pickup
注目!アフィリエイトコンサルを選ぶ時の5つのポイントを解説!

piko
どうも!pikoです。

ボブ
・アフィリエイトコンサルってどうや手選べば良いの?
・アフィリエイトコンサルって初心者向きなの?
・失敗しないコンサルの選び方ってあるの?
・なぜアフィリエイトコンサルって高額なの?
・コンサルって受ける価値あるの?

 

今回は上記のような悩みを書いけるできる記事になっております。

 

ネットでは『コンサル=詐欺』と書いている記事をよく見かけます。

 

逆に「アフィリエイトで結果を出したかったらコンサルは受けるべき」だと主張している人もいますよね。

 

結論から言えば、アフィリエイト初心者でもちゃんとしたコンサルを受ければ、最短で稼げるようになります。

 

なぜならパソコンど素人の私がアフィリエイトのコンサルを受けて2ヵ月半で稼ぐ事に成功した経験があるからです。

 

確かに詐欺まがいのアフィリエイトのコンサルをしている人がいるのは事実です。

 

ですが、コンサル生にしっかりと成果を出してあげている人もいます。

 

つまり『コンサルをしてくれる人 』によって結果が違ってくるってことですね。

 

この記事ではアフィリエイトのコンサルしている側についてとコンサルを選ぶ時に押さえておくべきポイントを解説しています。

 

この記事を読めば、稼がせてくれるコンサルを選ぶことができるので最後まで読んでみてくださいね。

 

アフィリエイトコンサルする人ってどんな人?

アフィリエイトのコンサルを受ける側にとっては、どんな人がアフィリエイトのコンサルをするのか気になりますよね?

 

アフィリエイトのコンサルをしている人については、

稼げない人がコンサルをしている

アフィリエイトで稼いでいる人はコンサルはしない

アフィリエイトのコンサルをしている人は変わり者

アフィリエイトのコンサルをしている人は成功者

といろんな意見がありますね。

 

そこでまずは、コンサル側の利益をザックリと計算することで、どのような人がアフィリエイトのコンサルをしているのか解説していきますね。

 

まずアフィリエイトのコンサルをしている人の月収は100万と仮定 します。

 

そして参加費1万円のセミナーを50人集客 したとします。

 

2時間のセミナーで50万円を稼げる のですからアフィリエイターがセミナーを開くのは理にかなっていますね。

 

では個別コンサルで同じように50万円を稼ぐ には、1回1時間で月に4回のコンサルでかかるコンサル代は100万円 になります。

 

これがコンサル代が高い理由の1つになっているんですね。

 

なのでアフィリエイター側からすれば個別コンサルをするなら自分のブログで記事を書くかセミナーを開いた方が稼げるといった理由があります。

 

なのでアフィリエイトで稼いでいる人はコンサルをしない理由が分かりますね。

 

逆にアフィリエイトで稼げていない人 は自分が知っているノウハウをセミナーやコンサルで語ればアフィリエイトするよりも稼げる ので稼げない人がコンサルをする理由も分かります。

 

コンサルする側がアフィリエイトで稼げていないから『コンサル=詐欺』と言った認識があるんでしょうね。

 

ではアフィリエイトで稼げている人がコンサルをするメリットは無いかと言えばそうでもないようです。

 

月に100万円稼げているアフィリエイターは2時間もあれば1記事 書けてしまいます。

 

中には30分もあれば1記事書けるトップアフィリエイターもいますからね。

 

なので正直2時間のコンサルするよりも不労所得の資産となる1記事を書いた方が良いわけです。

 

だいたいトップアフィリエイターになると100記事で100万円稼いでしまうので1記事1万円になります。

 

アフィリエイトのコンサル料が1回1万円1か月4回と仮定して5人の人をコンサルすれば毎月20万円稼げます。

 

なので、毎月10万円の不労所得を得る記事のかわりに、20万円を稼ぐことになりますね。

 

しかもアフィリエイトはグーグルのアップデートによって収入が増減 するビジネスなのですがコンサルだとグーグルのアップデート とは関係なく毎月コンサル生が集まれば安定的に稼ぐことができます。

 

つまりアフィリエイトで稼いでいる人がコンサルをする理由はアフィリエイトで大きく稼ぎつつ、もしもアップデートで収入が激減した時に備えてコンサルで安定的収入を得る といった戦略が見えてきましたね。

 

なので結論としてはアフィリエイトで稼いでいる人がコンサルをする理由は『変わった人』ではなく『戦略として』コンサルをしているということになります。

アフィリエイトコンサルを選ぶ時のポイント

コンサルを受ける時に押さえておくべきポイントは以下の通りです。

 

先ほども述べた通りコンサルをしてくれる人の中にはアフィリエイトで稼げていない人もコンサルをしている場合があります。

 

もしもそのような人に引っかかってしまっては大事な大金をドブに捨てるようなものです。

 

大金をドブに捨てないためにも良いコンサルをしてくれる人探すときに押さえておくべきポイントを紹介します。

 

良いコンサルを探すときに押さえておくべきポイントは以下の通りです。

5つのポイント

・アフィリエイトの実績

・コンサルの実績

・人間性

・料金設定

・個人で教えてくれるか?

 

それぞれ一つずつ解説していきますね。

アフィリエイトでの実績

アフィリエイトで稼ぐ為のコンサルなので当然教えてくれる人が稼いでいないと話になりませんよね(笑)。

 

ですが実際にはノウハウだけは豊富なノウハウコレクターのなんちゃってコンサル をしている人もいます。

 

もしくは過去に最も稼げた時の金額 をも見せていかにも毎月同じように稼げているように錯覚させる人もいます。

 

なので、重要なのは毎月継続してどのくらい稼げてるいるかを公表している人を探してみてください。

 

また、「簡単に稼げます。」と言っている人もダメです。

 

なぜなら『アフィリエイトは簡単には稼げない』からです。

 

もしも簡単にアフィリエイトで稼げている人はよっぽどの天才か強運の持ち主です。

 

そのような人のやり方を見ても参考にならないので、今の自分にできるノウハウを丁寧に教えてくれる人 の方が心の支えにもなったりするので、そのようなコンサルを探してみてください。

 

コンサルでの実績

コンサルを選ぶ時はアフィリエイトで稼げているだけでなくコンうサルで実際にどのくらいの人を稼げるまでに導いたかも重要になってきます。

 

よく聞くのがアフィリエイトで稼げているのにコンサルでの実績がない人です。

 

このようなタイプは天才型が多いです。

 

天才的に稼げているアフィリエイターの手法が、私たちのような凡人でもできるかと言えば、そうじゃないです。

 

なのでできるだけ再現性の高いノウハウ で多くの人を稼がせているコンサルを選ぶべきです。

 

また、一部のコンサル生の実績を大々的に宣伝するコンサルも要注意です。

 

人間性

アフィリエイトのコンサルは半年から1年と期間が長いので指導者との相性も重要になってきます。

 

たまに、相性が悪いのか揉めたりすることを聞いたりします。

 

指導者と揉めなくても相性が悪ければストレスになったりするのでコンサルしてくれる人がどのような人間なのか知っておいた方が良いですね。

 

例えば、コンサルする人の『境遇』『価値観』『キャラクター』に共感できるか見極める必要があります。

 

中にはコンサルする前にボイスチャットでの面談 をするコンサルもあるのでそういったコンサルを選んだ方が失敗しずらくなります。

 

コンサルをしてくれる人との価値や人間性に共感できるなら辛い時でも心の支えになってくれる のでこちらも重要になってきます。

料金設定

コンサルの料金がどのくらいの金額かだけでななく、どのような指導方法 で、どのくらいの期間 教えてくれるのかやどのくらいのレベルのノウハウ稼げる金額 も確認できれば良いですね!

 

なぜなら、金額に対してコンサルの内容が薄ければ大金をドブに捨てるようなものなので、内容が薄い と思ったらコンサルを受けない方が良いです。

 

逆に半年間稼げれなければ全額返金するような返金保証をしているコンサルはよっぽどコンサル生を稼がせる自信と実績があるので受けてみるのも良いですね。

 

中にはコンサル生が支払った金額を稼げるまでコンサルしてくれる人もいるのでそのような人に当たればコンサルを受けた方が良いでしょう!

 

ちなみに、私が受けたコンサルがまさにコンサルに支払った金額を稼ぐまでコンサルしてくれる人でしたね。

個人で教えてくれる

 ここは当然と言えば当然のことなんですが、セミナー型コンサルよりも個別でしっかりと教えてくれるコンサルをしてくれる人を選びましょう(笑)。

 

セミナー型だと直接その場で教えてくれるかもしれませんがセミナーの場所まで足を運ばなければ行けないし、1か月に何回も開催しない ですよね。

 

それに内容も自分のペースに合った指導をしてくれるわけでは無いのでしっかりとマンツーマンで教えてくれるコンサルをしてくれる人を選びましょう。

こんな人はアフィリエイトコンサルを受けない方が良い

私はアフィリエイトで早く稼ぎたい人はコンサルを受けるべきだと思っています。

 

ですが基本的にコンサルは受けれる期間が決まっている所が多いです。

 

なので今までパソコンを触ったことも無いような人はパソコンの操作やアフィリエイトの基本的な所を教えてもらうだけで期限が来てしまったなんてことになりかねないです・・・

 

なのでアフィリエイトを始めて『数か月経ったけど稼げていない』人や『アクセスが集まらない』といった悩みがある人が受けるとコンサルで払った金額相応のスキル を手に入れることができますね。

 

ちなみに、アフィリエイトで月に数十万円~100万円稼いでいる人 でも獲得したいスキルを学ぶためにコンサルを受けている ようなので、パソコンど素人の人がコンサルを受けてるにはまだ早い気もします。

 

ただ、中には期限が過ぎた後は月払いで継続できるコンサルもあるのでそちらを受けた方が良いと思います。

 

ちなみに、このようなコンサルはコミュニティーと呼ばれていますね。

まとめ

私の体験談も交えた結論としてはアフィリエイトで最短で稼ぎたければコンサルを受けた方が良いです。

 

ただし、どのコンサルを受けるかは重要 になってきますので、コンサルを探すときに押さえておくべきポイントを参考にしながらあなたに合ったコンサルを選んでみてくださいね。

 

コンサルを選ぶ時のポイントは以下の通りでしたね。

選ぶ時の5つのポイント

・アフィリエイト実績

・コンサルの実績

・人間性

・料金設定

・個別コンサルか?

以上のポイント見ながらコンサルを選んでみてください。

 

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位を獲得したベストセラー!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かる!

 

あなたに合った副業を提案!

 

詳細はこちら

アフィリエイトで失敗しない方法、知りたくないですか?

アフィリエイトならこれ1冊で大丈夫な書籍出版させて頂きました!
初心者でも安心の3大特典付!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事