pickup
副業を考えているサラリーマンに!カテゴリー別の副業を紹介!

どうも!pikoです。

 

この記事では副業を考えているサラリーマンの為に、どのような副業を始めるべきかを紹介しています。

 

副業を始めたいけど、何をすればいいのか分からないあなたのお役に立てれば幸いです。

今の職場に不満がある

会社の給料に不満

自分のスキルを活かした仕事をしたい

自分のスキルをアップして希少価値のある人材になりたい

 

このような悩みを持っているサラリーマンは是非この記事を読んで終わりにせず、行動に移してみて欲しいと思っています。

 

サラリーマンが副業をする必要性

今の日本は『働き方改革 』の一環として大企業が次々と副業を解禁するようになってきましたね。

 

一方では富士通にみる如く給料が高くなる45歳を区切りに早期退職希望者を募っていますね。

 

これって怖いことで、

 

副業解禁→「会社は給料上げないから足りない分は自分で補ってね

早期退職希望者→「早期退職希望者がいないとウチの会社が倒産しちゃうよ。今早期退職しないとリストラで退職金無くなっちゃうよ。

 

と言っているようなものですね。

会社の給料に期待してはいけない

さらに、サラリーマンの給料はここ10年で上がっていませんね。

5年後10年後に今より給料が上がっていても微々たる金額だと思います。

 

ですが、副業だと5年後には今の給料の倍の収入アップの可能性が高くなることを考えるとサラリーマンこそ自分で稼げるようになる副業 で将来のリスクヘッジにそなえるべきといえますね。

副業をするサラリーマンはネットビジネスで稼ぐべき!

副業にもいろいろありますが、サラリーマンが副業をする場合は圧倒的にパソコンを使ったネットビジネスで稼ぐべきです。

 

なぜなら最近、経済連会長が「終身雇用を守れない 」との発言したように、もう会社に就職できれば後は定年まで安泰の時代が崩壊しているからです。

 

リストラや早期退職希望者を会社が募ってくる場合もあるかもしれません。

 

そういった時に自分で稼げるスキルがあるか無いかで今後の人生が違ってきます。

 

さらに転職する場面でも専門的なスキルがなければ他の優秀な人材に負けて転職に失敗していまいます。

 

リストラや転職でも優位に立つために今のうちにパソコンを使って稼ぐスキルを身に着けておくべきです。

ネットビジネスのメリット

他の副業よりもパソコンを使ったネットビジネスで稼ぐ事はスキルを得る以外にもいろんなメリットがあります。

人間関係に悩まない

職場での1番の悩みが上司や同僚との人間関係 だとよく聞きます。

 

実際に私の友人や知人もほとんどの人が転職理由に上司や同僚との人間関係が原因で転職しています。

 

一日の中でも一番多くの時間を過ごすことになるのが会社なので、職場での人間関係は精神的な影響も大きいですよね。

 

ですが、パソコンを使ったネットビジネスだと始めから終わりまで全て自分一人で完結できる ので人間関係にいちいち悩まされることなく仕事ができます。

通勤時間ゼロ!

毎日の通勤て結構ストレスが溜まってしまいますよね?

 

電車だと身動きのとれない満員電車で朝から体力が消耗してしまって会社につくころにはすでに疲れていますし。

 

車での通勤も渋滞に引っかかるとイライラしてしまいます。

 

ネットビジネスだと自宅でできるので満員電車で体力を消耗してしまったり渋滞でイライラすることなくコーヒーを飲みながら仕事に取り掛かることができます。

 

しかも通勤時間が無いので浮いた時間をプライベートの時間に充てることもできるので時間に余裕ができるだけではなく精神的な余裕 も生まれてきますね。

自分のペースで自分の都合のいい時間にできる

ネットビジネスだと全て自分一人でできるので自分のペースでできます。

 

例えば

平日は本業だけして、休日に一気に副業をする

平日の仕事が終わった後に数時間副業をして休日はしっかりと休む

とにかく時間があれば平日でも休日でも副業にあてる

 

さらに、副業を始める時間も終わる時間も自由に決めれます。

 

例えば副業の途中で買い物に出かけたり、ジムに通ったりもできるので時間に融通がきくのもネットビジネスのメリットです。

ローリスクでできる

ネットビジネスの場合、ほとんどがパソコン一台あれば副業ができます。

 

パソコンを持っていない場合でも3万円位のパソコンで十分ネットビジネスができるので高額な初期投資をする必要もないです。

 

よくお金はお金を持っている人に集まるよ言いますが、このネットビジネスではビジネスに投資できる資金が無くても人生を逆転できる可能性を大いに秘めています!

パソコンスキルが身に付く

ネットビジネスでの副業はほとんどがパソコンでの作業になるので自然とパソコンのスキルが身に付きます。

 

たとえ始める時にパソコンのスキルがゼロ でも

最初は分からないことだらけなので、苦労はしますが、

分からないところを調べたり

勉強しながら作業を進めていくと、

いつの間にかパソコンのスキルが身に付く ので

身に付いたスキルが武器になり

転職や万が一に職を失っても

自分で稼げるようになってきます。

 

このメリットは他の副業では身に付かないので副業を考えているサラリーマンには是非パソコンを使ったネットビジネスで副業をするべきだと思います。

サラリーマンがスキルを活かした(得れる)副業を紹介!

ここからは、スキルを活かした副業を紹介していきます。

 

副業にもいろんな種類があるので、あなたに合った副業を選んでみてくださいね。

広告収入での副業

副業の中でも収益の自動化ができるのが広告収入での副業です。

 

広告収入の副業にも文章でのコンテンツと動画でのコンテンツの2種類があります。

ブログ

副業の王道がブログですね。

 

ブログでの広告で稼ぐ方法はグーグルアドセンスとアフィリエイトの大きく分けて2種類 あります。

 

 

グーグルアドセンス

■ブログを訪れたユーザーが広告をクリックしただけでグーグルから収入が入る。

■グーグルアドセンスで稼ぐにはグーグルへの審査を受けて審査が通ればグーグルアドセン広告をブログ内に貼り付けることができる。

■ユーザーがお金を払う必要がなく広告をクリックするだけなので広告収入までのハードルは低いが1クリックの単価(約1円)が低いので稼ぐには大量のアクセスが必要。

■収入は月に数十万円

 

 

 

 

アフィリエイト

■ユーザーが広告内の商品やサービス利用して初めて広告主からの収入が発生する。

■収入までのハードルは高いが1案件の報酬が10,000円もする高単価が多い。

■少ないアクセスでも稼げる

■月に数千万円も荒稼ぐアフィリエイターもいる。

 

 

YouTube

動画での副業と言ったらYouTubeですよね(笑)

 

YouTubeは誰でのすぐに稼げるわけでは無く稼げるようになるにはYouTubeパートナープログラム に申請する必要があります。

 

YouTubeでの広告収入は大きく分けて3種類 あります。

 

 

広告の種類

■動画が始まる前の広告(インストリーム広告)

■動画の途中に流れる広告(オーバーレイ広告)

■おすすめの動画一覧の上部に表示される広告(ディスプレイ広告)

 

 

動画で流れる広告での収入単価は約0.5円 とかなり低いですが、YouTubeの市場規模は今後も右肩上がりが期待されているので今から参入しても遅くは無いですね。

 

日本のYouTube業界でトップに君臨しているヒカキン曰くゲーム実況と料理系のジャンルが稼ぎやすいみたいですね。

 

その他にも咀嚼音(食べ物を食べる音)だけの動画があったりとアイデアしだいで稼げるジャンルに参入できるのがYouTubeの良い所ですね。

 

ただし、顔出しでの動画だとすぐに会社にバレてしまいますね(汗)

サラリーマンがYouTubeでの副業をする場合は顔出し無しの動画がオススメです(笑)。

文章力のスキルを活かした副業

クライアントからの依頼を受けたテーマにそって記事をかいて納品して稼ぐ副業がライティングになります。

 

ライティングで稼ぐにはクライアントとライターを繋ぐクラウドソーシング というサービスを利用することで仕事の依頼を受けることが出来ます。

 

 

クラウドソーシング

ランサーズ

クラウドワークス

ココナラ

 

 

 

クライアントからの依頼もいろんなテーマがあります。

 

自分の得意なテーマを見つけることで楽しく記事が書けますし、知らないジャンルでも好奇心があるサラリーマンだと調べながら知識を学べるので長く続きそうですね。

 

ジャンル

■美容 ■健康 ■スポーツ ■投資 ■ビジネス ■政治 ■音楽 ■芸能 ■育児 ■車・バイク ■ペット

 

さらにライティングで磨いた文章力をブログにも応用 できるのでライティングとブログを兼用した副業をしているサラリーマンもいますね。

 

報酬単価は最初は1文字0.5円程度ですが、文章力のスキルがアップすれば1文字1円から2円位の報酬の依頼を受けることもできます。

 

1案件の文字数がだいたい3,000文字なので1,00円から3,00円の報酬になります。

 

ライティングが向いている人

■読書好き ■好奇心がある ■調べるのが好き ■精神力が強い ■書くことが楽しい

 

 

イラストのスキルを活かした副業

イラストでの副業もクライアントから依頼されたテーマにそってイラストを納品して稼ぐ副業になります。

 

稼ぐ金額も数百円~数十万円 とスキルによってかなり幅広くなってきます。

 

 

イラストの依頼

■WEBサイトのロゴやデザイン

■ブログやSNSのヘッダーやアイコンのデザイン

■名刺 ■本の挿絵

■ゲーム等のキャラクターデザイン

■ラインスタンプ

■WEBサイトのキャラクターデザイン

 

 

イラストでの副業はクラウドソーシング 以外でもnote というプラットフォームを活用してイラストを販売することもできます。

 

さらに、最近ではツイッターにイラストをアップしてダイレクトメールから来た依頼に対して自分で金額を決めて稼いでいる人も増えてきていますね。

プログラミングスキルを活かした副業

プログラミングでの副業では基本的にWEBサイトの制作の依頼を受ける事になります。

 

WEBサイト制作ではクライアントのイメージ通りのサイトを製作する必要があるのでクライアントとの打ち合わせでサイト全体の構成やデザインを決めながら作業を進めていくことになります。

 

プログラミングの副業で稼げる金額は1案件につき数万円から数十万円 の報酬になります。

 

プログラミングでの仕事の依頼も基本的にはクラウドソーシング から依頼を受ける事が多いですが、最近サービスが開始されたタイムチケット を利用してプログラミングを教えることで稼ぐ事も可能です。

 

 

オススメできない副業

サラリーマンにおすすのスキルを活かした副業を紹介しましたが、ここではサラリーマンにおすすめしない副業を紹介しておきますね。

 

 

オススメしない副業

■データ入力 ■せどり

■アンケートモニター

■バイト ■ウーバー

 

 

このような副業はすぐにお金を稼ぎやすいですね。

 

しかし、いくら作業をしてもスキルが身に付かない のでもしも会社からリストラされた時や会社が倒産した時に役に立たないからです。

 

このような副業は長期的に見ても得られるものが無いのですし、時間を切り売り しているようなものなので忙しいサラリーマンにとって時間の無駄になってしまいます。

 

サラリーマンが副業をする時に気を付けるポイント

サラリーマンが副業をするうえで会社に副業がバレる事は避けなければなりません。

 

法律では副業を理由に解雇することは禁止していますが、

もしも会社が副業を認めていても仕事で失敗してしまった場合

副業をしているから本業がおろそかになっている

と勝手に判断されてしまい

昇給・賞与に影響を及ぼす

可能性があるので

例え会社が副業を認めている場合でも

副業をしていることがバレないようにするのが

得策になります。

 

もしも、サラリーマンが会社に副業がバレる場合のほとんどが住民税になります。

 

副業で稼げるようになると収入に合わせて住民税もアップします。

 

会社の事務の人が本業の収入に対して住民税の額が多くなればつじつまが合わなくなりそこで副業をしていることがバレてしまいます。

 

会社にバレずに収入を増やすためにも年間の所得が20万円を超える場合 は確定申告で住民税を自分で払うようにしておきましょう。

 

 

 

 

 

サラリーマンに最強の副業はコレ!

サラリーマンにオススメのスキルを活かした副業を紹介してきましたが、私の1番のおすすめはやっぱりブログでのアフィリエイト です!

 

ブログの最大の魅力は収入の自動化ですね。

 

他の副業は作業を止めれば収入も止まりますよね?

 

ですが、ブログは初めは稼げるまでに

時間がかかってしまいますが、

一度稼げるようになると 書いた記事が

24時間365日休まずに広告に集客をしてくれるので

サラリーマンが通勤しているときでも、

上司に怒られている時でも(笑)

自動的に収入が発生 します。

 

さらに、ビジネスで失敗しない4つの条件をご存知でしょうか?

 

 

4つの条件

■利益率が高い

■在庫を持たない

■初期投資が少ない

■定期的な安定収入が期待できる

 

 

この条件を全てそろえているのがブログでのアフィリエイトになります。

 

副業にもいろんな種類がありますが、副業を始めるなら

最初から大きく稼げる副業を選んだ方が

時間を無駄にすることもなくなるので

間違いなく私はサラリーマンが副業をするなら

ブログでのアフィリエイトをおすすめします!

 

サラリーマンが副業で早く成功できる秘訣

サラリーマンが副業で成功していくポイントはズバリ!『継続 』です!

 

そんなの当たり前だろ!

 

と思うのも分かりますがこれが一番大切な事 なんです。

 

サラリーマンがスキルを活かすもしくはスキルを得ながら行う副業は実はチョー地味なんです、、、

 

なんつったて、一人で淡々とパソコンに向かって作業をこなすことになるからです。

 

さらに、最初の数か月はどんなに必死に作業しても全く稼げません。

 

この時期に「こんなことして本当に稼げるのか?」との疑問が出てきて、いつになったら稼げるようになるか分からずに途中で諦めてしまう人達が多くいます。

 

実際にブログで月に5,000円以上稼げている人達は全体の10% しかいません。

 

では残りの90%の人達はどうして稼げないかと言えば『稼げる前に止めてしまった人達 』です。

 

そこで10%の人達はどうして稼げるまでに『継続できた』かと言えば『成功している人に教えてもらった 』ということになります。

 

実際に困った時に相談できる環境 があるのは

これからブログで稼いでいくサラリーマンには

絶対に必要 になるのでブログで稼いでいる人から

ノウハウを教えてもらう事が成功への近道になります。

 

[blogcard url="https://cikamori.com/2018/10/07/freepromotions/"]

 

ノウハウにもいろいろありますが、月に1.6記事月に130万円 も稼いでいる実績のある『ずるゆるブログ副業法 』と言ったノウハウもあるので参考にしてみてはどうでしょうか。

 

詳しくはこちら

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位を獲得したベストセラー!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かる!

 

あなたに合った副業を提案!

 

詳細はこちら

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位獲得したベストセラーです!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かるあなたにオススメの副業を提案!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事