pickup
アフィリエイトで挫折する4つの原因と解説策を伝授!

piko
こんにちは!pikoです。

ボブ
・アフィリエイトで挫折しそう・・・
・てかもう挫折してしまった・・・
・アフィリエイトで挫折する原因って何?
・アフィリエイトで挫折しない解決策教えて!

今回は上記のような悩みを解決できる記事になっています。

 

私も実際にアフィリエイトで何度も挫折しかけたことがありましたが、あることをしていた ので一度も挫折せずに稼げるようになりました。

 

アフィリエイトは爆発的に稼ぐことができるのですが、多くの人が稼げる前に挫折しているのが現状です。

 

ですが、アフィリエイトで全く挫折しない人がいるのもいます。

 

ではアフィリエイトで挫折する人と挫折しない人の違いは何か気になりますよね?

 

この記事ではアフィリエイトで挫折する原因と私が挫折せずに稼げた解決策を紹介しています。

 

アフィリエイトで挫折しかけている人こそこの記事を最後まで読んでリベンジ挫折を克服してくれれば幸いです。

 

アフィリエイトで挫折する4つの原因

アフィリエイトで挫折しないためにも、アフィリエイトで挫折してしまう原因を知るだけでも挫折する確率は減ります。

 

なのでまずアフィリエイトで挫折してしまう原因を予め知っておくことが重要になってきます。

 

アフィリエイトで挫折してしまう原因は4つあります。

3つの原因

・デメリットを理解していない

・間違った方向に進んでいる

・時給で考えている

・不安がモチベーションを上回った時

 

上記の原因を1つ1つ解説していきますね。

デメリットを理解していない

アフィリエイトには

初期費用が少ない

時間と場所に縛られない

爆発的な利益

といったメリットがあります。

 

ですが、アフィリエイトには当然デメリットもあります。

 

アフィリエイトのデメリットは以下のようなものがありますね。

デメリット
・稼げるまでに時間がかかる
・完全に無料では無い
・独学で稼げるほど甘い世界ではない
・広告案件が終了するリスクがある

 

このメリッデメリットの部分を理解していないと精神的にもダメージを受けてしまい挫折してしまいます。

 

なのでアフィリエイトのデメリットを最初から理解しておけば想定範囲内の事だと受け止める ことができるかが重要になってきます。

 

間違った方向に進んでいる

一口にアフィリエイトで稼ぐと言っても、いろんなやり方があります。

 

なので自分に合ったやり方を選べば良いと思います。

 

ただし、間違ったやり方をしてしまえばいくら作業を続けても結果が出ない ので悲惨な目に遭ってしまいます。

 

特にアフィリエイトを始めたばかりの初心者にありがちです。

 

実際に私も始めたばかりのころは間違った方向に突き進んでいました(笑)。

 

私の場合はすぐに正しい方向を教えてもらったので軌道修正ができたのですが、もしもあのまま間違った方向に進んでいたと思えば背筋が凍るような思いがします。

 

アフィリエイトはただ記事を書いて広告を貼り付けば良いだけではありません。

 

記事1つ取っても『ユーザーにとって読みやすい構成』や『ユーザーが求めていた内容』の記事にしなければいけません。

 

さらにブログのテーマや記事に貼り付けるべき広告の種類など稼げる型 があります。

 

しかも検索上位に表示させるSEOスキルもいるので、これらを把握したうえで作業を進める必要があります。

時給で考えている

会社員だとほとんどの人が時給で給料をもらっていると思います。

 

ですがアフィリエイトの場合は時給と言った概念がありません。

 

特に初めの内は作業時間に対して全く稼ぐ金額が割に合わないことが当たり前です。

 

ですが、時給で給料がもらえる感覚でアフィリエイトを始めると「こんなに時間かけて頑張ったのに!」「これじゃ割に合わない!」となってしまいます。

 

アフィリエイトは初めは作業時間に対して収入が圧倒的に少ないです。

 

ですが、作業に対しての結果が時間差で現れてくるビジネスでもあります。

 

なので、初めに一生懸命頑張った結果が後から出てくる ので結果が出てくるようになれば逆に作業時間と収入が逆転してしまい、少ししか作業していなくても作業時間に対して圧倒的に稼げるようになるんですね。

 

ですが、初めの時に時給といった考えでアフィリエイトを始めると結果が出家来ないことに「この調子だとこのまま作業してもダメだな」となって挫折してしまうんですね。

不安がモチベーションを上回った時

アフィリエイトは大きく稼ぐポテンシャルを持っているビジネスで月に100万円以上稼いでいる人もいます。

 

ただし、アフィリエイで月100万稼ぐにはそれなりの時間がかかってしまいます。

 

中には1年で月100万稼いでいる人もいますが、正直そのような人は稀で月に100万稼ぐには数年はかかってしまいます。

 

そして始めは「月100万稼ぐぞ!」と

意気込んで作業を始めるのですが、

当然1ヵ月や2ヵ月で結果が出ることは

なくて、逆に時間が経てば経つほど

このままで良いんだろうか?

といった不安が出てきます。

 

どういった不安が出てくるかと言えば

代表的なのが、

何十記事も書いたけどアクセスが増えない・・・

とか

アクセスは増えてきたけど商品が売れない・・・

といった悩みがどんどん出てきます。

 

アクセスが増えない』とか『商品が売れない』と言った悩みに対して改善策が分からないまま作業を進める ことによって、どんどん不安が貯まってきてしまいます。

 

このような不安をためたまま作業を進めていくと稼ぐモチベーションよりも不安の方が上回ってしまいます。

 

この不安が上回った時に多くの人がアフィリエイトを挫折してしまうんですね。

アフィリエイトで挫折しない解決策

ここまでアフィリエイで挫折してしまう原因を解説してきました。

 

ここからはアフィリエイトで挫折しない解決策を紹介していきます。

 

その前にもう一度アフィリエイトで挫折する原因をおさらいしておきたいと思います。

 

アフィリエイトで挫折する原因は以下のような内容がありましたね。

アフィリエイトで挫折原因
・デメリットを理解していない
・間違った方向に進んでいる
・時給で考えている
・不安がモチベーションを上回った時

 

ボブ
挫折する原因は分かったから解決策を教えてくれよ!

 

piko
アフィリエイトで挫折しない解決策は意外と簡単なんですよ。

 

アフィリエイトで挫折しない解決策とはズバリ!『稼げている人から教えてもらうことです。

 

アフィリエイトで挫折せずに稼げている人は『アフィリエイトのデメリット』を知っているし『間違った方向に進んでいるのを軌道修正』してくれます。

 

piko
私も軌道修正してくれたおかげで挫折せずに稼げることができましたよ。

 

 

さらにアフィリエイトで稼げるマインドも

教えてくれますし、『アクセスが増えない

とか『商品が売れない』と言った不安要素に

対しての解決策を提示してくれるので

アフィリエイトを継続する上での

心の支えにもなります。

 

しかも実はアフィリエイトで月に100万円稼いでいる人でも、他の人から教えてもらっている くらい『教えてもらう』ことって重要なんですよ。

 

教えてもらうことのメリットは挫折せずに継続できるだけでなく、本来自分で分析して改善する時間を短縮することができます。

 

アフィリエイトでは作業に対して結果が出てくるのに数か月かかってしまうので分析するのにも時間がかかってしまいます。

 

なので自分で分析するにも時間がかかってしまうんですね。

 

だけど既に分析している人から教えてもらうことで自分で『分析・改善』する時間を短縮 することもできるので独学で始めるよりも結果が早く出てくるケースが多いです。

 

正直アフィリエイトで挫折してしまうのはかなりもったいないと思います。

 

なので、アフィリエイトで挫折しそうな人こそ思いっ切ってアフィリエイトを教えてくれる人を探してみてください。

 

教えてくれる人を探すときは、教えてくれる人が稼げている ことが大前提なのでそこらへんは注意してみてくださいね。

 

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位を獲得したベストセラー!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かる!

 

あなたに合った副業を提案!

 

詳細はこちら

アフィリエイトで失敗しない方法、知りたくないですか?

アフィリエイトならこれ1冊で大丈夫な書籍出版させて頂きました!
初心者でも安心の3大特典付!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事