pickup
アフィリエイトブログにおすすめのブログサービスとASPを紹介!

ボブ
アフィリエイトを始めたいけど、どのブログを使ったらいいの?
いろんなブログサイトがあるからどれが良いかよく分からないなぁ。

piko
ブログサービスによってはアフィリエイトNGのサービスもあるからどのブログサービスを使うかはとても重要だね。

 

今回の記事はアフィリエイトをするのにおすすめなブログサービス を紹介していきます!

 

アフィリエイトに欠かせない各ASPの特徴 も紹介していきますよ!

 

今回の記事の内容はコレ!

・おすすめの無料ブログサービス

・おすすめの有料ブログサービス

・各ASPの特徴

 

 

アフィリエイトブログにおすすめのサービスはこの2つ

ブログサービスと言っても何十種類もあって迷ってしまいますよね。

 

そして、アフィリエイトを目的としたブログ運営をするには、そのブログサービスで稼げるかどうかが重要になってきます。

 

なので、稼ぐことに特化したブログサービス を選ぶことが、おすすめのブログサービスを選ぶ基準となってきます。

 

その中でも特におすすめのブログサービスはハッキリいって!有料ブログのワードプレス 一択です。

 

ですが、どうしても無料ブログで始めたいと考えている人もいると思うので、おすすめの無料ブログサービスも紹介しておきます!

無料ブログのメリット

無料ブログを利用してアフィリエイトを始める前に、無料ブログのメリットを把握しておきましょう!

 

無料ブログの1番のメリットは、なんと言っても『タダ 』でブログを始めることができる点ですね!

 

そして、無料ブログは初心者がすぐにブログを始めれるように、設定が簡単 にできるもの初心者にはうれしいですね。

 

さらに、無料ブログサービスはブログサービス会社の評価をそのまま受けることができるのでブログを始めたばかりの初期段階でもアクセスを得ることができるがメリットになります!

無料ブログのメリット

・タダで使える

・設定が簡単

・初期段階でもアクセスがある

無料ブログのデメリット

無料ブログサービスには致命的なデメリットが存在しているんです。

 

それがブログサービス会社の都合で勝手にブログを消される可能性が高いのですΣ( ̄ロ ̄lll)

 

つまり、アフィリエイトブログを一生懸命に作って

稼げるようになったとしてもブログサービス会社が

もうブログサービスを停止します~♪

と決めた日から収入がゼロになってしまうんですΣ(゚д゚lll)

 

さらに、収益面でのデメリット

さらにありまして、無料ブログサービスは

なぜ無料でブログサービスを提供できているかと言えば

自社サービスを利用しているブログに

勝手に広告を表示できるからなんです。

 

とうぜん勝手に表示された広告からの報酬はサービス会社の収益 になります。

 

つまり、無料ブログサービス会社はサービスを利用しているブログに広告を表示して稼ぐビジネスモデルを展開しているんですね。

 

しかもこの厄介なところが、

 

一番広告を貼り付けたい場所に

サービス会社の広告が貼られていたりするので

せっかくブログに訪れたユーザーが

自分が紹介したい広告ではなく

サービス提供会社の広告に流れてしまうこともあるんです。

 

さらに、これは無料ブログサービスの

メリットの所でも触れましたけども、

ブログサービス会社の影響を受けるのは

初期段階でもアクセスを集めてくれるのですが、

自分のブログのクオリティーが高くなってきたときでも

ブログサービス会社の評価の影響が

かえって足かせになってしまい

思ったよりもアクセスが伸びないことがあります。

 

実際にこのことが原因で無料ブログサービスは検索上位表示には向いていない といわれています。

無料ブログはコレ!

無料ブログサービスはアフィリエイトをするうえで

サービスが停止するといったリスクがあるので

おすすめできませんが、

それでも無料ブログサービスから

アフィリエイトを始めたいと思っている人もいると思うので、

無料ブログサービスの中でも

一番おすすめできるものを紹介しておきますね。

 

無料ブログサービスの中でも一番おすすめできるのは『はてなブログ 』です。

 

はてなブログは無料ブログサービスの中でもアフィリエイト向きと言われておりアフィリエイト広告がOKな無料ブログサービスですね。

 

さらに、はてぶ機能により初期段階でもアクセスを集めやすいといった特徴もありまます。

 

この『はてなブックマーク機能 』がはてなブログの一番の特徴ですね。

 

はてなブックマークとはオンライン上でブックマークを保管・公開できる機能でブックマークした記事を他のはてなブログユーザーが観覧できます。

 

この機能があるので他のユーザーからの被リンクがされやすい ので初期段階でもアクセスを集めやすいんですね。

 

そして、なんといってもはてなブログは経営もサービスも安定していて無料ブログサービスの中でもブログのサービスが停止されるリスクが一番少ないのが、おすすめできる一番の理由ですね。

なぜ他の無料ブログサービスじゃだめなの?

数ある無料ブログサービスの中で、

なぜはてなブログかと言えば、

アフィリエイトに適している 点と

長期的な運営 ができそうといった点から

消極的で選んだ結果、はてなブログになりました。

 

まず、アフィリエイトへの適正で見た時にほかの無料ブログサービスだとアフィリエイトがNGなブログサービスが中にはあります。

 

piko
アフィリエイトがNGなブログサービスだとアメバブログが有名ですね。

 

そして、長期的な運営ができる点から見た時にもっともブログサービス会社の経営が安定的なのがはてなブログでした。

 

piko
以前まで人気だったライブドアブログは有料プランが廃止され、運営元もLINEが運営するようになったので長期的な運営ができるのか不安材料があります。

有料ブログサービスのメリット

有料ブログのメリットは運営会社に縛られずに自由にカスタマイズができる ことです!

 

無料ブログだとどうしても、

ブログのサーバーを運営会社が管理しているので

運営会社にサーバーを停止されてしまうと

アフィリエイターはもう太刀打ちできずに

終わってしまいます・・・

 

ですが、有料ブログだとサーバーのブログの管理はもちろんサーバーの管理も自分で行うので誰かにブログを停止されてしまうリスクはありません。

 

なので、ブログで書いた記事が収益を生む資産になるのです!

 

無料ブログの場合はいつブログが停止されるか分からない のでブログを資産化することは難しいですね。

 

さらに、ブログのカスタマイズも無料ブログに比べると圧倒的に多いのでかなり自由度がありますね。

 

ブログのデザインはアフィリエイト収入に影響があるので自由にカスタマイズできる点でも有料はかなりおすすめです!

 

例えば、同じ商品であってもオシャレな店舗と百均のような店舗だとお客さんはオシャレな店舗においてある商品の方が高いクオリティーの商品だと思ってしまいますよね。

 

実際に私の周りのアフィリエイターもブログのテーマを変えたら成約率が2倍 になったと言ってましたね!

有料ブログサービスのデメリット

有料ブログのデメリットは独自ドメインの取得やサーバーとの契約などのブログの設置を全て自分で行う必要があります。

 

ブログを始めたばかりの初心者にはこの作業が大変で、この段階で挫折してしまう人がでてきます。

 

アクセス数も有料ブログはブログの評価ゼロからのスタートなので、初期のアクセスはゼロです!

 

piko
おっ!
今日はアクセスが1つあった!
と思ったら自分自身のアクセスだったなんてこともあります(笑)

 

ですが、ブログの設置と最初の数カ月間を乗り越えさえすれば、アクセスがどんどん伸びてくるので最初の数カ月を耐えれるかが勝負 ですね!

 

本気で稼ぎたい人はこのブログサービス!

有料ブログといえば、アフィリエイターで知らない人はいないと言っても過言ではないほど有名なワードプレスですね。

 

実際、検索上位表示されているブログはほとんどがワードプレス という圧倒的な有利さですね。

 

しかも、あのグーグルも推奨するくらい優秀 なので、ハッキリ言って使わないという選択肢はないです!

 

ワードプレスの良さは『有料ブログのメリット』の段で述べた通りですがSEOと言って検索上位表示対策もバッチリなブログです
ね!

アフィリエイトに欠かせないASPも紹介しちゃうよ!

アフィリエイトを始める前にどの広告案件を選ぶかも重要になってくるのでASPについてもどのようなものがあるか押さえておきましょう。

登録必須な「A8」

「a8ネット」の画像検索結果

A8はASP最大手で取り扱っている広告案件もASPの中でも最多ですね。

また、使いやすさ満足度もかなりの評価があります。

 

何よりもまだアフィリエイトを始めていなくても登録ができる のも評価ポイントですね!

 

これからアフィリエイトを始める人はが必ず登録しておくべきASPです。

 

ネットでよく見かけるのが「アフィリエイトを始めるにはブログを設置しましょう!」といった内容ですね。

 

ですが、ブログを作るには独自ドメインが必要になってきます。

 

そして、ドメインは自分が紹介したい広告案件のテーマにそったドメインが望ましい ですね。

 

なので、アフィリエイトを始めるには先ずは広告案件を選んでから 案件のジャンルに合わせたブログのデザインを作っていくことになります。

 

ですが、多くのASPは登録するのに、運営しているブログを審査されてから審査に合格したブログでのみ広告案件が公開され選べるようになります。

 

その点A8はブログを作っていなくても審査なしで登録 ができちゃうんですよ!

 

なので先に広告案件を決めてからブログを作るのにすごく助かるASPなので、こういったところもアフィリエイターのことを考えているのが良心的ですね!

バリューコマース

「バリューコマース」の画像検索結果

1999年創業と日本国内で一番最初にASPを始めたのがバリューコマースです。

 

バリューコマースはA8には無い広告案件が多数用意 されているのでA8で探しても納得のいく広告案件がない時のために登録しておくと良いですね!

 

振込手数料も無料 なのもバリューコマースの良いところですね。

 

広告案件の数もA8に並ぶほどの数が用意されていてバリューコマース独自の広告案件も用意されていますね。

 

独自広告案件だと『リクルート』『ヤフー』『Amazon』『資生堂』などの有名な大企業の案件を多数用意 しているのが強みですね。

 

さらに、広告案件の選び方のコツやアフィリエイトで成果を上げるためのノウハウも紹介しており、この点でもアフィリエイト初心者に優しいASPと言えますね。

 

登録時の審査はあるのですが、規約に違反していない限り審査に通りやすいので比較的初心者でも気軽に登録できますよ。

アクセストレード

「アクセストレード」の画像検索結果

A8やバリューコマースに比べると広告案件の数は見劣りしてしまいますが、クレジットカードや証券やFXといった金融系の広告案件に強い のがアクセストレードです。

 

特に金融系の広告案件は報酬額が高いので金融系の案件で大きく稼ぎたいアフィリエイターはアクセストレードの登録は必須ですね。

 

他のASPには無い独自システムとして

ATステージランク 』というのがあり、

月間の報酬成果によってアフィリエイターが

ランク付けされていてランクによって

受け取れる情報が違ってきます。

 

このASPは強力なアフィリエイターが多い

金融系案件に強いといった特徴があり

アフィリエイター初心者には厳しいですが、

大きく稼ぎたい上級者アフィリエイターには

もってこいのASPですね。

Link-A

「Link-A」の画像検索結果

比較的新しくアフィリエイターファーストなASPなのがLink-Aですね。

 

Link-AもA8やバリューコマースに比べると広告案件が少ない です。

 

Link-Aに登録しているアフィリエイターの数も少なめなので提携してくれるアフィリエイター獲得のため、高額報酬・成約率の高い案件を多数用意 しています。

 

Link-Aが特に力を付けているジャンルが美容・健康関連と電子書籍・審査系の案件ですね。

 

さらに、アフィリエイターファーストと謳うだけあって

アフィリエイターに

担当者がついて

サポートしてくれる

体制があり、

他のASPと同じ案件でも

『報酬単価upリクエストフォーム』から

報酬単価を上げてもらうこともできるのが特徴ですね。

ゲームアプリに特化したASPもある

アフィリエイターの中にはゲームアプリでアフィリエイトをしてみたいと思っている人もいると思います。

 

ですが、先ほど紹介したASPにはほとんどゲームアプリの案件は用意されていません。

 

なので、ゲームアプリでアフィリエイトをするにはゲームアプリを取り扱っているASPに登録する必要がありますね。

 

ですが、ゲームアプリを用意しているASPはあまり知られていないマイナーなASPが多いです。

 

そこでゲームアプリを取り扱っているASPを紹介しておきますね!

 

ゲームアプリを取り扱っているASP

Zucks アプリ案件数228件と国内最多。

報酬単価も他のASPよりも2倍!

アドクロップス 運営会社がA8と同じなので安心できるASP
GAME FEAT froWEB 135件の内9割がゲームアプリ案件でゲームアプリに特化したASP
seedApp このASPも運営会社がA8と同じでアプリ案件数は少ないが広告機関が長いので長期的な収入が見込める
SmaAFFi GMOが運営しているASPでアプリ案件数は少なめ
Smart-C Zucksと同様に高額案件を取り扱っている、新しい案件が比較的多い

 

本気でアフィリエイトで稼ぎたいならコレをすべし!

最後に、アフィリエイトで稼ぐために絶対に守るべき条件 があります。

 

それはズバリ!『継続 』ですね。

 

ボブ
はい?継続?
そんなの当たり前じゃねえかよ!

piko
確かにそうですよね(笑)
ですが、この当たり前のことが実は一番重要なんです。

 

アフィリエイトは一人で淡々と作業しなければなりません。

 

最初は皆「稼いだるでぇ!」と

モチベーションも高いですが

数か月間全く収入が無いときは

正直先のことが見えずに次第に、

こんなことをいつまで続けても稼げないじゃないか!

稼げているのは特別なごく少数の人達だけで俺には無理だ!

となってしまいます。

 

実際にアフィリエイトを始めて多くの人が稼げる前に辞めてしまっています。

 

ボブ
じゃあ、稼げるまでに継続するにはどうすればいいのさ!

piko
それは、稼げている人から教えてもらうことですね。

 

実際にアフィリエイトを始めて短期間で稼げている人達は「アフィリエイトを教えてもらった」と言っていますね。

 

アフィリエイトで作業を続けていくと分からない問題に当たったりうまくいかず悩むこともありますが、この時に相談できる環境は凄く重要 です。

 

piko
私もアクセス数が落ち込んだときがあり、どうしようか悩んでいた時にアドバイスを受けて、アドバイス通りに実践すると以前よりもアクセス数がupしたことがあるので誰かに教えてもらうのは非常に重要だと痛感しています。

 

アフィリエイトでのノウハウも色々ありますが自分に合ったものを取り入れることで継続しやすくなりますよ。

 

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位を獲得したベストセラー!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かる!

 

あなたに合った副業を提案!

 

詳細はこちら

アフィリエイトで失敗しない方法、知りたくないですか?

アフィリエイトならこれ1冊で大丈夫な書籍出版させて頂きました!
初心者でも安心の3大特典付!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事