pickup

piko
どうも!pikoです。

ボブ
・ネットで稼ぐ仕組みを知りたい!
・どんなネットビジネスがあるの?
・ネットで稼いでみたい!

今回は上記のような悩みにたいして記事を書いていきます。

 

世の中には色んな働き方がありますよね。

 

いろんな働きの中でもネットで稼ぐことができるのがネットビジネスです。

 

ですが、ネットビジネスについては教えてもらう機会もそんなにないですし、仕組みについてあまりよく分からないですよね?

 

ネットで稼ぐことについてよく分からない人は「怪しい」と思いがちです。

 

私は現在こうしてブログアフィリエイトというネットビジネスで稼いでいますが、それまではネットビジネス=怪しいと思っていました。

 

だって仕組みがよく分からないだもん(笑)。

 

ですが、ネットで稼ぐ仕組みが分かればこれほど効率がよくてローリスク・ハイリターンなビジネスは無いと確信しています!

 

そこで今回はネットで稼ぐ仕組みと色んな種類のネットビジネスの中でも誰でも稼ぐ事ができるビジネスについても紹介していきますね!

 

始めに結論から言ってしまうと誰でも稼ぐことができるネットビジネスは『ブログアフィリエイト 』です。

 

piko
これはパソコン素人の私が稼ぐことができたので間違いないですよ(笑)。

 

この記事を読むことでネットで稼ぐ仕組みが分かるだけではなく実際にネットで稼ぐ方法も分かり、あなたもネットで稼ぐことができるようになりますよ。

 

 

ネットで稼ぐ仕組みは種類によって違ってくる

ネットで稼ぐ仕組みは種類によって違っていて、ネットビジネスには大きく分けて『クラウドソーシング 』と『アフィリエイト 』の2種類があります。

 

ネットビジネスの種類
・クラウドソーシング
・アフィリエイト

 

クラウドソーシング

クラウドソーシングは仕事を依頼したいクライアントと仕事を請け負いたいワーカーの仲介してくれるマッチングサービスです。

 

クラウドソーシングには以下のような仕事が依頼されています。

仕事の種類
・ライティング
・データ入力
・イラスト
・WEBサイト制作

クラウドソーシングでは基本的に自分の持っている各スキルで稼いでいきます。

 

例えば、ライティングだと企業や個人から「ブログの記事を書いてくれ!」との依頼がクラウドソーシングに掲載されていてその仕事をあなたが選ぶことで、どのような記事を書けば良いのかクライアントと打ち合わせをします。

 

クライアントとの打ち合わせが終わるとクライアントが決めた納期までに記事をかいて納品することで稼ぐことができます。

 

ちなみに、ライターの報酬単価は1文字1円が相場なのでクライアントから「3,000文字の記事を書いてくれ!」との依頼を請け負うと稼ぐ金額は3,000円 になります。

 

アフィリエイト

アフィリエイトとは自分のブロぐに企業の広告を貼り付けてブログを訪れたユーザーが広告を経由して商品やサービスを契約すると企業から報酬が支払われる仕組みです。

 

簡単に言ってしまえばネット上の広告代理店 みたいなものですね(笑)。

誰でも稼げるネットビジネスはアフィリエイト!

アフィリエイトは他のビジネスと違って特に必要なスキル はありません(笑)。

 

クラウドソーシングだとアピールできるスキル が無いとクライアントから仕事を依頼される事がないので、いかにスキルを持っているかが重要になってきます。

 

そして実績 もないと良い依頼を請け負うことができないので実績も重要になってきます。

 

ですが、アフィリエイトだとスキルも実績も持っていなくても 始めることができちゃいます!

 

むしろアフィリエイトをしていくとだんだん『ライティング』『Webマーケティング』等のスキルが身に付いてくるのでスキルを持っていない人ほどアフィリエイトはオススメですよ。

 

中にはアフィリエイトで身に付いたスキルでWebマーケティング会社に転職しているサラリーマンやOLもいるので働き方の幅も広がってきますよね。

 

しかも初期費用 がほとんどかからずに始めることができて稼ぐ金額も継続していけば月収5万円は稼ぐ事ができます。

 

さらに、本気で実践していけば月収数十万円~10万円を稼ぐ事もできるのがアフィリエイトです。

 

piko
中には月収1千万円稼ぐ人もいるくらいです。

ボブ
なんだそれ!会社の社長よりも稼いでいるじゃねえか!!

最強のネットビジネス、アフィリエイトで稼ぐ仕組みを解説!

アフィリエイトは広告で稼ぐ広告ビジネス になります。

 

自分のブログに企業の広告を貼り付けてブログを訪れたユーザーが広告を経由して商品やサービスを契約すると企業から報酬がもらえます。

 

ブログに貼り付ける広告は自分で選ぶことができます。

 

広告を選ぶにはASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)に登録する必要があります。

 

ASPとは、広告元の企業とブログに広告を出すアフィリエイターを繋ぐマッチングサービスのことです。

 

言ってしまえば企業とアフィリエイターの仲介役みたいなものですね。

 

広告にもいろんなジャンルがあるのでこの中から自分がブログに貼りつけたい広告を選びます。

選んだ広告の商品やサービスをユーザーが購入したり契約をすれば、まず企業側に利益が出ます。

 

利益が出た企業は利益の数%をASPに支払います。

 

企業から報酬を受けたASPはユーザーが購入した経由となったブログの運営者に企業からもらった報酬のうち手数料を除いた額を支払います。

 

これがアフィリエイトというネットで稼ぐ仕組みになります。

 

中にはブログを訪れたユーザーからお金を稼ぐのに抵抗がある人がいますがそれは勘違いで、アフィリエイトの素晴らしいところは全てがWEN-WEN-WEN のビジネスなんです。

 

つまり、企業側は売りたい商品をアフィリエイターが広めてくれて 稼げるので嬉しいですよね。

 

アフィリエイターはブログに広告を貼ることで稼げる から嬉しいです。

 

そしてブログを訪れたユーザーブログで自分が知りたかった情報を得ることができるだけでなくて自分があったらいいなと思っていた商品 が見つかって嬉しい。

 

だから誰かが損をするようなビジネスでは無いんです。

 

そもそもユーザーは広告のものが自分に必要ないと思ったら購入する必要も無いですよね。

 

企業も商品が購入された時のみ 報酬を払えばいいので広告費といしてはかなりコストパフォーマンスが高いです。

 

ボブ
そう考えるとテレビCMとかは商品が売れなくても広告制作会社に広告費を払う必要があるのに対してアフィリエイトってコストパフォーマンスが優れているね。

 

 

piko
そうですね、実際に大企業でもアフィリエイト広告を出している企業はたくさんいますよ。

 

アフィリエイトで稼ぐ仕組みは以下の記事で詳しく書いているのでもっと知りたい方は読んでみてください。

 

アフィリエイトで稼ぐための6つのステップを紹介!

 

ボブ
アフィリエイトで稼ぐ仕組みは分かったから今度はやり方を教えてくれ!

piko
アフィリエイトは6つのステップで始めることができるよ。
6つのステップ
・広告選び
・ブログ構築
・キーワードを選定
・アクセス数を調べる
・記事執筆
・デザイン設定

 

アフィリエイトは基本的にはブログに広告を貼って稼ぐビジネスなので、多くの人が「まずはブログを作ろう!」と言いますが実はブログに貼る広告選びから始める 必要があります。

 

なぜなら、ブログのドメインを広告のジャンルに合わせる必要があるからなんです。

 

絶対に広告のジャンルに合わせてドメインを取得する必要は無いのですが、ブログのテーマとドメインが一致していなかったらユーザーはブログに対して無意識に警戒してしまうのでできるだけドメインは広告のジャンルに合わせた方が良いですよね。

 

広告選びについては以下の記事で詳しく解説しています。

 

広告を選んでブログを構築できたら記事を書くキーワード を選びます。

 

ボブ
キーワードってあまり思いつかないんだけど、どうやって選ぶんだ?

piko
キーワードプランナーというツールを使えば簡単に選べるよ。

 

グーグルが無料で提供しているキーワードプランナー を使うことで簡単にキーワードを探すことができます。

例えば、キーワードプランナーに『アフィリエイト ブログ』と打ち込むと1162個 のキーワードが表示されます。

 

このようにして記事書くべきキーワードを探します。

 

キーワードが見つかったら今度は各キーワードの月間アクセス数 を調べます。

 

月間アクセス数はなるべく少ない方を選びます。

 

ボブ
なんで少ないアクセス数を選ぶんだ?

piko
それはねアクセス数が多いキーワードだとライバルもたくさんいるからなんだ(ブルブルッ)

 

月間アクセス数が少ないキーワードを選んでライバルを避けて 記事を書いていきます。

 

そうすることで書いた記事が検索上位に表示されやすくなります。

 

月間アクセス数は『aramakijake』というツールを使えば簡単に調べることができます。

 

例えば、『アフィリエイト ブログ』だと月間アクセス数はグーグルだと8,910件 もあります。

 

 

アフィリエイト ブログ』はビックキーワードなので強力なライバルがうじゃうじゃいそうですねΣ(゚д゚lll)

 

アクセス数は出来れば500件くらいのキーワード がベストですね!

 

月間アクセス数を調べてキーワードが決まれば記事を書いていきます。

 

記事の詳しい書き方 は以下の記事で詳しく書いています。

 

 

ある程度記事が貯まってきたら今度はブログをデザインする必要があります。

 

デザインによって広告を貼れる個所が違ってくるので意外とデザインは重要 になってきます。

 

数あるデザインの中でも一番オススメなのが『DIVER』といいうテーマのデザインですね。

 

DIVERは広告を貼れる自由度が高くてアフィリエイトの為に作られた と言われるほどアフィリエイトに向いているデザインです。

 

piko
私の知り合いもデザインをDIVERに変更したら売り上げが2倍に上がったと言っていましたよ。

 

アフィリエイトで稼ぐためのステップを簡単に紹介しましたがもっと具体的な内容を以下の記事で詳しく書いているので読んでみてください。

 

早くアフィリエイトで稼ぐコツはズバリコレ!

アフィリエイトで早く結果を出すにはズバリ『稼げている人から教えてもらう』ことが一番のコツです。

 

初心者がアフィリエイトで稼ぐ仕組みを一から独学で学びながら始めるとかなり時間を浪費してしまいます。

 

しかも始めても色んな壁が立ちふさがるので、その度に対策を調べるのってものすごく効率が悪いですΣ( ̄ロ ̄lll)

 

なので、分からないことはササっと教えてもらって、悩み事も聞いてもらってササっと解決策を教えてもらって、正しい方向で作業していけば早い段階で稼ぐことができます。

 

piko
実際に私はずるゆるブログコミュニティーを活用して2ヵ月半で稼ぐ事に成功したよ。

ネットで稼ぐ仕組みと誰でも稼げるネットビジネス|まとめ

最後に今回の記事をおさらいしておきましょう。

 

今回の記事では以下の内容でした。

今回の内容

・ネットで稼ぐ仕組みは種類によって違ってくる

・アフィリエイトは誰でも稼げるネットビジネス

・アフィリエイトの稼ぐ仕組みは広告収入

・アフィリエイトは広告選び→ブログ構築→キーワード選定→アクセス数→記事執筆→デザイン設定のステップで始める

 

ネットで稼ぐ仕組みが分かったら後は行動に移すだけ!

 

あなたもネットビジネスで稼いで人生を豊かに暮らしていきましょう!

 

副業で稼ぐ会社員が本音で教える月収10万円以上稼げる副業ベスト16!

Amazonで5つのカテゴリーで1位を獲得したベストセラー!

会社で働きながら副業で月収10万円以上稼いでいる会社員目線だからこそ分かる!

 

あなたに合った副業を提案!

 

詳細はこちら

アフィリエイトで失敗しない方法、知りたくないですか?

アフィリエイトならこれ1冊で大丈夫な書籍出版させて頂きました!
初心者でも安心の3大特典付!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事