pickup
転職アフィリエイトはこうやって稼ぐ!特徴と攻略法を紹介!

どうも!pikoです。

 

転職アフィリエイトはよく初心者にオススメで稼げるジャンルと言われています。

 

たしかに転職アフィリエイトは高単価で市場が大きいのでオススメできるジャンルですね!

 

しかし、いくら稼げるジャンルだからと言ってもやり方を間違えてしまっては稼げるものも稼げなくなってしまいます。

 

そこで今回は転職アフィリエイトの特徴と稼ぐ為の攻略法を紹介したいと思います。

 

転職アフィリエイト以外にもアフィリエイトで稼げるノウハウってたくさんありますよね。

ノウハウコレクターという言葉まで出てくるくらいですからね(笑)

そしてその多くのノウハウで100記事書くことを言われています。

しかし、実際に100記事書くのは大変な作業ですよね。

アフィリエイトで一番大変なのが『継続』ですが、がむしゃらに100記事書いても結果が出ない事もあります。

ではアフィリエイトで稼げる近道は何かと言えば成功している人から直接教えてもらう事です。

アフィリエイトで稼ぐ為にも成功していてノウハウを教えてくれる人を探すことで継続して稼げるようになります。

転職業界の市場情報

アフィリエイトでは需要が有るか無いかで収益にも差が出てくるので、各アフィリエイトジャンルの市場規模を掴んでおくことが重要 になります。

 

毎日地道にブログを育てていっても、そのジャンルもしくは案件に需要がなければ数カ月の努力が水の泡になってしまい心が「ポキッ」と折れてしまいますからね、、、

 

転職の市場規模においてはですね、日本は今、少子高齢化・人口減少の問題 をかかえており各企業も人手不足 になっているのが現状です。

 

労働人口が不足している中で各人材企業の熾烈な顧客の奪い合いが行われており、人材業界の市場規模はなんと約9兆円にも拡大しています!

 

市場規模は、短期的に見ると転職業界は拡大していきますが、2020年の東京オリンピック以降はさらなる人口減少が懸念されており長期的な転職業界の市場は不透明といまれております。

 

しかし、職につくことはそのまま私生活に直結するので転職業界が大幅に縮小していくことは無いとの見方がつよいですね。

転職アフィリエイトの特徴

転職市場状況を掴んだら転職アフィリエイト案件についても掴んでおきたいですよね。

 

アフィリエイトをするうえでは、どのような案件を紹介するかで稼ぎが変わってくるので転職アフィリエイトの特徴を追加んでおくのも重要になってきます。

高単価案件が多い

転職アフィリエイトの特徴の一つがかなり高単価の案件が多い です。

 

ASP最大手のA8.netdで調べても5,000円以上の案件 なんかがたくさん出てきますし、中には会員登録だけで15,000円の案件 もあり収益の最大化を図るにはかなりオイシイ案件ばかりそろっています。

 

高単価案件の背景には先ほど述べた通り各企業の人材不足からくる転職業界の顧客の奪い合いが背景にあるようですね。

成約率が高い!

もう一つの特徴は成果発生地点のハードルが低いので成約率が高いです。

 

基本的に成果条件が

■無料の会員登録

■新規面談予約

■新規面談

 

で成果が発生するのでユーザーからするとお金を払う必要が無い案件ばかり なので成果発生のハードルが低いのが特徴ですね。

 

他のジャンルのアフィリエイト案件だと基本的にユーザーがお金を払ったのが確認された後に初めて成果が発生しますが、転職アフィリエイトはユーザーがお金を出す必要がないです。

 

有料だとお金を払う前に「本当にお金を払うだけの価値はあるのか? 」と慎重になりがちですが、無料だと、「無料だし、とりあえず登録だけでもしておこうか! 」となります。

 

 

■有料

行動に移すまで慎重になりがち

 

■無料

気軽に行動に移せる

 

 

ナース系の転職案件なんかは会員登録するだけで15,000円の報酬なのでハッキリ言って転職アフィリエイトは稼げるジャンルといっていいですね。

 

転職アフィリエイトの攻略

転職アフィリエイトは稼げるジャンルですが間違った方向に進んでいくと稼げるものも稼げなくなってしまう ので転職アフィリエイトでの稼げる攻略も掴んでおきたいですね。

転職の体験談だけではダメ

転職アフィリエイトをこれから取り組もうと考えている人は転職の体験を書こうと考えていると思います。

 

しかし、ただ転職の体験談を書いても成果発生には繋がりにくいです。

 

なぜならユーザーが転職サイトや転職エージェントについて分からないからですね。

転職アフィリエイトでの記事の書き方

転職の体験談がダメならどのような記事を書いていけばいいかというとユーザーの仕事上での悩みの解決方法を書いてあげることが大事になってきます。

 

それはユーザーの求めているのは他人の転職の体験談よりも今の自分の悩みの解決法方を知りたいからですね。

 

 

 

例えば

仕事に行きたくない

仕事を辞めるメリット

仕事場での人間関係の対策

転職するときの注意点

うつ病になりやすい人の特徴

うつ病にならない対策

残業代が出ない理由と対処法

仕事にやりがいを感じない

 

 

こういった悩みは自分一人では正しい対処法が分からなのでよくネットで検索されやすいです。

 

実際に私も頑張れば出勤できる程度の体調不良の時にネットで出勤すべきか休むべきか調べたことがありましたよ。

※調べた結果、休むことにしましたが(笑)

 

さらにユーザーが転職サイトを利用するメリットや転職につてのノウハウを教えてあげることでユーザーの転職サイト・転職エージェントを利用する意欲を刺激してあげることができます。

 

なので転職アフィリエイトでの記事はユーザーの仕事の悩みの解決方法や転職する際に準備しておくことや注意すべきこと書いて転職サイトや転職エージェントへの登録に誘導してあげることで成約率が高まります。

 

狙うべきターゲット

記事を書いていく時には必ずどのような人に向けて書いていくのかを前もって決めていく必要があります。

 

それも細かく決めておく必要があります。

 

なぜなら具体的なターゲットを決めておかないと記事の内容がユーザーの心に刺さらないからです。

 

転職アフィリエイトのターゲットは幅広くいます。

 

 

 

例えば

男性か?女性か?

年齢は20代か?40代か?

キャリアアップなのか?

今の会社での人間関係の悩みか?

妻と子供はいるのか?

■転職活動中なのか?

業種は何か?

障害を持っているのか?

給料に不満があるのか?

 

 

このように様々な狙うべきターゲットがいます。

こういったターゲットにピンポイントに記事を書いていくこと が大事になってきます。

 

転職アフィリエイトのまとめ

転職アフィリエイト市場は高単価で成約率も高めなので、これからアフィリエイトを始めようと思っているアフィリエイト初心者にもおすすめのジャンル です。

 

そして、しっかりとユーザーとなるターゲットを決めて記事を書いていくことで成約率がグッと上がってきます。

 

そして、何よりもアフィリエイトでの一番のポイントは『継続 』です。

 

アフィリエイトは一人で淡々と作業する必要があり、最初の数か月は稼げない日々が続きしだいに「記事を書いても書いても稼げないじゃないか!」との思いが出てきて途中で諦めてしまう人が大勢います。

 

つまり、いくら稼げるジャンルでも継続が出来なければ意味がないですよね?

 

そこで、アフィリエイトで途中で諦めずに成功するための近道はズバリ!稼げている人からノウハウを教えてもらう 事で稼げるまでのスピードが違ってきます。

 

ですが、アフィリエイトで稼ぐノウハウもかなりでまわっているのでどのノウハウで稼げるか不安もありますよね。

アフィリエイトで稼ぐノウハウは,あなたに合っている物を取り入れていけば継続ができて稼げるようになってきますよ。

 

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位を獲得したベストセラー!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かる!

 

あなたに合った副業を提案!

 

詳細はこちら

アフィリエイトで失敗しない方法、知りたくないですか?

アフィリエイトならこれ1冊で大丈夫な書籍出版させて頂きました!
初心者でも安心の3大特典付!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事