pickup
アクセスが多ければアフィリエイトで稼げるのか?少ないアクセスでも稼げる方法

どうも!pikoです。

 

副業の王道と言ったらブログでのアフィリエイトですよね!

 

そして、アフィリエイトで稼げぐために皆が気になるのがブログサイトへのアクセスですよね。

 

各いう私もグーグルアナリティクスでのアクセス解析は頻繁にチェックしています。

 

多くの人がアフィリエイトで稼ぐにはアクセスが多くないと稼げないと言っています。

 

じゃあアクセスが少ないと本当に稼げないのか?

 

今回はブログアフィリエイトでのアクセスの上げ方と少ないアクセスでも稼げる方法を紹介します。

動画だとさらに踏み込んだ内容を解説しているので詳しく知りたい人は動画で見るのをオススメします。

アクセス数とPV数の違い

アフィリエイトを始めれば必ず目に付くアクセス数とPV数ですが、アフィリエイトを始めたばかりの人はアクセス=PVだと思ってる人もいるんじゃないかな?

 

ちなみに私はそうでした(笑)

 

ザックリ説明すると

アクセスは自分のブログサイトに訪れた人の数ですね。

 

一方PV数(ページビュー)は自分のブログサイトを訪れた人が見たページ(記事)の数です。

 

例えば、自分のブログサイトに訪れた人がブログ内のページを3ページ見れば

1アクセス3PVになります。

 

そして、PV数が多いブログをグーグルは良い内容のサイトと判断するので記事が検索上位に表示されやすくなります。

 

アフィリエイトで稼ぐ為に超重要なキーワード選定

アフィリエイトで記事を書いていくうえで超重要なのがキーワード選定ですね。

 

このキーワードでブログのアクセス数が決まってしまうと言っても過言ではありません。

 

グーグルやYahoo!での検索上位に記事を表示させるためにも狙っているユーザーが求めているキーワードを選定していく必要があります。

 

例えば、あなたのサイトが

恋愛系のサイトで若い女性のアクセスを集めたいのに

『バツイチ』

『40代』

『結婚相談』

みたいなキーワードだと、間違いなく若い女性のアクセスはないですよね。

 

つまり、あなたのサイトのテーマと一致しているユーザーはどのようなキーワードで普段検索しているかを考える事が大事になってきます。

きちんとユーザー側の事を考えていくことでアクセスを集めていきたいですね。

 

アフィリエイト初心者がサイトを評価してもらうにはスモールキーワードで勝負!

ユーザーが求めているキーワードを選定することが大事だと説明しましたが、単にユーザーが求めているキーワードを狙えば良いわけではありません。

 

キーワードには月間検索ボリュームが

数万件あるようなビッグキーワードから

数千件のミドルキーワード

数百件しかないスモールキーワード

さらに数十件のスモールスモールキーワード

ランク分けされています。

 

アフィリエイトを始めたばかりの初心者がアクセス欲しさにいきなりビッグキーワードの記事を書いてもサイトが評価されていないので記事が当然検索上位には表示されません。

 

ビッグキーワードで検索上位に表示されるのは

トップアフィリエイターや企業なので

アフィリエイトを始めたばかりの初心者が

ビッグキーワードで勝負しようとしても

トップアフィリエイター等の記事に

埋もれてしまうのでアクセスを集める事は無理でしょう。

 

月間検索数が数万だからといってビッグキーワードで記事を投稿しても実際のアクセスは0です。

 

初心者がアクセスを集めてグーグルから評価を得るにはスモールキーワードで勝負していくのが効率よくアフィリエイトで成功する近道です。

 

なんなら月間検索が数十件しかないスモールスモールキーワードから始めるのも良いですね。

 

スモールキーワードのメリット

いっけんスモールキーワードだとアクセスが集まらないと思いますがスモールキーワードはアフィリエイト初心者にとってのメリットがたくさんあります。

 

スモールキーワードのメリットは

トップアフィリエイター等の強豪ライバルが少ないので記事がライバルに埋もれる事無く上位表示されやすい。

狙ったユーザーをより絞る事ができる
(「アフィリエイト」「稼ぐ」よりも「アフィリエイト」「稼ぐ」「仕組み」の方が記事の内容がユーザーの求めている内容になる)

一度上位表示されると安定して上位表示され続ける

ビッグキーワードよりもスモールキーワードの方が記事が読まれる確率が高いので結果的にアクセスが増える

記事が上位表示されることでグーグルからの評価を得やすい

 

などが挙げられます。

 

スモールキーワードの選定は

aramakijakeというサイトを使えば探すことができます。

aramakijakeの検索窓にキーワードを打ち込めばグーグルとYahoo!の月間検索数が表示されます。

 

アフィリエイト』『ブログ』『初心者』と打ち込めばグーグルとYahoo!にそれぞれに月間検索数が3639といったぐあいに検索数が表示されていますね。

 

記事は多ければ良いとは限らない

記事を上位表示させアクセス数を上げるためには

記事をとにかく多く書いた方がいい』とか

先ずは100記事からがスタート』との記事をよく見ます。

 

確かに記事が増えればそれだけコンテンツも増えるのでアクセスが増えサイトの評価が上がるのはあると思います。

 

ですが記事をたくさん書くよりも大事なことはどれだけ内容の良い記事を書くかが大事になってきます。

 

サイトが評価され記事が検索上位に表示されればそれだけアクセスが増えてきますが、大事なのは誰がサイトを評価しているかを知ることです。

 

サイトを評価して検索上位に表示してくれるのはグーグルです。

つまりグーグルが何を基準に評価しているかを知る必要があります。

 

グーグルは会社設立後に10の事実というものを掲げています。

1.ユーザーに焦点を絞れば、他のものはみな後からついてくる。

2.1つのことをとことん極めてうまくやるのが一番。

3.遅いより早い方がいい。

4.ウェブ上の民主主義は機能する。

5.情報を探したくなるのはパソコンの前にいるときだけではない。

6.悪事を働かなくてもお金は稼げる。

7.世の中にはまだまだ情報があふれている。

8.情報のニーズはすべての国境を越える。

9.スーツがなくても真剣に仕事はできる。

10.「すばらしい」では足りない。

これがグーグルが掲げる10の事実です。

 

このなかにユーザーに焦点を絞れば、他のものはみな後からついてくる。

ということが書かれていますね。

 

『記事は100記事からがスタート』や『記事は多い方が良い』なんて書いてません。

 

つまり『量』より『質』だということです。

 

例え記事を100記事以上書いたとしても記事の内容が良くなければ

どれも検索上位に表示されないのでアクセスが入ってきません。

 

逆に記事数が少なくても一つの記事の内容が良ければ

検索上位に記事が表示されアクセスが入ってきます。

 

記事は『量』より『質』を心がけていきたいですね。

 

SNSをよく使う人はSNSでのアクセス流入も狙える

アフィリエイト初心者でツイッターなどのSNSをよく使う人はツイッターに自分の記事をシェアしてもらうことでアクセスを集めることができます。

 

アフィリエイト初心者は評価がゼロの状態から始まるので最初からアクセスはあつまりません。

 

だれもあなたの記事を知らないですからね。汗

 

でもツイッターだと

あなたの事を知っている人達がいるので

その人たちに記事をシェアしてもらえば

アクセスを集める事ができます。

 

ツイッターであなたのフォロワーが記事をシェアしてくれたり

リツイートしてもらえばあなたのフォロワー以上人に

ブログや記事の存在を知ってもらい記事を読んでもらえる確率が

高くなりますね。

ツイッターで自分の記事をシェアしてもらうコツ

ツイッターであなたの記事をシェアしてもらうには

先ずはあなたが先に記事をシェアする必要があります。

 

あなたがされて嬉しいことを最初にあなたがしてあげると相手もシェアしやすくなります。

 

そして、シェアする相手がトップアフィリエイターだとシェアしてもらえないのでシェアする相手はあなたと同じレベルのアフィリエイターもしくはブロガーがいいでしょう。

 

トップアフィリエイターだとあなたの記事をシェアするメリットがないのでシェアしてもらえる確率は低いです。

 

さらに、最も大事なのはやみくもにシェアするのではなく

あなたが本当に良いと思った記事を感想をツイートを入れてシェアすることです。

 

相手からしたら自分の記事をやみくもにシェアされてると

アクセス目的だと分かるので良い気分じゃないですよね。

 

相手の記事をシェアしたら相手の記事のコメント欄

『参考になる内容だったのでシェアさせてもらいました』

とコメントを添えると相手からも記事をシェアしてもらいやすくなります。

 

アクセス分析で成長が分かる

アフィリエイトでブログの記事を執筆していくんですが、自分のサイトが評価されて成長しているのか気になりますよね。

 

そこで活躍するのがグーグルアナリティクスというアクセス分析ツールです。

 

グーグルアナリティクスを使えば

あなたのサイトへのアクセス数や

どのような経緯でアクセスしたのか、

ユーザーが訪れた記事などが分かります。

 

この数字が少しずつ伸びていれば

あなたのサイトは成長していますし、

数字が変わらなかったり減っていたりしたら

あなたのサイトが評価されていない事になります。

 

伸ばせるところは伸ばして、修正するべきところは改善して評価を上げていきましょう。

 

少ないアクセスでも稼げる秘密兵器を公開!

本当は公開したくないのですが実は少ないアクセスでも稼げる秘密兵器があるんです。

 

それがキラーページです。

キラーページとは紹介したい商品を徹底的に紹介するだけのページ(記事)です。

 

これが有るのと無いのとでは同じアクセスでもかなりの差が出てきます。

 

詳しくは私がオススメする

ずるゆるブログ副業法を動画で解説しているので

本気でアフィリエイトで成功したい人はチェックしてみてください。

 

 

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位を獲得したベストセラー!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かる!

 

あなたに合った副業を提案!

 

詳細はこちら

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位獲得したベストセラーです!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かるあなたにオススメの副業を提案!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事