pickup
【オススメ案件!】結婚相談所アフィリエイトの特徴と稼ぎ方はコレ!

こんにちは!pikoです。

 

この記事で得られる内容

・結婚相談所でのアフィリエイトって稼げるの?

・結婚相談所アフィリエイト特徴って何?

・結婚相談所アフィリエイトで押さえておくべきポイントって何?

 

この記事では上記のような悩みを解決できる記事になっています。

 

実は私が最近新しいアフィリエイトサイトを始めたジャンルが結婚相談所での広告案件なんです。

 

ここでは実際に私が結婚相談所アフィリエイトを始めてみて、分かった結婚相談所アフィリエイトの特徴と押さえておくべきポイントを解説していきます。

 

この記事を読めば結婚相談所アフィリエイトの攻略方法が分かるようになるので是非最後まで読んでみくださいね。

 

 

結婚相談所の市場情報

 

アフィリエイトの広告案件を選ぶ時に、そのジャンルが稼げるジャンルか稼げないジャンルかを知る方法があります。

 

それはズバリ!市場が伸びているかどうかで判断できるんです。

 

なので今から始まるジャンルの市場情報を知る ことはアフィリエイトの広告案件を選ぶ時に非常に重要になってきます。

 

 

では本題の結婚相談所業界の市場規模どうなっているのかと言えば市場規模は拡大しているようです。

 

結婚相談所の市場規模が拡大している要因は以下の通りです。

市場規模拡大の要因

・婚活スタイルの多様化

・国の婚活支援

・未婚者の増加

・離婚の増加

 

piko
これらの要因を簡単に解説していきますね。

 

 

婚活スタイルの多様化

昔の婚活と言えば、知り合いが紹介してくれた相手とのお見合いが主流 でしたね。

 

一昔前は婚活パーティーが婚活の主流でした。

 

ですが、最近ではスマホの普及でネットを

活用した婚活が主流になってきており

結婚相談所 』や『婚活サイト

マッチングアプリ 』等と色んな

婚活方法ができるようになってきました。

 

この婚活の多様化によって気軽に婚活する人が増えてきている のが市場規模拡大の要因になっています。

 

国の婚活支援

政府は少子化問題をなんとかしようと2014年に婚活支援事業を開始しました。

 

婚活支援事業による婚活や婚活パーティーを実施する自治体にも運営費を支援する動きも出てきました。

 

その他にもいろんな支援で婚活を活性化 させようとしています。

 

この支援により個人や企業が結婚相談所開業をする後押しとなっているようです。

 

未婚者の増加

働く女性が増えてきたことで結婚よりもキャリアを選ぶ女性 も必然と増えてきています。

 

男性も結婚よりも出世 や稼ぐ方を優先している人も多いですね。

 

さらに結婚したいけど出会いがない男女も多く普段の生活では出会いがない男女が出会いの場として結婚ビジネスのニーズが高まってきています。

 

離婚の増加

ここ最近では離婚も増加しているようですね。

 

離婚と聞くと若い夫婦の印象がありますが、30代で離婚する夫婦も多く熟年離婚の話題も最近は聞きますね。

 

離婚した男女が新たな出会いの場として婚活するケースも増えてきています。

 

こうした再婚相手が欲しいといったニーズ に応えて結婚ビジネスでは再婚活もできる婚活ジャンルを作ったりしていますね。

 

ボブ
そういえば僕の周りもわりと離婚している人が多いなぁ・・・

 

上記の要因から結婚相談所も市場規模拡大が拡大しているようです。
なのでこの結婚相談所の市場規模拡大の波に乗って結婚相談所案件のアフィリエイトを始めれば稼げるようになります。

piko
私が結婚相談所アフィリエイトを始めたきっかけもこの市場規模拡大がありましたね。

結婚相談所アフィリエイトの特徴

 

結婚相談所アフィリエイトの特徴は何といっても稼ぎやすさ です!

 

ただでさえ市場が伸びているうえに稼ぎやすい広告案件が多いのが結婚相談所アフィリエイトの特徴ですね。

 

ちなみに広告案件え選びで重要なのは

無料案件 』『高額報酬

人の悩みに直結している 』この3つ

なんですが、なんと結婚相談所の広告案件は

この3つの条件がそろっているんです。

 

ちなみに広告案件選びの記事はこちら

 

これから結婚相談所が稼ぎやすい理由をさらに深堀していきたいと思います。

高額報酬の案件が多い

結婚相談所は入会金に役1万円~2万円かかりまして、さらに毎月2万円くらい費用がかかります。

 

なのでお客さんが一度入会すれば高利益が出せる のでアフィリエイト広告も高額案件が多いです。

 

結婚相談所の成約報酬は最も安い案件だと500円のものがありますが、基本的に5千円以上の案件が多い です。

 

中には10万円もの超高額報酬の案件もあるくらいでとにかく高額案件が多いのが特徴です。

 

例えば月収10万円を500円の案件と1万円の案件とどちらが少ない作業量で稼げるとしたら当然1万円の案件ですよね?

 

なので少ないアクセスで利益の最大化 をしやすいのが結婚相談所アフィリエイトの特徴でもあります。

 

報酬が発生しやすい

結婚相談所広告案件は『資料請求案件 』が多いので、お客さんはお金を払う必要が無く成約へのハードルが低い です。

 

さらに、結婚相談所は婚活方法の中でも最も

費用がかかる婚活方法なのでお客さんは

なるべく結婚相談所選びを失敗したくないので

できるだけどの結婚相談所が良いのか情報を

知りたくなります。

 

なので事前に情報を知るために資料請求をする傾向が強くなります。

 

これが結婚相談所アフィリエイトの報酬が発生しやすい特徴なんですね。

結婚相談所アフィリエイトで稼ぐポイント

 

結婚相談所アフィリエイトが稼ぎやすいジャンルでもどのような戦略を立てるかは重要です。

 

なぜなら、結婚相談所アフィリエイトは

稼ぎやすいぶんライバルも多い ので戦略を

立てずに始めてもライバルに負けて稼げなく

なってしまうので稼ぐ為のポイントを

押さえておくことが重要になってきます。

 

稼ぐ為のポイント

・婚活初心者がターゲット

・資金に余裕があれば外注も視野に入れる

 

piko
上記の2つが私が結婚相談所アフィリエイトを始めてみて感じたことです。

 

この2つのことについて深掘りしていきますね。

ターゲットは初心者

基本的にどのジャンルでも稼げるターゲットは、これからサービスを利用する初心者 になります。

 

逆に既に結婚相談所を利用 していて、

婚活で悩んでいる人の為に記事を書いても

記事を読んだユーザーはすでに結婚相談所を

利用している ので広告をクリックしない

ですよね。

 

なので結婚相談所アフィリエイトで書いていく記事は『これから結婚相談所を利用しようとするユーザー 』向けの記事になります。

 

これから結婚相談所を利用しようとする人がどのようなキーワードで検索するかを考えてみてください。

 

以下のようなキーワードになると思いおます。

ターゲットになるキーワード
・結婚相談所 おすすめ
・結婚相談所 比較
・結婚相談所 選ぶポイント
・結婚相談所 何歳から
・婚活 方法
・婚活 おすすめ

 

piko
『婚活 やり方』でも良いですね。

 

逆にターゲットでは無いユーザーがアクセスするようなキーワードは以下の通りです。

ターゲットにならないキーワード
・婚活 うまくいかない
・婚活 デート
・結婚相談所 失敗
・結婚相談所 トラブル
・婚活 服装

 

他にも

結婚相談所 プロポーズされない 』や

結婚相談所 ノウハウ 』系のキーワード

だと、すでに結婚相談所を利用している

可能性が高いのでターゲットとしては

あまりよくないです。

資金に余裕があれば外注化も検討

私が結婚相談所アフィリエイトを始めていろんな記事をリサーチしていて気付いたのが、外注記事が多いことです。

 

最近のグーグルは記事を評価する時に『権威性 』を重視しています。

 

この『権威性』とは簡単に言ってしまうと『誰が書いたか? 』ですね。

 

例えば、医療系の記事だと

ナースが書いた記事よりも医師が書いた

記事の方が権威性がある と判断して

グーグルは『ナース』が書いた記事よりも

医師』が書いた記事を上位表示

させています。

 

なので結婚相談所アフィリエイトで記事を

上位表示させるには

今も婚活している人の書いた記事』や

結婚相談所を実際に利用して結婚している

人の記事』を上位表示させている傾向が強い

ですね。

 

この権威性を有利にするために結婚相談所

アフィリエイトをしている人は

婚活している人』や

結婚相談所を利用した人』に記事の外注を

して権威性をブログに持たせています。

 

私がリサーチした記事には『フィンランド人と結婚した男性』がライターとして記事を書いていましたね。

 

ボブ
ヒェー!こんなの敵わんやん・・・

 

piko
だからと言って記事の外注をしなくても稼げる方法はあるんですよ。

 

 

 

外注による権威性に勝つ方法は圧倒的クオリティーとキーワードスキルで勝負 する方法があります。

 

いくら権威性があってもその記事が狙ったキーワードに沿った記事でなければ意味無いですし。

 

そもそも権威性のある記事がキーワードを狙っていない場合もあります。

 

なので先ずは徹底的に狙ったキーワードのライバルをリサーチ して質の高い記事を書いていけば上位表示させることは十分可能です!

 

 

そして結婚相談所アフィリエイトで稼いだお金で記事を外注化していけば権威性も手に入れることができるので、そうなればかなり強力なブログができます。

 

当然結婚相談所アフィリエイトで月収100万円も可能になってきます。

結婚相談所アフィリエイトのまとめ

他のアフィリエイトジャンルもそうですが、ジャンルの特徴を押さえて戦略を練れば稼ぐことは可能 です。

 

結婚相談所アフィリエイトでは以下のような特徴と戦略で稼ぐことができます。

結婚相談所アフィリエイトのおさらい

・婚活市場が伸びているので稼げるジャンルである

・しかも広告案件に稼ぎやすい条件がそろっている

・これから結婚相談所を利用しようとする人がターゲット

・キーワード選定と外注化でガッツリ稼ぐ!

 

今回の記事を参考に結婚相談所アフィリエイトに挑戦してみてくださいね!

 

もしもこれからアフィリエイトに

挑戦してみようと思っている人は、

パソコンど素人の私でも

 

Amazonベストセラー3冠を獲得した

Mr.Sさんから

ずるゆるブログ副業法』を

教えてもらって

2ヵ月半で

稼ぐ事に成功

したので、

できるだけ稼いでいる人から

教えてもらうことがアフィリエイトで

稼ぐ為の近道になってくるので

独学で悩むよりも手っ取り早く

稼げる方法を教えてもらってみてください。

 

超絶パソコン初心者だった当サイト運営者pikoでも2ヵ月半で稼ぐ事に成功した『ずるゆるブログ副業法!』【無料動画レッスン!】

Amazonベストセラー3冠を達成したMr.Sが直接教えるずるゆるブログ副業法!

当サイトの運営者pikoも2ヵ月半で稼ぐ事に成功できたずるゆるブログ副業です。

100%資金獲得できる特典付き!

 

詳細はこちら

超絶パソコン初心者でも2ヵ月半で稼ぐ事に成功した『ずるゆるブログ副業法!』【無料動画レッスン!】

Amazonベストセラー3冠を獲得したMr.Sが直接教える「ずるゆるブログ副業法」をごぞんじですか?

当サイトの運営者のpikoも2ヵ月半で稼ぐ事に成功できたブログ副業法です。

100%資金獲得できる特典付き!!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事