pickup
アフィリエイト界隈はプログラミングスキルの需要あり!エンジニアは得意分野で攻めるべし!

どうも!pikoです。

 

プログラミングスキルを身につけたウエブエンジニアの方もアフィリエイトについて気にしている人は多いと思います。

 

中には「プログラミングスキルをアフィリエイトに活かそう!」と思っているエンジニアの方もいるんじゃないでしょうか。

 

今回はプログラミングスキルを持ったウェブエンジニアがアフィリエイトを始める時に意識すべき内容を紹介してみます。

 

 

アフィリエイトでのプログラミングスキルは希少価値!

 

アフィリエイト界隈ではプログラミングスキルを持っているエンジニアはかなり有利です。

 

理由は今は各企業がプログラミングスキルを持ったエンジニアを必要としていてプログラミングの需要がかなりあるからですね。

 

なので、各企業がプログラムスキルを持った人材育成に投資をしていますね。

 

つまりプログラミング市場にお金が流れ散る状態です。

 

そこでプログラミングスキルを活かしてプログラミングについての記事を書いていき、プログラミングスクール案件の広告に誘導していけば需要がある分稼げる ようになっちゃいます。

 

なので、プログラミングスキルという希少価値を活かしたアフィリエイトはかなり最強のビジネス になります。

アフィリエイトのデメリットをプログラミングスキルでカバー

さらに、アフィリエイト×プログラミングが最強である理由はプログラミングスキルを持っていればアフィリエイトでのデメリットをカバーできる点ですね。

 

アフィリエイトのデメリットはしっかりと稼げるようになるまでには、半年から1年 はかかってしまいます。

 

この時期が1番辛くてここでほとんどのアフィリエイト初心者が諦めてしまいます。

 

ですが、プログラミングスキルを持っていれば、アフィリエイトで稼げない時期でもプログラミングで稼ぐことで十分カバーできますね。

いざというときにプログラミングスキルが発揮する!

正直に言うとアフィリエイトするのにプログラミングってそれほど役に立ちません(笑)

 

ですが、いざというときにプログラミングのスキルが発揮するときがあります。

 

それはですね、ブロガーやアフィリエイターってだいたいワードプレスを使っていると思います。

 

そして、ワードプレスって全てゼロから始める必要がありますよね?

 

例えば文章にアンダーマーカーを引くにも

CSSにプログラミングコードを書くのですが、

プログラミングのことをまったく知らない初心者だと

アンダーマーカーを引けるようにするのに結構苦労します(笑)。

 

ですがプログラミングができるエンジニアだとアンダーマーカーなんてすぐに引けちゃいますよね。

 

そして、アフィリエイターがワードプレスを運営していて一度は操作ミスやエラーといった何かしらのトラブルを経験していると思います。

 

プログラミングについて詳しく知らない

アフィリエイターがこのようなトラブルに合うと

たいていのアフィリエイターは

訳がわからずにいろいろといじっていると

余計に悪化してしまったなんでケースもあります(笑)。

 

このようなトラブルに合った時にアフィリエイターは結構パニックになってしまいます(笑)

 

さらに、トラブルが解決するのにかなりの時間を浪費してしまうこともあります、、、

 

酷いときなんかは3日くらい途方に暮れることもあります、、、

 

ですが、プログラミングスキルがあればだいたいのトラブルでも対処できます。

 

なので何かトラブルが起こってしまった時には

プログラミングを使いこなせるか

使いこなせないかで大きく差が出てくるので

プログラミングスキルを持っているのは

かなりの有利になります。

 

アフィリエイトではプログラミングスキルだけでは稼げない

アフィリエイト×プログラミングは最強のビジネス だと話しましたね。

 

ですが、プログラマーがアフィリエイトをしても稼ぐことはできません。

 

なぜかと言えば、プログラミングスキルとアフィリエイトスキルは全く別物 だからです。

 

アフィリエイトで稼ぐようになるには広告収入でのビジネスについて知る必要があります。

得意分野を武器にする

エンジニアがアフィリエイトをする時に扱うジャンルですが、圧倒的にプログラミングジャンルの案件 を選ぶべきです!

 

なぜなら、プログラミング業界は今急速に伸びているジャンルで需要がかなりあるからです。

 

だからこそ、今の需要の波に乗って プログラミングスクール等の案件を紹介していくことで稼ぐ事ができます!

 

せっかく苦労して手に入れた『プログラミング 』という希少性のある武器を利用せず、『転職』ジャンルや『ダイエット』ジャンルで勝負してしまっては宝の持ち腐れ になってしまいます。

稼ぐことに意識する

プログラマーがアフィリエイトを始めると、ついついサイトのカスタマイズばかりして、記事を書くのが疎かになりがちですが、それでは当然稼ぐことはできません(笑)。

 

アフィリエイトはしっかりと記事を書く事によって記事が集客をしてくれる資産 になります。

 

なので、今までプログラミングで苦労したところの解決法 を記事にしつつプログラミングジャンルの案件を紹介して稼いでいきましょう!

 

なにより継続

アフィリエイトで1番重要なのが『継続 』です。

 

これは、大きく稼いでいるアフィリエイターの共通認識ですね。

 

中には「継続できる人が最強!」とまで豪語するアフィリエイターもいるほとです。

 

実際、アフィリエイトで月に5,000円以上稼いでいる人は全体の10% しかいないといったデータもあります。

 

逆に稼げなかった90%の人達はなぜ稼げなかったかと言えば『途中で辞めた』人達になります。

 

だからこそアフィリエイトを継続し続けるためにも自分の興味があったり趣味にしているジャンルを選ぶことで楽しく継続できます。

 

特にウエブエンジニアこそ、プログラミングで得た経験等を記事に していくことで継続しやすくなりますよ。

アフィリエイトで稼ぐまでの近道

ウエブエンジニアはアフィリエイトに関しては初心者なので、最初はどのような戦略で進めていけば良いのか分からないことだらけだと思います。

※サイトのカスタマイズ以外は(笑)

 

そこでアフィリエイトで効率よく稼ぐための方法を教えます!

 

それは、アフィリエイトで稼いでいる人から教えてもらう事です!!

 

プログラミングを始めた時も独学よりも誰かに教えてもらった人から多いと思います。

 

アフィリエイトも同じです。

 

特にアフィリエイトの場合は、稼げるまでに時間がかかってしまうため、独学で始めると遠回り してしまい余計に稼ぐまでに時間がかかってしまいます。

 

実際にアフィリエイトで早く結果を出している人達 は誰かに教えてもらった人がほとんどですね。

 

アフィリエイトのノウハウもいろいろありますが、自分のやり方に合ったノウハウ で始めると継続もしやすくなりますよ。

 

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位を獲得したベストセラー!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かる!

 

あなたに合った副業を提案!

 

詳細はこちら

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位獲得したベストセラーです!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かるあなたにオススメの副業を提案!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事