pickup
FXってどうなの?知る人ぞ知る効率的な稼ぎ方を紹介!

どうもpikoです!

 

FXは簡単に稼げるという広告を見て、本当にそんなにすぐ稼げるのかなどと不思議に思われる方もいらっしゃることでしょう。

 

しかし、FXってそもそもどのように稼ぐのかわからないということも多いのではないでしょうか。

 

どのようにすれば利益が出るの?

正直、FXってどうなの?

本当にそんなに稼ぐことができるの?

などFXをはじめようと思っている方は不安な点がいっぱいですよね。

 

今回は上記のような悩みを解決できる記事となっています。

 

 

FXってどうやって稼ぐの?

通貨を安く買って高く売る

FXの稼ぐ仕組みは、2国間の通貨を安く買って高く売るという形で利益を出す仕組みになっています。

 

しかしこれが非常に難しいです。

 

FXは簡単にすぐ稼げるという広告や本などで見たことがある方も多いかもしれませんが、基本的に嘘です。

 

もちろんFXの仕組みを知ったり、ある程度経験を積んでいれば簡単に稼げる人もいるかもしれません。

 

しかし全く手を出したことのない素人がFXをはじめてもほとんど稼げないというのが実態 なのです。

スワップポイント

またFXには通貨を安く買って高く売るなど売買する際に、金利が発生します。

 

この金利の差をスワップポイント、またはスワップといいます。

 

FXを始める際に、このスワップポイントも意識して行う必要があります。

 

その理由は、高金利の通貨を買い建てた場合

、スワップポイントを受け取れますが、

高金利の通貨を売り建てた場合、

スワップポイントを支払わないといけないということです。

 

FXで利益を得る方法は、通貨を安く買って高く売る以外にこのスワップポイントを使って得る方法もあります。

 

銀行でいう利息のようなもので、FXの場合は取引を行うと毎回スワップポイントをもらうことができますよ。

FXで稼ぐなら『ノウハウ』『経験』『マインド』が必要

FXでお金を稼ぐには、「ノウハウ」、「経験」、「マインド」が不可欠です。

 

先ほども説明した通り、FXは初心者には中々リスクがある稼ぎ方 です。

 

利益も思うように出すことができません。

 

またそれは上級者も同じです。

 

FXで利益を上げている人でも稼ぐことができないときがあります。

 

しかし、きちんとFXで利益を出すようにするには、経験やノウハウなどをきちんと積んでいかないといけません。

まずは経験

FXで稼げるようになる方法の1つ目として、経験を積むことですね。

 

初心者の方は、最初からたくさん利益を出そうとは考えず、少しずつ稼げるようになっていきましょう。

 

そして負けることも大切です。

 

FXの上達者になるには、個人差がありますが、5年・10年以上続けている人の方が圧倒的に利益を出しやすくなります。

 

どういったところで利益を出しやすいかなど考えながら取引をしてくださいね。

 

次第にFXに慣れてくると、相場の値動きが、なんとなく理解してくるようになります。

 

そして相場に参加して、様々な値動きを

経験していくと、過去に同じような取引が

あったという風に気づくことができ、

「この取引は利益を出せる」

「この取引は難しい」といったことが

わかりやすくなってくることもあります。

 

また、さらに経験を積んでいくことで、値動きがパターン化 され、最初の頃は少し焦ってしまった取引も想定内で対応 することができますよ。

 

FXできちんと利益を出したいという方は、様々経験をして取引を続けていきましょう。

ノウハウを身に付けるには時間がかかる

FXで稼げるようになる2つ目として、ノウハウをしっかりと身に付けることです。

 

そしてこれはただ参考書や攻略本、解説動画を見ただけではいけません。

 

きちんとした知識を身につけて、その上で自分で試してみる。

 

そういったことが不可欠になります。

 

また知識は参考書や攻略本、解説動画に

掲載されている基本的なことだけではなく、

資金管理をする上で必要な知識や為替相場の

値動きに関連する知識、さらに、どんな

値動きをした時に人はどのように

行動しているのかなどの心理学の知識

学ばないといけません。

 

FXはきちんと勉強せず、ノウハウを生かしきれていない人ほど大きな損失 をしてしまうことが多いです。

 

もちろん、ノウハウはすぐに身に付くわけではありません。

 

1年・2年と毎日少しずつ努力を重ねていくことで自然の身に付いていき、利益が出てくるようになってきますよ。

 

その為、最初はあまり大きな利益を出すことを期待せず、利益を出すためにどのようにしていけばいいのかということを考えながら実践をしていってください。

 

参考書や攻略本、解説動画に書いてあることを実践してみてからやってみるのもいいかもしれません。

 

そしてFXは長期的に行っていくように頭を入れて行っていくことも大切ですね。

FXにはメンタルが重要!

FXを稼ぐ上で大切なのはメンタルです。

 

メンタルと聞くと、スポーツをやっているみたいなイメージを捉える方もいますが、FXも忍耐と我慢の繰り返し です。

 

その理由は、スポーツのように勝負に勝ったり負けたりするように、FXも利益をあげる時ができたり、全く出すことができないということがあります。

 

勝負で負け続けると、誰でもモチベーションが下がりますよね。

 

そしてそのスポーツを辞めたくなる人も多いでしょう。

 

それはFXも同じようなことがあります。

 

FXもずっと利益を出すことができず、嫌になって諦めてしまう人が多いのです。

 

FXに必要なメンタルは先ほども説明した通り、忍耐と我慢です。

 

利益を上げられなくなったからといって、

今までの取引の方法を止めるのではなく、

自分に合った方法 を見つけたら、

それを利益を上げられなくても続けていく

というメンタルです。

 

お金を稼ぐということで、利益を上げないと

資金不足になったり、生活面が

辛くなってしまうという人もいるかもしれません。

 

しかしそれでも耐えないといけません。

 

その為、精神面が強い人ではないとFXで利益を出すことができない のです。

トレンドの変わり目で損失!

FXをおこなう上で覚えておいてほしいことは、それはトレンドの変わり目で損失しやすいということです。

 

トレンドというのは、為替レートが上昇、下降のどちらか片方に継続的に動いていることです。

 

変わり目ということで、

今まで上昇していた為替レートが下降していく、

今まで下降していた為替レートが上昇し始めたときに、

損失になりやすいということです。

 

損失になると、当然利益も下がります。

 

しかし、いつトレンドが変わり目になるのかわかりません。

 

その為、トレンドが変わる前に決済を行うと

利益を上げられることができるし、

トレンドが変わったのに放置をしていると

大きな損失をしてしまうという人も少なくありません。

 

トレンド変わり目などは、ノウハウを

身につけたり、経験を積んでいくことで、

どの辺でトレンドが変わるのかある程度

予想がついたり、パターン化していく場合があります。

 

しかし、いつどこで変化するのかがわからないのがFX なので、トレンド変わり目は損失するということを頭に入れてください。

 

そして少しでもトレンドが変わり目をして損失が大きくなると感じたら、すぐ取引を止めるなど対応をするようにしてくださいね。

FXアフィリエイで効率よく稼ぐ!

FXは簡単に稼げるものではありません。

 

しかし初心者でも効率よく稼ぐことができる方法があります。

 

それは、FXアフィリエイト を行うことです。

 

アフィリエイトというのは、ブログやサイト

などを作成している方にはわかるかと思いますが、

自身が作ったサイトに広告を載せて、

広告収入を得るというビジネスモデルです。

 

FXアフェリエイトということで、FXを運用している会社などを紹介したり、広告をサイトなどに貼って広告を収入を得る方法です。

 

こちらの方法は、F Xを始める初心者の方にも比較的、簡単に稼ぎやすい方法です。

 

FXをはじめてみようという方で効率よく稼ぎたいという方は一度確認してみてくださいね。

 

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位を獲得したベストセラー!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かる!

 

あなたに合った副業を提案!

 

詳細はこちら

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位獲得したベストセラーです!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かるあなたにオススメの副業を提案!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事