pickup
アフィリエイト初心者が稼ぐための心得と6つのステップ

piko
どうも!pikoです。

ボブ
・アフィリエイトやってみたいけどやり方が分からない
・アフィリエイトのメリットとデメリットって何があるの?
・アフィリエイトで稼ぐコツってあるの?
・初心者がアフィリエイトで稼ぐにはどうすればいいの?

今回の記事は上記のような悩みを解決できる内容になっています。

 

副業で稼ぐならアフィリエイトが良いと知ったものの具体的なやり方が分からないとなかなか始めることができないですよね。

 

私も昔、副業を始めよと思ったものの具体的なやり方が分からず行動に移すことができなかったことがあります。

 

今はこうしてアフィリエイトブログで稼いでいますが、もっと早くアフィリエイトを始めていれば良かったと後悔しています。

 

私のように後悔しないためにもこれからアフィリエイトを始める初心者のあなたこそ、アフィリエイトで稼ぐ為にもこの記事を活用してみてくださいね。

 

 

アフィリエイトの仕組み

アフィリエイトは広告ビジネス と言って、自分のブログ内の広告の商品やサービスをユーザーが購入したり、契約してくれれば広告主である企業が稼ぐことができます。

 

企業は商品へユーザーを集客してくれた報酬としてブログ運営者に収益の数%を支払ってくれます。

 

これがアフィリエイトで稼ぐ仕組みですね。

 

しかもアフィリエイトは『広告主 』『アフィリエイター 』『ユーザー 』の全てがメリットがあるビジネスなんですよ。

 

つまり、

広告主は商品が売れて嬉しい

アフィリエイターは商品を紹介して稼げて嬉しい

ユーザーは満足できる商品を手に入れることができて嬉しい

WEN-WEN-WEN のビジネスができます。

 

ちなみに、広告ビジネスがどのくらい凄いかと言えば、世界の時価総額トップ10の内7社がインターネット関連の企業でその内の半分の企業が広告ビジネスで稼いでいるようです。

 

さらに、時価総額1000億円以上のベンチャー企業の内7割が広告ビジネスといった統計もあるようです。

 

piko
世界一稼いでいるGAFA(グーグル・アップル・フェイスブック・アマゾン)の内グーグルとフェイスブックも広告ビジネスですし、いかに広告ビジネスが稼げるビジネスか分かりますね。

ボブ
広告ビジネスってそんなに稼げるビジネスなんだな!

アフィリエイトのメリット

アフィリエイトには以下のようなメリットがあります。

アフィリエイトのメリット
・ローリスクハイリターン
・人間関係に困らない
・自由度が高い
・匿名でできるのでバレることが無い

 

アフィリエイトは基本的に初期費用がほとんどかからない ので気軽に始めることができるうえに、軌道に乗れば本業以上の収入 を得ることができるので副業をするにはこれ以上に優れたビジネスは無いと言ってもいいくらいです。

 

さらに初めから全て一人で完結できる ので面倒な人間関係で悩むこともないのでストレスも貯まりにくいですね。

 

piko
仕事での人間関係って精神的にも影響がでやすいので人間関係に困らずに稼げるメリットは大きいと思いますよ。

ボブ
そういえば知り合いの人も職場での人間関係にが原因で転職してたな・・・
さらに、パソコンとネット環境さえあればどこでもできますし、納期などもないのでマイペース にできます。
特に主婦の方だと家事や子育ての間に作業を進めている人も多く、時間を有効活用 できるので時間を無駄づかいしたくない人にも向いていますね。
家での作業が集中できない時は気分転換にスタバで作業をすることもできるのでカッコいいですよね(笑)。

piko
ちなみに私は恥ずかしいのであまりスタバでは作業できない派です(笑)。
サラリーマンやOLの場合だと副業を禁止している職場もあると思います。
ですが、アフィリエイトは顔出しや本名を名乗る必要も無い ので会社にバレるリスクが無いです。
正しアフィリエイトで稼げて嬉しいからと言って職場の同僚にうっかり話してしまうとバレてしまう確率が上がるので気を付けてください(笑)。

アフィリエイトのデメリット

最強の副業であるアフィリエイトにもデメリットはあります。
アフィリエイトのデメリット以下のような内容ですね。
アフィリエイトのデメリット
・稼げるまでに時間がかかる
・完全に無料では無い
・独学で稼げるほど甘い世界では無い
・広告案件が終了するリスクがある
アフィリエイト初心者には厳しい現実ですが、アフィリエイトで稼げている人は10%しかいない と言われていて残りの90%はなぜ稼げないのかと言えば稼げるまでに辞めてしまったみたいです。
逆に言えば継続さえできれば稼ぐ事はできる と言えますね!
ではなぜ多くの人が辞めてしまったかと言えばアフィリエイトのデメリットを知らずに始めた のが原因のようです。
これからアフィリエイトを始める初心者こそデメリットを理解して稼ぐマインドを身に付けることをオススメします。

アフィリエイト初心者が稼ぐための心得

アフィリエイト初心者が稼ぐ為の心得は以下の通りです。

アフィリエイト初心者の心得
・裏技は使わない
・お金を使うべきところを理解する
・王道を行くべき

アフィリエイトは稼ぐまでに時間がかかってしまうビジネスです。

 

だからと言ってアフィリエイト初心者が楽して稼げるような裏技を探してもハッキリと言ってそんな裏技は存在しない ので時間の無駄です。

 

もしも裏技があったとしても長くは続かないでしょう。

 

私の知り合いで裏技を使って稼いでいた人がいましたが裏技がバレて一気に収益がゼロになってしまっただけではなく、またゼロからやり直す必要がありこの件で裏技を使ってもろくなことは無いと語ってました。

 

ちなみに、裏技ががバレて収益がゼロになったのを知ったのはジムでエアロバイクを漕いでいた時らしくてあまりのショックで倒れてしまい救急車で運ばれたそうです・・・

 

アフィリエイト初心者がこのようにならないようアフィリエイトに裏技は存在しないことを認識しておいた方が良いです。

 

アフィリエイトのメリットの部分で基本的に初期費用がほとんどかからないと伝えましたがアフィリエイトでは自己投資ゼロ=稼ぎもゼロ と思った方がいいです。

 

アフィリエイトは独学で稼げるような甘い世界では無いので初心者は稼ぐためのノウハウを身に付けた方が結果的に早く稼ぐ事ができるようになります。

 

アフィリエイトのノウハウはしっかりしたセミナー等に参加して身に付けるようにしましょう。

 

セミナー等に参加すれば当然お金がかかってしまうのですがその分早く稼ぐことができれば払ったお金も回収できる だけではなく結果的に稼げることによってプラスになるのでお金を出すべきとことは出して収益化につなげていきましょう。

 

ただし、お金を出すと言っても数万円もするような高額なセミナー はさすがに高すぎるので自分が出せる範囲でのノウハウを学べるところにお金を出した方がいいです。

 

逆にお金を出さなくてもいいところは有料のアフィリエイトツールとかですね。

 

アフィリエイトツールは無料でも優秀なものが沢山ある のでなるだけこういったアフィリエイトツールにはお金を出さないようにしましょう。

 

さらに、アフィリエイトと言っても『SNS広告アフィリエイト』『メルマガアフィリエイト』『PPCアフィリエイト』と色んな種類がありますが、アフィリエイト初心者は王道のブログアフィリエイト 一本で構いません。

 

下手に色んなアフィリエイトに手を出すと無駄な調べものに時間を取られてしまって重要な作業時間が無くなってしまいます。

 

そして、ブログでのアフィリエイトにも色んな広告の種類がありますがこれも王道の成果型広告一本 でいきましょう!

 

なぜなら成果型広告が一番稼ぐ事ができるからなんですね。

 

あまり稼ぐことができない広告の手法を使うより始めから一番稼ぐことができる手法に集中 しましょう。

アフィリエイト初心者が稼ぐための6つのステップ

アフィリエイト初心者が稼ぐための6つのステップは以下の通りです。

5つのステップ
・商品選び
・ブログ構築
・キーワード
・アクセス数
・記事執筆
・稼ぐためのデザイン設定

 

上記のステップを踏めば初心者でも稼ぐ事ができるのでこれからアフィリエイトを始める初心者は是非参考にしてみてください。

 

最初の商品選びで全て決まる!

多くの人がアフィリエイト初心者に「まずはブログを構築しよう!」とアドバイスをしています。

 

ですが、アフィリエイトで効率よく最短に稼ぐには一番初めに取り組むべきステップは『商品選び』になります。

 

ボブ
なんで商品選びなんだ?
ブログアフィリエイトなんだからブログを構築しないとなにも始まらないだろ?

piko
実は、商品選びについて理解していないと後で稼ぐ金額が大きく変わってくるんです。

商品選びについては下記の関連記事に詳しく書いているので是非読んでおいてください。

 

商品選びで稼ぐ金額が変わってくる理由は簡単に説明すると報酬額が商品によって違うからなんです。

 

例えば、同じ数の『商品A』と『商品B』が売れたとします。

 

『商品A』は報酬額が5,000円です。

 

一方『商品B』は報酬額が500円です。

 

同じ数の商品が売れた場合、明らかに『商品A』の方が『商品B』よりも10倍は稼いでいますよね?

 

そして『商品A』が報酬額が高いからと言っても『商品A』と『商品B』ではそんなに難易度の差が無い のです。

 

どうせ同じくらいの難易度だったら報酬額が高い方が良いに決まってますよね?

 

報酬額の違いだけでも稼ぐ品額に差が出てきます。

 

さらに他の要因によっても稼ぎやすい商品と稼ぎにくい商品があるので意外と商品選びが重要 になってきます。

 

その他にも紹介する消費によってブログのデザインやドメイン名も違ってくるので初めにドメインを取得してしまっては商品に合わせたドメイン にならないといったミスが出てきます。

 

ドメインとは『○○.com』のようなやつですね。

 

ドメインは記事を選ぶ時にユーザーの目に入る確率が高いので商品に関連していないドメイン名だとユーザーはブログに違和感を覚えてしまいます。

 

特にユーザーがお金を払う必要がある商品だと少しでも警戒してしまってはどんなに良い商品でも購入される確率が下がってしまいます。

 

商品購入率を下げないためにも商品に合わせたドメインを選んでみてください。

 

ブログ構築

紹介したい商品が決まって初めてブログを構築していきます。

 

ブログ構築の手順は以下の通りです。

ブログ構築の手順
①サーバー契約
②ドメイン取得
③WordPressインストール

 

サーバーやドメインは『エックスサーバー』と『お名前ドットコム』が安くてオススメです。

 

サーバーについては以下の記事で詳しく解説しています。

 

もっと具体的なブログの設置方法は『ずるゆるブログコミュニティー 』で14枚の画像 を使って詳しく説明してくれているのでブログの設置の役立ててください。

ボブ
無料ブログはどうなの?

piko
無料ブログはリスクが大きいのでオススメできません。

アフィリエイト初心者は無料ブログか有料ブログか迷っている人もいると思いますが、私は圧倒的に有料ブログのWordPress をオススメします。

 

まず無料ブログの場合は確かに無料で面倒な手順 を踏まずにブログを始めることができます。

 

しかし、ブログの運営者が無料ブログを提供している企業なので、企業の都合でブログを削除される可能性 がありますし、ブログサービス自体を停止するリスクがあります。

 

さらに、商品の広告も自由に貼ることができず、ブログ提供企業の広告が強制的に貼り付けられる のでブログにアクセスしてきたユーザーが、あなたが選んだ商品ではなくブログ提供企業の広告に流れてしまい思ったよりも稼ぐ事ができないことがあります。

 

しかも極めつけはアフィリエイトを禁止している 無料ブログもあるので無料ブログにするメリットはゼロだと言っていいくらいオススメできません。

 

逆に有料ブログは料金が発生しますがそれでも月に料金はサーバー代の1000円位なのでそこまで費用がかさむことは無いです。

 

広告を貼り付ける場所やデザインも有料ブログの方が圧倒的に自由度が高い ですし、検索順位の上位をグーグルからも評価を得やすいので初心者がアフィリエイトを始める時は有料ブログのWordPressをオススメします。

piko
ちなみに、グーグルもWordPressを推奨しているようですよ。

ボブ
えっ!?グーグルが!?
じゃあWordPressで決まりだな!

キーワード

記事を書く前にキーワードについて学ぶ必要があります。

 

この初心者がアフィリエイトで稼ぐにはキーワードの知識が必要不可欠になってきます。

 

ユーザーが検索窓に打ち込む時に必ずキーワードを打ち込みます。

 

売り込んだキーワードによってグーグルがサイトを表示させてユーザーが知りたい情報を提示していきます。

 

アフィリエイトでブログにアクセスを集めるにはユーザーがどのようなキーワードを打ち込むか先読み する必要があります。

ボブ
どうやって先読みしてキーワードを選ぶの?

piko
キーワードプランナーと言うツールを使えば簡単にキーワードが見つかるよ。

自分が探したいキーワードはグーグルが提供している『キーワードプランナー 』を使えば沢山のキーワードを見つけることができます。

 

例えば、キーワードプランナーに『アフィリエイト+ブログ』のキーワードを打ち込むと下の図のように258個 ものキーワードを表示してくれます。

ブログの記事はキーワードプランナーを使って決めてたキーワードにそって書いていく流れになります。

 

アクセス数

アフィリエイトで稼ぐには、ただ闇雲にキーワードを探して記事を書くのではなく戦略的にキーワードを選ぶ 必要があります。

 

各キーワードには月間アクセス数があります。

 

月間アクセスとは、月にどのくらいキーワードで検索しているかの数です。

 

月間アクセスが多いキーワードほどユーザーがブログに集まり多くの人が広告を目にするのでその分稼ぎやすくなります。

ボブ
てことは月間アクセスが多いキーワードを選べば良いんだな!?

piko
実はアフィリエイト初心者が月間アクセスが多いキーワードを選ぶと稼ぐ事ができないんです。

月間アクセスが多いキーワードは確かに稼ぎやすいですが、その分強力なライバルも同じキーワードで記事を書いているのでアフィリエイト初心者がいきなり月間アクセスが多いキーワードで記事を書いてもライバルの記事に埋もれて逆に全くアクセスが来ない 状態になってしまいます。

 

逆に月間アクセス数の少ないキーワードだとライバルがいない可能性が高いので、初心者は月間アクセス数の少ないキーワード で記事を書いていけば稼ぐ事ができるようになります。

 

月間アクセス数 需要とライバル
~百件 需要は少ないがライバルも少ない
~千件 少し需要があるがライバルが少し出てくる
~1万件 需要があるがライバルも多い
1万件~ 非常に需要があるが強力なライバルばかり

 

キーワードはアクセス数とライバルとのバランスを見ながら選ぶと良いですが、アフィリエイト初心者はできるだけライバルのいないスモールキーワードで記事を書いていった方が早い段階で稼ぐ事ができます。

初心者の為の記事執筆テンプレート

 

piko
いよいよ記事を書いていきますよ!

ボブ
ウグッ!!
いざ記事を書くとなると書き方が分からない・・・

初心者が初めから良い記事を書くのは難しいかもしれませんが、慣れてくれば良い記事が書けるようになるのでとにかく実践あるのみ です。

 

私も初めの記事はひどいもんでしたが1記事1記事頑張って書いていくうちに少しずつ良い記事が書けるようになるので頑張って継続していきましょう!

 

とは言えどのように書いていけば良いのかアドバイスをすると、意識すべきポイントはなるべく分かりやすくキーワードにそった文章 になっているかですね。

 

逆に小難しい文章はユーザーがめんどくさくなって読んでくれません・・・

 

ちなみに、私が記事を書くときにの構成は以下のような構成で記事を書いています。

 

記事のタイトル

・ユーザーが記事を読んだときに得られる利益を明確にする

・できれば数字も入れて具体的に

 

記事導入部分

・ユーザーの現実をイメージしてできるだけ具体的に

・ユーザーへの共感部分を書く

・この記事はどんな悩みを解決してくれる内容かを明確に

 

記事本文

・ユーザーの悩みに対して自分が持っている価値ある情報を惜しみなく書く

・ユーザーのポジティブな欲求とネガティブな思いも書いて印象ずける

 

記事の締めくくり

・最後にユーザーの背中を押してあげる

 

piko
私が記事を書くときは上記のような内容を意識して書いています。

 

稼ぐ金額が2倍!?オススメのデザインテーマ

記事が貯まってきたらブログのデザインにも意識していきたいですね。

 

同じ商品でもサイトのデザインによって魅力的な商品になるからアフィリエイトで稼ぐにはデザインも重要な役割 になります。

 

ボブ
でも沢山のデザインがあるからどれにするのか迷っちゃう!

piko
デザイン選びにもポイントがあるんですよ。

デザインはWordPressの『外観』→『テーマ』で変えることができます。

 

テーマもいろんな種類があるので迷ってしまいがちですが、テーマを選ぶ基準は『稼ぐ 』に特化したテーマを選ぶようにしましょう。

 

アフィリエイトの目的は稼ぐことなのでテーマも稼ぐ事に特化したテーマじゃないと意味無いですからね(笑)。

 

色んなテーマの中でも特に稼ぐ事に特化したテーマが『DIVER 』というテーマになります。

 

DIVERはアフィリエイターの為に開発された テーマと言われるほど広告の貼れる個所の自由度が高いです。

 

それだけではなくて文書の装飾も豊富で記事もクオリティーの高い記事ができるのでオススメです。

piko
デザインをDIVERに変えただけで売り上げが2倍になった人もいるのでデザインの重要度が分かりますね。

 

 

アフィリエイトツールを使って効率よく稼ぐ!

アフィリエイトは一人で作業するビジネスなのでどうしても時間がかかってしまいます。

 

特に初心者の場合は慣れてないこともあるので余計に時間がかかってしまいます。

 

記事執筆はどうしても時間がかかってしまいますが、その他の作業はできるだけ短縮したいですよね?

 

できるだけ作業時間を短縮して効率よく稼ぐ為にもツールを使いこなしてできるだけ楽していきましょう!(笑)。

 

アフィリエイトツールはいろんな種類があり中には有料のツールもありますが、無料でも優秀なツールが沢山ある ので初心者はツールにはお金を出す必要は無いです。

 

無料ツールについて詳しく書いていいる記事があるのでツールについて知りたい人は下記に記事へどうぞ。

【最重要!】アフィリエイト初心者が早く稼ぐ方法はコレ!

アフィリエイトはどうしても稼ぐまでに時間がかかってしまうビジネスです。

 

しかも初心者の場合はどのやり方が稼げるやり方か分からず始めてしまうと間違った方向に進んでいるのに気付かずに悲惨なことになってしまいます。

 

piko
実は私がその内の一人です(笑)。

 

なのでアフィリエイト初心者が稼ぐには独学で始めずに必ず『稼げている人から教えてもらう』ことをオススメします。

 

もっと言えば他人を稼がせることができる人 から直接教えてもらうのか稼ぐようになる最短ルートになります。

 

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位を獲得したベストセラー!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かる!

 

あなたに合った副業を提案!

 

詳細はこちら

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位獲得したベストセラーです!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かるあなたにオススメの副業を提案!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事