pickup
副業をするならブログが最強だと思う理由

どうも!pikoです。

サラリーマンの方は「給料はなかなか上がらないし毎日節約ばかりで欲しい物も買えず精神的に疲れたなぁ。」と思っているんじゃないでしょうか?

 

さらに主婦の方も「子供の将来の学費を考えると今の経済力だと厳しいなぁ。」とお悩みではないでしょうか?

 

もっと金銭的な余裕がある生活を送るためにも副業についても考えていると思います。

 

 

世の中にはいろんな副業がありますが私はブログが最強だと思っています。

 

 

今回はブログでの副業ってどうなの?と考えているサラリーマンや主婦の悩みを解決できればと思いブログでの副業について紹介したいと思います。

 

副業ならブログが最強だと思う理由

今回私が実際にブログで副業をしてきて『副業ならブログが最強だな』 と思う内容を紹介しますね。

ローリスク・ハイリターン

ローリスク・ローリターンな副業、ハイリスク・ハイリターンな投資はあるけど、ブログほどローリスク・ハイリターンな副業はありませんよ。

 

パソコンさえあればブログは経費をほとんどかけずに始める事ができます。

 

一円もお金をかけたくないなら、ゼロ円で始める事もできちゃいますよ。

 

かかっても毎月1,000円程度の費用 なので、借金をする必要もないですし、途中でやめても負債を背負うリスクもないんです。

 

こんなにローリスクな副業は他にはないですよ。

 

そして、原価コストがほぼゼロなので、利益のほとんどが自分のものになります。

 

しかも、『ローリスクだからそんなに儲からないでしょ?』と思うかもしれませんが、ブログは一度軌道に乗ればいっきに稼ぐこともできるんです。

 

毎月数万円の利益は継続すれば、誰でも稼ぐ事ができますよ。

 

さらに、ブログについて勉強していけば、毎月数十万円〜数百万円も稼ぐ事ができちゃいます。

 

トップブロガークラスになれば月に一千万円も稼ぐ人がいるくらいなんですよ。
(自分はまだそこまで行けてないですけど、、、)

場所を選ばない

ブログはパソコンとネット環境さえあればいつでもどこでもできるのが良いですね!

 

自宅でするも良し!

カフェでコーヒー飲みながらするも良し!

なんなら公園や山や海でもできちゃいますよ(笑)。

 

主婦の方は家事の間にやることも可能ですよ。

 

空いた時間でもできるのでブログをやり始めると今まで無駄に過ごしていた時間が記事を書くという資産を作る作業になります。

 

つまりブログを始めるまで

空いた時間→何も生み出さない無駄な時間

ブログを始めてから

空いた時間→記事を書く資産が生まれる時間

に変わります。

 

この無駄な時間がブログを始めると無くなるので毎日が充実した思いで遅れるのもブログをオススメする理由ですね。

 

時間は財産です。

 

一度過ぎた時間はもう二度と戻ってきません。

 

だったら無駄に過ごす時間をブログで有効活用してみませんか?

高い利益率

副業するならハイリターンが良いに決まってますよね?

 

ブログだと費用がほとんどかからない分稼いだお金のほとんどが自分のものになります。

 

それも数千円程度のお小遣いではなく、それこそもうブログで余裕のある生活ができるくらい利益が出るのがブログです。

ブログで利益が出る仕組み

ブログで利益が出る仕組みは大きく分けて二つあります。

 

一つはクリック型広告 でブログ内に張り付けている広告をクリックするだけで利益がでます。

 

もう一つは報酬型広告 でブログを読んだ読者がブログ内の広告を経由して商品を購入したり会員登録をすると広告主から報酬として利益が出ます。

 

定期的な安定収入

他の副業は作業が止まれば収入も止まります。

 

そして、これが普通だと思います。

 

でも、ブログは利益の入り方が普通ではないです。

 

ブログはネット上のサイト内に貼ってある広告を読者がクリック又は購入してくれる事で収入を得る事ができます。

 

この当たり前のようなネットの仕組みがブログがオススメな理由ですね。

 

つまり、ネットって365日24時間

いつでもだれでも

アクセスできるじゃないですか、

そのネット上に自分のブログサイトを

載せる事で自分が本業している時や

移動している時、寝ている時でも

誰かがブログサイトにアクセスして

広告をクリックできる仕組みなので

一度ブログが完成されれば、

後はほっておいても

自動でブログが稼いでくれます。

 

 

『ブログを作って1年間放置してた人が

一年後にブログ専用の口座を確認したら

毎月一定の額の収入が入ってた』

 

との報告も上がっているほど

ブログは定期的な安定した収入がある

素晴らしい副業なんですよ。

『消費』と『浪費』が『経費』に変わる

ブログをすることで、遊びや、物を購入するといった『消費』『経費』 がブログの記事のネタにすることでも『資産』 となり『経費』 となります。

 

例えば、『焼き肉を食べに行く』といった

『浪費』もブログで

『おすすめな焼肉店ランキング』等の

記事になりますし、記事の内容に

関連した商品を広告として貼り付けておけば

そこから収益が発生するので、

『焼き肉を食べに行く』といった『浪費』が

『立派な収入源』になるわけですね。

 

そして、ガジェット係の物を購入する

『消費』についても記事のネタとして

『確定申告』の時に申告すれ

ば経費として認められますよ。

(経費としては上限が決められているので注意が必要です。例えばパソコンは10万未満等)

 

読者よりも自分が学べる

ブログで記事を投稿するには読者が知りたい情報を提供することが大事です。

 

ブログの内容だったらブログについての情報を、ダイエットだったら太る理由、例えば生活習慣や食事の適切な時間帯、どこを鍛えたら1番効率よく痩せれるのか?等ですね。

 

だから読者にとって価値ある記事を提供するために は、いろんな書籍を読んだり実際に商品を購入したりコンサルティングを受けたりしていく事もあります。

 

最初はめんどくさいと思っていても

自分が提供する記事の情報を

調べていくうちにそのジャンルについて

良い所や悪い所や闇の部分などを自然と

詳しくなっていくのでいつの間にか

自分に知識が付いてきます。

 

ブログはインプットとアウトプットを繰り返すことで自分の知的な財産にもなってしまうんですよ!

 

もしあなたがこれからブログを始めようと思っていて自分が知らないジャンルのテーマを書こうか悩んでいても大丈夫!

 

一生懸命記事を書いていくうちに最初は知識がほぼ0でもいつの間にか専門的な知識が身についていることでしょう!

 

ブログは副業として稼げるだけではなくていろんなジャンルの勉強も同時にできるのが良いですね!

 

例えば経済についてあまり知らなければ株式やFXのアフィリエイトをブログでやればいつの間にか経済の事が身についてきますよ。

 

『趣味』や『興味』が『お金』に変わる

 

自分の趣味をお金に変えることができるのがブログです。

 

例えば筋トレが趣味の人は『筋トレで理想ボディー!』みたいなブログサイトで収入を得ることが出来ますよ。

 

自分では「そんなに凄い趣味でもないしなぁ」と思っていても

他の人からしたらその人の体験や情報を凄く楽しみにしていたりしています。

 

 

かく言う私もテスラの電気自動車が気になっているのでテスラオーナーの電気自動車の日常てきなコンテンツを毎日楽しみに目を通していますよ(笑)。

 

ブログを始める時は自分の趣味をテーマに作っていくのも良いですね!

 

「自分の趣味なんて大したこと無い」と思わずにドンドン自分の好きなことの情報を発信してみませんか?

気分はクリエイター!

クリエイターって直訳すると『創造する人』って意味なんですよ、ブログは広告ビジネスの部類ですが、私はブログはクリエイターの側面も持っていると思ってます。

 

ブログはブロガーさんそれぞれの思いが形になっている ので記事の構成からデザインまで十人十色ですね。

 

そしてそれぞれのブログにブロガーの思いが込められて形になっています。

 

ブロガーがこんなデザインのサイトを

作りたいと思ったイメージを

サイトのデザインとして形にしたり、

こんな内容の記事にすれば

読者が読みやすいと思った事を

記事の構成にしてみたりして

頭の中のイメージを形にして

ネット上に作っています。

 

そして自分のイメージ通りにサイトが近づく度に一人で優越感に浸っています。
(もちろん読者から見て見づらかったり読みにくかったりした場合は修正を加えたりしてますよ)

 

自分の趣味や勉強したい内容でお金が稼げてサイトを自分のイメージ通りに作るクリエイティブな副業って良いと思いません!?

 

副業が会社にバレる事はない

副業を始めると会社にバレるから副業はできないと思っている人もいるかと思いますが、基本的ブログを副業にしている人は会社にバレずに副業を行っていますよ。

 

ブログは他のビジネスと違って本名を名乗る必要が無いですし、顔を出さなくても大丈夫です。

 

私の会社は労働規則には明確に副業を

禁止している項目が無いのですが、

それでも当ブログでは『piko』

として活動しており会社でも誰も

私が副業としてブログをやってる事を

知っている人はいないです。

 

ブログで稼げるようになったら税金の関係でバレると思うかもしれませんが、ちゃんと対策をしておけばそんなこともないですよ。

副業でのブログの始め方

準備する物

ここではブログを始めるために準備しておくものを紹介しておきますね。

フリーメール

ブログなどで稼ごうと思うといろんな所から頻繁にメールが来るようになりますし、他のビジネスでのメールでのやり取りが行われるようになります。

 

プライベートとビジネスを別々のメールに分しておくと、確定申告の時などで非常に役に立ち、間違って削除してしまう事も防げますよ。

※確定申告の関連記事
[blogcard url="https://cikamori.com/2018/12/26/housewife-side-work-tax/"]

オススメのフリーメールはGmailです。

 

Gmailを取得するとグーグルアナリティクス サーチコンソール が使えるようになります。

 

グーグルアナリティクスは自分のサイトにどのくらいのアクセスが来ている等のアクセスを解析してくれる必需品とも言えるアクセス解析ツールです。

 

サーチコンソールはユーザーがどのように検索して自分のサイトを訪れたのかが分かるツールです。

 

2つのツールは共にグーグルが提供しているのですが、Gmailを取得していると、この2つのツールを無料で使えるようになります。

 

また、アカウントを複数取得することでプライベート用とビジネス用に簡単に切り替える事ができるので便利ですよ。

ネットバンク

ネットで稼げるようになると指定した口座にお金が振り込まれますが、口座もプライベートとビジネス用と別々にしておくと確定申告の時にスムーズにできます。

 

ですが、サラリーマンは口座開設の為に仕事を休むのが困難だと思います。

 

そこで便利なのが、ネットバンク です。

 

ネットバンクだと口座開設や振込等が全てネット上でできます。

 

オススメのネットバンクは楽天銀行です。

 

楽天銀行銀行だと楽天市場や楽天証券と連携することで高金利の利回りが優遇 されるのでオススメです。

サーバーとドメイン

ブログを始めるには無料ブログと有料ブログがあります。

 

長期的な収入を狙うなら必ず有料ブログにしましょう。

 

有料ブログはグーグルも推奨しているWordPress(ワードプレス)を利用しましょう。

WordPress利用するにはまずはサーバーに契約して自分独自のドメインを取得する必要があります。

詳しくわ関連記事に書いてあるので気になる人は覗いてみてくださいね。
[blogcard url="https://cikamori.com/2018/10/18/afee-blog/"]

 

まとめ

副業ならブログが圧倒的にオススメですよ!

 

ブログは

ローリスクでハイリターン

しかも場所を選ばず高い利益率で

定期的な安定した収入が見込めます!

しかも、『消費』と『浪費』が『経費』に変わり

自分の知識も深まり

『趣味』や『興味』が『お金』に変わり

インターネット上にコンテンツを生み出すクリエイター!

になれるのがブログなんです!

 

しかも、会社にバレずに稼げちゃうんです。

 

もうブログをやらない理由が無いくらいですよね?

 

もちろんブログにもデメリットはあってそれは

稼げるまでに時間がかかるので途中で挫折してしまうのがデメリットですね。

 

そのようなデメリットは下記の記事で対策を紹介しているので目を通してもらえばと思います。

あなたもブログの世界に飛び込んでみませんか?
副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位を獲得したベストセラー!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かる!

 

あなたに合った副業を提案!

 

詳細はこちら

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位獲得したベストセラーです!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かるあなたにオススメの副業を提案!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事