pickup
副業で広告収入を得るならブログがベスト!

piko
こんにちは!pikoです。

 

 

本業の収入だけでは生涯安泰といった時代が終わりを迎えつつあり、

多くの人が会社が潰れる、もしくは減給や物価上昇などの将来のリスクヘッジのため副業を始めています。

 

副業と言ってもいろいろありますが、ここ近年広告収入での副業が注目されていますね。

 

今回は、そんな注目の高い広告での副業について紹介したいと思います。

 

 

なぜ広告収入の副業がいいのか?

副業と言っても広告収入以外でもいろんな方法でがありますよね。

例えば、
データ入力のクラウドソーシング
お小遣い稼ぎでの
ポイントサイトアンケートモニター

安く仕入れて高く売る転売屋(セドリ)

ハイリスクハイリターンのFX
※FXにいたってはもはや副業ではなくギャンブル

などですが、私は圧倒的に広告収入をオススメします。

 

理由としては、まずはクラウドソーシングは報酬単価が安いので、どんなに頑張っても月収数万円程度、しかも、納期があるのでマイペースではできず、

ただでさえ仕事で疲れているのに神的にもしんどいです。

 

ポイントサイトやアンケートモニターはお小遣い稼ぎ程度なので、第二の収入源としては収入が少なすぎる。

 

転売屋は副業の中でも最もシンプルな副業ですが、在庫を抱えるリスクと最初に商品を仕入れる必要があります。

 

では、なぜ広告での副業をオススメするかというと、

まずは1件あたりの報酬が一万円以上なんでザラにあって報酬単価が高い事です。

 

そして、他の副業では、作業を止めれば収入もストップしますが

広告収入の場合は初期費用が少なく不労所得になり得るからです。

 

広告での副業の場合はメディアに広告を出しておけば、そのメディアに人が集まり商品を購入してくれるので、作業を止めても収入がストップする事はありません、これが不労所得というやつですね。

 

一年間広告での副業をやめていた人が久しぶりに口座を見るとなんと毎月安定した収入が入っていたくらいなので、副業を始めたいて思ってる人は逆にやらない方が損といえるレベルですよ。

広告収入は身近なビジネス

広告でのビジネスはいろんな分野がありますし、以外と身近なビジネスなんですよ。

 

各テレビ局も番組の間に流れるCMでの広告で利益を出してます。

 

なぜ、視聴率が高い番組を作るかというと、それだけ多くの人が番組の間に流れる広告を見るから番組に価値が出るんです。

 

ちなみに、ダウンタウンの「ガキの使い」という番組がありますが、

なぜあんなに長く続くかといえば普段は視聴率がかなり低いですが

年末の「笑ってはいけない」シリーズが爆発的高視聴率なので

番組の間に流れる広告もかなりの高額をテレビ局に出さないと流してくれません。

 

つまりあの「笑ってはいけない」の特別番組だけで普段の低視聴率を凌駕するくらい稼いでいるというわけです。

 

いろんな意味で恐ろしい番組ですよね。(笑)

 

他にもグーグルなんかも広告をメインに利益を出しています。

 

グーグルは検索できる便利なサービスがありますよね。

 

「ググれ」というコトバが出るくらいです。

 

そのサービスに人が集まりますよね。
そこで企業はグーグルにお金を出して広告を表示してもらいます。

 

グーグルの収入源も広告がメインになります。

 

これらの広告ビジネスを個人でもできるのがブログになります。

 

あなたも何か探したいものをググったことがあると思いますが、だいたい探したいものはブログに書いてあるんですよ。

 

りブログはネット上で人が集まるのに最適なメディアなんです。

 

しかも、今はテレビを見るよりも多くの人がネットを見る時代ですよね。

 

少し時間が空いたらネットで何かを検索して調べたりできます。

 

この手軽さから広告ビジネスはブログが主流になって来ています。

 

ブログを始める時に準備するもの

ブログを始めるには最低でもパソコンは必要になってきます、またインターネットが繋がる環境にしておきましょう。

他にもメール銀行口座などの準備が必要になってきます。

フリーメール

ブログを始めるにはASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)に登録する必要があります。

 

ASPに登録すると新着案件などのメールが毎日おくられてきます。

 

ブログの報酬などもメールで送られてくるので、

メールは〇〇docomo.ne.jpなどの各携帯会社の

キャリアメールなどのプライベートと混合してしまうと、

確定申告などの時に大変な目に合うので、

メールはプライベート用と副業用に分けておきます。

※確定申告につての記事はこちら

フリーメールにもいろいろありますが、私は複数のアカウントを作って管理できるGmailを使ってます。

ネットバンク

銀行口座も副業専用の口座を開設すると確定申告がスムーズにできますよ。

 

また銀行口座は各種手続きをネット上でできるネットバンクを使いましょう。

 

私は楽天市場や楽天証券と連携することで楽天ポイントや金利優遇がある楽天銀行を使ってます。

有料ブログサービス

ブログサービスは無料ブログと有料ブログがありますが、広告で不労所得を狙うなら有料ブログのWordPress(ワードプレス)にしておいて下さい。

 

詳しくは下記の記事に書いているので無料ブログか有料ブログにするか迷っている人は覗いてみてください。

ブログ広告の稼ぎ方

ブログでの広告収入には大きく分けて二種類あります。

■クリックするだけで収入をえられるクリック型と

■ブログ読者が商品購入やサービスを登録したら報酬が貰える成果型

です。

グーグルアドセンス

アドセンス広告はまずグーグルアドセンスに登録する必要があります。

だれでも登録できるわけではなく審査があるので、審査に通るために始めにブログに数記事かく必要があります。

 

ぶじに登録できたら、あとはブログ内に広告を貼り付けるだけです。

 

アドセンス広告の特徴はブログを見に来た人に適した広告が自動で表示しクリック率を上げる仕組みがあります。

 

あなたもAmazonや楽天で商品を検索したあとで、誰かのブログを見たときにAmazonなどで検索した商品が広告に出ていた事があると思います。

 

まさにあれです。

 

この手軽さとブログを見に来たに人に適した広告表示のシステムからグーグルアドセンスはブログ初心者向けと言われています。

 

でも、私はそうは思いません。

 

確かに便利なシステムですが、グーグルアドセンスの1クリック単価はだいたい0.3円〜0.5円程度と言われています。

 

広告での副業で月に10万円稼ごうと思ったら1クリック0.5円と想定しても毎月20万アクセスが必要になります。

 

ブログを始めて20万アクセスに成長するにはどんなに頑張っても一年以上はかかるでしょう。

しかも20万アクセスに行くまではかなりの記事書かないと行けないので、毎日1記事以上書かないと厳しいです。

 

このようにグーグルアドセンスはメリットばかりの書かれていてデメリットの部分はあまり書かれていないのが現状です。

アフィリエイト

アフィリエイトはブログ内で商品を紹介して読者がブログを経由して商品を購入すれば広告主から報酬をもらう稼ぎ方です。

 

アフィリエイトを始めるにはASPに登録する必要があり、
さらに審査が必要なASPもあれば審査がないASPもあります。

 

有名どころはA8.netインフォトップです。

共に審査が無いのでブログを始めてすぐに取り掛かれます

A8.net

 

インフォトップ

アフィリエイトはグールアドセンスに比べると

報酬を得るのに商品を購読してもらう必要があるので

ハードルは高いですが一件1万円以上の高額な報酬がある案件が

多くあるのでたった一件の報酬で

グーグルアドセンスの数千クリックを凌駕してしまいます。

 

さらに特化ブログにすることで商品を購入しようと考えているお客さんを集める事ができるので少ないのでアクセスで成果が出やすいです。

 

副業で広告収入を得る近道

ブログでの広告収入は少ない経費で始める事ができ、自分のペースで進められ、パソコンとネット環境があればどこでもでき、不労所得になる最強の副業です!

 

しかし、実際に月収が5000円以上ある人は全体の10%しかいないのも事実です。

 

では残りの90%の人はなぜ稼げなかったかといえば稼げる前に諦めたからです。

 

ブログでの収入を得るには早くても3か月はかかります。

 

その3か月の間に記事を書いても書いても稼ぐ事ができない現状に辞めてしまうのです。

 

ブログは基本的に一人でパソコンに向かってひたすら作業する副業で意外と継続するのが難しいと言われています。

 

でも継続していけば早くて3か月後には稼げるようになります。

ここで重要なのがブログで成功しているひとに教えてもらう事が成功への近道です!

 

私自身も初めは一人で始めていましたが途中で教えてもらう事にしました。

すると自分が全く稼げない方向に向かっている事が分かったのでした!

 

もしもあのまま自分一人で進めていたら私も間違いなく90%の内に入っていたでしょう……

 

だからこそあなたも時間と労力を無駄にしたくないなら基礎からしっかりと学びながら始めていくことをオススメします

 

ですが、アフィリエイトで稼ぐノウハウもかなりでまわっているのでどのノウハウで稼げるか不安もありますよね。

アフィリエイトで稼ぐノウハウは,あなたに合っている物を取り入れていけば継続ができて稼げるようになってきますよ。

 

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位を獲得したベストセラー!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かる!

 

あなたに合った副業を提案!

 

詳細はこちら

アフィリエイトで失敗しない方法、知りたくないですか?

アフィリエイトならこれ1冊で大丈夫な書籍出版させて頂きました!
初心者でも安心の3大特典付!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事