pickup
副業初心者が知っておくべき!ネットビジネスの種類と特徴

どうも!pikoです。

 

会社に勤めていれば一生安泰といった時代は終わり、

将来への不安から副業を考えている人は多いです。

 

かくゆう私も現在も会社勤めしながら副業を行っていますが、

約10年間社会人として学んだのは

会社は自分を守ってくれない!でした。

 

やはり自分を守るのは自分です。

 

会社への不満を言い続けるのに労力を費やすより

自己防衛のために第二の収入源を作ったほうがはるかにいいですよね。

 

しかし、いざ副業を始めようと思っても

どんな副業があるのか分からないと思います。

 

そこで、今回はこれから副業を始めようと考えているあなたの為に

副業の種類と特徴を紹介したいと思います。

 

 

ひと昔前まで副業といって真っ先に思い浮かぶのが

肉体労働型のアルバイトだと思います。

 

正直アルバイトだと手軽に稼ぐことができますよね。

 

でも、貴重な休みの時間を切り売りして働くのは今の時代ナンセンス

です。

 

私たちは生まれた瞬間から死に向かって大切な時間を使っています。

 

私はアルバイトは私たちの大切な寿命を安い金額として売っていると考えています。

 

それに若いうちは問題ないですが

正直、歳を取れば体にガタが来てしまいますよね。(笑)

 

私の職場の40代の先輩も数年前にこっそり数か月間

飲食店のアルバイトをしていった事をカミングアウトしていましたが

体力的に限界を感じたので辞めたみたいです。

 

そして、デジタルが飛躍的に進化した今の副業は

インターネットを使ったネットビジネスが主流です。

 

しかもネットビジネスでは肉体労働型での副業よりもはるかに

収入を得ることができちゃいます!

ネットビジネスの種類

ネットビジネスと言っても副業初心者の人は

どんなタイプがあるのか分からないと思います。

私も最初、副業を始めてみようと思っていましたが

どんなものがあるのか分からないし、

仕組みもよく理解していなかったので、

副業を始めるまで結構時間がかかりました。笑い

 

私みたいにどんなネットビジネスがあるのかよく分からない人もいると思いますので。

ここでネットビジネスの種類を紹介してみますね。

クラウドソーシング

自分が取得しているのスキルを活かせるのがクラウドソーシングです。

 

クラウドソーシングのサイトに登録して、

依頼主(クライアント)からの仕事を引き受けることで収入を得られます。

 

仕事を依頼したい「クライアント」と

いろんなジャンルのスキルをもった働き手(クラウドワーカー)が

インターネット上で初めから終わりまでやり取りができます。

 

依頼のジャンルは

■ホームページ制作

■ロゴ作成

■ウェブシステム

■アプリ制作

■データ入力

■記事作成

などです。

 

データ入力や記事作成は初心者でも始めやすいですが、

ホームページ作成やウェブシステムなどは特別なスキルが必要になるので

そのようなスキルを持っていない人は厳しいですね。

 

また、データ入力などは一文字の単価が05円などと

非常に安いのでよっぽどタイピングが早い人ではない限り

時間に対しての対価が安いので、

それならバイトした方がマシだと思っちゃいますよね。

 

また当然クライアントからの依頼なので納期厳守と誤字脱字厳禁なので

几帳面で細かい作業が好きな人に向いています。

転売屋

転売屋は別名セドリとも呼びます。

 

転売でのビジネスは商品を安く仕入れて高く売り、

その差額で稼ぐといったシンプルな副業です。

 

最初は何を売ればいいのか分からないので、

まずは家にある不用品を売ってみることから始めるといいでしょう。

 

仕入は実際の店舗に行くのもいいですが、

ヤフオクやメルカリで探していくと

店に足を運ぶ時間が節約できるので、

ただでさえ仕事で忙しいサラリーマンの人は

インターネット上で探したほうがいいですね。

 

少し前に蒸しタバコのアイコスがネット上で

2倍もの高値で売られていたように、

主に限定商品や入手困難な商品が高値で売買されているので、

これからどのようなものが流行するか常に情報を張る必要があります。

FX

FXはハッキリ言ってギャンブルです。

 

FXの基本は為替での利益で収入を得る方法となります。

 

例えば1ドルが100円の時に4万円で400ドルを購入します。

そして、1ドルが101円の時に400ドルで円を購入すれば、

手元の資金がは4万400 円になり差額の400円を稼げます。

 

さらに、FXはレバレッジをかけることで稼ぐのが基本となります。

レバレッジとは手元の資金を何杯も掛けて

実際の資金よりも大きい金額で取引をする仕組みです。

 

レバレッジは最大で25倍かけることができます。

 

先程の4万円の資金でレバレッジを最大の25倍掛けると

手元に4万円しか資金がないのに100万円で取引出来ちゃいます。

 

レバレッジを25倍掛けるとどうなるかといえば、

例えば先程のように

1ドル100円の時に100万円で1万円ドルを購入し

1ドル101円の時に1万円ドルで円を購入すれば1万円の利益となります。

 

逆に1万ドルで円の購入する時に

為替が1ドル99円になってしまえば1万円の損をしたことになります。

 

そして、FXで利益を出している人は一日中パソコンとにらめっこしているプロです。

そんなプロでも為替の変動は予測するのが困難です。

 

ですから、FXは副業というよりもギャンブルだと思った方がいいですね。

ブログアフィリエイト

副業で少しの経費で安定的に収入を得ることができるのが

ブログでのアフィリエイトです。

 

私もこのブログアフィリエイトの存在と仕組みを知ってから、

これだ!と思い副業を始めました。

 

ブログアフィリエイトとはブログ内で商品の紹介をして

ブログを訪れ人がブログを経由して商品を購入すると報酬を貰える仕組みです。

 

ブログアフィリエイトを始めるには

広告主とブログで商品を紹介するアフィリエイターをつなぐ

ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)に登録します。

 

さまざまなジャンルの商品があるので、

自分の趣味や興味のある商品を探してみてください。

 

副業で稼ぐならブログで決まり!

ブログアフィリエイトはクラウドソーシングより高い収入を得られ、

転売屋のように在庫を抱える必要が無く、

FXのように大損を心配する必要がない

ローリスクハイリターンなので

副業ならブログアフィリエイトが最強だと思っています。

 

またパソコンとインターネット環境さえ整っていれば

どこでもできることや、書いた記事がお客さんを呼び込む

資産になるので、最終的には、記事を書かなくても収入を得る

不労所得になるのがとても魅力的ですよね。

ブログでの副業で人生を切り開く

私はブログアフィリエイトは

子供を保育園児に預けることができず外で働けない主婦や

金銭的な将来への不安から結婚を躊躇している若者、

会社の少ない給料への不満を抱いている会社員、

奨学金返済に悩みを抱えている大学生などの

人生を切り開く最高のビジネスだと思っています。

 

あなたも勇気を出してブログアフィリエイトの世界に飛び込んでみてはいかがてしょうか?

 

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位を獲得したベストセラー!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かる!

 

あなたに合った副業を提案!

 

詳細はこちら

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位獲得したベストセラーです!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かるあなたにオススメの副業を提案!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事