pickup
アフィリエイトで大きく稼ぐなら情報商材!情報系アフィリエイトの特徴と戦略はこれ!

どうも!pikoです。

一般的に情報係アフィリエイトはネットビジネス初心者には

とりあつかいが難しく敷居が高いといった認識がありますが

本当に情報商材のは稼ぐのが難しいのか気になりますよね?

そこで今回は情報商材アフィリエイトの特徴と稼ぐ為の戦略を紹介したいと思います。

 

 

物販アフィリエイトと情報アフィリエイトのメリット・デメリット

アフェリエイトには主に物販系と情報系のふたてに分かれています。

物販係は物を売るのに対して情報係はノウハウなどの情報を売っていきます。

物販係アフィリエイトだと
A8.net

情報係だとインフォトップが有名ですね。

それぞれ、メリット、デメリットがあるので、まずは物販係と情報係の特徴について紹介しておきますね。

物販アフィリエイトのメリット

 

物販係アフィリエイトは商品自体がそんなに高額なものではなく、

有名な企業が広告主であることもあり信頼度が高いですね。

 

例えば、ウォーターサーバーだとサントリーとかが広告主だったりします。

 

広告主があるていど認知度のある企業で商品自体も高額でないので

成約が取りやすいのが物販係アフィリエイトのメリットです。

物販アフィリエイトのデメリット

物販係アフィリエイトは報酬が10〜30 %ですし、

商品単価も安いので大きく稼ぐには結構な数の成約を取らないといけないですね。

情報アフィリエイトのメリット

情報商材係アフィリエイトのメリットはなんといっても報酬の高さです。

 

情報商材は商品が情報なので、原価がかなり安いんです。

 

そして、報酬も50〜80%もあり商品も数万円と高額なので

少ない制約でも稼ぐ事が出来ます。

情報アフィリエイトのデメリット

情報商材は高額商品が多いので物販系に比べると

制約を取りにくいといった傾向があります。

 

また商品レビューするには

どうしても自分が売りたい商品を自分が購入することから始まるので

物販系に比べると初期費用がかかっちゃいます。

アフィリエイトでの投資は収益として帰ってくる

先ほども書いたように情報商材を取り扱う場合、

先ずは自分がこれだ!

と思うような商品を購入することから始まります。

 

理由としては、

情報アフィリエイトは物販系に比べると商品が高額なので

購入してもらうには質の高い情報を提供してあげることが必要です。

 

当然レビューしたい商品の内容を理解していないと

ブログを読んだ人も当然理解できないので

実際に使ってみて良かったこと、悪かった事を正直に書くことが大事になります。

 

紹介したい商品を購入(投資)するのに躊躇する思いも分かりますが

アフィリエイトはビジネスです。

 

投資をせずに稼げるほど甘いものではありません。

 

でも大丈夫!

 

自己アフィリエイトをすれば半額~30%割引の値段で

投資することが可能ですし、値段以上の価値のある優良な商品もあり

質の良い内容を発信していけば読者も購入してくれるので

結果として投資した金額よりも大きなリターンを得ることができます。

情報アフィリエイトで稼ぐ戦略

物販系と情報系では戦略が異なってきます。

 

物販系と同じやり方だとせっかく購入した商品が売れずに

心がポッキリと折れてしまうので情報アフィリエイトでの

戦略を知ることは重要になってきます。

全てを語ってしまっては情報商材の意味がない

情報アフィリエイトでの鉄則は全てを語ってしまってはダメです。

 

なぜなら取り扱っている商品が『情報』だからです。

 

全てを語ってしまうとわざわざお金を出してまで商品を購入しなくても

記事をみればOKですよね。

 

さらに、商品を作った広告主からしたら

「おいおい!そんなに全てを語ったら俺の商品の価値が無くなるだろう!」

と怒られちゃいますよね(笑)

 

実際には怒られるだけではすまず、著作権侵害で訴えられることもありますので

絶対に全てを語ってはダメですよ。

 

情報商材の場合は、もったいぶった文書や大事な所をチラッと

見せながらも一番肝心な所はあえて書かない文書にすることを

心がけましょう。

ジャンルはアフィリエイトがマスト

情報商材にもいろんなジャンルがあるのでどの商品が良いのか

迷ってしまいますよね。

 

基本的に情報商材で成果につながりやすいのは

ビジネス・ダイエット・恋愛

などです。

 

このような内容は基本的に他の人に相談しにくい

のでネットで解決方法を探す傾向があります。

 

正直私もその中の一人です。(笑)

 

その中でも特にオススメなのがアフィリエイト系の情報商材です!

 

なぜなら、ネットビジネスをするにはアフィリエイトについての知識が必要になります。

 

ネットビジネスの情報商材をアフィリエイトしていく

にはネットビジネスについての情報商材を購入しますよね。

 

その過程で自然とネットビジネスについての知識やノウハウが

自分に蓄積されていくのでネットビジネスでの武器になります。

 

最初にダイエットの情報商材をアフィリエイトしようとしても

ネットビジネスのノウハウや知識がないので

収益には繋がりにくいです。

 

なので、先ずはアフィリエイト系の情報商材を選び

自分も学びながらアフィリエイトしていき、

ダイエット系などの情報商材をアフィリエイトする

技術に生かしていくことをオススメします。

一番の戦略はコンサルしてもらう

これから情報系アフィリエイトを検討している方や情報アフィリエイトをしても

結果が出ないかたこそ一番の戦略は実践にアフィリエイトで稼いでいる人に

コンサルティング(教えてもらう)事につきます。

 

私自身もアフィリエイトを始めたばかりの頃は

全く知識ゼロからのスタートでした。

 

とにかくやらなければ何も始まらないと思い

アフィリエイトについての本などを購入して進めていくうちに

 

お金をかけてやる以上必ず結果に出さなければ時間とお金をドブにすてるようなものだ!

 

との思いでコンサルティングしてもらう事にしました。

 

コンサルティングしてもらって分かったのは

自分は全く稼げない方向に突き進んでいた!

でした。

 

このままコンサルティングしてもらっていなかった将来を思うとゾッとしましたね。(笑)

 

ですから情報アフィリエイトで稼ぐ一番の戦略はズバリ直接教えてもらうことです!

 

わざわざ教えてもらいに行くのが困難な人もいると思いますが

その心配は御無用です!

 

今はパソコンとネット環境さえあれば

オンラインで直接指導してもらえちゃいますよ。

 

かくいう私も高知県の田舎で暮らしながらこうして活動しているので(笑)

 

 

せっかく始めるならばしっかりと稼げる方法で結果を出していきましょう!

 

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位を獲得したベストセラー!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かる!

 

あなたに合った副業を提案!

 

詳細はこちら

アフィリエイトで失敗しない方法、知りたくないですか?

アフィリエイトならこれ1冊で大丈夫な書籍出版させて頂きました!
初心者でも安心の3大特典付!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事