pickup
仮想通貨アフィリエイトってどうなの?今から始めるなら逆張り狙い!

どうも!pikoです。

 

2017年〜18年年初までは仮想通貨高騰でアフィリエイト界隈でも仮想通貨アフィリエイトを始めたアフィリエイターも多かったと思います。

 

ですが、今では仮想通貨暴落でこのカテゴリから撤退していったアフィリエイターも多いですね。

 

そこで今回は、これから仮想通貨アフィリエイトを始めてみようと考えているあなた向けに仮想通貨アフィリエイトについて紹介しておきますね。

仮想通貨アフィリエイトは2通りのやり方がある

仮想通貨アフィリエイトの特徴の1つとしてASPでのアフィリエイト取引所との直接アフィリエイト の2通りがあります。

 

どちらにもメリット・デメリットがあるので、自分にあった方法でのアフィリエイトを始めればいいと思いますよ。

取引所で直接アフィリエイト

仮想通貨アフィリエイトでは、ビットフライヤー等の仮想通貨取引所でアフィリエイトすることができますよ。

取引所でのアフィリエイトのメリット

取引所で直接アフィリエイトをするメリットは以下の点があります。

 

■報酬が高い

■支払いサイクルが早い

 

この2つですね。

 

特に報酬額がASP経由に比べて高いのが取引所で直接アフィリエイトする魅力でもありますね。

 

これは、ASPを経由してアフィリエイトすると

ASPに中間マージンを取られてしまうので

その分の報酬額が少なくなってしまいますが

直接アフィリエイトすることで

ASPに支払われる中間マージンが

あなたに支払われるので報酬額が高額になる

という訳ですね。

 

 

取引所での報酬額

■本人確認書類承認:3,000円

■5,001円以上の入金:10,000円

■100万円以上の仮想通貨売買:10,000円

 

 

ASPでの報酬額

■本人確認書類承認:1,494円

■5,000円以上の入金:5,981円

 

取引所でのメリットは報酬額が高額なうえに報酬の支払いが速いのもあげられますね。

 

通常のASPだと報酬確定日が月末で支払いが翌月末なのがほとんどです。

 

ですが取引所だと報酬確定日が月末でも支払いが翌10日と早いので早く報酬が欲しい人には直接取引所でのアフィリエイトの方が良いですね!

 

 

取引所

■報酬確定日:月末

■報酬支払い日:翌10日

 

 

 

ASP

■報酬確定日:月末

■報酬支払い日:翌々月

 

 

取引所での仮想通貨アフィリエイトデメリット

当然メリットだけではなくデメリットもあるので取引所でアフィリエイトするデメリットも紹介しておきます。

 

取引所でのアフィリエイトはアフィリエイト広告の種類が少ない のでいろんなパターンでの広告を入れることができません。

 

さらに、詳細なアクセスのデータを見ることもできないのでデータを見ながらアクセスアップへの改善が難しい のもデメリットですね。

 

 

デメリット

■広告の種類が少ない

■アクセスデータの詳細が見れない

 

 

ASP経由でアフィリエイト

ASPでも仮想通貨アフィリエイト案件を取り扱っていますね。

 

ASPの中でもおすすめは

アクセストレード 』と

アフィリエイトB 』で、

どちらも金融系でいい案件が多くそろっているので

仮想通貨アフィリエイトをASPで始めるなら

このどちらかで始めるのをおすすめします。

 

中でもアクセストレードを運営している

インターペース社は

一般社団法人日本仮想通貨業者協会に

準会員として加入しているので

仮想通貨の情報が格段に多く

他のASPでは取り扱っていない案件もあるので

登録は必須ですね。

 

ASPでの仮想通貨アフィリエイトのメリット

ASPで仮想通貨のアフィリエイトを始める場合はビットフライヤー等の取引所への登録する必要がありません。

 

なので、仮想通貨取引所への登録をせずにアフィリエイトを始めたい人にはASPでの仮想通貨アフィリエイトを始めた方がいいですね。

 

当然アフィリエイトリンクのテキストやバナーが豊富 なのもメリットになります。

 

さらに、

どのページが一番クリックされているか

どのページから報酬が発生しているか

どの広告が一番クリックされているか

等が分析できるのでASPのほうが

作業時間等を効率良く進めていけますね。

 

ASPでの仮想通貨アフィリエイトのデメリット

取引所でのメリットがASPでのデメリットになります。

 

当然ASP経由でアフィリエイトをするとASPに中間マージンが引かれてしまうので引かれた分報酬は低くなってしまいます。

 

さらに、報酬の支払いサイクルも取引所でのアフィリエイトに比べると遅くなってしまいますね。

 

仮想通貨アフィリエイトの現状


2017年~2018年は仮想通貨関連のニュースがよく出ていたほど仮想通貨が高騰した年でしたね。

 

この年に仮想通貨アフィリエイトを始めた人はかなり稼いだと思います。

 

では今の仮想通貨アフィリエイトの現状はどのようになっているのでしょうか?

2018年から仮想通貨暴落!

2018年は年初からコインチェックのハッキング事件 を皮切りに大暴落しましたね。

 

さらに、2018年9月14日にはZaifでも約70億円ものハッキング事件 が発生してしまいました。

 

このハッキング事件は暴落だけに止まらず

コインチェック

ビットフライヤー

Zaif

の3箇所の仮想通貨の取引所での

仮想通貨アフィリエイトが

中止に追い込まれてしまいました。

 

なので、報酬が高い取引所での

アフィリエイトをしていたアフィリエイターは

軒並みアフィリエイト収入がゼロに追い込まれてしまい

、次々に仮想通貨から撤退していきました。

 

JVCEA(日本仮想通貨交換業協会)から出た規約

このハッキング事件に伴ってJVCEAから 仮想通貨アフィリエイトに対して新たな規制 がでましたね。

 

新たに出た規制の内容はこうですね。

(アフィリエイターによる勧誘の禁止)
第 18 条 会員は、アフィリエイト広告を行う場合には、第5条の定めに従って、アフィ
リエイター(仮想通貨交換業者の登録を有する者を除く。)に対し、仮想通貨関
連取引の勧誘を委託してはならない。
2 会員は、当該アフィリエイターが会員のために仮想通貨関連取引の勧誘を行っ
た場合には、当該アフィリエイターとの契約を解除することを、あらかじめアフ
ィリエイターとの間で合意しなければならない。
3 会員は、前項に定める合意に反し、アフィリエイターが仮想通貨関連取引を勧
誘したことを確認した場合には、直ちに当該アフィリエイターとの契約を解除し
なければならない。
4 会員は、アフィリエイターが仮想通貨関連取引の勧誘を行うことを誘発させ、
又は助長させるおそれのある過度なインセンティブを、アフィリエイターに対し
て付与してはならない。

ここでいう会員とは仮想通貨取引所の事です。

 

つまり仮想通貨取引所がアフィリエイターを仮想通貨のアフィリエイトするように仕向けるような高額な報酬 をしてはいけないという事ですね。

 

このJVCEAの規約が出てから仮想通貨取引所やASPでの仮想通貨アフィリエイト報酬額が大幅に低くなってしまいました。

 

ただし、今まで仮想通貨アフィリエイトをしていたアフィリエイター達にとっては収入がゼロになるわけではないので、かなり朗報だったと思います。

仮想通貨アフィリエイトを始める人はギャンブラー

 

仮想通貨でのアフィリエイトが完全に禁止になったわけではないので、仮想通貨でのアフィリエイトが全く稼げなくなったわけではないようです。

 

しかも、2019年に入ってから、ビットコインの値が上がって来ていますね!

 

それに、テクノロジーが急激に進化している今は取引所でのハッキングへの対応が確立してくればJVCEAの規約も新たに更新されるので取引所やASPでの高額な報酬の案件も出てきそうですね。

 

仮想通貨通貨でのアフィリエイトは仮想通貨の値の値動きで収入にも変動が起きてくるので今後仮想通貨がまた高騰すればその分アフィリエイトでも稼げるようになってくるかもしれませんね。

 

なので、将来もう一度仮想通貨が高騰して高額報酬の案件が出てくることを予想して今のうちにアフィリエイトブログを仕込んでおくのも一つの策だと思います。

 

ただし仮想通貨の値動きが誰も分からないように仮想通貨アフィリエイトが将来稼げるかどうかは誰も分かりません。

 

なので、仮想通貨アフィリエイトを今から始めるアフィリエイターは仮想通貨が将来高騰するのを待つ投資家の感覚で始めるギャンブル的要素 もありますね。

 

あなたがギャンブル好きで、将来高騰すると見込んで逆張りを狙っている のなら今から仮想通貨アフィリエイトを始めるてみるのも一つの策ですね。

アフィリエイトで稼ぐ絶対条件とは

仮想通貨アフィリエイト以外のジャンルにも共通するアフィリエイトで稼ぐ為の絶対的条件を教えておきます。

 

その稼ぐ為のポイントとはズバリ!

 

継続 』です!

 

これが当たり前のようで凄く難しいんです、、、

 

アフィリエイトではどうしてもグーグルの評価の影響を受けてしまいます。

 

グーグルは定期的にアルゴリズムをアップデートします。

 

このアップデートに巻き込まれてしまうとブログへのアクセスが落ちてしまいます。

 

この時に今までアフィリエイトにかけてきた時間と労力の事を考えると心が折れてしまいますよね(笑)

 

そこでせっかく頑張ってきたブログをやめてしまう人達がたくさんいます。

 

実際にブログで月に5,000円以上稼げない人達は90%もいてこのほとんどの人が途中でやめた人達と言ったデータがありますよね。

 

逆にアフィリエイトブログを継続して稼いでいる人達はどうやって稼げるまでに継続できているのかと言えば『稼げている人に教えてもらっている 』人達が早い段階で稼げるようになっています。

 

その為にもあなたに合った稼げるノウハウを取り入れることで効率的に稼げるようになってきます。

 

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位を獲得したベストセラー!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かる!

 

あなたに合った副業を提案!

 

詳細はこちら

アフィリエイトで失敗しない方法、知りたくないですか?

アフィリエイトならこれ1冊で大丈夫な書籍出版させて頂きました!
初心者でも安心の3大特典付!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事