pickup
アフィリエイトで稼ぐための5つのステップを教えちゃいます!

piko
どうも!
当ブログを2か月半で収益化に成功し、今はWebライターもやりつつブログを運営しているpikoです。

ボブ
・アフィリエイトを始めたいけど不安だ
・アフィリエイトって初心者でも稼げるの?
・アフィリエイトで稼ぐにはどうすればいいの?
・できるだけ早く結果を出したい!

今回の記事はは上記のような悩みを解決できる内容になっています。

 

これからアフィリエイトで稼いでみたいけど稼ぐのが難しそうと思っている人は多いと思います。

 

ですが、この記事で解説している正しいやり方 を実践すれば初心者でも稼ぐことは可能です!

 

しょうじき、アフィリエイトで稼ぐことは簡単ではないですが、途中で挫折せずに効率よく結果を出す にはどのような行動をすればいいのかも解説いしているので最後まで読んでみてくださいね。

 

 

アフィリエイトとは?

アフィリエイトとは簡単に言ってしまえば、広告ビジネス のことです。

 

ちなみに広告ビジネスがどれくらいすごいかと言えば、今世界の時価総額ランキングトップ10に内7社がインターネット・ソフトウェアの企業なんですね。

 

で、このうちに半分が広告ビジネスの企業なんです。

 

さらに、時価総額1000億円規模のベンチャー企業の7割が広告ビジネスだという統計も出ています。

 

piko
あのGAFA(Google・Amazon・Facebook・Apple)の内半分のGoogleとFacebookも広告ビジネスですよね。

ボブ
広告ビジネスってスゲー!

 

そんな広告ビジネスの内の1つがアフィリエイトなんです。

 

アフィリエイトで稼ぐ仕組みは商品を売りたい企業に代わってアフィリエイターがブログ内で企業の売りたい商品を紹介していきます。

 

そしてブログにアクセスしてきたユーザーが商品を購入すると企業に利益が生まれますよね?

 

アフィリエイターは企業から利益の数%を紹介してくれた報酬として受け取ることができます。

 

企業とアフィリエイターを結ぶサービスをASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)といいます。

 

アフィリエイターはASPに掲載している企業の広告案件を選んで各ブログで紹介していくことになります。

 

アフィリエイトで稼ぐにはどのブログサービスがおすすめ?

アフィリエイトで稼ぐには広告案件を各ブログで紹介していくことになります。

 

ボブ
でもブログといっても色んな種類があるからどのブログにすればいいのか迷うぜ!

ブログには大きく分けて無料ブログと有料ブログ がありそれぞれメリット・デメリット があります。

 

それぞれのメリット・デメリットを知ったうえで選ぶといいですよ。

 

無料ブログのメリット・デメリット

無料ブログの最大のメリットは『無料 』でブログができる点ですね。

 

しかもサーバーやドメイン契約といった面倒な設定をせずに、すぐにブログを始めることができます。

 

逆に、最大のメリットはブログを提供している会社の事情でブログ自体を消されてしまうリスクがあるといった最大のデメリットがあります。

 

なので、始めやすい分長期的な運営には向いていないのが無料ブログの特徴になります。

 

特にアフィリエイトで稼ぐにはどうしても6ヶ月から1年はかかると想定して始めた方が良いのでアフィリエイトを始めて9か月頃にブログが消されてしまってはシャレにならないですよねΣ(゚д゚lll)

 

メリット

手軽に始めれる

デメリット

突然消されるリスクがある。

 

有料ブログのメリット・デメリット

有料ブログの場合は始めるにはサーバーとドメインを契約していく手順をしないと始めることができないので、この段階で諦める人も出てきます(;゚Д゚)

 

 

piko
私がアフィリエイトを始めた時は3日かかりました(笑)。

 

最初の方はてこずりますが、慣れてくれば自分の好きなようなデザインができるので世界に自分だけのコンテンツ を作ることができます。

 

さらに、ブログの運営者が自分なので自分で消さない限り誰にも消される心配はありません。

 

メリット

長期的な運用ができる

デメリット

初期設定がめんどくさい

結論!アフィリエイトで稼ぐにはこのブログサービス!

無料ブログと有料ブログのメリット・デメリットをサラッと紹介しましたけども、アフィリエイトに見ているブログサービスはズバリ有料ブログですね!

 

有料ブログの中でも一番は『ワードプレス 』といったブログサービスです。

 

ワードプレスは世界的に一番シェアを獲得していて特にブログで検索上位表示されやすい機能がたくさんあります。

 

あのGoogleもワードプレスを推奨するくらい優秀なブログサービスです。

 

実際、検索上位表示されているブログのほとんどがワードプレスでのブログになっています。

 

piko
アフィリエイトで稼ぐならワードプレスは必須アイテムですね!

アフィリエイトで稼ぐための5つのstep

アフィリエイトは気軽に始めることができる分稼ぐのは難しいのも事実です。

 

実際、アフィリエイトで月収10万円以上稼げてる人は全体の10%しかいないとの報告も出ています。

 

ボブ
ウゲッ!
いきなり心が折れそうだわ!

piko
心が折れそうになるのも分かります。
アフィリエイトを始めた人の90%の人が何か月も稼げない現実に心が折れてやめてしまうのが現実なんですよね(笑)。

 

ですが、アフィリエイトで稼ぐことができた人はこの稼げない苦しさを乗り越えて今があるので、この苦しい時期を乗り越えれるかがアフィリエイトで稼ぐか稼げないかの分かれ道になってきます。

 

実際、いまアフィリエイトで稼ぐことができている人達も「何回もやめたくなった」と言っていますもんね(笑)。

 

アフィリエイトは稼ぐことができるまでに一年はかかるから気長にやっていこうと気楽に進めるのが挫折せずにすむ為の1つの考え方だと思います。

 

ただし、これは正しい方法で継続していくことが前提 なので、もしも間違った方法だと何年たっても稼ぐことは厳しいので正しい方法を知ることが非常に重要になってきます。

 

ここからは初心者がアフィリエイトで稼ぐことができるまでの正しいステップを紹介していきますね。

 

最初に広告案件を選ぶ

多くの人が「アフィリエイトで稼ぐにはまずブログを設置しましょう」といっています。

 

ボブ
ブログを使うんだからブログを設置しないと始めることができないんじゃないの?

 

多くの人がブログの設置から始めがちですが実は広告案件から始める のがアフィリエイトで失敗しない手順なんですね。

 

その理由はですね、アフィリエイトでのブログは広告案件によって違ってくるからです。

 

ちなみに、検索表示での記事タイトルと共にユーザーが目にするドメイン(○○.com)も広告案件に合ったドメインにしなければユーザーが警戒してしまうからです。

 

例えば、保険系をテーマにしたブログにしたいのにドメインが車を連想するドメインだとユーザーはブログに違和感を覚えてしまい「なんかこのブログ怪しい・・・」となってしまいます。

 

ボブ
確かにそんなサイト見たことあるわぁ。

piko
特にユーザーがお金を払う必要がある広告案件だと「本当にお金を払って大丈夫か?」と余計警戒してしまいますよね?

 

ユーザーが安心して広告案件をクリックしてくれるようなブログを作るためにも一番最初は広告案件選びから 始めてみてくださいね。

 

アフィリエイトで稼げる広告案件はコレ

アフィリエイトで稼ぐために重要になってくる広告案件ですが、どの広告案件にすべきかよく分からないと思いますので、おすすめの広告案件の3つの条件も紹介していきます。

 

piko
ちなに、早い段階で稼いでいるアフィリエイターはだいたい広告選びがうまくいっている場合が多いですね。

ボブ
なに!?
そんなに広告選びが重要なのか!?

 

同じ作業量でも広告選びでアフィリエイトでの収入に差が出てくることはよくある話なので広告案件選びは慎重になりすぎくらいがちょうどいいくらいですね。

 

ちなみにおすすめのASPはA8netになります。

 

ほとんどのASPは登録するにはブログを審査される必要があるのですが、A8netはブログを持っていなくてもすぐに登録できるのでこれからアフィリエイトを始める初心者にとても優しいASPになります。

 

さらに、広告案件も国内最多数そろっているのもおすすめポイントですね。

 

あなたは広告を選ぶ時は下記のような条件で選ぼうと思っていませんか?

 

多くの人が選ぶ条件
・自分の好きなジャンル
・記事が書けそうなジャンル
・報酬単価が高い広告

 

多くの人が上記の条件で広告を選んでいると思います。

 

ですが、アフィリエイトを始める目的をもう一度思い出してみてください。

 

アフィリエイトを始める理由・・・それは稼ぐこと!!

 

つまり、広告案件を選ぶ時に重要なのは「この広告は稼げるのか?」を基準に選ぶことです。

 

ボブ
じゃあ、稼げる広告を教えてよ!

piko
分かりました(笑)。
稼げる広告は以下の3つの条件が当てはまっているものが良いですよ。

 

稼げる広告選びの条件
・ユーザーがお金を出さなくてもいい
・報酬額が高額
・人の悩みに直結している

 

この上記の条件が稼げる広告なのでこの3つを基準にして 選んでみてください。

 

piko
とはいえ3つの条件が全てそろっていなくても大丈夫です。

 

例えば『報酬額が高額 』『人の悩みに直結している 』の2つでも大丈夫ですがそれぞれ3つの条件について見ていきましょう。

 

ユーザーがお金を出さなくてもいい

広告案件の中にはユーザーがお金を出さなくてもいい案件があります。

 

このような広告を『無料案件 』と呼ばれています。

 

このような案件は当然ユーザーがお金を出さなくてもいいので成果が出るまでのハードルが低く成約率が高いのが特徴です。

 

piko
代表的な広告案件は『車の無料査定』や『資料請求』がありますね。

 

 

報酬額が高額

同じ成約数でも報酬額によって稼ぐ金額に差が出てきます。

 

例えば、成約数が同じ20件だったとしても300円の報酬額と5,000円の報酬額では94,000円もの差 が出てきます。

 

もしも300円の報酬額で5,000円の報酬額と同じ月収10万円の金額を稼ぐには月に約333件もの成約数が必要になってきます。

 

333件もの成約数を獲得するにはライバルがたくさんいるビックキーワードで勝負していく必要があります。

 

初心者がいきなりビックキーワードで勝負するのは大変なことなので報酬額はできるだけ高額報酬が良いですね。

 

piko
報酬金額が高額な広告案件で代表的なのは『結婚相談所』や『保険系』があります。

 

 

人の悩みに直結している

 

piko
あなたは、人に言えない悩みってありますか?
私はありますよ(笑)。

 

 

多くの人が1つは誰にも言えない悩みってあると思います。

 

そして、人に言えない悩みってどうやって解決するかといえばほとんどの人がネットで調べる傾向が強いです。

 

さらに、ネットで悩みを検索してくるユーザーは本気で悩みを解決したいと思って検索してくるので成約率が高くなります。

 

piko
代表的な広告案件だと『結婚相談所』や『転職系』がありますね。

 

 

ブログを設置する

 

紹介したい広告案件が決まったらいよいよブログを設置する番ですね!

 

ブログを設置する手順は以下の通りになります。

ブログ設置の手順
①サーバー契約
②ドメイン取得
③ワードプレスインストール

 

どんなドメインやサーバーが良いのか分からない人は以下の記事に詳しく書いてあるのでクリックしてみてください。

 

 

ワードプレスは契約しているサーバーにインストールするだけで簡単にブログを設置することができます。

 

もっと詳しくブログを設置する方法を知りたい人はさらに詳しくブログを設置する方法を動画で分かりやすく解説しているのでこちらもクリックしてブログ設置に役立ててみてください。

 

ブログをデザインする

 

アフィリエイトを運営していくと気になってくるのが自分のブログのデザインです。

 

他のブログを見ると「このブログのデザインかっこいいなぁ」と思ったことってあると思います。

 

そこでブログをしばらく運営していくと自分のブログもデザインを変えたくなる気持ちが出てきます。

 

ワードプレスではテーマを変えることでブログ全体のデザインをガラッと変えることができます。

 

テーマにも「カッコイイ」とか「可愛い」テーマがいっぱいあるのでどのようなテーマにすればいいのか迷ってしまうと思います。

 

ですがブログのデザインで重要なのは何かと言えばズバリ!

稼げるデザイン 』かどうかが重要になってきます。

 

ただカッコイイや可愛いだけのデザインでは自己満足で終わってしまいます。

 

piko
あなたがアフィリエイトをする目的は稼ぐことですよね?
だからこそ1つ1つの行動を『稼げるか』にフォーカスしていくことが大切になってきます。

ボブ
確かにそうだな!
じゃあ、稼げるテーマってなんだ?

 

実はアフィリエイトに特化したテーマがあるんですよ。

 

そのテーマが『DIVER』というテーマです。

 

アフィリエイトで稼ぐにはユーザーが広告をクリックしないと報酬は発生しません。

 

そして、一番広告がクリックされやすい場所がユーザーの導線上になります。

 

DIVERの特徴は広告がクリックされやすい導線上に広告を貼ることができる点です。

 

さらに、記事の装飾のカスタマイズやサイト全体の細かなカスタマイズもできるのでかなり自由度が高いです。

 

piko
私のブログもDIVERに変えてからは不満に思ったことは全くなく、
周りのアフィリエイターもDIVERに変えてから売り上げが2倍に上がったと言ってましたよ。

 

 

DIVERは価格が1万7980と安くは無いですが売り上げが上がればすぐに元は取れるのでアフィリエイトで稼ぎたいなら必須のテーマと言えます。

キーワードについて学ぶ

ブログを設置してデザインも決まれば記事を書いていく作業になりますね。

 

ですが、その前に『キーワード』について知っておく必要があります。

 

piko
記事を書いていく時に絶対に押さえておきたいポイントは「ユーザーがどのようなキーワードで検索するのか?」ですね。

ボブ
なるほど!
でもどうやってユーザーが検索しそうなキーワードを決めればいいの?

 

多くのアフィリエイターがキーワードを決めるのに使っているスールがあります。

 

それがGoogleが無料で提供している『キーワードプランナー』ですね。

 

アフィリエイトについてのブログを運営している場合だと、キーワードプランナーに『アフィリエイト』『ブログ』と打ち込むとキーワードプランナーには『アフィリエイト』『ブログ』関連のキーワードが258個 も出てきましたね。

 

このようにキーワードを探してキーワードにそった記事を書いていくことになります。

 

ここで記事を書く前にもう一つ覚えておくべきことが『月間アクセス数 』になります。

 

つまり月にどのくらいアクセスされるキーワードなのかが月間アクセス数になります。

 

そして、アクセス数とはブログに訪れてくれた人の数ですね。

 

アクセスが多い方が広告をクリックしてくれる確率も高まるので当然アクセスが多いキーワードのほうが稼ぎやすいと考えますよね?

 

ですが、そのようなアクセス数の多いキーワードは強力なライバルも多い ので初心者が記事を書いても上位表示されないので逆にアクセスすが全く無い状態になってしまいます。

 

ですが、逆にアクセス数の少ないキーワードはそれほど強力なライバルも少ないので上位表示されやすいので初心者でもアクセスを集めることは可能です!

 

月間アクセス数 需要とライバル
~100件 需要は少ないけどライバルも少ない
~1,000件 少し需要あるがライバルも少し出てくる
~10,000件 需要があるがライバルも多い
10,000件~ 非常に重要があるがその分強力なライバルばかり!

 

キーワードはアクセス数が多いほど需要があるけれどそのぶんライバルも多いと覚えておいた方が良ですね。

 

アクセス数の少ないキーワードで記事を書いていけば検索結果で上位表示できるのでアフィリエイト初心者は必ずアクセス数の少ないキーワードで記事を書くことをおすすめします。

 

アクセス数の少ないキーワードにも当然弱点があって上位表示できてもそもそものアクセスが少ないので当然成約の発生件数も少ないです。

 

ただし、少ないアクセスでも効率よく成果を上げれる秘策があるんです。

 

piko
ちなみに私は最初はアクセス数が数十件くらいのキーワードで早い段階で検索結果でトップを取れましたよ。

 

今ではその記事が他のサイトの記事で紹介されて一気にアクセスを集めてきていて稼ぎ頭の記事になっています。

記事執筆

アフィリエイトで稼ぐためには必ず記事を書いていく必要があるのですが、一番記事をかくのがめんどくさいと思います(笑)。

 

しかも初心者だとどのように記事を書いていけばいいのかよく分からずに手探り状態で記事を書いていくと思います。

 

中には高いレベルの文章力が必要と思う人もいると思います。

 

ですが、実際はそこまでの文章力は必要なくてキーワードにそった内容になっていれば問題はないですよ。

 

逆に気を付けるべきポイントは難しい言葉使いは避けた方がいい です。

 

難しい言葉ばかりだと記事を読むユーザーからしたら記事を読むのが疲れてしまうので「もういいや!」ってなってしまいます。

 

なので記事を書くときはなるべく簡単な分かりやすい文章で書いていけばOKです。

 

ちなみに、私が記事を書くときに意識していポイントも紹介しちゃいます!

ブログのタイトル

ユーザーが記事を読んだときに得られる利益を明確にする

できれば数字も入れて具体的に!

 

記事の冒頭部分

ユーザーの現実をイメージしてできるだけ具体的に書く

ユーザーへの共感部分を書く

この記事はどんな悩みを解決している内容か書く

 

記事の本文

ユーザーの悩みに対して自分が持っている価値ある情報を惜しみなく書く

ユーザーののポジティブな欲求とネガティブな思いも書いて心に印象を付ける

 

記事の締めくくり

■最後にユーザーの背中を押してあげる

 

 

私が記事を書くときは上記のようなポイントを意識して書いています。

 

他にもネット上にはお手本となるようなブログがたくさんあるのでどんどん参考にしていけば自然と記事の質も上がってくるようになりますよ!

サイトを分析する


ブログでの記事がある程度たまってくると書いた記事を改善してアクセスアップに繋げる作業が増えてきます。

 

記事を改善することを『リライト 』と言います。

 

piko
私もリライトをすることでアクセスが大幅にアップをしたので記事がたまるとリライトが重要になってきますね。

 

ですが、記事をリライトしたくてもどの記事が検索結果で何位なのか分からないのでどの記事をリライトしたらいいのかよく分かりませんよね(笑)。

 

そこで役に立つツールが『グーグルアナリティクス 』というツールになります。

 

グーグルアナリティクスは文字通りGoogleが無料で提供している最強の分析ツールです。

 

グーグルアナリティクスの機能
・訪問者数
・観覧ページ数
・滞在時間、訪問回数、訪問頻度
・訪問者がサイト内を移動した経路
・訪問者の検索キーワド
・訪問者の訪問経由サイト
・訪問者が最初に開いたページと最後に開いたページ
・訪問者の使用しているブラウザ
・訪問者の回線の種類
・プロパイダー
・アクセスしてきた国や地域
・広告クリック数と収益

 

 

アナリティクスの全ての機能を使う必要はないですが、分析していると意外なキーワドが表示回数が多いことに気づいたりするのでアナリティクスの中にもお宝キーワード が眠っていたりしますよ。

 

実際、この記事もアナリティクスで発見したキーワドで書いています(笑)。

 

挫折せずに早く結果を出したい人が取り組むべきこと

最初の方でも紹介したようにアフィリエイトで稼ぐにはどうしても時間がかかってしまいます。

 

ボブ
何かもっと早く結果が出る方法って無いの?

piko
実は効率よくアフィリエイトで稼ぐ方法があるんですよ。

 

その方法はズバリ!

 

稼げている人から教えてもらう! 』これにつきますね。

 

 

アフィリエイトで稼ぐことができた人達は色んな試行錯誤して稼げるようになっています。

 

時には高額なお金を払ってセミナーに参加したり、教材を購入したりしています。

 

セミナーや教材でのノウハウで稼げるまでに莫大な時間を消費して稼げるまでになっています。

 

ですが、今アフィリエイトで稼げている人からノウハウを教えてもらうことで稼げるまでに試行錯誤する時間を飛ばして ノウハウに従って作業するだけになるので早い段階で稼ぐことができます。

 

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位を獲得したベストセラー!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かる!

 

あなたに合った副業を提案!

 

詳細はこちら

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位獲得したベストセラーです!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かるあなたにオススメの副業を提案!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事