pickup
アフィリエイトセミナーは本当に必要か考察してみた。

piko
こんにちは!pikoです。

ボブ
・初心者にアフィリエイトセミナーって必要?
・アフィリエイトセミナーについて知りたい!
・アフィリエイトセミナーのメリット・デメリットって何?
・アフィリエイトセミナーの注意点ってあるの?

今回は上記のような悩みを解決できる記事になっています。

 

アフィリエイト初心者向けのセミナーは至る所で行われていますね。

 

アフィリエイト初心者にとってアフィリエイトでの稼ぎ方を教えてくれるセミナーは魅力的だと思います。

 

ですが、結論から言ってしまうとアフィリエイト初心者が本気で稼ぎたいならセミナーよりもコンサルを選んだ方が費用対効果があります。

 

なぜなら実際に私はセミナーに参加せずマンツーマンのコンサルをしてもらったおかげでアフィリエイトを始めて2か月半で稼ぐことに成功したからです。

 

とはいえセミナーがどんなものか気になっている人も多いと思いますのでこの記事ではアフィリエイトセミナーがどんなものか紹介したいと思います。

 

関連記事で

アフィリエイトコンサルについての記事も

書いているのでアフィリエセミナーについて

知ったうえでコンサルについても知って

おくことでアフィリエイト初心者でも

失敗せずに効率よく稼ぐことができます。

 

 

目次

アフィリエイトセミナーの種類

まずはアフィリエセミナーの種類について紹介したいと思います。

アフィリエセミナーは以下のように3種類のセミナーがあります。

アフィリエセミナー
・ASP主催
・広告主主催
・コンサル主催

 

これからそれぞれの特徴を解説していきますね。

ASP主催のセミナー

まずはASP主催のセミナーです。

 

ASPとはアフィリエイターと広告主とつないでくれるサイトですね。

 

ASP主催のセミナーは基本無料で参加 することができます。

 

ASPがセミナーを主催する目的はより多くのアフィリエイターが成果を上げれるように育成していくことです。

 

なぜ無料でセミナーを主催するかと言えば

多くの初心者アフィリエイターが成果を

上げればそれだけASPも仲介手数料を

もらえるからセミナーでアフィリエイター

に稼いでもらうことでASPにも

収益が増えるからです。

 

ちなみに内容としてはASPの管理画面の使い方や基本的なこと がほとんどで本当に初心者のためのセミナーになります。

広告主主催のセミナー

広告主主催のセミナーの目的は提携しているアフィリエイターにより多くの商品を売ってほしいといった理由 からセミナーを開催しています。

 

なので、広告主主催のセミナーは広告を

提携しているアフィリエイターにとって

ネットには上がっていない 広告主の商品

について詳しく教えてくれるのでより濃い

記事が書けるようになります。

 

さらに提携商品関連のニッチなキーワードも教えてくれる セミナーが多いので競合ライバルとの差も付けることができます。

 

尚広告主主催のセミナーも参加費は基本無料です。

 

さらにセミナー後にはサンプル品も提供してくれるのでレビュー記事を書くのにとても役に立ちますね。

 

アフィリエイトコンサル主催のセミナー

アフィリエイトコンサル主催のセミナーは企業側ではなくアフィリエイトプレーヤー側 のセミナーです。

 

アフィリエイトコンサル主催のセミナーはコンサルタントの実力や戦略 によって内容がガラッと変わってきます。

 

コンサル主催のセミナーは『無料』と『有料』のものがあります。

 

有料のものは中級~上級向けの内容が多いです。

 

無料のものは初心者向けのセミナーが多くて多くの無料セミナーはセミナー後に教材を紹介される ことがよくあります。

 

コンサル主催のセミナー選びのポイント

コンサル主催のセミナーはいきなり高額商品を買わされるリスクがあるため資金力が無い初心者アフィリエイターにはあまりオススメできません。

 

ですが、良いセミナーがあるのも事実ですし、稼げているアフィリエイターもノウハウをインプットするためにセミナーに参加したりしています。

 

なぜ稼げているアフィリエイターがセミナー

に参加しているかと言えばアフィリエイト

にはグーグルのアップデートによって

検索順位が変更されるリスクがあり、

今まで稼げていた戦略が通用しなくなるので

常に新しい情報を仕入れる必要 があるからです。

 

だからと言って全てのセミナーが良いわけでは無くて中には自分はアフィリエイトをしていない人がセミナーを開催している場合があります。

 

そのような人はアフィリエイトのノウハウを

仕入れてセミナーをして稼いでいる人に

なるので時間とお金を無駄に使っただけで

終わってしまうのでそのような人に

当たらないよう注意が必要です。

 

ではどうしたらそのような人のセミナーに当たらないようにするかは、いくつかポイントがあります。

 

良いコンサル主催のセミナーの見つけ方は

その人の実績

セミナー参加者の実績

その人の人間性

で判断すればいいかと思います。

 

その人の実績

セミナー参加者の実績

その人の人間性』なんかは

ネットで調べれば出てくる

ので前もって調べておきましょう。

 

もしも調べても出てこない場合はアウトと判断した方がいいです。

 

もしくは実際にマンツーマンでコンサルをしてくれている人のセミナーにはどんどん参加してみても良いですね。

アフィリエイトセミナーのメリット

さっきまでセミナーにはどんどん参加してみても良いですね。と書いている手前述べにくいのですが(笑)。

 

正直アフィリエイトのセミナーのメリットはそんなにないと思っています。

 

なぜならセミナーに参加したノウハウを実践しても同時のセミナーに参加した人全員がライバル になりますから(笑)。

 

例えばセミナーに100人が参加すれば100人のライバルと同じことで勝負をする必要があります。

 

なので私はセミナーよりもマンツーマンのコンサルの方がライバルも少ないノウハウで勝負できるのでコンサルの方が良いと思っています。

 

ですがメリットもありますよ!

 

アフィリエイトセミナーのメリットは2つあってそれは『商品に詳しくなる 』と『モチベーションアップ 』です。

 

商品に詳しくなる』は広告主主催のセミナー になりますね。

 

こちらはセミナーに参加していないライバルとの差別化 ができるのでセミナーに参加するメリットは十分にあるのでできるだけ参加しておきましょう!

 

稼げているアフィリエイターも広告主主催のセミナーには参加していますしね。

 

もう一つの『モチベーションアップ 』は文字通りモチベーションがアップします。

 

アフィリエイトは基本的に孤独にコツコツと作業をすることがメインになります。

 

とくに稼げる前は継続するモチベーションを保つのも大変です。

 

そんな時にセミナーに参加すると同じように

アフィリエイトを頑張っている多くの人に

出会うので「皆頑張っているんだから

僕も頑張ろう!」といった感じで

モチベーションを上げることができます。

 

アフィリエイトで一番大事なのは『継続 』なのでモチベーションは大事になってきますもんね。

アフィリエイトセミナーのデメリット

アフィリエセミナーの最大のデメリットはズバリ!『時間の無駄 』です。

 

正直アフィリエセミナーの内容ってネットで

調べれば直ぐに分かる内容ばかりなので特に

初心者はセミナーに行く時間があれば

記事を書く時間に充てた方が良いです。

 

特にアフィリエセミナーでありがちなのがセミナーの内容だけ学んで行動に移さないパターンです。

 

このような人はノウハウコレクターと呼ばれています・・・

 

なのでアフィリエイト初心者は

アフィリエセミナーに行く時間があるなら

アフィリエイトで稼いで高級車を買うんだ!」とか

脱サラしたい!」と言った将来の目標を

掲げて作業をした方が圧倒的に結果に繋がります。

 

本気で稼ぎたいならセミナーよりコンサル!

冒頭でも述べた通り私はアフィリエイトで稼ぎたいならセミナーよりもコンサルしてもらう方をオススメします。

 

なぜならセミナーの場合同時に大勢に人の教えることになるのでどうしても内容が薄くなってしまいます。

 

さらに自分の悩んでいる部分を学ぶことができなかったこともあります。

 

ですが、コンサルの場合だと自分の

ブログの進み具合や1ヵ月前との分析

もしてくれますし、

アクセスが落ちた時の対策 やオススメの

ツールを教えたもらえたりできるので

効率よく作業ができます。

 

私も画像の編集を調べても分からなかったときにコンサルしてくれる方に教えてもらったことがあり凄く助かりました。

 

さらに次のコンサルまでの課題も提示してくれるので迷うことなく作業できます。

 

もしも作業で迷うことがあってもだいたいのコンサルはチャットワークやスカイプで尋ねることができるので心強い です。

 

アフィリエイトコンサルについては下記に詳しく書いているのでコンサルについて知りたい方はこちらも読んでみると良いですよ。

 

【無料!】ずるゆるブログ特別WEBセミナー!

パソコン超絶初心者でも2か月半で稼げたずるゆるブログ特別WEBセミナーが『超速ノウハウ』を引っ提げて進化しました!

 

初心者嬉しい特典もプレゼント中!

 

詳しくはこちらから

【DIVER】アフィリエイト収益2倍の実績!

ハイスペックでハイクオリティを保証するWordPressテーマ!!

最新SEO対策済み!

DIVERで、あなたのアフィリエイト収益アップしてみませんか?

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事