pickup
主婦はパートより副業で効率よく稼げる!パソコンを使った副業を紹介!

どうも!pikoです!

多くの主婦の方がパートと家事・育児で忙しい日々を過ごしていますよね。

主婦の方は

朝は家族の朝ご飯とお弁当作り

昼間はパート

夜は晩御飯と家事・育児

といった感じだと思います。

 

そんな忙しい合間にテレビドラマを見ていると夫から「テレビ見るヒマあったら家事したらどう?」なんて言われた日には、カチンッ!ときますよね。

※私は妻が友達と旅行に行った時に、家事・育児をして主婦の大変さを痛感致しました、、、

 

パートだと時間が拘束されるので、時間が拘束されにくい副業をしてみたいと思ってもどんな副業があるのか分からないと思います。

 

そこで今回は主婦の方ができる副業の種類と副業のメリット・デメリットを紹介したいと思います。

 

今回は紹介する副業は主婦の方が時間的な融通のきくパソコンを使ったものになります。

 

パートと副業の違い

今までは多くの主婦の方がパートをして家計を支えたり自分のお小遣いを稼いでいました。

 

ですが、最近は主婦の方が働く方向性がパートから副業に移りつつありますね。

 

そこで、まずはパートと副業の違いを簡単に紹介したいと思います。

 

パートは企業と契約をして決まった額の収入が入りますが、長時間拘束させられます。

 

副業は毎月一定の決まった額の収入は無いものの空いた時間にできる仕事が多く時間に融通が効きます。

 

さらに、パートは複数の人が関わる仕事が多くチームワークが重要 とされるので、職場での人間関係の問題が出てきます。

 

実際に私の妻もマンション管理のパートをしていましたが、

同じパートのボス的立場の人に目をつけられてしまい、

子供や両親の関係でパートを休む度に

ただでさえ人手不足なんだから!

と怒鳴られることが度々あり、

そこの職場を辞めたことがありましたね(汗)

 

その点では副業は仕事の始まりから完結までほぼ全て自分一人 で行うので人間関係とは無縁ですね!

 

また、収入面でも、パートは時給1,000円だったら3時間働けばキッチリ3,000円稼ぐ事ができます。

 

その点、副業では仕事の内容や働き方によって収入額が違ってきます。

 

また、収入を得られるまでに時間がかかってしまう仕事もありますが、自身のスキルが上がる事で高い収入を得ることができます。

 

なので、副業だと夫の給料を超える金額を稼ぐ事ができるのもパートとの違いですね。

 

パート

■一定の決まった額の給料

■働く時間と場所が固定される

■通勤が必要

■収入は上がらない

■人間関係に悩まされる可能性有り

 

副業

■働く時間と場所が自由

■在宅でできる

■収入アップに限りがない(月100万稼ぐ主婦もいる)

■人間関係とは無縁

パソコンを使った副業のメリット

主婦の方ができる副業にも色んな種類がありますが、パソコンを使った副業の方が主婦にとってのメリットがたくさんあります。

通勤が無い

主婦の方で一日の中で1番忙しいのが通勤前のしたくですよね。(汗)

 

朝ご飯にお弁当を作って、

さらに子供のしたくをしながらの

自分の職場への準備でもう

一分一秒を争うくらいドタバタして、

さらに通勤での満員電車や渋滞で

朝からストレス満載ですよね(笑)

 

ですが、パソコンでの副業の場合は自宅でできる ので、遅刻の心配も無いですし通勤でのストレスとは無縁です。

 

パソコンでの副業は朝のドタバタや通勤でのストレスが無いので、主婦の方にとって時間的・精神的余裕が生まれます。

自分の都合のいい時間にできる

パートだと決まった場所で決まった時間に仕事 をすることになります。

 

つまり、誰かが決めた場所と時間で働くことになりますよね。

 

でも副業だと仕事を始めるのも終わるのも 全て自分の都合で決める事ができます。

 

例えば、子供が熱を出した時でも仕事を中断して対応することができます。

自分のペースに合わせてできる

パソコンを使った副業は全てあなたの決めたペースでできます。

 

例えば

■午前中に家事を全て終わらせて夕方まで副業

■家事・育児の合間

■昼間は休んで夜中に行う

 

等、ガッツリとストイックに取り組んでもいいですし、少しずつ進めることもできます。

 

パートから副業に切り替えてしばらく収入が減るのが大変な主婦の方だと、平日はパートで土日に副業をするのもありですね。

人間関係に困らない

職場を転職する理由に『人間関係』が原因と答える人が多くいるみたいですね。

 

実際に、私の友人や知人も転職する理由にほとんどの人が上司や同僚との人間関係で転職しています。

 

特に女性が多い職場では人間関係に悩んでいる人が多い印象がありますね。

 

私の妻も職場のボス的立場の平社員との人間関係で転職しています、、、

 

他にも私の職場の関連会社でも女性が多い所はやはりボス的立場の女性社員 が現場を支配していると聞きます、、、

 

職場での時間は1日の中でも多くの時間を占めるので精神的にも影響が大きいです。

 

ですが、パソコンを使った副業は人間関係に悩まされることも無い ので人間関係で苦労している主婦にとってもかなりのメリットが大きいですね。

パソコンを使った副業のデメリット

パソコンを使った副業はメリットがたくさんありますが、デメリットもあるので、これから副業を始めようとしている主婦の方は予め、デメリットも知っておいた方が挫折しにくい です。

自分で学ぶ必要がある

副業は人と会わずにできるので人間関係には困らないですが、逆に人と会って教えてもらう機会も少なくなります。

 

人から教えてもらう機会が無いと独学で副業を進めていくことになります。

 

独学で進めてうまくいけばいけばいいのですが、途中で間違った方向に進めてしまうと途中で壁にぶつかり挫折してしまう原因になります。

 

自分がやりたい副業のノウハウをインターネット上で調べながら良いとこどりをするのもいいですが、やはり成功している人から稼げるノウハウを教えてもらうのが早く稼げるようになります。

 

例えばブログでもいろんなノウハウがありますが、月に1.6記事という『ゆるさ 』で月に130万円という『ずるい 』くらい稼ぐ『ずるゆるブログ副業法 』なんかもありますね。

[blogcard url="https://cikamori.com/2018/10/07/freepromotions/"]

自己管理能力がいる

パソコンを使った副業は好きな時間にマイペースにできるので自由が欲しい主婦の方にはピッタリの働き方ですね!

 

でもその分、しっかりとした自己管理 が必要になってきます。

 

職場だと、上司や同僚の目があるのでサボれないですよね(笑)

 

ですが、副業の場合は誰からも監視されないので一度サボり癖が付いてしまうともう止まらなくなってしまいます(笑)

 

なので、自己管理が苦手な主婦の方は副業には向いていない可能性があります。

 

そういった人はしっかりとした目標を持つようにしてみてください。

 

目標は何でもいいんです。

 

例えば

■副業で大きく稼いでパートを辞める

■子供の学費を稼ぐ

■欲しかったブランド品を買う

■収入の自動化ができるまで頑張って自由な時間を取り戻す

 

等の目標や自分の人生のサクセスストーリーを思い描くと意外にモチベーションが維持できるようになります。

 

私も最初は『妻の壊れかけの車を新車に買い替えるのだ!』との目標を持って頑張りましたよ!

大きく稼ぐまで時間がかかる

副業の最大のデメリットがこれですね(汗)

 

早く自由な時間が欲しいと思って副業を始める主婦の方が多くいますが、副業で大きく稼げるようになるには半年から1年 はかかってしまうと思って始めた方がいいですね。

 

このことを知らずに始めると、どんなに必死に頑張っても最初の数か月は結果が出ないので、精神的に負担がかかってしまって途中で諦めてしまいます。

 

そして、また不満を持ったまま過ごす前の生活に戻ってしまいます。

 

つまり、せっかくより良い人生を経験できるチャンスを自分で手放してしまうことになってしまうんです。

 

副業で大きく稼ぐには最初は結果が出ずに大変な時期があるけども、つらい時期を乗り超えると大きく稼げるようになる ことを知っているのと知らないのとでは後々で結果が違ってきます。

 

主婦がパソコンを使ってできる副業

はい!

 

前置きが長くなってすみません。

 

最近、ついつい前置きが長くなってしまう癖が付いてしまいました(笑)

 

ここからが記事の本題ですね!

 

いよいよ主婦の方ができる副業を紹介したいと思います!

 

パソコンを使わずにできる『家事代行』等の副業もありますが、そういった副業はパートとあまり変わらない部分が多く、毎日が忙しい主婦にとって時間に融通がきく副業ではないので今回はパソコンを使った副業 を紹介しますね。

ブログでの副業

最も多くの主婦の方が始めているのがブログですね!

 

ブログでの副業はブログ内の広告からの収入で稼ぐ方法になります。

 

この広告で稼ぐには大きく分けて2種類の方法 がありますよ。

 

 

グーグルアドセンス

■ブログを訪れたユーザーが広告をクリックするだけでグーグルから報酬をもらえます。

 

■特徴はユーザーがお金を支払うことが無いので収入の発生までのハードルが低い代わりに1クリックの単価が非常に低いので(1クリックが約1円)稼げるようになるには大量のアクセスが必要。

 

 

アフィリエイト

■アフィリエイトもブログ内に広告を貼って稼ぐ方法ですが、ユーザーが広告をクリックしただけでは稼ぐ事はできません。

■アフィリエイトで稼ぐにはユーザーが広告内の商品やサービスを利用して初めて稼ぐ事ができます。

■稼ぐまでのハードルは高いですが、1案件の報酬単価が1万円もする高単価が魅力で少ないアクセスでも稼げるようになります。

■アフィリエイターの中には月に数千円も稼ぐ強者もいますよ。

 

そしてブログは広告で稼ぐ方法が副業の中でも一番稼げる方法 になります。

 

さらに、一度稼げるようになると後はブログが勝手に稼いでくれるので生活の自由度が上がり主婦の方が多く始めている要因でもありますね。

 

 

 

 

ライティングでの副業

クライアント(依頼主)が発注したテーマにそって記事を書いて納品して稼ぐ方法がライティングになります。

 

ライティングは読書好き、好奇心があり調べるのが好き、書くのが好きな主婦の方に向いていますね。

 

さらにライティングで磨いた文章力をブログに活用するのも良いですね!

 

クライアントからの依頼も幅広いジャンルのテーマがあるので自分に興味があるテーマで記事を書くと楽しく取り組めますね。

 

 

ジャンル

■美容 ■健康 ■スポース ■投資 ■ビジネス ■政治 ■音楽 ■芸能 ■育児 ■車・バイク ■ペット

 

ライティングでの副業は最初は報酬単価が1文字0.5円程度 ですが、文章力のスキルがアップすれば1文字1円~2円 の報酬の依頼が来たりします。

 

1案件の記事の文字数がだいたい3,000文字 くらいなので、1案件の報酬がだいたい1,500~3,000円位 になります。

 

ライティングで副業をするにはクラウドソーシングに無料登録することでクライアントから依頼を受けることが出来ます。

※クラウドソーシングとはインターネット上でクライアント(依頼主)とワーカ(不特定多数の受注者)をマッチングするサービス

 

クラウドソーシングにもいろんな種類があります。

 

 

クラウドソーシング

クラウドワークス

ランサーズ

ココナラ

写真撮影での副業

自分が撮影した写真をネットで販売して稼ぐ副業です。

 

写真が趣味な主婦の方に向いていますね。

 

ネットで写真を販売できるサイトは最近増えてきていてその中でも『PIXTA(ピクスタ) 』というサイトが販売方法が分かりやすくて主婦の方に人気ですね。

 

写真撮影で稼ぐ方法

写真販売サイトに登録する

需要のある写真のテーマを決める

写真を撮影する

写真をサイトに登録する

写真が売れると指定した口座にお金が振り込まれる。

 

写真撮影も立派なビジネスなので、自分が好きな写真を撮影して投稿しても売れるわけではありません。

 

写真が売れる為にはどのようなシーンで写真が使われるかを知る必要があります。

 

使われるシーン

■雑誌 ■書籍 ■パンフレット ■企業案内 ■製品案内 ■テレビ番組 ■テレビCM ■WEBサイト ■バナー広告

 

 

写真販売サイト

ピクスタ

アイストックフォト

フォトライブラリ

フォトリア

 

ネットショップでの副業

手芸品等が趣味な主婦の方には自分でネット販売ができるBAES(ベイス) で稼ぐ副業があります。

 

BAESはネットショップのデザインから決済方法 も無料で提供してくれるので初心者でも始める事ができます。

 

出品できる商品もいろんなジャンルの商品がありますね。

 

出店しているジャンル

■ファッション ■インテリア ■エンタメ・ホビー ■コスメ ■家電・スマホ ■スポース・レジャー ■ハンドメイド ■食品

 

集客についてもネットだけではなくBAESのアプリ もあるのでユーザーが気軽にスマホからでもショッピングできるのも良いですね。

 

その他にもいろんな集客に関するBAESのサポートを利用することができます。

 

さらに、『BAES Mag. 』といったBAES内でのメディアで商品へのエピソードや特徴を記事にして発信することで商品のファンを増やすことで集客することもできます。

イラストやデザイン販売での副業

イラストもライティングと同じでクライアントからの決められたテーマのイラストの依頼を受けて納品することで稼ぐ事ができる副業になります。

 

絵を書くのが好きな主婦にオススメの副業ですね。

 

意外とイラストが得意な人って多いので絵を書くのに自身がある主婦の方は一度チャレンジしてみてはどうでしょうか?

 

稼げる金額も数百円~数千円の依頼があり、イラストのスキルが上がれば高額の依頼が来るようになります。

 

最近は実績のある人が、ツイッター等のSNSを活用 してダイレクトメールから仕事の依頼を受けて稼いでいる人も増えてきています。

 

 

イラストの依頼

■企業のWEBサイトのロゴのデザイン

■ブログ・ツイッター等のヘッダー・アイコンのデザイン

■名刺 ■本の挿絵

■ゲームのキャラクターデザイン等

 

 

 

クラウドソーシング

クラウドワークス

ランサーズ

ココナラ

 

ちなみに私の書いたイラストがこちら(笑)

 

友人が書いた私の似顔絵はこちら(笑)

 

動画での副業

動画で稼ぐ副業と言えばYouTubeですよね。

 

YouTubeはネット上に動画や音楽、スライド画像をアップロードできるサービスで、基本的には誰でも始める事が出来ます。

 

YouTubeでの副業はブログと似ていて動画が始まる前や中で流れる広告で稼ぐ方法 になります。

 

ブログの場合はグーグルアドセンスの審査に合格すれば、ユーザーがクリックするたびに収入が発生します。

 

YouTubeの場合はYouTubeパートナープログラム に申請する必要があります。

 

YouTubeパートナープログラムの申請に合格すれば広告が流れる度に収入が発生します。

 

動画で流れる広告での収入単価は1再生0.5円 とかなり低いですが、YouTube市場自体が1度も右肩下がりにならずに上がり続けているので今から参入しても遅くは無いです。

 

YouTubeのキングことヒカキン曰く、ゲーム実況と料理系のジャンル が稼ぎやすいみたいですね。

 

主婦の方で料理が得意な方や趣味にしている人は動画にしてみても良いですね!

 

その他にも咀嚼音だけの動画 もあったりとアイデア次第でいろんな事を動画にできるのがYouTubeの良い所ですね。

タイムチケットでの副業

自分の得意分野やスキルを活かして自分の時間を相手に売ることで空いた時間で稼ぐ事ができ新しい稼ぎ方にチャレンジしたい意識高い系の主婦の方 がタイムチケットを活用した副業をしています。

 

 

タイムチケットのジャンル

■キャリア ■写真撮影 ■起業 ■恋愛・婚活 ■WEBサイト制作 ■副業 ■転職 ■心の悩み ■占い ■生き方 ■プログラミング ■マーケティング ■企画 ■雑談 ■代行

 

タイムチケットを購入する側は習得したいスキルを直接教えてもらえるので密度の濃い内容 を教えてもらう事ができます。

 

教える側は空いた時間を有効活用でき、自分の得意分野で相手が喜んでくれれば教える側も収入以上の満足感 を得られますね。

新しいプラットフォームnoteでの副業

記事や漫画や動画などを投稿して稼ぐ副業がnoteです。

 

noteは気に入った作者やクリエイターをフォローできるといった面ではツイッターに似ていますね。

 

特徴としては1つ1つのコンテンツをクリエイターが有料にできる点ですね。

 

note内のコンテンツはいろんなジャンルの記事が多いですが、コラムや短編小説に漫画、写真、ラジオ等の音声配信などと、とにかくものすごくたくさんのコンテンツ があります。

 

 

noteはまだ知名度が低いのでツイッターにnoteコンテンツのリンク を貼りつけて集客している人が多いです。

 

データ入力の副業

クライアントから依頼されたデータを入力して稼ぐ副業がデータ入力です。

 

データ入力はライティングと似ていますね。

 

 

ライティング

クライアントからの依頼に対して記事構成やリサーチを自ら行い納品する。

クライアントがイメージする記事の内容にする必要があり、文章力が必要。

 

 

 

データ入力

クライアントから依頼されたデータを入力するだけ

 

 

データ入力は特別なスキルが必要ないので初心者でもすぐに始めれるのですが、誤字脱字は厳禁 で、報酬単価も安いので、あまりオススメできません。

 

正直、データ入力よりもライティングの方が自身のスキルアップに繋がり他の副業にも活用できるのでライティングの方をオススメ します。

アンケートモニター・ポイントサイトの副業

ポイントタウン・アンケートモニターはサイトに登録してアンケートに答えることでポイントが貯まります。

 

獲得したポイントはTポイントなどの他の会社が発行しているポイントや現金に交換できます。

 

獲得できるポイントはアンケートに答えると1ポイントですが、クレジットカードに申し込むと10,000ポイント ももらえたりすることがあります。

 

しかし、クレジットカードに申し込む等でもらえるポイントは新規発行の案件がほとんどなので10,000ポイントの案件は1回目 しかもらえません。

 

10,000ポイントがもらえる案件以外は1~3ポイント程度のアンケートの案件がほとんどなので頑張っても月に1,000円くらい しか稼げないので主婦の方の副業にはオススメできません。

 

ポイントサイトを最大限有効活用する方法は1回目だけ大きく稼げるクレジットカードの申し込みで稼いだお金でパソコンの購入資金 にして、パソコンを使った副業を始める資金にする方法が1番有効な活用法です。

 

ポイントサイト

モッピー

マクロミル

ハピタス

げん玉

 

1番オススメの副業はブログ

主婦の方ができる副業をいろいろ紹介しましたが私の一番のオススメの副業はブログです!

 

他の副業は作業を止めれば収入も止まります。

 

ですが、ブログの場合は1度ブログで稼げるようになると後は書いた記事が24時間365日常に広告に集客してくれるので主婦の方が朝のドタバタしている時でも収入が自動的に発生 します。

 

つまり収益の自動化ですね。

 

あなたは会社の社長だと思ってみて下さい。

 

社長は現場で働かないのに高い給料が入りますよね?

 

それは社員が一生懸命営業活動等をして会社の利益を生み出してくれているからですね。

 

ブログも同じで記事が会社の社員のように集客し利益を生み出してくれます。

 

あなたは良い記事を書いて収益の自動化を構築していくだけです。

 

さらに、ビジネスで失敗しない4つの条件を御存じでしょうか。

 

ビジネスで失敗しない条件

■利益率が高い

■在庫を持たない

■初期投資が少ない

■定期的な安定収入が期待できる

 

ズバリ!この全ての条件がそろっているのがブログなんです!

主婦が副業で稼ぐたった1つの大切なこと

主婦の方が副業をしていく上で一番大切な事!

それは『継続 』です!

 

そんなこと分かっているよ!

 

と思っている人もいると思いますがこれが一番大切 な事なんですね。

 

パソコンを使った副業は一人で孤独に淡々と作業をする必要があります。

 

時には夫から怪しまれたり理解されずにバカにされたりすることもあるでしょう。

 

さらに、最初の稼げるようになるまでの期間に「こんなことしても無駄じゃないの?」と自分との戦いでもあります。

 

実際にブログで5,000円以上稼げているのは全体の10% しかないとのデータの報告は有名な話ですね。

 

では、残りの稼げていない90%の人達 はどうして稼げていないのかと言えば、『稼げる前に止めてしまった』人達です。

 

そこで主婦の方が副業で稼げるまでに継続していくにはどうすればいいかと言えば成功している人から教えてもらう事 につきます。

 

実際にブログで早く稼いでいるほとんどの人達は成功している人から教えてもらったと皆言っていますね。

 

ブログで稼ぐノウハウはネットで探せばいくらでもありますが、自分に合ったノウハウで実践してみるのが成功できるポイントですね。

 

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位を獲得したベストセラー!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かる!

 

あなたに合った副業を提案!

 

詳細はこちら

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位獲得したベストセラーです!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かるあなたにオススメの副業を提案!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事