pickup
アフィリエイトってどうなの?アフィリエイトの実態を紹介!

どうも!pikoです。

あなたは、アフィリエイトって言葉をご存じです?

 

アフィリエイトとは、広告主の商品をブログなどで紹介して商品が購入されれば広告主から報酬をもらえるビジネスの事です。

 

でも、アフィリエイトって言葉は

普段から聞き慣れていない人は

「なんか怪しそう」とか

「よく分からないけど詐欺っぽい」

といった悪いイメージがあると思います。

 

かく言う私も最初アフィリエイトって言葉をネットで見たときは「詐欺っぽいなぁ」と怪しんでいました。

 

そこで、今回はアフィリエイトが悪いイメージを持たれている理由とアフィリエイトがどんなビジネスかを紹介したいと思います。

 

最後まで読んで頂ければアフィリエイトへの誤解も無くなると思いますので、最後までお付き合い願います。

 

アフィリエイトとは

先程も軽く説明しましたが、

アフィリエイトとは

広告主の商品をブログなどで紹介して

ブログを読んだ読者が

そのブログ内のリンク広告をクリックして

商品を購入すると、

広告主から利益の数%を

貰うビジネスです。

 

広告主とアフィリエイターをつなぐサービスをASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)といいます。

 

商品を売って欲しい広告主はASPに商品を登録しアフィリエイターはASPに登録されている商品をブログ内などで紹介していくシステムになってます。

 

つまりアフィリエイトとはネット上での広告代理店みたいなものですね。

アフィリエイトって身近な存在なんですよ

アフィリエイトって特別なビジネスだと

思ってる人が多いと思いますが、

実は私達の身の回りも名前が違うだけで、

アフィリエイトと同じようなビジネス

っていっぱいあるんですよ。

 

例えば新聞なんかも1番下の方に広告枠がありますよね?

これって広告主が新聞会社にお金を払って広告を掲載してもらってます。

 

テレビなんかでも、番組の途中でCMをはさみますよね?

 

これもアフィリエイトと同じようなもんで、広告主がテレビ局にお金を払って商品の紹介をテレビで流していますよね。

 

新聞やテレビCMは商品が売れなくても広告主は自社の商品広告を掲載してくれた見返りにお金を支払います。

 

でもアフィリエイトの場合は商品が売れたりサービスが利用されて初めて広告を掲載したアフィリエイターに報酬を支払います。

 

なので、アフィリエイトって実は広告主からしたら、かなり効率の良いビジネスなんですよ。

 

大手企業もアフィリエイトの効率の良さを知ってるのでASPに商品を登録したりしてます。

 

ウォーターサーバーやサプリメントなんかは誰でも知ってるメジャーな企業がアフィリエイトを活用してます。

 

アフィリエイトが悪いと思われている原因

それでも世間一般の人達はアフィリエイトについて悪いイメージをもっているのは事実ですね。

悪いイメージ①詐欺まがいの情報商材

その理由は、特に情報商材に多いんですが、初心者向けの詐欺まがいの商品が高額で売られたりしているからなんですね。

 

情報商材とはノウハウや知識が商品になっています。

 

そして、よく初心者の人が詐欺まがいの情報商材のカモにされてしまいます。

 

初心者の人は、どうしても情報が少ないので、その商品が良いのか判断しにくいところがあります。

 

そこにつけ込んで詐欺まがいの情報商材を売り込むわけですね。

 

もちろん、情報商材そのものは凄く良いものがたくさんあります。

 

しかし、このような一部の詐欺まがいの情報商材によってアフィリエイト全体のイメージがダウンしているのは間違いないですね。

 

悪いイメージ②日本人気質?

もう一つは

日本人の気質なのかもしれませんが、

どうしても

【ネットで稼ぐ=悪い商売】

といった偏った思考があり、

そういった人達は

【稼ぐ=会社に勤める】

といった思考が

定着しているんだと思います。

 

なので、もっとアフィリエイトといった広告でのビジネスが浸透していけば、こういった悪いイメージも薄くなるんじゃないかなと思いつつ頑張っています。

アフィリエイトのメリット

じゃあ、アフィリエイトをすればどんなメリットがあるのか気になりますよね。

 

不労所得になる!

アフィリエイトの最大の魅力はなんと言っても不労所得です!

アフィリエイトはブログに書いた記事が24時間365日集客をしてくれる資産になるのです。

 

つまり、あなたが寝ている間にも常にサイトにお客さんが集まり商品が購入されるようになります。

 

他のビジネスだと作業を止めれば収入も止まりますがアフィリエイトは一度良いサイトを作れば、あなたが労働をしなくても収入が入ります。

 

時間と場所を選ばずできる!

アフィリエイトはパソコンとネット環境さえ整っていれば、いつでもどこでもやれますよ。

 

家事や育児で外で働くのが困難な主婦でも空いた時間にやれるので、主婦にとってはこの点のメリットが大きいですね。

 

ネット環境が整っているカフェでカプチーノなんか飲みながらでもできますよ。(笑)

初期投資が少ない!

アフィリエイトはサーバー代とドメイン取得時にかかる費用だけで始めれます。

 

月々の費用も1,000円位ですむので、金銭的に余裕が無い人でも始める事ができます。
※無料ブログを利用すれば、一切お金をかけずに始めれますが私はサーバーとドメイン代を払ってでも有料ブログを利用するのをオススメします。

詳しくはこちらの記事↓
[blogcard url="https://cikamori.com/2018/10/18/afee-blog/"]

アフィリエイトのデメリット

アフィリエイトのデメリットは他のビジネスと比べて最初の収入が発生するまでに時間がかかってしまう点です。

 

どんなに早い人でも3か月はかっかてしまうのでこの稼げない時期に挫折してしまう人がたくさんいます。

 

なので早く収入が欲しい人には向いていないかもしれません。

 

実際にアフィリエイトって稼げるの?

じゃあ、『アフィリエイトが実際稼げるか?』と言ったら間違いなく稼げます。

 

ビジネスには失敗しない4原則というのがあり

①利益率が高い

②在庫を持たない

③初期投資が少ない

④リピート性がある

アフィリエイトはこの4原則を全部そろっているんですね。

 

そして、アフィリエイトで月に5,000円以上稼いでいるのは全体の10%と言われています。

 

じゃあ、残りの90%はなんで稼げないのかと言えば稼げる前に辞めてしまっている人達です。

 

ですが、きっちりとしたノウハウを実践し最初の稼げない時期を乗り超える事ができれば必ずに稼げる事ができますよ。

 

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位を獲得したベストセラー!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かる!

 

あなたに合った副業を提案!

 

詳細はこちら

アフィリエイトで失敗しない方法、知りたくないですか?

アフィリエイトならこれ1冊で大丈夫な書籍出版させて頂きました!
初心者でも安心の3大特典付!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事