pickup
アフィリエイトで稼ぐ主婦になるための5つのステップと3つのコツ!

piko
どうも!
pikoです。

 

主婦

・アフィリエイトが良いって聞いたけど主婦がアフィリエイトをするメリットって何?

・アフィリエイトを始めてみたいけどどうすればいいのかしら?

・アフィリエイトで稼ぐにはどんなコツがあるのかしら?

 

 

今回は上記のような悩みを解決できる内容を書いてみました。

 

アフィリエイトで稼多くの金額を稼ぐ主婦の方って意外と多いみたいですね。

 

はじめはアフィリエイトが難しそうで不安もあると思いますが、稼ぐまでのステップが分かれば後は行動に移していけば主婦の方でも稼ぐようになるのがアフィリエイトの良いところです。

 

中には旦那の給料以上に稼ぐ主婦の方もいるのでこの記事を最後まで読んであなたもアフィリエイトで稼ぐことで人生の選択肢を広げてみてくださいね!

 

主婦にアフィリエイトがおすすめな理由

アフィリエイトで稼ぐ多くの主婦の方が「主婦はアフィリエイトに向いている」と発言しています。

主婦
でもいろんな種類のある副業の中でなぜアフィリエイトが主婦に向いているのでしょうか?

 

それはですね、5つの理由 があるんですよ。

 

これから主婦にアフィリエイトが向いている5つの理由を紹介していきますね。

在宅でできる


アフィリエイトはパソコンとネット環境 さえあればどこでも稼ぐことができます。

 

なのでわざわざストレスがかかる満員電車や車や自転車での無駄な移動時間が必要ありません。

 

ただでさえ忙しくて時間が少ない主婦には通勤時間が無いのはとても重要になってきますね。

 

主婦
自宅でできると通勤時間だけでなくお化粧の時間も無くて済むので助かるわね!

 

人間関係に困らない

職場の人間関係で困っている人って結構多いですよね。

 

piko
長時間職場で過ごす主婦も多いと思います。
職場での人間関係は精神的な影響が結構大きいですよね。

 

主婦
私も以前パート先で子供が病気で安んだ次の日によく女性の先輩から嫌味を言われて辞めたことがあるので職場の人間関係でイヤな思いをしたことがあるわ。

 

アフィリエイトは基本的に自分一人で全ての作業が完結 できるので人間関係で悩むことなく稼ぐことができます!

 

わずらわしい人間関係に振り回されることなくお金を稼ぐようになりたい主婦にとってアフィリエイトは凄く向いているといえます。

リスクが無く安心して取り組める


よく主婦の方がFXで稼ぐ!なんて話を聞きますがFXはハッキリ言ってギャンブルなので逆に大損をするリスクも大きいです。

 

アフィリエイトの場合はFXのようにハイリスク・ハイリターンではなくローリスク・ハイリターン で稼ぐことができるビジネスと言っていいでしょう。

 

費用がかかっても毎月のサーバー代とドメイン代くらいです。

 

piko
サーバー代は月に1000円程度で済みますよ!

 

ドメイン代も年間数千円程度なのでかかっても月に2,000円くらいですね。

 

そして稼ぐ金額も数万円~多い人では100万円 も稼ぐ主婦の方もいるのでアフィリエイトがいかに最強の副業か分かりますね!

 

空いた時間を活用できる


まだ子どもが小さいとミルクの時間やおむつ交換等で長時間何かを作業する時間ってないですよね?

 

ですが、アフィリエイトだと家事や育児の間に作業を進めることができる 所が主婦にとってメリットになってきます。

 

同じ在宅の仕事でもデータ入力やライティングだと納期があるので納期が近いのに育児で作業が進まないととても仕事にならないしイライラしてしまいますよね、転売のビジネスも早く梱包して配達しないといけないので稼ぐには大変だと思います。

 

アフィリエイトだと子供がお昼寝中等の空いた時間を有効に使って稼ぐことができます。

 

今まで空いた無駄な時間がお金を稼ぐ時間に変わるのは凄く重要ですね。

マイペースにできる

さらにアフィリエイトだと他の仕事とは違って納期が無いので自分の生活リズムに合わせて 作業を進めることができます。

 

作業をする時間も自由ですし、『始める時間 』・『中断する時間 』・『終わる時間 』の全て自分のペースに合わせて行えます。

 

例えば、

仕事の日は子供が寝た後で作業をする

休みの日は子供が保育園にいる間に作業をする

このような感じで作業を進めている主婦の方も多いですね。

 

さらに作業も途中で中断することもできるので納期に追われることなくストレスをためずに稼ぐ事ができますね。

アフィリエイトで稼ぐ主婦になるための4つのステップ

以上のことからアフィリエイトが主婦に向いているのが分かってもいざ始めようとしてもどのように始めたら良いのか分からなかったら始めるのを躊躇してしまいますよね。

 

piko
私はアフィリエイトのやり方を教えてもらったから一歩足を踏み出すことができました。

 

アフィリエイトについてどのようにすればいいのか分かれば初めの一歩を踏み出すことができると思うのでここからはアフィリエイトで稼ぐまでのステップを開設していきますね。

 

主婦
アフィリエイトのやり方が分かれば助かるわね!
よろしくお願いします!

 

最初は商品選びから

多くの人が「アフィリエイトで稼ぐにはまずブログを構築しましょう」と発信しています。

 

ですが、実際はブログを構築する前に紹介したい商品を選ぶことから 始めた方がアフィリエイトで失敗しない手順になります。

 

なぜなら、アフィリエイトを始める時に取得するドメインやブログのデザインは紹介する商品によって違ってくるからです。

 

piko
ちなみに、ドメインとは『○○.com』のことですよ。

 

例えば、ダイエット関連の商品を紹介する場合ドメインを『diet.com』のようなドメインになります。

 

ですが紹介したい商品をブログのドメインがあまりにも違ってくるとブログを訪れるユーザーはドメインに違和感を感じて警戒する可能性があります。

 

特にユーザーがお金を払う必要がある商品を紹介する場合「本当にこのサイトはお金を払って大丈夫か?」と余計警戒してしまいます。

 

なのでユーザーが安心して広告をクリックしてくれるようなブログを作るためにも一番最初は紹介する商品選びから 始めてください。

 

商品選びはASP といった企業側とアフィリエイターを結んでくれるサイトがあるのでそこで商品を選びます。

 

ASPもいろんなものがあるのですが、一番のおすすめはA8netがおすすめですよ。

 

A8netはブログを設置していなくても登録できますし、なにより取り扱っている商品が国内最大なので多くの稼いでいるアフィリエイターがA8netを利用しています。

ブログの構築

紹介したい商品が決まったらいよいよブログを構築する番ですね!

 

ブログを構築するにはいくつかの手順があります。

ブログ設置までの手順
①サーバー契約
②商品に合わせたドメイン取得
③ワードプレスをサーバーにインストール

 

どのようなドメインやサーバーが良いのか迷ってしまう人は以下の記事で詳しく書いているので読んでみて参考にしてみてください。

 

キーワードについて知る

ブログを構築して記事を書いていく前に理解しておくことが『キーワード 』についてですね。

 

アフィリエイターで稼ぐにはどうしてもキーワードが重要 になってきます。

 

ブログにユーザーがアクセスしてくるときは必ずキーワードを検索窓に打ち込んで検索します。

 

 

例えば、ダイエットについての商品を紹介したい場合はダイエットについて調べたいユーザーどのようなキーワードで検索するかを想定してキーワードを決めます。

 

そして決めたキーワードについて記事を書いていくことになります。

 

piko
つまり、アクセスを集めるにはユーザーがどのようなキーワードで検索するのかを調べる必要があるんですね。

 

主婦
なるほど!
でもどうやってユーザーが検索しそうなキーワードを調べればいいの?

 

そこで役に立つのがグーグルが無料で提供している『キーワードプランナー 』ですね。

 

キーワードプランナーは検索しそうなキーワードを自動で表示してくれる優秀なツールです。

 

例えば、私みたいに、アフィリエイトについてのブログを運営している場合だとキーワードプランナーに『アフィリエイト』『ブログ』とキーワードを打ち込むとキーワードプランナーには『アフィリエイト』『ブログ』関連のキーワードが258個 も出てきましたね。

 

このようにアフィリエイトで記事を書いていくにはキーワードにそった記事を書いていくことになります。

 

早い段階で検索上位に表示させる秘訣

キーワードについて調べたら今度は『月間アクセス数 』について学んでおく必要があります。

 

月間アクセス数とは月にどのくらいアクセスがあるかですね。

 

月間アクセス数は各キーワドによって違ってくる のでどのキーワドで書くのかでアクセス数は違ってきます。

 

アフィリエイトで稼ぐには多くのユーザーに商品の広告を見てもらう必要があるのでアクセスの多いキーワードの方が稼ぎやすいと考えますよね?

 

ですが、単純にアクセス数が多いキーワードを選べば良いものでもありません。

 

アクセス数が多いキーワードには月に100万円以上稼ぐことができている強力なライバルもたくさんいるのでアフィリエイトを始めたばかりの主婦がいきなりアクセス数の多いキーワードで記事を書いても強力なライバルの記事に埋もれて逆に全くアクセスが無い状況になってしまいます。

 

逆にアクセスが少ないキーワードだと強力なライバルがいない可能性が大きいのでアフィリエイト初心者の主婦でも検索上位に記事が表示されてアクセスが集まるようになってきますよ。

 

月間アクセス数 需要とライバル
~100件 需要は少ないけどライバルも少ない
~1,000件 少し需要があるがライバルも少し出てくる
~10,000件 需要がありライバルも多い
10,000件~ 非常に需要があるが強力なライバルだらけ

 

アフィリエイト初心者の主婦の場合、アクセス数の少ないキーワードで検索上位に記事が表示されるよう頑張ってみてくださいね!

 

ただし、アクセス数の少ないキーワードも弱点があって検索上位に記事が表示されてもそもそものアクセス数が少ないといった状況になります。

 

そこで少ないアクセス数でも効率よく稼ぐ事ができる秘策があるんですがその秘策がキラーページ です!

 

キラーページについては私がおすすめする『ずるゆるブログコミュニティー 』で詳しく解説しているので本気で稼ぐようになりたい人はクリックしてみてくださいね。

 

ちなみに、現在【毎月100記事】プレゼント中みたいですよ!

 

後は自分のペースで記事を書く

後はキーワードに合わせて記事を書いていくだけですね!
最初は記事をどのように書いていけば分からないと思います。
そこで私が実践しているのが『書きたいキーワードで調べてみる 』です。
ようは記事のリサーチですね!
良い記事は必ず検索上位に表示されているので、どのような構造になってどのような内容を書いているのかを調べていきます。
記事の構造はだいたい5記事くらいの見出しを全てメモして調べたりしていますよ。
さらに詳しくは『ずるゆるブログコミュニティー』でかなり細かく解説しているので学んでみてください。
ここで重要なのがコピペはNG ってことですね!
あくまで目的はリサーチなので記事の内容を丸ごとコピーしてはいけません。
最悪コピー元の運営者から通報されて一気に信用を失ってしまうので絶対にやらない方が良いですよ。
というのも今は情報がありふれた情報革命の時代です。
情報なんていくらでも拾うことができてしまいます。
ではユーザが行動に移す判断基準が信頼できるかどうかなんですね。
だから一度ユーザーから信用を失ってしまっては稼ぐ事ができないのがこのビジネスなんですね。
決してコピーはしないように気を付けましょう。

 アフィリエイトで稼ぐ主婦になるための3つの心得!

主婦がアフィリエイトで稼ぐまでのステップが分かれば後は作業を始めるのみですね!

 

そして、さらにアフィリエイトで稼ぐための心得についても紹介しておきますね!

 

お手本となるノウハウを探してマネしてみる!

アフィリエイトを始める時に覚えておいて欲しいのがアフィリエイトは稼ぐようになるまで時間がかかってしまうことです。

 

稼ぐまでどのくらい時間がかかるかと言えば早くて3ヶ月~6ヶ月 はかかると思っておいた方が良いですね!

 

この事を知らずに始めると記事を書いても書いてもアクセスが集まらず稼ぐ事ができずに途中で挫折してしまいます。

 

主婦
でもどうせなら早く稼ぐようになりたいわ。
できるだけ早く稼ぐことができる方法って無いのかしら。

 

そんな稼ぐのに時間がかかってしまうアフィリエイトですが、それでもなるべく早く稼ぐようになりたいですよね?

 

そこで意識してほしいのが稼ぐことができている人から『ノウハウを教えてもらう 』このことが非常に重要になってきます。

 

実際にアフィリエイトで稼ぐことができている人のほとんどが既に稼いでいる人から教えてもらっていますね。

 

今までアフィリエイトで稼ぐことができた人は稼ぐことができるまでに色んな試行錯誤してきて 稼げるノウハウを手にしてきているんですね。

 

じゃあ、これからアフィリエイトを始める主婦の方も同じように稼ぐことができるノウハウを試行錯誤しなくてはいけないかと言えばそうじゃないですよね。

 

つまりアフィリエイトで稼ぐことができている人からノウハウを教えてもらうことで稼ぐまでの試行錯誤の時間 を飛び越えてノウハウに従って作業を進めればいいんです。

 

私もAmazonベストセラー3冠を達成したMr.Sさん から『ずるゆるブログ副業法』を教えてもらって2ヵ月半で稼ぐ事に成功できたので参考にしてみると良いですよ。

 

 

意外と重要なデザイン設定

アフィリエイトを運営していくと気になってくるのがデザインですよね。

 

他のブログなんか見てみると色んなデザインがあって自分のブログのデザインを変えてみたいと思ってきます。

 

ワードプレスはテーマを変えることで自分の好きなデザインに変えることができるんですが、デザインと言っても『可愛い』ものから『カッコイイ』デザインと色んな種類があってテーマ選びだけでも一日が過ぎてしまいそうですよね(笑)。

 

そんなデザインですが、デザインを決める時に意識すべきポイントが『稼ぐことができるデザイン 』かどうかが重要になってきます。

 

アフィリエイトも立派なビジネスなんです。

 

だから当然デザインも稼ぐことができるデザインか稼ぐことができないデザインかで決めていきます。

 

piko
デザイン1つでも稼ぐことができるかどうかが決まってくるので意外とデザインが重要になってきます。

 

主婦
デザインってそんなに重要なんだ!
じゃあ、稼ぐことができるデザインってどんなものがあるのかしら?

 

デザインのテーマの中でも稼ぐ事に特化したデザインがあるんですよ。

 

それが『DIVER 』と『スティンガー8 』の二つのテーマです。

 

二つのテーマの特徴が広告をユーザーの導線上に配置する ことで広告のクリック率を上げることができる点ですね。

 

特にDIVERはそれだけではなくて記事の装飾も充実しているのでとても見やすい記事を書くことができますよ!

 

piko
ちなみに私の知人のアフィリエイターはテーマをDIVERに変えてから稼ぐ金額が2倍になったと言っていましたよ。

 

スティンガー8もDIVERほどではないですがある程度自由に設定ができるテーマなのでおすすめです。

 

ただし、スティンガー8は無料のテーマなんですが、DIVERの場合は有料なので最初は無料から始めたい人はスティンガー8のテーマにすればいいと思います。

主婦目線にこだわらなくても良い!

主婦の方がアフィリエイトを始める時に『主婦 』という肩書を売りにしている主婦の方が多いですね。

 

ですがなにも『主婦』といった肩書を売りにしなければ稼ぐことができないことはありませんよ。

アフィリエイトをしている人は主婦だけでななく普段会社で働いているサラリーマンの方も多いですがサラリーマン全員がサラリーマンといった肩書を売りにしているわけでなない ですよね。

 

なので、主婦だからと言って主婦関連の商品を紹介しなければいけないことはありませんよ。

 

一番意識すべきポイントは紹介するべき商品が稼ぐことができるかどうかです。

 

なので、主婦とは全く関係のない商品でもいいのです。

 

稼ぎやすい商品の選び方もずるゆるブログコミュニティー で紹介されているので商品選びで失敗したくない人は活用してみてくださいね。

 

まとめ

以上、アフィリエイトで主婦が稼ぐようになるための方法を紹介してみました。

 

今回の記事の内容は以下の通りでしたね。

 

アフィリエイトで稼ぐ主婦になるための5つのステップ
・商品選び
・ブログの構築
・キーワードについて知る
・アクセスについて知る
・記事を書いていく

 

今回紹介した内容を実践していけば主婦の方でもアフィリエイトで稼ぐことができるので是非「フーン」で終わらせずに行動に移してみてくださいね。

 

そしてアフィリエイトで稼げるようになって人生の選択肢を広げてみてくださいね!

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位を獲得したベストセラー!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かる!

 

あなたに合った副業を提案!

 

詳細はこちら

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位獲得したベストセラーです!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かるあなたにオススメの副業を提案!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事