pickup
保険アフィリエイトの特徴と攻略法を徹底解説!

どうも!今朝車にカギを置いたままインロックしてしまってロードサービスのお世話になってしまったpikoです(笑)。

 

妻の車のボンネットを開けてエンジンルームを

覗いていた時に「カチャッ、、、」と

音がして『、、、ま・さ・か・ねぇ、、、』

案の定インロック!焦った私はネットで

自分が契約している保険に問い合わせて

ロードサービスを頼んだわけです、、、

 

当然会社には遅刻するので午前中の半日有給を頂き今ブログを書いています(笑)

 

今回私が経験したようにいざという時に役に立つ保険ですね。

 

保険はいざという時に保証してくれる生活必需品のサービスです。

 

そこで今回はそんな保険のアフィリエイトの特徴と押さえておくべきポイントについて紹介したいと思います。

 

保険アフィリエイトの市場情報

日本は保険大国で生命保険だけでみても約40兆円にもなっており世界規模でみてもアメリカに次ぐ世界第二位の規模 を誇っています。

 

日本国内でも保険会社は40社以上あり、

保険の販売方法も

オーソドックスな営業・

ライフプランナーによる代理店・

銀行での加入やネットでの通信販売・

来店型保険ショップなど

多様化しています。

 

さらに、インターネットとスマホの普及で気軽に保険について知らべれるのでユーザーが保険についての知識が深まっていることや会社員の年収が増えにくいとの経済的な背景から保険を見直すという傾向が高いです。

 

高齢化による病気やケガ、老後の生活への備えとしてしても今後保険に対するニーズは高まっています。

 

自動車保険においても自動車販売台数の増加により保険のニーズを生み出しておりますね。

 

そして、近年は地震や台風といった自然災害が多く発生しており自然災害の備えといてもますますニーズが高まっており保険のアフィリエイト市場は今後も需要がある ようです。

保険アフィリエイトの特徴

保険アフィリエイトは成果地点が

資料請求・

無料相談・

見積・

申し込み の4パターンに分かれていて、

資料請求が一番報酬額が低く

申し込みが一番報酬額が高いです。

 

資料請求は報酬額が数百円程度

申し込みは報酬が10,000円と高額ですね。

 

又、見積が成果地点の場合も申し込みほどの高額ではありませんが数千円と報酬額は多いほうです。

 

 

長期的な利益が出るから高額報酬

保険アフィリエイトは資料請求以外は報酬額が多い傾向にあります。

 

中には無料相談するだけなのに数千円の報酬が貰えますがなぜこんなに高額な報酬が貰えるか不思議ですよね。

 

それは保険という商品の性質に関係しています。

 

保険は一度加入すればすぐには切り替えたり解約されにくい性質があります。

 

ほとんどの人は一度加入すれば

数年は契約をしたまま

毎月もしくは毎年保険料を払い続けるので

保険会社には長期的な利益が出るので

保険商品を紹介してくれる

アフィリエイターに高額な報酬を払っても

報酬以上の利益が出るからですね。

 

保険アフィリエイトの稼ぎ方

アフィリエイトではどの案件を選ぶかが重要になります。

 

それは、稼げるジャンルでも案件によっては全く稼げないものもあるからです。

 

保険アフィリエイの場合は実は高額報酬の申し込みや無料相談はあまり稼げません。

 

無料相談や申し込みが成果地点の案件はけっこうハードルが高いです。

無料相談の場合

基本的に無料相談の案件は実際に店舗まで足を運んで保険の相談をして初めて報酬が発生しますが、ユーザー側の立場になってみると実際に店舗まで足を運ぶのって正直めんどくさい ですよね(笑)

 

しかも案件によっては対応していない地域もありますから、もし地方に在住のユーザーで無料相談したいと思っても相談できる場所が無ければ話になりません、、、

 

無料相談は報酬額が10,000円以上の高額案件が多いですが、結構ハードルは高いのでアフィリエイト初心者にはレベルが高いですね。

申し込み案件の場合

保険の申し込みは長期的な支払いが生じるのでユーザーはかなり慎重 になります。

 

実際に保険の外交員の方でも契約には苦労しているくらいですからね、、、

 

なので、申し込み型の案件はユーザーが不安や分からない点等が多くあるので成果地点までのハードルが高めです。

 

こういったユーザの不安を取り除くには

高度なステップメールを

駆使していく必要があるため

トップアフィリエイターならば

取り組んでみてもいいかと思いますが、

初心者には正直ハードルが高いですね。

狙うべきは見積型案件

見積型案件と言っても来店型とオンラインの2種類の見積型案件がありますが、狙うべきはオンライン型の見積型案件 です。

 

見積型案件は申し込み案件よりも報酬額は少ないですが、ユーザは契約をするわけでもないですし、無料でできるのでかなりハードルが低く報酬が発生しやすいと言えます。

 

保険のアフィリエイトをするならオンラインでの見積型の案件で攻めた方がいいですね!

 

ただ、気を付けたいのは案件によっては電話での連絡を促しているような案件は避けた方が良いですよ。

 

電話だと広告主が誰のブログからの経由か分からずに報酬が発生しないので、広告主サイトに電話での連絡がないのを確認してから案件を選ぶようにしてください。

見積型案件は自動車保険!

単に保険と言ってもいろんな種類がありますよね。

 

保険のジャンル

■自動車保険 ■生命保険 ■医療保険

■住宅保険 ■火災保険

 

見積型案件にも保険のジャンルによっても報酬単価が違ってきます。

 

見積型案件で攻める場合は自動車保険の案件を選ぶ方が稼ぎやすいですよ。

 

 

自動車保険案件 報酬
保険の窓口インズウェブ 1715円
三井ダイレクト損保 2000円
はたらくクルマの自動車保険 1000円

 

保険アフィリエイトのターゲット

アフィリエイトでの記事を書いていく上で重要なのが、紹介したい商品に対してどのような人をブログに集客していくかを想定する事です。

 

保険商品を紹介したいのに別の金融係に興味を持っている人をいくら集客しても残念ながら成約には繋がらないので一生懸命記事を書いた努力が水の泡になってしまいます。

 

では、保険アフィリエイトでのターゲット層はどんな人かというと、スバリ!節約意識の高い女性です!

 

保険の市場情報の段で紹介した通り日本は世界でも保険規模が世界第2位です。

 

まだ保険に入っていない若い人以外はほとんどの人が既に何らかの保険に入っています。

 

なので、保険の乗り換えを検討している人をターゲットにしたほうが成約に繋がりやすいですよ。

 

さらに、保険の乗り換えを検討している方は家庭のお財布を握っている節約意識の高い主婦などの女性が多いですね。

 

この節約意識の高い女性をターゲットにして保険の乗り換えでのお得感や割安感さらに、年間でどのくらい節約できる等の情報を提供していくことで成約率がグッと上がります。

 

特に、主婦の方は家族全員に合った見積もりをしてくれるので、いっきに稼ぐ事が可能になってきます。

 

このようにターゲットを絞ることはアフィリエイトをする上で非常に重要になってきます。

 

保険アフィリエイトの場合は節約意識の高い女性をターゲットに絞り込んでみて下さいね。

ライバルとの差をつける方法

保険アフィリエイトは稼げるジャンルなのでトップアフィリエイターも参入しているジャンルになります。

 

なので、保険アフィリエイトを始めたばかりのアフィリエイターだと普通の記事を書いてもトップアフィリエイターには勝てる見込みは少ないです。

 

特に保険の比較記事を書いたところで皆が同じような記事を書いているので保険の比較記事ではちょっと厳しいですね・・・

 

ではトップアフィリエイターに勝てるにはどのようにすれば良いかと言えば、やはり実体験が強い です。

 

中でも保険に入ることを仮定してみて

分からないことを問い合わせしてみることで

いろんな情報を保険会社から聞き出せるので

実際に契約をしなくてもいいので分からない

ことや疑問に思っていることを

問い合わせしてみてください。

 

例えば車の保険だと最近は自動運転技術が

盛んですが、自動運転で事故をした場合は

過失は自動車会社なのか車の所有者なのかを

問い合わせしてみて記事にしてみるのも

良いですよね。

アフィリエイトで稼ぐには?

どんなに、稼げるアフィリエイトジャンル

でもターゲットの絞り込みをしなかったり

間違った方向に進んでしまっては、

せっかくの努力が水の泡になつてしまいます。

 

トホホ、、、って感じですね(笑)

 

なので、アフィリエイトでは正しい方向への努力 が大事になってきます。
(アフィリエイトに限らずですが)

 

そこで、アフィリエイトで稼ぐには

やみくもにやるのではなく、しっかりとした

実績のあるアフィリエイター から

ノウハウをインプットしてインプットした

ノウハウをアフィリエイトにアウトプット

することが重要です。

 

まずは稼げるノウハウをインプットしてから、もしくはインプットしながらでもいいのでアフィリエイトを実践していくのが稼げるコツですよ。

 

ちなみに私はAmazonベストセラー3冠を達成したMr.S さんから『ずるゆるブログ副業法』を教えてもらって2ヵ月半で稼ぐ事に成功しました。

 

 

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位を獲得したベストセラー!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かる!

 

あなたに合った副業を提案!

 

詳細はこちら

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位獲得したベストセラーです!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かるあなたにオススメの副業を提案!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事