pickup
ネットでの最強の副業、それがアフィリエイト!

どうも!pikoです。

副業をしている多くの人がネットで副業をしていると思いますが、私はネットでの副業だったら間違いなくアフィリエイトが最強だと確信しています。

 

アフィリエイトって普段聞かない得体の知らないコトバですよね、耳慣れない人からしたら「何それ?怪しい!」って思うと思います。

 

私も最初にアフィリエイトって聞いた時は「怪しいことしてるなぁ」とか「私には分からない未知の世界だ」って感じでした。(笑)

 

でも、アフィリエイトの仕組みが分かると「なんだ!アフィリエイトってすごく世の中に溶け込んでいる普通の事だし私たちの周りってアフィリエイトだらけじゃん!」というのが最初の感想でした。

 

今回はそんなアフィリエイトをネットで大きく稼ぎたい人やこれからネットでの副業を考えている人の為にも紹介したいと思います。

 

 

アフィリエイトの仕組み

アフィリエイトは商品を紹介して売れたら広告主から報酬を受け取ることで稼いでいきます。

 

つまりアフィリエイトとはズバリ広告代理業のことなんです。

 

具体的にはブログを立ち上げブログで商品を紹介していきます。

 

紹介する商品はASP(アフィリエイターサービスプロバイダー)に登録し紹介したい商品を選びます。

 

あとはブロぐを見てくれた読者がブログを経由して商品を購入すると広告主から報酬を受け取ります。

 

ちなみに、あなたのブログを見た読者が商品に興味を持って別の日に別の人のブログで商品を購入すると報酬はあなたには入らず購入者が最後に訪れたブログの運営者に支払われます。逆の場合もありますよ。

アフィリエイトを始めるには

アフィリエイトを始まる前に準備しておくと後で何かと役に立つのでフリーメールネットバンクは必ずそろえておきましょう。

フリーメール

アフィリエイトを始めるとASPなどから新着案件や報酬のお知らせなど毎日かなりのメールが送られて来ます。

 

プライベートなメールアドレスと混同してしまうと。

 

大事なメールを間違って削除してしまったり、確定申告の時に何かと不便な思いをしてしまうので、メールは必ずプライベートと切り分けておきましょう。

 

フリーメールにもいろんな種類がありますが一番オススメはGmailです。

 

Gmailはアカウントを複数発行することでプライベート用とアフィリエイト用で簡単に分ける事ができます。

 

アフィリエイトをしていく中で必ず必要になるGoogleのサービスがあります。

 

グーグルアナリティクス(アクセス解析ツール)

グーグルサーチコンソール(検索エンジンツール)

 

これらのグーグルが提供しているツールをGmailのアカウントで無料で使えるようになるのでGmailにしておけばまず間違いないでしょう!

 

ネットバンク

アフィリエイトでASPに登録するには振込先の口座を指定します。

銀行口座もプライベートの口座とアフィリエイト用の口座を別々にする事で確定申告の時に役に立つので新たに銀行口座を開設しましょう。

※確定申告についてはこちらの記事で

会社員の人で銀行の窓口に行く時間も無いしわざわざ口座開設の為に休むわけにもいかないと思います。

そこで、ネットバンク!

ネットバンクだと開設などを全てネット上でできるので会社員の人は必ずネットバンクにしましょう。

ネットバンクは楽天銀行だと楽天市場や楽天証券と連携していくと高金利を優遇してくれるので楽天銀行がオススメです。

 

独自ドメインとサーバー契約

ブログには無料ブログと有料ブログがあります。

 

アフィリエイトで長期的に稼ぎたいなら必ず有料ブログにしましょう。

 

有料ブログにするには独自ドメインの取得とサーバーとの契約をする必要があります。

 

私はドメインは『お名前ドットコム』サーバーは『エックスサーバー』を使用しています。

 

『お名前ドットコム』『エックスサーバー』共に業界大手なのでこの二つで間違いないでしょう。

 

なぜ有料ブログが良いのかはこちらの記事に詳しく書いているので気になる人はチェックしてみてくださいね。

ASPに登録

ブログを立ち上げたらASPに登録しましょう。

ASPにもいろいろありますが、

物販系ならA8.net

情報商材系ならインフォトップが業界最大手です。

会員登録するには審査が必要なASPもありますが、A8.netインフォトップも審査が無いのですぐに始めれます。

 

アフィリエイトはなぜ最強なのか?

皆さんが気になる、なぜ数あるネットでの副業の中でもアフィリエイトが最強かというとですね、先ずは初期投資が少なくて済むからですね。

 

さらにパソコンとネット環境さえ整えばどこでもいつでもできるビジネスなんですよ。

 

ちなみに、私なんか会社の休憩時間にスマホのグーグルキープで記事を書いて続きを自宅に帰ってからやってるので無理なくできていますよ。

 

そして、書いた記事が集客をしてくれるので最終的に不労所得になるんですよ!

 

他の副業は作業を止めれば収入も止まってしまいますがアフィリエイトは作業を止めても収入が止まることはないんですよ。

 

この不労所得がアフィリエイトの一番の魅力ですね!

 

失敗しないビジネスの4原則に
利益率が高い
在庫を持たない
初期投資が少ない
リピート性がある
との条件があるんですがこの条件が全部そろっているのがアフィリエイトなんです。

 

だからアフィリエイトって凄く合理的でしかもだれも損することがないんです。

 

例えば広告主からしたら商品が売れたら嬉しいですよね、

そしてブログを読んだ読者も自分が知りたかった情報や

欲しかったものが手に入って嬉しいし

アフィリエイターも有益な情報を書くことで報酬を貰えるので嬉しいです。

 

どうです?アフィリエイトって最強でしょう!?

ブログを構築する時に気をつけること

アフィリエイトはやり方によって売上に大きく差が出てきます。

 

ではどこに気を付けるかですが、

グーグルの目指している事に共感していくことです。

 

グーグルは今ユーザーの利便性を第一に掲げています。

 

このグーグルに共感しながら記事を書いていくことが大事です。

 

アフィリエイトの基本は検索してブログを読んでくれた読者の役に立つ記事を書くことを常に意識していくことは絶対条件です。

つまり

検索したい人が求めている記事を書いていく事を意識していきましょう。

 

アフィリエイトで90%の人は稼げてない?

アフィリエイトは最強の副業ですが正直誰でも稼げるわけではありません。

 

調査ではアフィリエイトで5000円稼いでいる人は全体の10%しかいない事が報告されています。

 

なぜこのようは数字が出るかといえば実は稼げていない半分以上の人が稼げる前に辞めてしまった人たちの数です。

 

アフィリエイトは稼げるまでにどんなに早くても3か月はかかっちゃいます。

 

それまでは記事を書いても収入は得られません。

 

この最初に収入を得るまでが一番大変なんですよ。

 

しかし、一度軌道に乗れば大きく稼ぐ事ができるのも事実です。

 

筋トレや受験勉強と同じで目に見える結果は後で付いてくるのでそれまで頑張っていきましょう!

最後に

アフィリエイトは稼ぐまで独自ドメイン取得から始まり始めるまでめんどくさい作業から始まりますし、最初は分からない専門用語もあるし分からない事だらけです。

 

作業していれば問題も起こってくるでしょう、私も最初ドメインが突然凍結させられてかなり焦ったことがあります。

 

最終的にドメイン提供会社のミスが分かり解決しましたが当時はかなりパニックになり夜もなかなか寝れませんでした(笑)

 

だからこそ、アフィリエイトで稼げるまでに継続していくためのアドバイスは成功している人から教わる事で10%の成功者側か90%の稼げない側に分かれると言っても過言ではないです。

 

私の知っている限り成功している人は必ずや誰かに教わって成功しています。

 

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位を獲得したベストセラー!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かる!

 

あなたに合った副業を提案!

 

詳細はこちら

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位獲得したベストセラーです!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かるあなたにオススメの副業を提案!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事