pickup
ネット副業14選!在宅で効率良く稼ぎたい人必見!

どうも!pikoです。

 

この記事では在宅での副業を考えている人にどのような副業があり、どの副業が1番おすすめなのかを紹介しています。

 

副業を始めてみたいけど、コンビニや夜間の警備員は体力的にも疲れてしまうし、プライベートな時間が無くなってしまうのでイヤですよね。

 

そこで、体力ではなく頭を使って稼ぐ在宅でできるネットでの副業を紹介します。

 

在宅での副業を考えているあなたこそ、この記事を読んで「フーン」で終わりにせず行動まで起こしてみてくださいね。

 

在宅での副業のメリット

今は昔と比べて在宅でのネット副業を取りえれているサラリーマンや主婦の方が多くなってきていますね。

 

では、具体的な在宅でのネット副業はどのようなメリットがあるのか紹介してみます。

自分の都合のいい時間にできる

会社やアルバイトだと、全て職場で決められた時間内に仕事をする必要がありますよね。

 

ですが、在宅でのネット副業だと、

 

始める時間

休憩時間

終わる時間

 

これが全て自分の都合のいい時間にできます。

 

サラリーマンだと、平日の仕事の出勤する前の早朝と帰宅してからの夜にできます。

 

主婦だと子供の送り迎えや子供が急に熱をだして保育園や学校から早退した時でも対応ができますね。

通勤が無い

在宅でのネット副業では通勤でのストレスとは無縁です。

 

外で働く副業は職場まで通勤する必要がありますよね。

 

ですが、在宅でのネット副業だと、パソコンとネット環境さえあればわざわざ通勤する必要がないので、満員電車や渋滞でのイライラが無く通勤に使う時間も作業やプライベートに充てる事ができます。

人間関係に困らない

この人間関係で苦労する必要が無いのが意外に在宅でのネット副業での最大の魅力かもしれませんね(笑)

 

ネットでの副業は基本的に全てあなた一人で始めから終わりまで完結できます。

 

他の副業だと複数でのチームワークが必要 とされるのでどうしても他の人とのコミュニケーションをしなければ仕事を進めれないことも出てきます。

 

そして、仕事での一番の悩みが人間関係だとも言われていますね。

 

人間関係でしんどい思いをしながら稼ぐよりは人間関係を気にせず作業に集中できるネット副業の方がストレスもなく稼げる ので、この人間関係の悩みが無いのはネット副業での最大のメリット だと思います。

自分のペースで進めれる

在宅でのネット副業だと全てあなたのペースで進める事ができます。

 

平日の夜に少しずつ進める

平日はしっかりと睡眠を取って休日に一気に進める

とにかく毎日少しでも時間があれば進める

 

といった具合にあなたのライフスタイルに合わせて副業を進める事ができます。

ローリスク

在宅でのネット副業は基本的にパソコンとネット環境さえあれば始める事ができるので初期投資と言っても数万円のパソコンとインターネット通信料 程度でできるのでもしも何らかの理由で副業を辞めてしまったとしても負債を背負うことも無いです。

 

さらに、初期投資が少ないので、例え金銭的に余裕のない人でも今の経済苦から脱出することが出来ます。

 

だからこそ職場での給料に不満のある人こそ会社への愚痴を言う時間を在宅でのネット副業の時間に充てた方が有意義な人生を送ることができます。

自分んで稼げるスキルが身に付く

在宅でのネット副業は会社に依存しないと仕事ができないといったことがなく、コンテンツ等を作ることで、あなた自身で稼げるスキルが身に付きます。

 

身に付いたスキルが武器になり転職や職を失った時でも自分で稼げるようになってきます。

 

このメリットは他の副業では身に付かないので副業をするなら在宅でのネット副業をすべきだと思っています。

在宅での副業のデメリット

在宅でのネット副業はメリットの方が多いですが、当然デメリットもありますよ。

自己管理能力が問われる

在宅でのネット副業は全てあなた自身で管理しなければなりません。

 

仕事をサボるのもストイックに取り組むのも全てあなたが決めます。

 

なので、ついついサボって副業が進まずに一日を終えてしまったなんてこともあります。

 

逆に副業に没頭してしまって徹夜してしまい、本業に支障をきたしてしまう事もあります。

 

しかし、何も行動に起こさないよりはマシなので自己管理能力をするのが苦手だとしても在宅でのネット副業はおすすめしますよ(笑)

 

もしあなたが自己管理が苦手だとしたら、明確な目標を立ててみてください。

 

例えば

車が欲しい

子供の将来の学費を副業で稼ぐ

今よりも余裕のある生活を送りたい

周りの人達を見返したい

 

など、目標はなんでもいいので何のために副業をしているのか を明確にしておくことが大事ですね。

稼げるまでに時間がかかる

在宅でのネット副業の最大のデメリットがこれですね、、、

 

バイトやどこかの企業に属して稼ぐ副業だと翌月に給料として支払われます。

 

ですがネットでの副業は大きく稼げるまでに半年から1年 はかかってしまうのがほとんどになります。

 

このことを知らずにネットでの副業は始めた人がどんなに頑張っても結果が出ない現実に直面して挫折してしまいます。

 

ネットでの副業では大きく稼げるまでには半年から1年はかかることを予め知っておくと最初の結果が出ない辛い時期を乗り越えて大きく稼げるようになってきます。

 

大きく稼げるようになってくると本業よりも多くの収入を得ることもできますが、最初は結果が出ないことを知っているのと知らないのとでは後々で大きく結果が違ってきます。

自分で学ぶ必要がある

会社に所属して働く副業だと先輩の人達がいろいろ教えてくれますが在宅でのネット副業は基本的には、あなたが自ら教えてくれる人を探さないと誰もノウハウやスキルを教えてくれません。

 

なので、独学で副業を始めることになります。

 

独学で始めると途中で壁にぶつかった時に解決法が見つからず時間だけが過ぎていくので困った時に相談ができる環境があるのがすごく重要 になってきます。

在宅でできるネット副業

これからは完全に在宅でできるネットでの副業を紹介しますね。

ブログ

在宅でできるネットでの副業の王道なのがブログになります!

 

ブログには大きく分けてクリック型広告と成果型広告の2種類 があります。

 

 

グーグルアドセンス

■ブログを訪れたユーザーが広告をクリックしただけで収入が入る。

 

■アドセンス広告をブログ内に張り付けるには審査が必要。

 

■ユーザーがお金を払うことがないので収入が発生するまでのハードルが低い。

 

■1クリックの単価は約1円程度。

 

■稼げるようには大量のアクセスが必要。

 

■収入は月に約十数万円。

 

 

 

アフィリエイト

■ユーザーが広告内の商品やサービスを利用して初めて収入が発生する。

 

■ユーザーがお金を出す必要があるのでハードルは高いが1案件当たりの報酬が1万円以上の案件がたくさんある。

 

■大量のアクセスが無くても稼げる。

 

■収入は月に数百万円稼げるアフィリエイターもいる。

 

 

クラウドソーシング

クラウドソーシングも在宅でできるネット副業として有名ですね。

 

クラウドソーシングは仕事を依頼したい依頼主と副業したいワーカーを繋ぐマッチングサービスサイトです。

 

 

クラウドソーシング

ランサーズ

クラウドワークス

クラウディア

ココナラ

 

 

クラウドソーシングには以下のようないろんな副業のジャンルがあります。

ライティング

クライアントからの依頼のテーマにそって記事を書いて納品することで稼ぐ副業がライティングです。

 

クライアントからの依頼もいろんなテーマがあり、自分の興味のあるジャンルや趣味にしているジャンルだと楽しく記事が書けるので長続きしやすいです。

 

テーマ

■美容 ■健康 ■スポーツ ■投資 ■ビジネス ■政治 ■芸能 ■音楽 ■育児 ■車・バイク ■ペット

 

さらに、ライティングで磨いた文章力をブログ執筆にも応用できるのでブログとライティングを兼用した副業をしている人もたくさんいますね。

 

ライティングの報酬単価は1文字 あたりが0.5円から1円 になり、実績がある人だと1文字の単価が2円 位になります。

 

1案件当たりの文字数がだいたい3,000文字 なので1,500円から3,000円 の報酬になります。

 

 

ライティングが向いている人

■読書好き

■好奇心がある

■分からないことを調べるのが好き

■書くことが好き

 

 

 

データ入力

データ入力はクライアントから依頼されたデータを期日までに入力して納品することで稼ぐ副業です。

 

 

クライアントからの依頼

■テープ起こし

■住所入力

■売上入力

■会議の議事録

■音声データ入力

■サイトのリスト化

 

 

データ入力はただ依頼された内容を打ち込むだけ の簡単な副業なので副業初心者でも始める事ができます。

 

依頼されたデータを打ち込むだけの簡単な作業ですが当然誤字脱字は厳禁 なので、几帳面な人に向いていますね。

 

ただ、報酬は1案件が数十円から数百円 とかなり低いうえに特に自分で稼げるスキルを得ることもないのであまりオススメできません。

 

イラスト・デザイン

イラストもクライアントから依頼されたテーマにそってイラストを納品して稼ぐ副業です。

 

稼ぐ金額は実績やスキルで幅広い差があり数百円から数十万円 になります。

 

 

イラストの依頼

■WEBサイトのロゴやデザイン

■ブログやSNSのヘッダーやアイコン

■名刺 ■本の挿絵

■キャラクターデザイン

■ラインスタンプ

 

 

イラストやデザインはクラウドソーシング以外でもnoteといったプラットフォーム を活用して稼ぐ事もできます。

 

さらに、最近では実績のある人がツイッターにイラストをアップしてダイレクトメールから来た依頼に対して自分で金額を決めて稼いでいる人も増えてきましたね。

 

 

WEBサイト制作

WEBサイト制作ではクライアントのイメージ通りのサイトを製作するため、クライアントとの打ち合わせでサイト全体の構成やデザインを決めていきます。

 

WEBサイト制作では、デザインだけではなくCSSHTMLJavacript といったプログラミングを使ってユーザーが見やすいサイトを製作する必要があるのでプログラミングスキルも求められてきます。

 

稼げる金額は、1案件に対して数万円から数十万円 になり、大口の案件だと数百万円 の報酬になります。

 

YouTube

動画での副業と言ったら皆のお馴染みのYouTubeですよね(笑)

 

YouTubeで副業を始めるにはYouTubeパートナープログラム に申請して審査に合格する必要があります。

 

YouTubeでの広告収入は大きく分けて3つ あります。

 

 

広告の種類

■動画が始まる前のインストリーム広告

■動画の途中で流れるオーバーレイ広告

■おすすめの動画一覧の上部に表示されるディスプレイ広告

 

 

動画で流れる広告の報酬単価も一定ではなく0.03円の動画もあれば0.1円の動画もあり 一概に報酬単価は何円と明確にできない みたいですね。

 

日本のYouTube業界のキングに君臨しているヒカキン曰くゲーム実況と料理系の動画が稼ぎやすいと言っていましたね。

 

その他にも咀嚼音(物を食べる音)だけの動画チャンネルもあったりするのでアイディアしだいで意外な需要があったりします。

ネットショッピング

ハンドメイドやイラストといった自分の商品をネット上で販売できるサービスがBASEです。

 

BAESの特徴は、初期費用がかからずショップ名メールアドレスパスワード さえあれば数分で自分のネットショップを作ることができる便利なサービスです。

 

アパレルやスィーツなどの実店舗を構えている企業も通販はBAES を活用したりしていますね。

 

 

 

ショップカテゴリ

■ファッション ■インテリア

■エンタメ・ホビー ■コスメ

■家電・スマホ ■ハンドメイド

■スポーツ・レジャー ■食品

■その他

 

 

ショップのデザイン等のカスタマイズも豊富で決算方法も銀行振り込みからコンビニ決済やクレジット決済にも対応しています。

 

ただし、集客力が弱いのが難点ですね。

 

集客力については『BAES mag. 』といったオリジナルブログで商品ができるまでのエピソードや魅力的な所を発信することでファンを作ることができます。

 

ファンになってくれたお客さんには商品情報や商品の制作過程をライブ配信していくこともできます。

 

さらに、BAESのアプリ もあるのでユーザーが気軽にショッピングできるようになっています。

タイムチケット

自分の時間をチケットとして販売し誰かがあなたの時間を購入した場合、あなたは購入された時間で相手に何かを提供するすることで稼ぐのがタイムチケットです。

 

タイムチケットの特徴は自分の時間を30分から3時間 まで自由に設定でき金額も1時間3千円から3万円 まで自由に設定できます。

 

さらに、どのようなものを販売するのかも自由度が高く中にはiPhoneの修理口座なんかもあって「こんなことも販売されているんだ!」と驚きました(笑)。

 

チケットカテゴリ

■ビジネスコンサルティング ■転職 ■マーケティング集客 ■企画/ネーミング/記事作成 ■スタートアップ/起業 ■アプリ/システム開発 ■お金/副業 ■サイト作成 ■恋愛/就活 ■写真撮影 ■占い ■生き方/コーチング ■お手伝い/作業 ■雑談

 

タイムチケットの登録は無料ですが、必ずフェイスブックのアカウントが必要になります。

 

これは、時間を売る側と購入する側がきちんと特定されることで犯罪を事前に防ぐための処置ですね。

 

さらに、宗教やビジネスへの勧誘、ベビーシッター等の行為は禁止されており、マッサージのような体に触れるようなチケットも禁止となっています。

ポイントサイト

ポイントサイトはアンケートに回答したりサービスを利用することでポイントが貯まり、貯まったポイントを楽天ポイント等の他のポイントにできたり、現金に交換する事で稼ぐ事ができます。

 

もらえるポイントも案件によって違ってきます。

 

 

ポイント一覧

■アンケート回答:1から3ポイント

■クレジットカード申し込み:1万ポイント

■不動産投資無料面談:1万から5万ポイント

 

 

ポイントサイトはクレジット案件は約1万ポイントが稼げますが1回目しかポイントがもらえず不動産関係も同様ですね。

 

あとはアンケート回答ですが、たったの数ポイントしか稼げないので長期的に稼ぐ事ができず、特にスキルも得ることもないので正直オススメできません。

 

ただし、短期的には大きく稼ぐことができる ので稼いだお金でパソコンを購入する資金に充てて他のネットでの副業を始めた方がいいですね。

 

 

ポイントサイト

モッピー

げん玉

ハピタス

モビリッチ

 

 

少し外出するネット副業

ここからは少し外出が必要になってくるネットでの副業を紹介しておきます。

フォトストック

ネットで写真を販売するフォトストックの副業は年々増えてきていますね。

 

最近ではホームレスが写真撮影をして収入を得るといった電通のホームレス支援 もこのフォトストックが活用されていますね。

 

フォトストックは写真をフォトストックサイトに投稿してサイトが写真を採用するとサイトに自分が撮影した写真が掲載され写真が購入されると収入が発生します。

 

ただ、闇雲に写真を撮影しても売れるわけではなくて、どのような写真が需要があるのかを知っておく 必要があります。

 

 

使われるシーン

■雑誌 ■書籍 ■パンフレット ■企業案内 ■製品案内 ■テレビ番組 ■テレビCM ■WEBサイト

 

 

写真販売のメリットは1度サイトに登録された写真は本人が消さない限り購入される度に収入が発生するので1枚の写真がお金を生み出す資産 になります。

 

 

フォトストックサイト

■ピクスタ

■アイストックフォト

■フォトリア

■フォトライブラリ

 

 

Airbnb

新しい不動産を活用したビジネスがAirbnbです。

 

Airbnbは所有している空家や空き部屋を旅行などで宿泊先を探している人を繋いでくれるマッチングサービスです。

 

Airbnbは今どんどん市場規模を拡大しているビジネス で世界191か国6万5000以上の都市で展開している世界最大級の民泊予約サイトになっています。

 

さらに、2016年のAirbnbコミュニティーが経済活動で創出された利益は4061億円 で、その経済効果はなんと9200億円 にも及ぶと言われているから驚きですね。

 

2016年というとまだAirbnbがそこまで認知される前なので、今はもっと経済効果をもたらせていると思いますね。

 

Airbnbを副業にしている人の月の収入は約8万円 となっているようです。

 

Airbnbの特徴はホテルや旅館が無いような場所でもピンポンとで宿泊できる宿泊先の探しやすさと、値段の設定方法です。

 

ホテルや旅館だと1人いくらという料金設定 ですが、Airbnbは1部屋もしくは1物件いくらといった料金設定 なので、宿泊する人数が多いほど宿泊代を安く抑えられるのが人気の要因にもなっています。

 

Airbnbを副業にしている人は所有している物件を活用している人以外にも観光地の近くの部屋を借りて宿泊先として活用している人も多いです。

撮影スタジオレンタル

Airbnbに似ている副業が撮影スタジオのレンタルです。

 

撮影スタジオレンタルは所有している不動産や部屋を宿泊ではなく写真撮影やドラマや映画の撮影の場所 として貸し出して収入を得ることができます。

 

撮影スタジオにもいろんな需要があるのでモデルハウスのようにする必要はなくて、昭和のような古民家のような古くさい物件でも意外と需要があります。

 

撮影スタジオレンタルの副業の特徴は自分の部屋の鍵を貸し出すだけです(笑)。

 

ただし、自分が所有している物件でも自分が暮らしている所と離れていると移動に時間がかかってしまうので部屋を貸し出すとしたら今住んでいる家や部屋を貸し出すことで自分が仕事の間に部屋を貸し出せるのでかなり効率良く稼げることが出来ますね。

せどり(転売)

商品を安く仕入れて仕入れ額よりも高く売り、その差額分で稼ぐシンプルな副業 です。

 

最初は何を売ればいいのか分からないと思うので、まずは家にある不用品を売ってみる ことから始めるといいですね。

 

仕入れはブックオフ等の実店舗で商品を選ぶのもいいですが、ヤフオクやメルカリでも探せるので外出する時間がもったいないと思っている人はネット上で探すのもありですね。

 

少し前に蒸しタバコのアイコスがネット上で2倍もの値段で転売されていたように限定商品や入手困難な商品が高値で売られているので、これからどのような物が流行するのか常に情報を仕入れる必要 があります。

 

英語が得意な人には国内市場よりも海外市場を視野に入れた転売がおすすめです。

 

例えば日本の文化やマンガやアニメグッズは外国の人には人気なので日本国内でしか取り扱っていない商品は高値で売ることができますね。

 

逆も同じでアメリカ版のAmazonで海外の商品を安く仕入れて日本版のAmazonに出品することも海外市場を利用したせどりのメリットになります。

絶対にやらないと損する在宅でのネット副業はブログ!

ここまで完全に在宅でできるネット副業と少し外出が必要な在宅でできるネット副業を紹介しましたが、在宅でできるネット副業の中で1番のおすすめはブログです!

 

ブログの魅力は何かといえば収入の自動化です。

 

他の副業は作業を止めれば収入も止まりますよね?

 

ですが、ブログは稼げるまでには他の副業よりも時間がかかってしまいますが、一度稼げるようになる と書いた記事が365日24時間広告に集客をしてくれるお金を生み出してくれる資産 になります。

 

さらに、ビジネスで失敗しない4つの条件 を御存じでしょうか?

 

■利益率が高い

■在庫を持たない

■初期投資が少ない

■定期的な安定収入が期待できる

 

この条件を全てそろえているのがブログでのアフィリエイトです。

 

副業にもいろんな種類がありますが、副業は始めるなら始めから大きく稼げる副業を始めた方がいい ですよ。

 

最初は初心者でもできる副業から始めようと

思うかもしれませんが、簡単な副業を半年続けて

少しの金額を稼ぐよりも最初は大変かもしれませんが

最初から大きく稼げる副業を選んで

半年続けた方が半年後から1年後の稼ぎに

大きな差が出てきます。

 

なので、私は間違いなくブログでのアフィリエイトをおすすめします!

在宅でのネット副業で成功するポイントはコレ!

在宅でできるネット副業で人生を変えるくらい成功するために、これだけは絶対に覚えて欲しいポイントがあります。

 

それは『継続 』です!

 

そんな当たり前の事わざわざ言う必要ある??

 

と思うかもしれませんが、これが一番大切な事 なんです。

 

在宅でできるネット副業って実際はチョー地味なんです(笑)

 

ひたすら淡々とパソコンに向かって作業する必要があります。

 

さらに、最初の数か月はどんなに必死に作業しても稼げません。

 

この時期に「こんなことして本当に稼げるの?」との疑問が出てきて先が見えずに途中で諦めてしまう人達が多くいます。

 

実際にブログで月に5,000円以上稼げている人達は全体の10% しかいません。

 

逆に、残りの90%の人達はどうして稼げないかといえば、『稼げる前に止めてしまった 』ということになります。

 

では10%の人達はどうやって稼げるまでに継続できたかと言えば『成功している人に教えてもらった 』人達がほとんどです。

 

実際にブログを始めてみて困った時に相談できる環境 があるのは絶対に必要になってくるのでブログで稼いでいる人からノウハウを教えてもらうのが成功への近道になります。

 

 

ノウハウにもいろいろありますが自分に合ったノウハウを取り言えれた方が継続しやすいですよ。

 

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位を獲得したベストセラー!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かる!

 

あなたに合った副業を提案!

 

詳細はこちら

アフィリエイトで失敗しない方法、知りたくないですか?

アフィリエイトならこれ1冊で大丈夫な書籍出版させて頂きました!
初心者でも安心の3大特典付!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事