pickup
アフィリエイトのデメリットを知って挫折せずに稼げるマインドを身に付けよう!

piko
どうも!
pikoです。

ボブ
・アフィリエイトってどんなデメリットがあるの?
・それでもなぜアフィリエイトがオススメなの?
・デメリットを克服する方法はあるの?

 

今回は上記の疑問について解説していきたいと思います。

 

ここ数年で副業を始めているサラリーマンや主婦の方が増えてきていますね。

 

そして、副業の中でもアフィリエイトが最強の副業だと思っています。

 

ですがアフィリエイトにも当然デメリットがありまして、デメリットを知らずにアフィリエイトを始めて挫折していく人もかなり多くいます。

 

そこで今回はアフィリエイトのデメリットを知ったうえでアフィリエイトに取り組んでもらいたくデメリットの部分を紹介していきますね。

 

デメリットの部分が分かれば挫折せずに稼げるまでに継続できる ので最後までお付き合い願います。

 

アフィリエイトのデメリットはコレ!

アフィリエイトには以下の4つのデメリットですね。

4つのデメリット
・稼げるまでに時間がかかる
・完全に無料では無い
・独学で稼げるほど甘い世界では無い
・広告案件が終了するリスクがある

 

デメリットの部分を理解しているのとしていないので今後のモチベーションにも影響が出てくるのでデメリットの部分を知ることは意外と重要 になってきます。

 

これから1つ1つ解説していきますね。

稼げるまでに時間がかかる

アフィリエイトの最大のデメリットがこの『稼げるまでに時間がかかる』ことですね。

 

アフィリエイトで稼げるようになるには早くても6ヶ月~1年 はかかってしまうのでこの時期にほとんどの人達が辞めていきます。

 

ボブ
なんでこんなに時間がかかるんだ?

piko
それはね、グーグルがサイトを評価するのに時間がかかってしまうからなんだよ。

 

アフィリエイトを始めたばかりの時はそんなに投稿記事も少なくグーグルが良いサイトか良くないサイトか判断する材料が少ない ので判断材料がそろうまで様子を見るしかないんです。

 

ボブ
その判断材料って何だ?

piko
それはね、1件1件の記事の内容なんだ。

 

アフィリエイトで稼ぐのに時間がかかる理由のもう一つが記事を増やしてい くのに時間がかかってしまうということがあります。

 

しかも、単に記事を投稿すればいいだけではなく内容の薄い記事を投稿しても良い評価はしてくれないのでクオリティーの高い記事を投稿していく必要 があります。

 

クオリティーの高い記事をアフィリエイト初心者が投稿できるようになるには実践あるのみ なのでクオリティーの高い記事を投稿できるまでに時間がかかってしまうのもアフィリエイトで稼げるまでに時間がかかってしまう理由の1つでもありますね。

 

完全に無料では無い

アフィリエイトは完全に無料で始めることができます。

 

完全に無料で始める場合は無料ブログで始めることになるのですが、無料ブログの場合ブログを提供している企業から突然ブログを削除 されたりアフィリエイトを禁止されたりするリスクがあるので本気でアフィリエイトで稼ぎたいと思うのなら無料ブログはオススメできません。

 

そして、有料ブログでアフィリエイトを始めるにはサーバー代とドメインを取得する時とドメインの更新代がかかってきます。

 

だいたいブログ運営費は月に1,000円~2,000円 が相場ですね。

 

さらに、本気で稼ぐにはブログをデザイン する必要もあります。

 

デザインも無料のテーマと有料のテーマがありますが、有料のテーマの方がユーザーを広告に誘導してくれるデザインになっているのでアフィリエイトで稼いでいる人はデザインも有料のテーマを選んでいます。

 

piko
ちなみに私は『DIVER』という有料のテーマを使っていますよ。

 

さらに、アフィリエイトのノウハウを学ぶためにコンサルティングを受けたりセミナーに参加している人もたくさんいます。

 

 

アフィリエイトでは自己投資ゼロ=収益もゼロ と思っておいた方が良いですね!

独学で稼げるほど甘い世界では無い

アフィリエイトを独学で稼いでいる人も確かにいます。

 

ですがそのような人はハッキリ言って

天才です!

 

もしくは稼げるようになるまでにめちゃくちゃ遠回り してきた人ですね。

 

実際に独学でアフィリエイトをしてきた人達は「稼げるようになるまでに3年かかった」とか「10年間稼げませんでした・・・」といった人達をみつけます。

 

正直そんなに何年もよく継続できたなと逆に脱帽です。

 

このように私たちのような凡人がアフィリエイトで稼ぐには独学では厳しいですΣ( ̄ロ ̄lll)

 

広告案件が終了するリスクがある

アフィリエイトは企業の商品を紹介して稼ぐ広告ビジネスです。

 

なので、今まで紹介してきた企業が広告を終了してしまえばアフィリエイターは広告での収入を失ってしまいます。

 

つまり収入が突然ゼロになってしまいます。

 

いままで稼げるまでにかけてきた時間と作業量がパーになってしまいます。

 

こうなったら心がポッキリと折れてしまいますよね・・・

 

私の知り合いに月に100万円稼いできた広告が終了した知らせをジムでエアロバイクを漕いでいる時に知ってあまりにのショックで救急車で運ばれたと言ってましたが正直シャレにならないです・・・

 

なのでアフィリエイトで稼ぐにはリスク分散するために育てたブログで稼げるようになったら別のジャンルのブログを構築していくことがオススメです。

 

そして紹介していく商品選びも重要になってきます。

 

それでもアフィリエイトがオススメできる理由

 

ボブ
デメリットを知るとアフィリエイトへのモチベーションがねぇ・・・

piko
では、ここから少しアフィリエイトの良いところも紹介しておきますね。

アフィリエイトには確かにデメリットがありますが、それでもやはり副業をするならアフィリエイトをオススメ します。

 

なぜならデメリットを上回るほどのメリット があるからです。

 

アフィリエイトのメリットは以下の通りです。

アフィリエイトがオススメな3つの理由
・自由度が高い
・匿名でできるからリスクが少ない
・稼げるようになれば人生が一変する!

 

自由度が高い

アフィリエイトは基本的にパソコンとネット環境さえあればどこでもできます。

 

当然自宅でもできるので通勤時間も必要ないですし、自宅での作業に集中できない時は気分転換にスタバとかでもできますし、場所に縛られることなく作業ができます。

 

piko
私も1度、スタバで作業をしたことがありますが、普段スタバには行かないのでソワソワしながら記事を仕上げたことがあります(笑)。

 

さらに、作業を始める時間や頻度も自分のライフスタイルに合わせたペースでできるのであまりストレス無く進めることもできます。

 

匿名でできるからリスクが少ない

サラリーマンやOLの場合、会社が副業を禁止している職場もあると思います。

 

ですが、アフィリエイトは顔出しや本名を名乗る必要がない ので会社にバレるリスクが少ないです。

 

アフィリエイトで大事なのは運営者が何者かよりもクオリティーの高い記事の内容のやユーザーの調べたい内容と一致しているかが重要 なので顔出しや本名を名乗らなくても稼ぐ事は可能です。

 

piko
実際に私も含め、多くの匿名の人がアフィリエイトで稼いでいますもんね。

稼げるようになれば人生一変する!

アフィリエイトは稼げるようになるまでには時間がかかってしまいます。

 

ですが、一度稼げるようになるとブログが自動的にお金を生み出してくれます。

 

稼げるようになれば必然的に作業量を減らしてもお金が入ってくるようになるので最初は収入に対して作業量が圧倒的に多いですが徐々に作業量に対して収入が多くなってきます。

 

そしてさらにアフィリエイトを継続していけば本職での給料を超える金額 を毎月得ることができるのがアフィリエイトの最大の魅力ですね!

 

確かにアフィリエイトにもデメリットはあります。

 

特に稼げるようになるまで一年もかかるなんて知ってしまったらモチベーションも下がってしまいますよね(笑)。

 

ですが、稼げるようになると人生が一変するのも事実 です。

 

稼げるまでに1年間も我慢できないからと言って何も行動を起こさずに、今のままずっと日々の不満を抱えたまま生きるのか。

 

それとも1年間アフィリエイトに熱狂して2年後から人生を一変するかは自分しだいです。

デメリットを克服する方法はコレが一番

とは言えデメリットを克服してまでアフィリエイトを継続できるか不安な人もいると思います。
そして始めるなら確実に稼げるようになりたいと思いますよね。

 

そこでデメリットを克服してアフィリエイトで稼いでいくための重要なポイントが『実績のある人から教えてもらう 』です。

 

初心者がアフィリエイトを始めていくと分からない事や疑問に思った事がたくさん出てきます。

 

そこで疑問に思ったことや問題にぶつかった時に一人で進めていくと問題の解決にかなりの時間 を取られてしまいます。

 

piko
ちなみに私はブログの設置に3日間かかりました(笑)。

 

さらに、稼げない時間が増えてくるとモチベーションが下がってきて代わりに不安が出てきます。

 

そこでこの方法で進めていって良いのか分からずに挫折してしまうケースが多いです。

 

piko
実際にアフィリエイトを始めた人の90%の人が途中で挫折しているようですね。

ボブ
ゲゲッ!
そんなに多くの人が挫折しているのか!

 

だからこそアフィリエイトを始めたばかりの初心者は一人で進めるよりも先輩から教えてもらいながら進めると稼げない時期でも「この方法でいけば結果が出る」と先輩からのアドバイスが支え となりモチベーションを保つことができます。

 

さらに、稼げるノウハウをゼロから試行錯誤する必要もなく先輩から教えてもらったノウハウに従って作業を進めるだけなので一人で始めるよりも早く稼ぐ事も可能 です。

 

一人で悩まずに利用できるものはできるだけ利用してアフィリエイトに挑戦してみてください。

 

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位を獲得したベストセラー!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かる!

 

あなたに合った副業を提案!

 

詳細はこちら

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位獲得したベストセラーです!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かるあなたにオススメの副業を提案!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事