないアクセスでもクリック型以上に稼ぐことが可能 です。

 

同じ記事を書く作業時間が同じなら単価の高い成果報酬型の方が効率よく稼げるのでクリック型よりも成果報酬型でアフィリエイト運営をした方が良いですね。

 

主婦はいかに時間を確保できるかが大事

アフィリエイトをしている主婦の最大の問題が『時間の確保 』だと思います。

 

特に主婦の方の場合は家事や育児子供を保育園に送って行ったりと実は時間がないんですよね・・・

 

主婦
同じような状況で稼いでいる主婦の方はどうやって時間を作っているんだろう?

 

アフィリエイトで稼いでいる主婦の方は上手に時間を作っていますね。

 

基本的には以下のように時間を作る努力をしていますね。

 

主婦の時間の作り方
・不要な時間の見直し
・スキマ時間を使う
・ながらでアフィリエイトの勉強をする
・朝方に作業
・ツールを使いこなす

 

無駄な時間を止める

例えばドラマを見ないやスマホゲームを止めるといった無駄な時間を作業に充てることですね。

 

スキマ時間を使う

2つ目は少しでも時間が空けばアフィリエイト作業に充てることですね。

 

例えばパソコンの前に座る時間が無くても記事の続きをGooglekeepのようなメモアプリに書いていくとかで意外に作業が進んだりしますよ。

 

ながらでアフィリエイトの勉強をする

3つ目は家事をしながらアフィリエイトの勉強をすることですね。

 

アフィリエイトは誰でも稼げるビジネスですが、独学で稼げるほど甘い世界ではありません。

 

アフィリエイトで稼ぐには稼げるノウハウを学ぶ必要がありますね。

 

例えば、動画でのノウハウをイヤホンで聞きながら食事を作ったり洗濯物を畳んだりしながら勉強をしている主婦のアフィリエイターの方って結構いるようですね。

 

朝方に作業

4つ目は夜中に作業をするのではなく朝方に作業をしていくことで集中して作業ができます点です。

 

一日中育児に家事でクタクタの状態で作業をしようとしても頭が思ったように働かないのであまり作業が進まなかったことってないです?

 

夜早く寝て朝早く起きて作業すると頭が疲れた状態ではないので意外と作業が進んだりします。

 

夜型の主婦の方は試しに朝早起きして作業してみてはどうでしょうか?

 

ツールを使いこなす

最後の5つめはズバリ!便利なツールを使いこなすですね!

 

無料で使える便利なツールってたくさんあるので自分に合ったツールを見つけてみてくださいね!

 

【主婦】にこだわらなくてもいい

主婦の方がアフィリエイトをする時に『主婦』という肩書きを売りにしている人がいると思います。

 

趣味で収益を気にせずに書きたいことだけを書くブログの場合 、『主婦』という肩書きを使っても良いと思います。

 

ですが、アフィリエイトで本気で稼ぎたい場合 、ユーザーはただの『主婦』という肩書きだけではあまり魅力を感じません。

 

例えば、「主婦がおすすめする○○を紹介!」とのタイトルを見てもあまり魅力を感じませんよね。

 

逆に「月に100万円稼いだ主婦の○○法を紹介!」の方がタイトルに魅力を感じますよね。

 

主婦という肩書きを使う場合は別の肩書きをプラス する方がより信頼性が高まります。

 

プラスする肩書きは自分の売りたい商品を肩書きにすると良いですね。

 

例えば、ウォーターサーバーの商品を売りたい場合だと「ウォーターマニア主婦がおすすめする○○」みたいな感じにするといいですね。

 

商品を選ぶ時も自分が主婦なので、育児や家事関連の商品にしないとダメということはありませんよ。

 

一番意識すべきポイントは『その商品が稼げるのか? 』という点です。

 

なので、別にまったく主婦とは関係のない商品でも良いのです。

主婦がアフィリエイトで稼ぐ金額はどこで差がつくのか

同じ作業量でもアフィリエイトで稼いでいる金額に差がついたりします。

 

頑張ってアフィリエイト作業の時間を作って頑張っても他の主婦よりも稼げていなかったら、なんだかんだ言ってテンションも下がっちゃいますよね(;゚Д゚)。

 

主婦
どうせ同じ作業量だったらたくさん稼げる方が良いに決まってる!

 

piko
ではどこで差がつくかといえば広告案件になります。

 

あなたなどのような基準 で広告案件を選んでいますか?

 

多くの人が下記のような条件で広告案件を選んでいるのではないでしょうか

 

多くの人が選んでいる広告案件の基準
・自分の好きなジャンル
・記事が書けそうなジャンル
・報酬金額が高い商品

 

ここでアフィリエイトをする目的 を思い出してみてください。

 

主婦の方がアフィリエイトをする目的・・・それは稼ぐこと!

 

つまり、広告案件を選ぶ基準は稼げる広告案件かどうかで選ぶべきです。

 

主婦の方がアフィリエイトで稼ぐには自分は主婦だからこの広告案件が良いかも!ではなく「この広告案件だと稼げそう!」といった稼げるかどうかといった視線で広告案件を選ぶべきです。

主婦
でも稼げる広告案件ってどうやって選ぶの?

piko
稼げる広告案件は以下の3つの条件を満たしているものがベストです。

 

稼げる広告案件条件
・ユーザーがお金を出さなくてもいい案件
・報酬額が高額案件
・人の悩みに直結している案件

 

とはいえ3つ全てがそろっていなくても大丈夫です。

 

あくまで3つの条件を満たしていれば稼ぎやすくなるといっただけなので、仮に2つしか当てはまらなかったとしても1つか当てはまらなかったとしても、あなたがこの案件で行きたいと思える根拠があれがOKです。

 

ユーザーがお金を出さなくてもいい案件

ユーザーがお金を出さなくてもいい案件をご存知でしょうか

 

このような案件を無料系案件 と呼ばれています。

 

無料系案件 はユーザーがお金を出さなくてもいいので成約までのハードルが低いのが特徴です。

 

例えば車の無料査定や資料請求案件なんかも無料系案件ですね。

 

報酬額が高額案件

アフィリエイトで稼ぐにはできるだけ高額報酬の案件が望ましいです。

 

同じ数の成約が取れても報酬金額によって稼ぐ金額は違ってきますもんね。

 

例えば、成約数が20件 として300円の報酬5,000円の報酬 では94,000円もの差 がついてしまいます。

 

もしも300円の報酬で5,000円の報酬と同じ100,000万円を稼ごうと思ったら333件 も成約してもらう必要があります。

 

333件も成約を発生するにはライバルがたくさんいるキーワードで勝負しなければいけないのでかなり大変な思いをすることになります。

 

報酬金額は最低でも3,000円の案件を選ぶようにしましょう。

人の悩みに直結している案件

皆は1つぐらいは誰にも言えない悩みを持っていると思います。

 

そして、のような悩みってどうやって調べるかといえばほとんどの人がネットで調べますよね。

 

なので、人の悩みに直結している高額案件は成約されやすい傾向があります。

 

体のコンプレックスや人間関係の悩みなどの案件を選んでみてはどうでしょうか?

主婦がアフィリエイトで稼ぐための【最重要事項!】

 

ここまで主婦がアフィリエイトで稼ぐために意識すべきポイントを紹介してきましたが、最後にこれだけは覚えて欲しいことがあります。

 

それはアフィリエイトで稼ぐためにはとにかく『継続 』させていくことです!

 

主婦
継続なんて当たり前でしょ?

piko
多くの人が始めはモチベーションが高いので継続できるのですが、稼げない日々が続くと不安が多くなってモチベーションが下がってきてしまいます。

 

アフィリエイトでは稼げるまでにどれだけ継続できるかが一番重要なポイントになってきます。

 

実際、多くの人が稼げる前に諦めてしまっています。

主婦
稼げるまでに継続できる方法って無いの?

piko
もちろんありますよ!
そしてこれもアフィリエイトで稼ぐために重要なポイントになってきます。

 

 

それはズバリ!

 

アフィリエイトで稼いでいる人から教えてもらう! 』これにつきます!

 

厳しい話をするとアフィリエイトは独学で稼げるほど甘くないです。

 

アフィリエイトで成功している人は稼げている人からノウハウを教えてもらっている人が稼げています。

 

アフィリエイトを続けていけば必ず分からないことで時間を消費してしまうことがあります。

 

ですが、アフィリエイトで教えてくれる人がいることで、分からないことで悩む時間を省略できるので作業に集中でき継続もしやすくなります。

 

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位を獲得したベストセラー!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かる!

 

あなたに合った副業を提案!

 

詳細はこちら

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位獲得したベストセラーです!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かるあなたにオススメの副業を提案!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事