pickup

 

どうも!pikoです。

 

以前の私がそうであったように今の会社の給料への不満から副業を考えている人は多いですよね。

 

でも、仕事が終わってからのアルバイトはしんどいので体力的に続きそうにないですよね。

 

実際に私の職場の上司がこっそりバイトをしてたらしいですが、しんどくてやめたと言ってました、、、

 

そしてアルバイトはしんどいのでパソコンで稼ごうと思っても、どのような副業があるのかよく分からないですよね?

 

今回はそんな副業を始める事が出来ないまま今の給料に不満のまま過ごしている人の為に、パソコンで稼ぐ方法を紹介したいと思います。

 

パソコンで稼ぐメリットとデメリットからいろんな種類のパソコンで稼ぐ方法を紹介します。

 

 

パソコンで稼ぐメリット

これからパソコンを使って稼ぐ方法を知る前にメリットとデメリットを知っておいた方が後々に「こんなはずじゃなかった!」となって挫折しにくいので紹介しておきますね。

 

パソコンを使って稼ぐには以下のような6つのメリット があるからです。

パソコンで稼ぐメリット
・自分の都合のいい時間にできる
・通勤が無い
・自分のペースに合わせてできる
・人間関係に困らない
・初期費用が少ない
・パソコンのスキルが身に付く

 

自分の都合のいい時間にできる

会社勤務やアルバイトだと、

 

■決まった時間までに出社

■決まった時間まで仕事

 

これが普通ですよね。

 

でもパソコンを使つて稼ぐ場合は

 

■自分の好きな時間に始める

■自分の好きな時間に終わる

■自分の好きな時間に休憩

 

これができます。

 

なので、自分の自由な時間が増します。

 

特にお子さんがいる家庭だと子供の送り迎えや急な用事にも対応できます。

通勤が無い

パソコンで稼ぐ場合は、通勤でのストレスとは無縁です。

 

会社やアルバイトで稼ぐ場合は職場まで通勤する必要があります。

 

ですが、パソコンで稼ぐ場合はパソコンとネット環境さえあれば、わざわざ通勤する必要が無いので、『満員電車 』や『車の渋滞 』でのストレスが全く無いです。

 

さらに、本来なら通勤に使う時間をパソコンでの作業やプライベートに当てる事ができるので、精神的に余裕が生まれます。

自分のペースに合わせてできる

パソコンを使って稼ぐ場合、全て自分のペースで進めることができます。

 

例えば

 

■平日の夜に少しづつ進める

■平日はゆっくり過ごして休日に一気に進める

■毎日少しでも時間があれば進める

 

といった具合に自由に進める事ができます。

人間関係に困らない

職場での1番の悩みが上司や同僚等の人間関係とよく聞きます。

 

会社と言う組織の中で働くとどうしても人間関係のトラブルが起こってしまうことがありますよね。

 

ですが、パソコンで稼ぐ方法は基本的には一人での作業がほとんどなので、人間関係とは皆無です。

 

特に人見知りやコミュニケーションが不得意な人にはパソコンを使った稼ぐのに向いていますよ。

初期費用が少ない

パソコンを使って稼ぐ方法は基本的に費用がかからないのも特徴になります。

 

かかっても月1,000円程度なので、圧倒的にリスクが少ない です。

 

それに、途中で挫折したとしても負債が出ることなんてほぼないですよ。

 

しかも、正しい方向に努力すれば、月100万円稼ぐことも可能なんです。

 

よく考えてみるとこれって凄いことなんですよ!

 

会社の給料って数万円上げるのってものすごくハードルが高いですよね?

 

でもパソコンで稼ぐ方法を知り実践することで、今まで諦めかけていた数万円の収入アップがだれでも叶えることができます!

 

今までお金は資金をたくさん持っている人に集まるような考え方を覆す事ができるのがネットビジネス!つまりパソコンで稼ぐことなんです。

パソコンのスキルが身につく

パソコンを使った方法で稼ぐには、ほとんどの作業がパソコンで行うので必然的にパソコンのスキルが着いてきます。

 

■WEB制作→プログラミング

■ライティング→タイピングのスピード向上

 

といったように着いてくるスキルは稼ぐ種類によって違ってきます。

 

実はここも重要で一度スキルが身につけば、その時点であなたに新たな価値が着いてきます。

 

つまり、他の人よりも価値のある人材になるのです!

 

その身に付けたスキルでビジネスの幅を広げることも可能になってきますね。

パソコンで稼ぐデメリット

パソコンを使った方法で稼ぐ前にデメリットを知っておいた方が後でデメリットを知った時よりも挫折しにくい ので、どんなデメリットがあるのか掴んでおきたいですね。

パソコンで稼ぐには以下のような4つのデメリットがあります。

パソコンで稼ぐデメリット
・自己管理能力が問われる
・運動不足になりやすい
・教えてもらう機会が少ない
・稼げるまでに時間がかかる

 

自己管理能力が問われる

パソコンを使った方法で稼ぐのって自分の都合に合わせてマイペースにできるので自由にできるのですが、その分全てが自己管理 になってきます。

 

職場の場合だと上司や同僚の目があるのでサボれないですが、パソコンを使った方法で稼ぐ場合は誰の目も気にせずにできるのでサボろうと思えばサボりたい放題 ですよね(笑)

 

逆に深夜まで夢中になり過ぎて体調を悪くしてしまっては逆に周りに迷惑をかけてしまいかねません。

 

パソコンを使った方法で稼ぐ自己管理をするにはしっかりとした目標を立てるといいですね。

 

目標は何でもいいですよ。

 

例えば

 

■いつまでに一つの作業を終わらす

■欲しいものを買えるまで稼ぐ

■脱サラができるだけの金額を稼ぐ

■子供の学費を稼ぐ

■周りの人たちを見返す!

 

このような目標を持つことでモチベーションアップが出来るので自己管理が得意ではない人は是非しっかりとした目標を立ててみて下さい。

運動不足になりやすい

パソコンを使った方法で稼ぐ事は通勤が無くて外出もほとんどしなくてもいいので時間的な余裕があるのですが、逆に外出が減ることは運動不足にもなります。

 

特に座ったままの作業は血流のも良くないですね。

 

運動が好きな人は問題無いですが、運動が苦手な人は気分転換にランニングウォーキング をしてみると良いですね。

教えてもらう機会が少ない

パソコンを使った方法で稼ぐ作業は誰とも会わずにできるのですが、逆に人から教えてもらう機会も減ってしまいます。

 

誰からも教わることなく独学で進めるのは

悪いことでは無いですが、独学の場合は

間違った方向に進んでいる場合

誰からも指摘してもらえない ので、

だんだん上手くいかなくなり

途中で諦めてしまう可能性が高いです。

 

独学で進めるよりも成功している人からノウハウを教えてもらいながら進めていく方が早く稼げるようになります。

 

稼げるまでに時間がかかる

早くパソコンを使った方法で稼ぎたいと思う気持ちは分かりますが、ほとんどのパソコンを使った方法では稼げるようになるまでに半年から一年 はかかってしまいます。

 

このことを知らずに始めるとどんなに必死に作業しても結果が出てこない現実に精神的に負担かかかってしまい途中で諦めてしまいがちです。

 

パソコンを使った方法で稼ぐのは最初は

結果が出ずに大変な時期があることを

肝に銘じておいた方が途中で

諦めてしまう事も無く

つらい時期を乗り超えると

稼げて来るようになる のでこのことを

知っているのと知らないのでは

後々に結果が違ってきます。

 

情報弱者を狙った詐欺まがいの商材も多い

パソコンを使ったビジネスを始めると必ず詐欺まがいの情報商材を目にします。

 

特に初心者のような情報弱者がターゲットにされやすいので注意が必要です。

 

『すぐに稼げる』や『1ヵ月で100万円稼げる!』なんてフレーズには気を付けた方が良いです。

 

全ての情報商材が詐欺では無いですが、

あまりにも上手い話しにはすぐに乗っからず

にいろんな情報を調べたり相談に

乗ってくれそうな人がいたら質問してみたり

して検証した方が良いです。

 

初心者が意識すべきこと

目標を設定する

初心者がパソコンを使って稼ぐにはまず目標を設定することから始めましょう。

 

先ほども述べてようにパソコンを使って稼ぐには時間がかかってしまいます。

 

目標を決めているのと決めていないのとでは稼げるまでに挫折してしまう確率が違ってきます。

 

稼げるようになるまで継続できるためにも目標を設定しましょう。

 

できれば長期的な目標短期的な目標 を設定してみてください。

 

例えば、

『一年後に月収20万稼ぐ』

『一年後に欲しい車を手に入れる』

『4ヵ月後には収益化を目指す』

『毎週2記事をアップする』

等です。

 

長期的な目標はパソコンを使って稼ぐ動機に

なりますし、短期的な目標は目標を

達成することでモチベーションを上げる

効果があるので是非目標を設定してみることをおすすめします。

稼ぐことを意識しすぎない

稼ぐためにネットビジネスを始めたのに稼ぐことを意識しないのは矛盾していると思いますよね(笑)。

パソコンを使って稼げるようになると

当然常に稼ぐことを意識しておけなければ

いけません、なぜならパソコンを使った

ネットビジネスは変化が速いのが特徴です。

 

だから常に稼げる嗅覚を持つ必要があります。

 

ですが、初心者が初めから稼ぐことに意識を

もっても直ぐには稼げないので作業しても

結果に繋がらない事に焦りを感じて精神的に

疲れてしまいモチベーションも下がってしまいます。

 

モチベーションが下がってしまえば仕事はできないので結果的に余計稼ぐまでに時間がかかってしまいます。

 

なので最初は稼ぐことよりも短期的な目標やクオリティーの高い商品を作る ことに意識を持っていきましょう。

 

相談に乗ってくれる人を見つける

初心者は分からないことが圧倒的に多いので何が正しくて何が悪いのかの判断が難しいです。

なのでできるだけメンターを見つけることをおすすめします。

 

メンターとは簡単に言えば指導者のことですね。

 

アフィリエイトだとコンサルしてくれる人を見つけると良いですし、プログラマーだとプログラミングスクールに通っていくことをおすすめします。

 

相談できる人がいると作業が効率よく進むだけでは無く精神的な支えにもなるので稼ぐまでに挫折しにくくなります。

稼ぐためには投資も必要

パソコンを使ったネットビジネスは独学で稼いでいる人もいます。

 

ですがそのような人はマグレか凄く遠回りしてきた人達です。

 

ネットビジネスは独学で稼げるような甘い世界ではありません。

 

お金を払ってコンサルやスクールに通っていった方が圧倒的に成果が出てきます。

 

コンサルやスクール以外でもアフィリエイトだと紹介する商品のレビュー記事を書くために実際に商品を購入したりすることもあります。

 

もしくは有料ツールを購入することもあります。

 

パソコンで稼ぐにはある程度の投資も必要だということも意識しておいてください。

パソコンで稼ぐ方法を紹介

ハイ!

 

前置きが長くなってしまいましたね(笑)

 

ここからがこの記事の本題ですね。

 

パソコンを使った方法で稼ぐことのメリット・デメリットを掴んだらいよいよパソコンを使って稼ぐ方法 を紹介したいと思います!

広告で稼ぐ方法

ブログ内に広告を貼って稼ぐ方法には大きく分けて二種類あります。

 

グーグルアドセンス

・グーグルアドセンスはブログを訪れたユーザーが広告をクリックするだけで稼ぐ事ができます。

・グーグルアドセンスは1クリックの単価が非常に低いので(1クリックだいたい1円)で稼ぐには大量のアクセスが必要になります。

 

アフィリエイト

・アフィリエイトもブログ内に広告を貼って稼ぐ方法ですが、ユーザーが広告をクリックしただけでは稼ぐ事はできません。

・広告内の商品やサービスを利用して始めて稼ぐ事ができます。

・稼ぐまでのハードルは高いですが、広告での1件の報酬が数万円もする案件もあるので一発がかなり大きいです。

・アフィリエイターの中には月に数千万円も稼いでいる強者もいます。

 

 

広告で稼ぐ方法は正直パソコンを使って稼ぐ方法の中でも一番稼げます。

 

さらに、一度稼げるようになるとブログが自動で稼いでくれるので生活の自由度がかなり高くなります。

 

 

文章力(ライティング)で稼ぐ方法

クライアント(依頼主)が発注したテーマにそって記事を書いて納品して稼ぐ方法がライティングです。

 

クライアントからの依頼も幅広いジャンルがあります。

 

ジャンル
■美容 ■健康 ■スポーツ ■投資 ■ビジネス ■政治 ■音楽 ■芸能 ■車 ■ペット

 

ライティングの仕事にも向き、不向きがあます。

読書好き、好奇心がある、調べるのが好き、書くのが好きな人にはライティングが向いていますね。

さらにライティングで磨いたスキルでブログも並行していくのも良いですね!

 

ライティングの仕事は最初は報酬単価が一文字0.5円程度 ですが、実績を上げていくと報酬単価も1円~2円 に依頼が来たりします。

 

1記事あたりの文字数が3000文字 なので1記事の報酬がだいたい1,500円~3,000円 くらいです。

 

ライティングで稼ぐにはクラウドソーシングに無料登録することで依頼を受ける事が出来ます。

※クラウドソーシングとはインターネット上でクライアント(依頼主)とワーカー(受注者)をマッチングするサービスのことです。

 

クラウドソーシングにもいろんな種類があります。

クラウドソーシング
・クラウドワークス
・ランサーズ
・ココナラ

 

 

 

写真撮影で稼ぐ方法

自分で撮影した写真をネットで販売して稼ぐ方法があります。

 

ネットで写真を販売できるサイトは年々増えてきておりその中でも『PIXTA(ピクスタ) 』というサイトが販売方法が分かりやすく女性や主婦に人気ですね。

 

写真撮影で稼ぐのにお金は必要なくネットで写真が販売された時に手数料を引いた金額を稼ぐ事ができる仕組みです。

 

ただ闇雲に写真を投稿しても売れるわけでは無くどのようなシーンで写真が使われているかを知っておく必要があります。

 

写真が使われるシーン
■雑誌 ■書籍 ■パンフレット ■企業案内 ■製品案内 ■テレビ番組 ■テレビCM  ■WEBサイト

 

 

写真撮影で稼ぐ手順

需要のある写真撮影のテーマを決める

写真を撮影する

ピクスタに登録する

写真をピクスタに投稿する

写真が売れれば指定した口座にお金が振り込まれる

 

写真販売サイト
・ピクスタ
・アイストックフォト
・フォトライブラリ
・フォトリア

 

イラストで稼ぐ方法

イラストもクライアントから決められたテーマの依頼を受けて納品することで稼ぐ事ができます。

 

稼ぐ金額も数百円〜数十万円 の依頼があり、実績があるほど高額の依頼 が来るようになります。

最近は実績のある人が、ツイッター等のSNSを活用してダイレクトメールから仕事の依頼を受けて稼いでいる人も増えてきています。

仕事の依頼

・企業のWEBサイトのロゴのデザイン

・ブログ・ツイッター等のヘッダー・アイコンのデザイン

・名刺 ・本の挿絵

・ゲーム等のキャラクターデザイン等

 

WEBサイト制作で稼ぐ方法

WEBサイト制作はクライアント(個人・企業)から依頼を受けてWEBサイトを制作することで稼いでいきます。

 

クライアント側のイメージ通りのサイトを制作する為に、打ち合わせでサイト全体の構成やデザイン・テーマを決めていきます。

 

さらに、CSSHTMLJavacript といった
プログラミングを活用してユーザーが使いやすく見やすいWEBサイトを制作していきます。

 

稼げる金額としては、1件のWEBサイト制作で数万円〜数十万円 が稼げるようになります。

 

WEBサイト制作で稼ぐ手順

①プログラミングについて学ぶ

②クラウドソーシングに登録

③仕事の依頼を受ける

 

自分の商品を販売して稼ぐ方法

自分の商品を持っているなら初心者でもネット販売ができるBASEで稼ぐ方法があります。

 

BASEではネットショップのデザインから決済の方法等の運営が無料でできます。

 

出店ジャンル

■ファッション ■インテリア

■エンタメ・ホビー ■コスメ

■家電・スマホ ■スポーツ・レジャー

■ハンドメイド ■食品

 

他にもいろんな商品が出店しています。

 

しかもネットだけではなく、BAESのアプリ もあるのでユーザーが気軽にショッピングできるのがいいですね。

 

集客についてもBAESの集客サポートを利用することができます。

 

具体的にはツイッターやメルマガに似ていて

出品者をユーザーがフォローすると、

出品者がフォローしてくれてた人に対して

新商品の情報等を通知できる機能や

ライブ機能で商品を製作している工程を

見てもらいファンを増やすこともできます。

 

さらに、『BAES Mag.』といったBAES内でのメディアで商品へのエピソードや特徴を記事にして発信することでも集客できます。

動画で稼ぐ方法

動画で稼ぐと言えばYouTubeになります。

 

YouTubeはネット上に動画や音楽、スライド画像をアップロードできるサービスで、基本的には誰でも始める事が出来ます。

 

YouTubeで稼ぐ方法はブログと似ていて動画が始まる前や途中に流れる広告で稼ぐ方法になります。

 

ブログの場合はグーグルアドセンスの審査に通れば、ユーザーがクリックするたびに収入が発生しますね。

 

YouTubeの場合はYouTubeパートナープログラムに申請する必要があります。

 

YouTubeパートナープログラムに通れば広告が流れる度に収入が発生します。

 

動画1回での単価は0.05円 とかなり低いのですが、YouTube市場はしばらく右肩上がり なので今から参入にても遅くはないです。

 

実際に芸能人なんかでもYouTubeに参入したりしていますね。

 

YouTuberのキングことヒカキン曰く、ゲーム実況と料理系のジャンルが収益性があるみたいですね。

オススメしないパソコンを使って稼ぐ方法

パソコンを使った方法で稼ぐことの

メリットにパソコンのスキルが身につくと

述べましたが、それだけでは無くて

プログラミングやライティング等の

各ジャンルでのスキルが身につく ので

自分に価値が付きビジネスの幅が広がり

今の職場が潰れた時や転職の時に

他の人よりも有利になります。

 

しかし、パソコンを使って稼ぐ方法の中には全くスキルが身に付かず 時間を切り売りすることで稼ぐ方法もあります。

データ入力で稼ぐ方法

クライアントから依頼されたデータを入力するだけで稼げるのがデータ入力です。

 

データ入力はライティングと似ていますね。

ライティング

・クライアントからの依頼に対して、記事の構成やリサーチを自ら行いライティングする

・クライアントのイメージする記事の内容にする必要があり、文章力が必要

 

データ入力
・クライアントから依頼されたデータ入力をそのまま入力するだけ

 

 

でも実はデータ入力は初心者でもできるので意外と主婦の方に人気があるようです。

 

しかし、誤字脱字は厳禁 で1つの案件の報酬も安いです。

 

パソコンを使った方法で稼ぐならデータ入力よりもスキルアップに繋がるライティングがオススメです。

 

ポイントサイトで稼ぐ方法

ポイントサイトはサイトに登録してアンケートに答えることでポイントがもらえます。

 

獲得したポイントは他のTポイントなどの他の会社が発行しているポイントや現金に交換できます。

 

獲得できるポイントはアンケートだと1ポイント程度 ですが、クレジットカードに申し込むだけで10,000ポイント がもらえたりします。

 

しかし、大きいポイントがもらえる条件が新規申し込みなので数万ポイント稼げるのが1回目だけ の案件がほとんどです。

 

数千~数万ポイント稼げる案件以外は数ポイントのアンケートがほとんどなので、始めて利用するときは大きく稼げても後は月に1,000円のお小遣い程度しか稼げません。

 

なので、ポイントサイトを利用する時間があるなら他のパソコンを使った方法で稼いだ方が良いですね。

 

ポイントサイトを活用する最善の方法

ポイントサイトはスマホでもできるので、

1回だけ大きく稼げる

クレジットカードの案件で数万円を稼いで

そのお金でパソコンの購入資金にして

パソコンを使った方法で稼ぐ

資金にするのが一番の有効な方法ですね。

 

パソコンを使った最強の稼ぐ方法

パソコンを使った稼ぐ方法を紹介してきましたが、私が一番オススメの方法はブログで稼ぐ方法 です!

 

他の稼ぐ方法とブログで稼ぐ方法の1番の違いは自動化 が出来るかです。

 

ほとんどの稼ぐ方法は作業を止めれば収入も止まります がブログの場合は1度ブログを稼げるまでに構築すると後は書いた記事が24時間365日広告へ集客してくれるのであなたが寝ている間や遊んでいる間でも収入が発生 します。

 

会社の社長をイメージしてみてください。

会社の社長は現場で働かないですよね。

それは社員が一生懸命に会社の利益を生み出してくれているからです。

 

ブログも同じで記事が会社の社員のように集客し利益を生み出してくれます。

あなたは記事を書いて収益の自動化を構築していくだけです。

 

 

さらに、ビジネスの世界で失敗しない4つの条件をご存知でしょうか?

 

失敗しないビジネスの条件
・利益率が高い
・在庫を持たない
・初期投資が少ない
・定期的な安定収入が期待できる

 

この全ての条件がそろっているのがブログなんですね!

パソコンを使って稼ぐのに一番大切な事!

パソコンを使って稼ぐのに一番大切な事!それは『継続 』です!

 

パソコンを使って稼ぐには一人での孤独な淡々とした作業をする必要があります。

 

時には怪しい事をしていると思われることもあるでしょう。

 

さらに最初の稼げるようになるまでは「こんなこと無駄じゃないのか? 」との自分との闘いになります。

 

実際にブログで5,000円以上稼いでいるのは全体の10% しかいないとの報告も出ています。

 

じゃあ残りの90%の人達はどうして稼げないのかと言えば稼げる前に止めた人達 です。

 

ではパソコンを使った方法で稼ぐ為に継続していくにはどうすればいいのかと言えばズバリ成功している人から教えてもらうこと につきます。

 

ブログで稼ぐノウハウはネットで探せば沢山見つかりますが、いろんなノウハウの良いとこどりをしていくよりも一つのノウハウを貫いた方が成功しやすいです。

 

是非自分に合ったノウハウを教えてくれる人を探してみてください。

 

私はAmazonベストセラー3冠を達成したMr.Sさん から『ずるゆるブログ副業法』を教えてもらって2ヵ月半で稼ぐ事に成功できたので参考にしてみてください。

 

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位を獲得したベストセラー!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かる!

 

あなたに合った副業を提案!

 

詳細はこちら

アフィリエイトで失敗しない方法、知りたくないですか?

アフィリエイトならこれ1冊で大丈夫な書籍出版させて頂きました!
初心者でも安心の3大特典付!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事